So-net無料ブログ作成

6月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

5月30日の鍼の先生からのお達しにより、
6月下旬に診ていただくまでの間、RUNはお休みしていましたので
今月はほとんど走っておりません。

ウォーキングはOKとのことでしたので、
主に、ウォーキング、水泳等でトレーニングしていました。

そんなわけで、あまり走れていませんが、
6月のRUNのまとめを・・。


<走行距離>    27.5キロ

          
<水泳>       8キロ


<歩行?距離>   212.5キロ


<練習会参加・ポイント練習>

   ・ 長居ウィンド練習会  今月はお休みしました。
   ・ 山歩き          5回 (金剛山            →2回、
                       ダブル=金剛山+葛城山 →2回、
                       ドカ山=ダイトレ       →1回)


<ジム出没回数>   4回                       


<加圧トレーニング>  2回


<なわとび>      二重跳び最高記録・・・100回♪



28日に「ジョグはOK」と言っていただきましたが、
実はそれまでにも、
ウォーキングの間に、「具合はどんな感じか」確認したくて、
1~2キロくらいの「ゆっくりジョグ」をたま~に入れたりしておりました(^^;
そんなわけで、「OK」になるまでの間の「走行距離」は15.5キロ。
それを超える部分は、29、30日に走った距離です。


ウォーキングは、まさかこんなに歩いたとは・・・(^^;
集計して自分でもびっくり(^^;

これって、「タイムの集計」まではしていませんので正確には分かりませんが、
月間300キロを走るよりも、「時間は」かかってるような(^^;


歩くのは時間がかかって辛気臭かったですけど、
帰宅ウォークで、これまで通ったことがなかった道を通ってみたり、
もう行くことはないかな・・と思っていたダイトレコースを歩けたりしまして、
それはそれで楽しかったです(^^)


ワタクシ、いつもは、
シーズン中なら、「次の大会まで」、
オフのときでも1~2ヵ月分くらいは
練習メニューを決めてトレーニングしていくのですが、
7月は、次回、鍼の先生に診ていただくまでは「ジョグのみ」練習でつなぎ、
その先のことは、そのときの脚の状態をみて・・という感じになりそうです。

「帰宅ウォーキング」はもう予定していませんが、
ゆっくりジョグよりも山登りのほうが息は上がりますので、
「ジョグのみ」練習の間は、たまには山に行こうかなと思ったりもしています。


<本日のランチ♪>

本日は、私用でお昼休みに済ませたい用事がありまして、
ちゃっちゃと食べたいということと、
「割引券」の期限が気になり・・ということもあって、
カレーを食べる気マンマンでしたのに、
例の呼び込みおにいさんの「ココペリカレー」さん、
お休みやった・・・_| ̄|○

月~水はかならずやってるわけでもないのね・・。


そんなわけで、
気を取り直し、
これまた(ワタクシの中で)「ココペリカレー」さん進出のあおりを受けて?
かなりご無沙汰してしまいました「味名人」さんへ♪

5/8以来のようで(><)

「とりそぼろ」も惹かれましたが、
今日も「むしかつ定食」に♪(690円ナリ)

・・・・・注文してから、落ち着いてテーブルをよくよく見ますと、

新しいランチメニューができてる(@@)
001.JPG

しらす丼~~♪

わ~~ん(><) これにしたらよかったよ~。

「数量限定」となっていますが、
くぅちゃん曰く、「でも、・・・けっこうあります(^^)」とのこと。

よっぽど、そればっかりオーダーする人が続かなければ
いつもどおりの時間に行っても大丈夫かな。

近々、食べに行かなくては!


さて、「むしかつ定食」
002.JPG
お安いですけど、おいしく、けっこうボリュームあり・・のメニュー(^^)


大好きな「えびめし」をいただきたいですけど、
ガッツリ食べるのは、
「ポイント練習」ができるようになってから・・かな。


<本日のトレーニング>

・ 通勤細切れRUN 3キロ(1.5×2)

夜は、整骨院にてメンテナンス


2015-06-30 23:04  nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 9

JUN

ラン再開おめでとうございます。
やはり走れないと肉体的よりも
精神的に落ちこんじゃいますもんね(^_-)-☆
あわてずに徐々にピーク時の調子に戻されてくださいね。
目指せ!ガッツリ定食ww
by JUN (2015-06-30 23:44) 

よーちゃん

ウォーキングだけで200kmオーバーとはっ!(◎_◎;)
私は故障もないのに、160どまりでしたわ。。。
by よーちゃん (2015-07-01 07:55) 

ハリネズミ

やっぱり歩行距離もただならぬ数字がはじき出されてますね~!
ランチ、せっかくの「カレーの口」が空振りに終わり、残念でした。
そういえばほんと、味名人さんはおひさしぶり。
むしかつ?
揚げてから蒸す、蒸してから揚げる??
ただの「かつ」ではないようなのが気になります^^。
早く「えびめし」を頬張れるといいですね♪。
by ハリネズミ (2015-07-01 08:06) 

ポッポ

200キロ超えですか。すごい。
私も故障もないのに、さらに短く112キロどまりでした。
走ると足のむくみが良くなるので、むくみ解消のためにも走ろうと思うんですけど、なかなか。夜寝る時がほんとうに辛いです。
あっ、でも、足つぼ板(?)を踏んでから寝ると多少改善するということがわかりました。
by ポッポ (2015-07-01 13:34) 

liang

あらま、わたしの走行距離とkeroさまの歩行距離がほぼ一緒……。
薄々、そんな気はしていましたが、参りました_(_^_)_
味名人さんの新メニューしらす丼、これは食べなきゃでしょー。
と思ったら蒸しカツもおいしそう。でも蒸しカツ…これえびめしより
ボリューミーに見えますけど、気のせいですか??
by liang (2015-07-01 14:56) 

裏・市長

今月もおまとめご苦労さまでございます!。
やっぱり性格が正確に出るよね~。
ボクも家計簿をつけてるのだが、
レシートが溜まる一方で、もう3カ月ぐらい放ってある。
で、確定申告に時期になって途方に暮れるのだ…。

しかしスゴイね「歩行距離」(笑)。
歩行しまくってたもんなぁ、行きに帰りに、山へ谷へと。
発電装置とか装着したら、
この夏のクーラー分のエネルギーぐらい稼げた気がする。

え、ココベリーそんなテキトーな営業形態?!。
せっかくカレーのクチになってたのに、
このクチはどうしたらよいのやら!。
さすがヤドカリ系やで!事前に友達と約束して…とか、
でけへんタイプの店やな。むずかしい…。

by 裏・市長 (2015-07-01 23:11) 

sally

新宿駅近くの宮崎県アンテナショップにて
しらす丼たまに食べます(600円)
むしかつのボリューム最高だ〜
私も距離似た感じになってます。
by sally (2015-07-01 23:22) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 そうですね・・。
 やっぱり走れないと元気が出ない感じです・・。
 でも、そういうときしかできないことも楽しかったですが(^^)
 ガッツリ定食は、やっぱり「ガッツリ」走らないと・・です。

★よーちゃんさまへ
 ウォーキングの距離、まさかそんなにいってるとは・・で(^^;
 自分でもちょっとびっくりでした(^^;
 鍼の先生に言うと、またネタにされそうですので(^^; ナイショに
 しときます・・。

★ハリネズミさまへ
 歩行距離、まさかそんなにいってるとは思っていなくて、自分でも
 ちょっとびっくりでした(^^;
 ランチは、「カレーの口」だったのに残念・・。
 でもおかげで、「味名人」さんに行けました(^^)
 「むしかつ定食」は、「蒸し鶏」と「トンカツ」の両方が入った
 メニューのことです(^^)
 写真、少し分かりにくいですが、キャベツの上に「蒸し鶏」が載って
 います。
 「蒸し鶏」のみの定食、「トンカツ定食」または「かつめし(=丼)」も
 ありますので、少しずつ両方を食べられるメニューとして開発された
 そうです。
 ちょっとご無沙汰しています、大好きな「えびめし」もいただきたいですが
 まずは「しらす丼」を(^^)

★ポッポさまへ
 ウォーキングの距離は、まさかそんなに歩いていると思っていなくて
 自分でもちょっとびっくりでした(^^;
 脚、むくみますよね・・。デスクワークですけど、帰る頃にはやや
 むくんでいます・・。でも、夜寝るときが辛い・・??? 
 それはひどいですね・・。そこまでは・・ですが・・。
 足つぼ板、イボイボのヤツですか?
 私は原始的な青竹を踏んでます(^^)
 もう「青く」はない青竹ですが・・。
 ウォーキングで長く歩いたあとはけっこういい感じでした(^^)

★liangさまへ
 ウォーキングのキョリ、あまりピンときてなかったんですけど、
 そんなに歩いていたとは・・で、集計してみて自分でもびっくりでした(^^;
 しらす丼、近いうちにぜひ(^^)と思っております。
 昨日は、ランオフ日でしたから控えめにしたかったし、しらす丼は
 ぴったりだったんですけど、気づくのが遅かったです・・。
 むしかつ定食、やっぱり?「えびめし」よりもボリュームあるでしょうか(^^;
 うすうすそんな気も・・(^^;

★裏・市長さまへ
 性格、出てますか・・(^^;
 あ、家計簿もつけてます(^^)
 毎日、家計簿と練習日誌(手書き(^^; )を書かないと1日を
 終えた気がしません(^^;
 家計簿は、お財布の残金と合わせます(^^)
 友達には、「そんなことしててしんどくない?」と言われますが
 自分にとっては、「しないほうが気分的にしんどい」ので(^^;
 これはやっぱり性格なので、どうしようもないでしょう・・(^^;

 歩行距離、自分でも集計しててびっくりでした。
 以前の職場で、「1日1万歩運動」というのをやっていて、
 集計を書く用紙なんかもありました。
 万歩計なんてもう今は使っていませんが、今回、万歩計をつけて
 歩数をカウントしてみたかったです(^^;

 ココペリカレーさん、確か前回、お店のドアの前に「今月の営業日」
 と書いた紙を貼っててくださっていたのですが、私がちゃんと
 見なかったのです(^^; 「ど~せ、月~水+金 じゃないの~?」
 とか思いまして・・(^^; 違ったようです・・。
 今度からはちゃんと見ておきます(^^;
by keroyon (2015-07-01 23:28) 

keroyon

★sallyさまへ
 宮崎県も「しらす」が有名なのですか(^^)?
 600円はお手頃お値段ですね~(^^)
 さっぱりしてそうで、これからの季節によさそうですよね!
 「むしかつ」は、最初できたときに、くぅちゃんから「女性客むけに
 開発しました」と聞いていましたので、「控えめ」のイメージが
 あるのですが、意外とボリュームあるんです(^^;(えびめし以上?)
 族長と似たような距離ですか(^^)
 ウォーキングは辛気臭かったですが、おかげで、もう行くことは
 ないかなと思っていたダイトレも歩いてこれました(^^)
by keroyon (2015-07-01 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]