SSブログ

本日のランチ&量り売りのはちみつ♪ [ランチ・外食]

本日は、
珍しく、「お一人さま」でイタリアンの「コロッセオ」さんへ♪

「コロッセオ」さんは、最近、
E子ちゃんはじめ、「誰かと一緒」のときのお店でしたので(^^)


本日、済ませたい用事がありましたので、
午後からお休みをもらいました。

午後からお休みのときは、13時までお仕事。
仕事を終えたら、まずランチを済ませなくては・・と思っており、
あと数分で13時・・というとき、RUN友さんからメール。

「宣伝部長!
 用事で本町まで来たついでに、ココペリカレー。
 か、か、辛い(*_*) 」
という文章とともに、「合いがけ」と思われるカレーの画像が送られてきました・・。

ポテサラは写っていなかったので、
おそらく、カレーだけ食べたのかな・・と。

辛い日は、何度も口から火を噴いたので、
やっぱり、「消火」用に、ポテサラは必要やな・・とメールを読みながら確信。


ワタクシも本日、
「カレーの口」のような気がしないでもなかったですし、
↑ のような「報告」が届いたとあらば、
(勝手に)宣伝部長としてはやはり行かねば・・という気持ちと、
呼び込みのおにいさんに「私のお友達も来ましたよ~~(^^)v 」と
恩着せがましく報告せねば・・という気持ちも起こりましたが、
本日は、帰宅途中となるため、
通勤バッグやら、傘やら、「一式」持って・・でしたので
ちょっと落ち着いて座れるところがいいな・・ということと、
先日いただいた「コロッセオ」さんの「スタンプカード」、
「雨の日はダブルスタンプ」っておっしゃっていたこともあり、チャンス♪ ということで
「コロッセオ」さんへ(^^;

抜け駆けして、E子ちゃんに2ポイント差をつけました(^^)v

金曜日はデザートサービスデーでもあり、コスパがより高いですしね(^^)


いつもの、「パスタランチ(=1050円ナリ)」の「盛り合わせ」に(^^)


「サラダ」または「前菜」は「前菜」を。

●前菜
002.JPG


●パン
001.JPG


●パスタ
003.JPG

いつも同じメニューですが、
パスタの具は日替わり。
季節感のあるものになっているなぁと思うことも多く、飽きないのです(^^)
特にショートパスタのほうが季節感を感じることが多いような気がします(^^)


●コーヒー
004.JPG


コーヒーと一緒に、伝票がテーブルに置かれました。

あら?

金曜日は、デザート無料サービスの日では???

・・・・・でも、「無料」のものを、『まだですか?』とは聞きにくい。
E子ちゃんと来たのは今月だったし、
だいたい、「やり方が変わる」のは、月はじめからではないかしら??

・・・などなど思いましたが、
周りのテーブルの、同じメニューらしき方にも、デザートはなさそうでしたから
ワタクシだけが忘れられたわけでもなさそう・・。

本日は13時すぎに来ましたから、
「デザートサービス」は、12時台だけかしら??
などなど、ナゾのままだとどうもスッキリしないワタクシ、
「大阪のオバチャン」ですから、もちろん?お会計のときに訊いてみました。

(ポイントカードとお代金を支払いつつ)
『すみません、つかぬことをお伺いしますが・・、
 金曜日って、デザートサービスの日ではなかったでしょうか・・?
 今月は一度来ていますが、そのときは確かそうだったんですが・・』
「実は今月半ば頃、・・いえ、正確には今週から、やめさせていただいたんです。」
『そうなんですね!・・・分かりました・・・。』
「コチラ(会計場所に貼ってあったクーポンサイト?の案内)のサービスとかぶりますので
 いろいろ考えまして、やめさせていただくことにしました。
 コチラのアプリをダウンロードしていただいて登録していただけましたら・・云々・・・」

・・・・・とのこと。

そうなのね。

スマホをぜんぜん使いこなしていないワタクシ(^^;
なんか、めんどうな制度になっちゃったな~という印象。
スタンプカードがまぁまぁお得だし、まぁいいか。

・・・・・と、E子ちゃん、そんなわけなのよ。
明日会うのでそのときに言おうと思い、とくだんメールをしなかったんだけど、
もし言い忘れてたらそういうわけなので(^^;


そんなわけで、
デザートがなかったのは残念でしたけど、
コチラのランチはやっぱりおいしくて、
・・・・・満足♪

パスタは、
本日は、ショートパスタ・・ではなく、ふつうのほうが好みでした(^^)



<ちょこっと寄り道♪>

ワタクシ、本日、
途中下車しまして、
「はちみつ屋」さんのお店に立ち寄りました。


平日の営業は19時までだと思っていまして、
実は先日、途中下車して立ち寄り、
そのあと自宅まで歩こう・・と思っておりましたら、
お店の前に「18時まで」の札がかかっていて _| ̄|○

本日は、「用事」の前に立ち寄れそう♪ということで
「量り売り」のはちみつを購入するために、瓶を持参。


先日、
「ソフトクリームの画像を載せないで」と、スタッフさんに言われたにも関わらず、
載せましたから、
『あのスタッフさんに合わせる顔がない(><)』

・・・・・・・などとはまったく気にせず(^^;
堂々と立ち寄り(^^)

本日はスタッフさんみなさん勢揃い(^^)

最初、はちみつ屋さんは、別の場所で作業中だったようなのですが、
わざわざ呼んで下さいましてm(_ _)m

久しぶりにお会いできました (*^∀^)人(^∀^*)

で、はちみつ屋さんが戻られるまでに、
まずは「量り売り」のはちみつ、
どれにしようかなぁ・・・と思っておりましたら、
スタッフさん、味見をさせて下さいました(^^)

どれもおいしかったですが、
「百花蜜」が、
「いかにもはちみつ♪ らしい味」のように思い、いちばんお値段もお安い♪ のですが、
「(季節)限定」といった、「今だけ」というモノに弱いワタクシ、
今回は、せっかくなので、「国産さくらんぼ」にしました(^^)

005.JPG

とりあえず、200g購入。


そして、本日も、「はちみつソフトクリーム」をば(^^)
(「コロッセオ」さんでデザートを食べそびれましたし~)

本日は、社長(=はちみつ屋さん)が盛って下さいました(恐縮・・)。

006.JPG

あちら側に写っているのははちみつ屋さんのおみ足。

見つめられていましたので、緊張しつつ写真を撮ったからか、
写りがイマイチ、
ごめんなさい!!!


用意周到(・・と自分で言う)なワタクシ、
瓶とともに、
持ち帰りのことを考えて、ジッパー付きのビニール袋と、小さい紙袋を用意しておりましたが、
ソフトをいただいている間にスタッフさんがお店の袋に入れて下さった。

しかも、はちみつキャンデーのおまけ付♪
(「ゆずはちみつ漬け」のときも入れて下さっていて、これがまたおいしかった♪)

007.JPG
*瓶は、「ゆずのはちみつ漬け」を購入したときのものです。


わ~~い♪ 
はちみつ、うれしいな~~♪

週末だけホームベーカリーで焼くパンと、
ヨーグルトに入れてみようかと(^^)

楽しみ♪

途中下車するときに電車の時間は調べていたワタクシ、
ソフトクリームをいただきつつ、30分ほどおじゃましました・・m(_ _)m
突然立ち寄りましたのに、ありがとうございました!


「走る!はちみつ屋」さんのお店はコチラ→ http://www.gahouen.com/
(勝手に宣伝部長(^^)v )


<本日のトレーニング>

オフ


2015-06-26 22:00  nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 6

ハリネズミ

金曜日のデザート無料サービスの消滅、残念ですね。
これまであったサービスが受けられなくなるのって、
なんだかなぁ・・・・っていう気分になっちゃいます。
アプリで云々・・・・ってビミョーですよね。
とあるポイントカード、ケータイで登録しないと貯めたポイントが
使えなくて登録してみたら、そちらからメールがわんさかと
来るようになったことが^^;。
ジッパー付きビニル袋&紙袋持参、さすがです♪。
by ハリネズミ (2015-06-27 08:27) 

liang

宣伝部長の写真とレビューで集客効果絶大ですね。
少なくとも、ブログ読者だけでもかなりの刷り込みが……(^_^)
はちみつソフト、今日もまたおいしそう♪
トーストにココナッツオイル&はちみつ、が、ここ半年の定番です!
by liang (2015-06-27 10:24) 

裏・市長

今まであったサービスをいきなりヤメ!はナシやで。
ちゃんと事前に告知するとかしてくれないと。

ボクもコツコツと貯めたスタンプカードを、
いきなりレジで回収された事があった。
開放倉庫香芝店や!。
もうすぐ1.000円引きの時に、
廃止になりますんで~と、取り上げられた。
「エッ!今まで集めたスタンプは無効ですか?」と聞いたが、
「そうです」。

「そうです」じゃねーよ!。

はちみつ、ついに量り買っちゃいました!。
はちみつって、色々種類おますねんなぁ。
サクラ印しか知らんかったよ。
しかし、キャンディまではちみつ。
どこまではちみつ尽くしやねん!。

by 裏・市長 (2015-06-27 11:20) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-27 17:14) 

ポッポ

月の途中でサービスが変更になるんですね。
私なら、サービスのデザートは?と催促しそうです。
スマホにダウンロードって面倒くさいですよね。空メールを送って...というのになると、メールの受信設定なども変えなきゃならないのでさらに面倒でやらないです。
はちみつ屋さんのソフトクリーム美味しそうです~。
by ポッポ (2015-06-27 17:53) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 デザート無料サービスは、アプリのクーポン?では引き続き・・
 のようですが、スマホのくせにそういうのがめんどう(--;
 そんなに若い年齢層の利用するお店じゃなさそうなんですから
 カンタンなままにしておいていただきたいです・・。
 そう、携帯で・・とかになると、ヘンなメールが届くような気がして
 それもイヤなんですよね~。

★liangさまへ
 ブログ、そんなに見られてない・・と思っていますが、
 見ていただいている方には見ていただいているんですよね・・。
 はちみつソフト、おいしかったです♪
 はちみつは、今朝さっそくいただきましたが、すっごくおいしい♪
 ファンが多いのも納得です(^^)

★裏・市長さまへ
 今まであったサービスをいきなりヤメ!は・・・は困りますね!
 コチラのお店の場合、「デザート無料サービス」ですので
 まだ被害?はないですが、ポイントなどはちゃんと事前に告知
 してもらわないと・・ですよね!
 「もうすぐ1.000円引き」のときに廃止で取り上げ・・なんて
 ひどすぎます!
 そういうときって、端数でも処理してくれるお店もありましたけど・・。
 対応には差がでますね・・。
 
 はちみつの「量り買い」、しちゃいました(^^)
 今朝さっそくいただきましたが、すっごくおいしい!
 「ピュアな味」という感じです(^^)
 はちみつキャンデイは、中に、キャラメルみたいな状態?のはちみつ
 が入っていて、それがまたおいしいのです♪

★umashi2015さまへ
 コメントをありがとうございました。
 せっかくお声をかけていただきましたが、当ブログは「グルメ」
 専門でもなく、大した内容ではないので、遠慮させていただきたい
 です・・。
 わざわざありがとうございました。

★ポッポさまへ
 コチラのお店は今月一度行っていましたし、スタンプカードが
 「今月から」となっていましたので、月の途中で変わるかなぁ?
 と思ったのですが、途中から変わったようです(^^;
 メールサービスとかって、あちこちいろいろ言われますけど、
 めんどうなのでイヤなんです(^^;
 たいていは無視してますけど、(カードを作っている)ガソリンスタンド
 だけは、カードを通すたびに「登録してない」ことが分かるみたいで
 毎回言われるのに嫌気がさし、登録しました。
 お得な情報も送信されてくるのでまぁよかったんですが・・。
 でも、アプリの・・とかになるとめんどうくさそう(--;
 はちみつソフトクリーム、おいしかったです(^^)
 はちみつも今朝さっそくいただきましたが、おいしいです(^^)
by keroyon (2015-06-27 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]