SSブログ

本日のランチ&トレーニング♪ [ランチ・外食]

本日は、諸事情により? 
お弁当をお休みし、外食ランチ♪


1ヵ月ぶり・・くらいになってしまいました、
「富」さんへ♪

本日は、例の?
呼び込みおにいさんのカレー屋さんは営業日ではない日。

「富」さんの入っているビルの向かいがカレー屋さんのビルなので、
どうも、おにいさんの視線を背中に受けながら
「富」さんのビルのほうに入っていきづらく(^^;

ワタクシ、「ノー」と言える日本人ですけど、
なんやかんやで2回ほど、
「富」さんをやめてカレー屋さんにしましたもんね。

・・・ってか、
カレー屋さんはまだ2回しか行ってませんが(^^;
(呼び込みの効果はすごい気がします・・・)


久しぶりの「富」さん、
どれにしよう~~~と、ビルの前の看板をじっくり見ましたが、
悩む・・(^^)

お店の前の看板を見ても決めかねて・・でしたが、
やっぱりコレかな・・と思いつつ 中へ。
004.JPG


メニューの「文字」(=おねえさんの力の入れ具合)は
001.JPG

いちばん右の「本まぐろ 中とろ・赤身づけまぐろ丼」かなという気もしましたが、
アボカドが好きなので、やっぱり、
「サラダ仕立て 本マグロとアボカドのづけ丼」(900円ナリ)に♪


で、
・・・・・・・・「おでん皆勤賞」は継続(^^)v

待ちながらおでんをいただきます。

002.JPG

暑くなってきましたからか、
気のせいか? おでんの具の種類が減っていたような気がしないでもなく・・
でしたが、
冬だからおいしい(^^) と思っていた大根も変わらずおいしく(^^)
暑い時期に熱いモノもいいですよね(^^)


ワタクシがお店に入りましたときは、
ほぼ入れ違いに出ていかれた男性1名でしたので、
しばらく「一人」状態だったので、
おねえさん独り占めで少しおしゃべり(^^)

そうこうしていますと、
女性4人組さんが入ってこられ、
限りなく「オッサン率100%」に近いお店なのに珍しい~~
と思っておりましたら、
男性お一人様、
男性3人組さん・・と、ドカドカ~~と続けて入ってこられ、
ワタクシ、
(勝手に)『私って、招き猫かも(^^) 』 とか思っておりましたら
さらに男性3人組さんが入ってこられましたが、
お一人様2つ分・・しか空席がなく・・で、
おねえさん、泣く泣く?お断りされていたという・・。

そんなわけで、ワタクシは、
「富」さんの繁盛っぷりを喜びながら、もくもくとコチラをいただきました。

「サラダ仕立て 本マグロとアボカドのづけ丼」
003.JPG

おいし~~~い♪

看板のほうの写真には、「オニオン」も書かれていましたが、
こういう感じのところに入るタマネギって辛いかな??と思いましたけど
タマネギがまた何ともおいしくて(^^)

「富」さんの唯一の?弱点、
「野菜が少ないこと」・・・がカバーされた、おいしい丼でございました(^^)

小鉢は「ポテトサラダ」。
初めてかも。

ポテサラって個性が出ると言いますか、
向かいのカレー屋さんのともまた違う。
(「味名人」さんのとも違う)

でもやっぱり、ポテトサラダは、ウチの母のがいちばんおいしい気がします・・。
(レシピをちゃんと聞いておかねば・・と思いつつ、まだ(^^; )


おねえさん、
お忙しいにも関わらず、優しく見送って下さいました(^^)

うん、やっぱりここは、
「ごはんがおいしい」だけじゃなく、
ワタクシにとっての「癒し」の場所やな・・と
しみじみ感じながらお店をあとにしました(^^)



<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 17キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕、脚)


本日、諸事情により、予約していた加圧トレはキャンセル。

昨日の今日・・ですが、
明日は雨っぽいですし、その他予定あり・・ということで
金曜、土曜はあまりトレーニングできないため、
懲りずに今日も歩きました(^^)

汗かきなので、歩くだけでもけっこう汗かきますから、
トレーニングウェアに着替えて歩きたいくらいです(^^;

そろそろ6月が終わりですが、
「今月のRUNのまとめ」は、
「走行距離」ならぬ「歩行距離」も集計させていただいていいでしょうか(^^;


本日は、ちょっとびっくりしたことが(^^)

「今宮戎」駅を通過したあたりを歩いていまして、
先の角から現れて、こちらに向かって歩いてくる女性、
どこかで見たことが・・・と思っておりましたら、
アチラも、「あら?」というお顔でワタクシを見つめはります。

すれ違いざまに、お互い、
「あの~~」
『トルコでご一緒させていただいた、マリさんですか?』

2013年にトルコに行きましたときに、
同じグループだった女性でした~。

あのときは、「母娘ペア」が、ワタクシたちも含めて4組いまして、
そのうち、いちばん、年が近いかな?というペアの女性。

お勤め先が「今宮戎」と聞いていたので、
それもありまして、場所が場所だし、『もしかして?』と思った次第・・。

「どうしてここに? 会社、このへんじゃなかったですよね?」
『あ、ハイ、・・・あの、・・・その・・・、あの・・・・、
 今、脚を痛めてるので、走るかわりに歩いていまして、
 家まで歩いて帰ろうかと・・(^^; 』
「え~~~???!! 堺まで???」

ワタクシが堺に住んでるって覚えていてくださったようです・・。

まぁ、フツウは・・・・・歩くキョリじゃないですわね(^^;

「気をつけて下さいね。このへん、自転車で危ない運転する人が多くて。
 私、こないだ、ぶつかられたんですよ。」
『そうなんですか??』
「このへん、ちょっと危ないですから・・」

まぁ、確かに、あまりガラのよろしいところではないですよね・・。

『お母様にもよろしくお伝えください、ではまた~』

この方の母上さまが、これまたパワフルな感じのオバチャンだったんですよね~(^^)


ワタクシ、以前にも、
中欧5か国のときに同じグループだったご夫妻と、
オートバイで和歌山に走りに行ったときに立ち寄った藤の花のイベント会場?で
ばったりお会いして、
お互い、
「あら!!」
ということがありました(^^;
あのときも、確か、そのご夫妻が「和歌山にお住まい」と聞いていたので
もしかして?と思った・・というのもありますが・・。

以前の職場の先輩と、
本州最南端の串本の海浜公園でバッタリお会いしたり(^^;
これまた以前の職場にいた頃、
ワタクシは(社外の)友達とハワイに行きましたとき、
社内恋愛のカップルもハワイに行くと聞いていて、
『まさか会わんよね~』って思ってたら、
マウイからホノルルに移動してきて、バスに乗った瞬間に会ったり(^^;
(会社の人となんて、難波駅でもそうそう会わないのに、
 なんでハワイで???ってびっくりしましたわ(^^; )

けっこう、思わぬ人と思わぬところで・・ということが多かったりします(^^;

そんなこんなで少々立ち話をしましたが、
今日は、いくつか通過します大きな道路のひっかかったら長い信号が
わりとどこもスムーズだったからか、
かなり速くなりました(^^;

・・・・・・・・・でもやっぱり、歩いて帰るには長い!!!


2015-06-25 23:28  nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 7

Yoshiki

トルコで一緒だった人に、日本でばったり会う、というのは驚きますね!!
ですが、それよりも、17kmのウォーキングの方に驚きました(笑)。
もちろん、ウォーキングの距離も集計してください!!
by Yoshiki (2015-06-26 00:23) 

裏・市長

久々のお富さん。
そやねん、この短い期間にカレー屋さんに
2回も足を運んだなんて、もち巾着が裂けても言えへんねん。

呼び込みのアニキもそうですが、
やはり対応してくれる店員さん次第で、
その店に足が向く回数も増えるというもの。

スーパーなら、ちょこっと買いできるけど、
困った事にランチは1日2回も食えんし。
特にヤドカリ系カレーは夜、営業してないし。
実に苦しい選択を迫られますな…お察しします。

しかし、そんな偶然にトルコのまりさんに
よくぞ出くわすものだ!。
同じ市内に住んでいながら20年ぐらい会わない
同級生もいるのに!(ボクの体験談)。

社内恋愛はするなとは言わんけど、極秘に限る。
大っぴらにやっても、なーんもイイ事ない。
マイナス面のほうが多い気がする。

最近、ヘイスブックをお義理ではじめたんですが、
スゴイな!みんな!個人情報書きまくり!。
公開しまくり!顔面出しまくり!。
しかも、自分の情報に「誰それと交際中」とかって、
相手の実名も世界に向けて大公開!。

時代は確実に変わってるで…。
by 裏・市長 (2015-06-26 04:37) 

liang

えへへ、今日は私も「アボカド丼!」を(仮想)チョイスでした。
最近「富」さんのメニュー、真剣に選んじゃうわ。(おなかすいたー)
海外旅行で一緒だった人と街中でバッタリ!ってすごい偶然(°0°)
再会が続くミラクルな週ですね~(^_^)
by liang (2015-06-26 07:02) 

ハリネズミ

本マグロとアボカドのづけ丼、やっぱりおいしそうです♪。
その食感や味がマグロに似ているというアボカドですけど、
マグロと合せると両者が引き立て合って
おいしさ倍増ですよね^^。
あ、それにしてもこちらのお店のお姉さん、
「アボカド」を完全に「アボガド」と勘違いされてますね^^;。
元エディターゆえ、校正したい気持ちが疼きます・・・・。
トルコ旅行でご一緒だった方、2年ぶりの再会、
それも路上でバッタリでお互いがお互いをわかるって
スゴイですね~。その後も交流があったとか?
しょっちゅう顔見知りに出会うkeroyonさんの顔の広さに驚きです^^。
by ハリネズミ (2015-06-26 07:22) 

よーちゃん

世の中狭くてびっくりですねー。
今宮戎のあたり、去年朝走ってたからわかるけど、
確かに夜の女性一人歩きは危険かも。。。(;^_^A
by よーちゃん (2015-06-26 08:01) 

ポッポ

激戦区にあるお店の方にとってカレー屋の呼び込みお兄さんは脅威の存在になるかもですね。皆さんそれぞれ「○○の口ではありませんか?」合戦が始まったりして。
それにしてもすごい遭遇ですね~。それにお互いが覚えているって言うのもすごいです。
私は、顔も名前も覚えるのが苦手で...。
by ポッポ (2015-06-26 10:28) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 トルコで一緒だった女性、通勤電車が同じ路線ですので、
 まぁ、どこかでお会いすることもあるかも・・ということもなくはない・・
 という感じではありましたが、それでもなかなか偶然ばったり・・とは
 ないですから、びっくりしました(^^)
 約17キロの帰宅ウォーキング、今月5回目でした(^^;
 時間で言えば、秋冬にやっています30キロ走よりも長いので、
 やっぱり歩くのは時間がかかりますね・・(--;

★裏・市長さまへ
 お「富」さん、久しぶりになってしまいました・・。
 昨日、「富」さんのおねえさんとお話ししてまして、おねえさんが
 「暑くなってくるとカレーが食べたくなります」とおっしゃられ
 危うく(^^; 前のビルのおにいさんの呼び込みで2回ほど・・と
 言いそうになりましたが、餅巾着は避けずに済み、言いませんでした(^^;

 店員さんの対応で印象が違いますよね・・。
 まぁ、ランチは、夜に比べたらお安いので、それに加えて「店員さんの
 対応」まで求めるのは酷かも・・とも思いますが、心斎橋・南船場
 界隈のランチ激戦区ではそういうのも勝負になってくるのかな・・と
 いう気もしますね・・。

 トルコでご一緒しましたまりさん、びっくりでした(^^;
 そう言えば今月はじめ、退職されたSさんと梅田でデートしていた
 ときに、2軒目のお茶したカフェで、偶然ばったり、会社女子に
 会いまして(^^;
 あれだけ人と店が多い梅田で、よりにもよって、あの時間のあの場所で
 会うか~~?と思いました(^^;
 社長は、退職者と連絡を取り合うことをイヤがっておられるので
 あまり会社の人に見られたくなかったんですけど・・という事情も
 ありましたが・・。
 そうですよね、地元に住んでる同級生にすら、ほとんど会うことはない
 ですのに・・(^^;

 フェイスブック、私も、ランニングチームの連絡網として使うとのことで
 イヤイヤ(^^;登録しましたが、それほど詳しく登録していないのに
 いろんな人がだ~~っと上がってきてびっくり(@@)
 そうです、実名で顔も出しておられますよね・・。
 本当、すごい時代になりました・・。

★liangさまへ
 「アボカド丼!」、惹かれますよね(^^)
 liangさまチョイスもそうですか(^^)
 海外旅行で一緒だった人と偶然バッタリ・・は2回目。
 いや~、びっくりしました(^^)
 通勤に同じ路線を使っていることは分かっていましたが、それでも
 なかなか会うことってないですので・・。

★ハリネズミさまへ
 昨日はお魚の口でしたので(^^) 本マグロとアボカドのづけ丼、
 おいしかったです♪。
 アボカド、マグロと合いますね(^^)
 本当、引き立て合って、おいしさ倍増ですね(^^)
 おねえさん的には「アボガド」のようですよね(^^;

 トルコ旅行でご一緒した女性、通勤電車が同じ路線ですので
 そういうこともないわけではなさそうでしたが、やっぱりなかなか
 ないかなと思いますのでびっくりでした。
 これまで交流はなかったです~。旅も後半、あちらのお母様が、
 「同じ大阪やし連絡先を交換して、私がアカンようになったら、
 一緒に旅行に行ったら?」
 とおっしゃっておられましたが、彼女がどう思っているか分かりません
 でしたので、結局、連絡先はお伝えせず・・でした。
 私、これまでもわりと、思わぬところで思わぬ人とバッタリ・・が
 あったんです(^^)

★よーちゃんさまへ
 通勤電車が同じ路線と聞いていましたので、まったくないことはない・・
 という感じでしたが、それでもやっぱりびっくりでした(^^)
 今宮戎のあたり(歩いているルートでは、今宮戎~新今宮の少し南の
 あたりまで・・くらい)は、ちょっと女性の一人歩きは怖いですよね・・。
 今は日が長いので、帰りは明るいうちに通れるのですが、明るくても
 そのあたりはちょっと・・です・・。

★ポッポさまへ
 カレー屋さんのあたりも、商店街からは少し離れていますが、
 奥に長いビルが多く、けっこうお店があるんです。
 ビルの中に・・という感じですので、通っているだけでは分かりにくい
 ので、ビルの前に看板を出したりされていますが、やはり、直接
 誘われるのは強いですよね・・。
 トルコでご一緒した女性、びっくりでした~~。
 通勤電車が同じ路線ですので、なくはない・・でしたけど・・。
 あちらの方も覚えていて下さったようで、それもびっくりでした。
 やはり10日近くご一緒しますし、トルコのときのメンバーは、わりと
 若い方も多く、女性も多かったですので、仲良くなれましたね(^^)
 私、仕事のことだとすぐにメモしないと忘れますが、それ以外のことは
 わりと覚えているかも・・(^^;
 総務の仕事をしているので、顔と名前を覚えるのは早いかも・・です。
by keroyon (2015-06-26 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]