SSブログ

帰宅ウォーキング♪ [練習日誌]

ここ最近、「大気の状態は不安定」と天気予報で耳にしますが、
本日は、一応、お天気は大丈夫そうなので、
帰宅ウォーキング。

心配性のワタクシは、
念のため、日傘と、雨用の折畳傘と、両方持って出社しましたけど(^^;

会社から自宅までの「通しでウォーキング:約17キロ」も、
懲りずに4回目・・。

道は、
主要幹線道路を通って帰るとめちゃくちゃカンタンなのですが
なるべく排気ガスを吸わなくていいように・・と、
あまり車の通らない道を通ることにしていますが、
その経路もだいぶ慣れた感じ(^^)

(1~2回目などはちょっと失敗して(^^;
 ヘンなところに入り込んでしまったり・・もありましたが・・(^^; )

歩いて帰るにはちょっと時間がかかりすぎますので、
辛気臭くはありますが、
「南蛮橋」の「南蛮人の像」とか、
おもしろそうなお店など、
これまで知らなかったモノを発見したり・・と、まぁ、楽しいことも(^^)

なんか、このキョリと時間に慣れてきつつある自分がコワイ(^^;


日曜の「ドカ山歩き」のあと、
脚へのダメージは『そうでもないな』と思っていたのですが、
昨日、整骨院で、けっこうなダメージを自覚し(^^;
それほどひどくはないものの、今日もまだやっぱりお尻などの筋肉痛は取れていません。
うん、「歩き」でもやっぱり山はハードですね・・。

それでもどうにか、
だいたいいつもくらいの時間には自宅に到着(^^)

やっぱり、そろそろ、「帰宅ウォーキング」は卒業したいなぁ・・・。


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 17キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕、脚)


2015-06-24 23:37  nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 53

コメント 7

liang

え?傘2本? 周到ですね! 私は晴雨兼用で済ませちゃう~
そして17キロ?をものともしなくなってきた!?
keroさま的今年上半期の流行語大賞はきっと「ドカ〇〇」ですね。
私にできるのはドカ食いぐらいかなぁ…(^0^;)
by liang (2015-06-25 06:32) 

ハリネズミ

帰宅ウォークも早4度め
・・・・ってやっぱりkeroyonさんってマジメですね。
平日にどうやって(どか)ウォーキングの時間を確保するかを
考えての帰宅ウォークなのかと。
一度帰宅してからウォーキングに出かけるよりも効率的かな。
傘2本・・・・用意周到過ぎ~w。
もしかしてバッグの中には「ソーイングセット」「薬セット」、
それに爪切りやトゲぬきなどなど、
いろんな非常時に備えたものが入ってるとか?^^;
by ハリネズミ (2015-06-25 08:50) 

よーちゃん

帰宅ウォーキングお疲れ様でした。
回数こなしてくると、道の選択も的確になってきて
ペース配分もうまくなるんでしょうね。
keroさんのことやから、きっと競歩みたいな
スピードで歩いてるんでしょ(;^_^A
by よーちゃん (2015-06-25 09:11) 

ポッポ

もう4回目ですかぁ。
1ヶ月で、ですよね?はやいペースだ!
keroyonさんからすると運動量としては物足りないかもですが、消費カロリーとしては十分ですよね。

by ポッポ (2015-06-25 11:08) 

昆野誠吾

幹線道路は臭いし排気ガス吸ってると
思うと結構気持ち悪いですよね。
部屋探しでも道路沿いは排気ガスで
洗濯物が汚れるとか臭いということで
嫌われますが反面明るい道ということで
防犯を意識した女性に好まれる傾向にあったりします。
自分は絶対避けたいですが^^;
by 昆野誠吾 (2015-06-25 18:46) 

裏・市長

みんな!誤解してはいけない!。
用意周到なケロさんの性格はかなり有名だ。

石橋など叩いて叩いて、叩き壊してから、
別の橋を渡るのだ。
日傘と雨傘の2本など、あたりまえである!。
だが、ただの傘ではない。
1本の重量が2キロある。そう、持ち歩く事がすでに
トレーニングなのだ。

「帰宅ウォーキング」は卒業したい。
イコール、ドカっ走りてぇ~~~~!!って心の叫びですね。
もうじき七夕、☆に願いを・・・。
by 裏・市長 (2015-06-25 20:43) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 物持ちがいいのか、日傘は、今使っているのが人生で2本目なの
 ですが、(今のは幼馴染からの昨年のお誕生日プレゼント)どちらも
 「晴雨兼用」となってはいるんですが、何かで「晴雨兼用」と
 言いつつ、雨で使うとダメになってしまう・・と聞いたことがあり、
 ダメになるのが怖くて雨で使ったことがないんです・・。
 雨用の折畳傘はすっごく軽いのを使っていますので、まぁいいかと。
 ・・・そんなことしてるから荷物が増えるんですよね(^^;
 私の「今年の漢字」ならぬ「今年の言葉」は「ドカ○」ですかね(^^;

★ハリネズミさまへ
 帰宅ウォーク、そうなんです!!
 走るなら、帰ってから準備して走りにいって・・もアリなのですが、
 歩くなら、通勤時間を利用して・・のほうが効率的かと思いまして(^^)
 傘は、日傘は一応「晴雨兼用」となってはいるんですが、何かで
 「晴雨兼用」と言いつつ、雨で使うとダメになってしまう・・と聞いた
 ことがあり、ダメになったらイヤなので雨で使ったことがないんです・・。
 そんなことしてるから荷物が増えるんですよね(^^;

 >もしかしてバッグの中には「ソーイングセット」「薬セット」、
 >それに爪切りやトゲぬきなどなど、
 >いろんな非常時に備えたものが入ってるとか?^^;
 「ソーイングセット」はバッグに入ってます(^^;
 「常備薬」は会社に「置き薬」してます(^^;
 爪はのばしていないので、爪切りその他は持っていませんが・・。
 あ、震災のときに関東方面の方の帰宅が大変だった映像を
 ニュースで拝見し、それ以降、会社に、「非常食」と「使い古しの
 ランニングシューズ」も置くようにしました。・・・が、ふつうの
 通勤クツで自宅までウォーキングしてますから置かなくても
 大丈夫だったかもです(^^;

★よーちゃんさまへ
 道は、幹線道路沿いに帰るほうがカンタンなのですが、
 今通っている道もそれほど難しくなく・・ですけど、一部、
 「ここだけはコチラ側じゃないと」とかいう箇所があったり・・。
 そういうのもバッチリになりました(^^;ので迷わずズンズン進めます。
 競歩・・まではいきませんが、のんびり・・ではないですね(^^;

★ポッポさまへ
 4回目でした(^^;
 「今月のRUNのまとめ」は、「歩行距離」も集計させていただこうかと
 思っております(^^;
 でも、ウォーキングは、時間のわりにはキョリはのびてなさそう・・(^^;
 そうですね、消費カロリーはそれなりに・・ですので、
 歩きがOKだったのはありがたかったです。

★昆野誠吾さまへ
 幹線道路の排気ガスはかなりひどいな・・と、最近思います。
 オートバイに乗ってたときは、まともに吸い込んでたのかな・・
 とか思ったりも・・。
 私のマンションは、道路沿いではなく、少し離れてはいますが
 トラックが通行する側の窓の「空気抜き用の?小窓」のところ、
 たいてい開けているのですが、レースのカーテンのその部分の
 ところだけ黒くなってきます。やはり空気が悪いんやな・・と。
 あと、騒音もひどいですよね。よそのお宅で、特に信号の近くは、
 大型トラックの発進の音がかなりすごくてびっくりしたことが・・。
 でも確かに、防犯面では安心感はありそう・・。
 入居者の希望はいろいろですね・・。

★裏・市長さまへ
 私、やっぱり、「用意周到」ですかね(^^;
 石橋を叩き壊してから別の橋(^^; 
 確かに、昔は(!)そんな感じもありました~。
 傘はすっごく軽いんです♪ なので旅行のときなどにも重宝
 しています(^^)
 でもそんなこんなで荷物が増えるので、なぜかカバンはいつも
 重くなってしまいます(^^; 
 それもトレーニング兼ねてますでしょうかね(^^;

 今日も家まで歩いてしまいました・・。
 ・・・・・・・・・やっぱり、歩くには、遠いです(^^;
 ドカ歩きではなく、ドカ走りしたいです~~。
 本当、もうすぐ七夕ですね・・。
 短冊だけでも書こうかしら・・とφ(..)

by keroyon (2015-06-26 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]