SSブログ

ジムトレ♪ [練習日誌]

昨日、とある「本」を読み終わりました。

今年の目標の1つに「月に2冊、(これまでに読んだことのない)本を読む」と決めており、
4月までは順調でしたが、5月は結局1冊も読めず・・

4月に読みました、笹本さんの「還るべき場所」の「二度読み」に
少し時間を取られてしまったことと、
(二度読みして、あらためて、『いい作品やったな~』と実感)
旅行もありましたので、
その間の新聞やら、雑誌、「大人の基礎英語」の録画の消化などに追われてしまい・・。

それと、今回読みましたのが「上・下」の2冊になった作品だったこともあり、
2冊読み終えてから・・と思いましたので
なおのこと、「読書メモ」がご無沙汰・・となっております。

で、その本、
これまで読んだことがあるような、ないような・・というパターンの作品で、
読みごたえがありましたし、
それがまた、何とも複雑な気持ち(^^;

そんなわけで、
・・・・・・・・・(「読書メモ」に)書こうと思うことがまとまらない~(><)

もう一度、細かいところを振り返りつつ「復習」したいので、、
「二度読み」に突入いたしました・・。
それを終えましたら「メモ」に残したいと思います・・。

5月の「未達分」は、6月に取り戻せる予定(^^)v
・・・・・と言いますのも、
次に控えておりますのは、
先日、M川さまにお借りした本(上下2冊)♪
すごくおもしろそうなので、たぶん6月中にOKかと(^^)

さて本日は、ジムのプール。

最初のうちは、
端っこの、「長く泳ぎたい人コース」には、
男性1名とワタクシだけ・・でしたので、泳ぎやすかったのですが、
30分経たないくらいに「スクール」が始まってしまい、
端っこのレーンは使用できず。

隣のレーンに移って続きを。

でも、最大でワタクシ含めて3人・・でしたし、
あと2名の男性も、
ワタクシよりは速いですけど、そんなにガンガンと泳いではる感じではなく・・
でしたので、
あまり「追い立てられる」ような感じにはならず、泳ぎやすくて助かりました(^^)

本日も、2キロまで。


ジムで泳いだあとは、
ゴーグルの痕がなかなか取れないので、メガネをかけてごまかそう・・
と思っていたのに、
メガネを忘れた(><)

傘を深めにして帰りました(^^)


*本日、コメント欄、閉じさせていただきます m(_ _)m


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 水泳 2キロ

自宅で

・ エクササイズ(腹筋、腕、脚)


2015-06-11 23:08  nice!(48)  トラックバック(0) 

nice! 48

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]