So-net無料ブログ作成

はちみつ屋さん考案の「補給食」♪ [ランニング関連のグッズなど]

たまに、ブログにご登場いただくRUN友の「走る!はちみつ屋」さん、
(以下、「はちみつ屋」さんとさせていただきますm(_ _)m )

そう、
長居の練習会で知り合い、
年末に、「女性RUN友さんとの忘年会」に誘っていただいたりしました、
「すべてにおいてカッコいいおねえさん」でございますが、
我が地元、堺で「はちみつ屋」さんを開業しておられます♪

昨年の年末に、
その時期の限定商品、「ゆずのはちみつ漬け」を購入させていただき、
レポをアップさせていただきましたが、
(コチラ→http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2014-12-13

そのときのレポで(忘年会のときにも話題に出ました)
「はちみつ」を使った「補給食」作りに取り組んでおられることも書かせていただいておりまして、
このほど、

・・・・・完成したとのこと(^^)

試作品を送って下さいました(^^)
001.JPG

*パッケージは試作品ですのでシンプルな感じになっていますが、
 完成した暁には、写真の「ラベル」のような感じになるそうです♪


今回の「補給食」考案にあたっては、
「はちみつ屋」さんは、
長居の練習会でも「補給食についてのアンケート」を配って意見を収集されておられましたし、
「ジュニア・アスリートフードマイスター」に合格されているお方ですので
お持ちの知識を活かされ、
さらに、勉強、研究を繰り返されたこととお察しします。
(お話を伺ったり、試作品に入っていました文書を拝見しまして・・)


前回のアンケートに答えた際、
「試作品を希望したい」ので、記名欄に記入しておりましたから、
今回、お送りいただけた次第。

今回の商品は、「国産はちみつ」を使った商品です(^^)

さらに今後、「BCAA」のモノも考えておられるよう・・。

そちらも、商品が完成しましたら、試作品をお送りいただけるようですので
楽しみです(^^)

・・・・・でもその前に、今回の商品をしっかり試して、
アンケート用紙を完成させねば!・・です(^^)


確か忘年会のときに、「はちみつ屋」さんより、

「試作品ができたらバンバン提供するから実験台を頼むわ。
 ・・・・・でも、(keroが)『国際ランナー』じゃなくなったら
 すぐに提供をやめるから、そのつもりで。」

と、釘を刺されておりますので(^^;

・・・・・・・・・国際資格をなるべく長く継続できるように、・・が、頑張ります!!!

さすが、「おもしろくて」「カッコよくて」「やさしい」ですけど、
「ピリっと厳しい」社長さんです!!

早く試してみたいんですけど、
ワタクシ、秋まで大会の予定は無し、
本来なら、6月から、週末は「ドカ走り」予定でしたので、
そういった練習のときに試せたらいいかな・・と思っておりましたけど
故障中なので・・・。

今月下旬もしくは来月くらいから、
「復活」したいと思っておりますので、
しっかり試食させていただき、アンケート、記入させていただきますね!

このたびは、ありがとうございました♪

・・・・・「はちみつ屋」さん、応援してますから!!!


<おまけ話♪>

先週の木曜日、
ワタクシ、「帰宅ウォーク」をしましたが、
実はそのとき、「はちみつ屋」さんのお店に立ち寄りました。

「はちみつ屋」さんのお店は、堺の北部にありまして、
「帰宅ウォーク」で言いますと、
会社から歩いて南下し、
大阪市から大和川を渡って堺市に入りますが、
堺市に入ってすぐ・・あたり。
だいたいの場所は分かっていましたけど、立ち寄るのは初めてでした。

お店はすぐに分かりました(^^)


この日、「はちみつ屋」さんが「お店に絶対にいない」ことを知っていたのですが、
「はちみつ屋」さんのことでちょっと気がかりなことがあり、
ご本人からメールもいただけるとは分かっていたものの、
スタッフさんにお訊きしたらすぐに分かるかしら・・、今日は近くを通るし・・、
と思って、思い切って立ち寄ってみました。


お店の前で、しばし(3分ほど?)中に入るかどうか、うだうだうだうだしておりましたが、
『え~~い!!』と思い切って中へ。

かくかくしかじか・・・用件は済ませまして。


さすが、「はちみつ屋」さんのお店のスタッフさん、
いい感じの方で、初対面なのにお話ししやすかったです(^^)

ワタクシ、名前を告げて入りましたが、
「試作品発送」の中にワタクシも入っていることをスタッフさんが気づいて下さり・・。

「重いかも」と気を遣って下さいましたが、
ワタクシ、大きさが分からなかったので
そのときに受け取って帰ったらよかったかな・・と。
せっかく立ち寄ったのに、お手間をかけて申し訳なかったです・・。


お店の前でうだうだしているときから気になっていました「はちみつソフトクリーム」、
故障中の運動不足中だから食べてる場合じゃないんですけど(^^;
おいしそうだったので、誘惑に負けて、いただきまして(^^)


ちょうどそのときに、
「量り売り」のはちみつを買いにこられたお客さんがおられたので
スタッフさん、その方の対応を。

ワタクシは、『ソフトクリーム、ここでいただいていいですか?』とお断りして
お店の中でいただきましたが、
その前に、写真、写真・・・っと♪

お客さんが帰られてから、スタッフさん、
「もしかして、さっき、(ソフトクリームの)写真撮られてませんでした??」

『あ、・・・ハイ。』
「え~~~~~!!?? 
 それって、何かに載せるとか??」
『ハイ、ブログにアップしようと思っていますが・・』
「え~~~!! どうしましょう~~。
 私、ソフトクリームを盛るのがヘタで、社長に怒られてばっかりなんです~。
 さっきの写真載せられたら、私、怒られてしまいます(><)
 載せるなら、ぼやかしていただくとか・・」

ワタクシ、
「載せる」とも「載せない」とも、はっきり返事はしませんでした(^^;
(ズルイ女・・)

だって、はちみつがかかっているのがおいしそうですし、(実際おいしかった♪)
ぼやかしたら意味ないや~~ん(^^)


ごめんなさい、
もう4日経って、ほとぼりも冷めてるでしょうから(??)載せますね(^^;
004.JPG


お店はとってもステキな雰囲気♪

食べ終わりまして、
『あの、お店の写真、撮らせてもらっていいですか?』
「どうぞどうぞ。
 ・・・・・いえ、ちょっと待って下さい。

 (陳列棚をチェックされて)ちゃんとなってますよね、
 え~と、え~と、大丈夫ですよね、
 ちゃんとなってなかったら・・、社長厳しいですので・・。」

撮影OKいただき(^^)
005.JPG


「はちみつ屋」さん、いい社長さんなんやな~、
スタッフさんともいい感じみたいやな~・・と、しみじみ感じながら
お店をあとにしました。


ソフトクリームをいただいているときに来られたお客さん、
瓶を持参で「量り売り」のはちみつを購入されていましたが、
ホームページでそのことは存じていましたけど、
実際に購入されるところを拝見して、『それってすごくよさそう♪』

タンクが4つ備えられていて、4種類のはちみつを量り売りで買えます♪

もちろん、瓶に入った商品もあり、その4種類以外にもたくさんありましたよ♪

ワタクシは一人なので、消費量は限られていますから、
「量り売り」のシステムはありがたい(^^)
「ゆずのはちみつ漬け」のときの瓶もありますし、
今度はぜひ、「量り売り」のを買いにいってみよう♪


「走る!はちみつ屋」さんのお店はコチラ→ http://www.gahouen.com/

地元、堺のお店をよろしくお願いします♪
(勝手に宣伝部長(^^)v )


<本日のトレーニング>

オフ

整骨院にてメンテナンス

エクササイズのみ(腹筋、腕、脚)


2015-06-08 22:41  nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 14

ポッポ

アイスって冷たいので食べるときにエネルギーを消費するから大丈夫って聞きましたよ~。
試作品と言ってもパッケージのデザイン素敵ですね♪蜂の巣がアスリートの形になっていたり、beeとかけていたり。
お店も入りやすそうですねー。
by ポッポ (2015-06-08 23:32) 

LUCK

はちみつ、スペシャルに必ず入れます(^ ^)
はちみつソフトクリーム食べてみたいです。味名人さんに加え1月の楽しみにします[るんるん]、、、寒くなければ(^^;;
by LUCK (2015-06-08 23:42) 

裏・市長

もうこのまんま、店頭に出せそうな試作品。
今、時代はエコ!。シンプル・イズ・ベスト!。
その分、値段がお安い方が嬉しい!。

ビン持って買いに行けるハチミツ屋さんって、
めずらしい。昔のとうふ屋さんみたい。
近所に一軒ぐらい欲しいけど、
ハチミツをそんなに消費する食生活ではないので、
常連になれるほど行けないと思われ。

でもハチミツソフトは食べたい…。
ハッチやマーヤになった気分が味わえそうだ・・・。

大和川を渡らずに、ドカ泳ぎしていただければ
大和高田市にたどりつけますよ。
私は上流で網を持って到着をお待ちいたします。


by 裏・市長 (2015-06-09 03:15) 

liang

厳しくて温かい方ですねー「はちみつ屋」さん。
お店もいい雰囲気でソフト!おいしそう~!!
量り売りは確かにありがたいですね!
前に紹介されていたアスリート餅といい、地元発のマラソン補給食、
次々開発されているってすごいわあ。
完成したら私も購入してみたいです(^_^)
by liang (2015-06-09 06:52) 

ハリネズミ

実際に走ってらっしゃる方が考案した補給食、
期待できそうですね~^^。
はちみつ屋さんだけに主原料ははちみつなのかな。
ハチつながりでローヤルゼリーなんかも入ってたりしてw。
店内もナチュかわいい雰囲気♪。
はちみつソフト、おいしそう。
トッピングだけでなく、色からしてソフトクリームそのものにも
はちみつが練り込まれてる感じですね。
盛りも十分合格です(*^^)b。
by ハリネズミ (2015-06-09 08:02) 

よーちゃん

国際ランナーに効く補給食なら、
私のようなへなちょこランナーにも
効果あるでしょうかねー?(;^_^A
by よーちゃん (2015-06-09 08:12) 

追いかけっ子

補給食もさることながら、はちみつソフト食べてみたい~です(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2015-06-09 13:31) 

はちみつ屋

来てくれてありがとう~!
色々心配も掛けてごめんね。
ってか?「あwww!写真載せてる~~~!」って騒いでたよ(笑)
この間のスタッフは中学・高校の同級生!
もう一人は義妹なので楽しいです。

また遊びに来て下さいね♪
by はちみつ屋 (2015-06-09 19:11) 

昆野誠吾

盛り方、別に問題ないと思いますけどね~
実に美味しそう・・・^^

by 昆野誠吾 (2015-06-09 22:25) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 アイス、「冷たいので食べるときにエネルギーを消費するから大丈夫」
 本当ですか~~(^^;?
 アイスクリームってかなりカロリー高いですからそれしきの
 エネルギー消費ではおっつかないイメージですが・・(^^; ←疑い深い(^^;
 パッケージのデザイン、ステキですよね~。
 お店の雰囲気と合わせていらっしゃるんだと思います(^^)
 味にもこだわって作られたそうですので、早く試食したいです!!

★LUCKさまへ
 LUCKさまの「スペシャル」は、はちみつ入りなんですね!
 入れておられる方、聞きますね~。
 私ももう少し研究しなくては・・です( ..)φ
 「はちみつソフトクリーム」、おいしかったですよ(^^)
 1月はちょっと寒いかも・・ですが(^^; ぜひ、堺にもお立ち寄り
 ください(^^)

★裏・市長さまへ
 商品名や、表示しないといけない内容などがありそうですから、
 無地のまま・・というわけにもいかないのでしょうが、シンプルな
 ままでも使う側としてはOKですよね~。
 
 瓶をもって買いにいけるはちみつ屋さん、それもエコでいいですよね!
 フレッシュな状態のモノをいただけるのもうれしいです(^^)
 私も同じく、あまりはちみつを消費する食生活ではないのですが、
 ヨーグルトに入れようかしら・・などなど考え中です(^^)

 はちみつソフト、おいしかったです♪
 はちみつも、ソフトクリームも(^^)

 大和川を(ほぼ河口付近から)奈良までドカ泳ぎ?!!
 「泳いで大阪を真っ二つ!!」ですね(^^;
 ジムのプールで2キロが精いっぱいの私にはかなり厳しいので、
 せめて河川敷を走るか、25号線を走るか・・で許していただきたい
 です(^^;

★liangさまへ
 「はちみつ屋」さん、本当、「カッコいい」おねえさんですよ~!
 でもお店はとってもかわいくって、そのギャップがまたステキ♪
 「量り売り」は、ホームページを拝見して、「いいなぁ」と思って
 おりましたが、実際に購入されるところを目の当たりにしましたので(^^)
 本当、「アスリート餅」も、地元堺、というか、地元も地元、
 私の住んでいる町内ですが(^^; アスリートむけの商品開発が盛ん
 ですね!

★ハリネズミさまへ
 本当、実際に走ってる方目線の補給食ですので、期待大です(^^)
 「ローヤルゼリー」も入っているようです(^^)
 あと、クエン酸(^^)
 お店、「ナチュかわいい雰囲気♪」、まさに!!です。
 はちみつ屋さんはカッコいい方ですが、お店はかわいくて
 ギャップがまたステキです♪
 ソフトクリームもとってもおいしかったです(^^)
 「盛り」は、私はまったく気になりませんでしたが、社長さんは
 厳しいようです(^^)

★よーちゃんさまへ
 「国際ランナーむけ」というわけじゃなく、走るみなさんに効く補給食
 だと思いますよ~(^^;
 早く試したいです~~~。

★追いかけっ子さまへ
 「はちみつソフト」、ソフトもはちみつもどちらもおいしかったです~(^^)
 またぜひ食べてみたいと思います(^^)

★はちみつ屋さまへ
 こちらこそ、試作品をお送りいただきありがとうございました!
 土曜日は失礼しました・・。またの機会をぜひよろしくお願いします!
 写真、載せてしまいました(^^; だっておいしかったんです~~。
 盛り方は、まったく問題ないと思いましたので、ご容赦願います・・。
 瓶持参で買いにいきたいので、写真の件、怒らないで下さいね(^^;
 ・・・とお伝え下さいましm(_ _)m

★昆野誠吾さまへ
 そう、まったく問題ないと思いました~(^^)
 アイスもはちみつも、とってもおいしかったです♪
 あれで、自宅までの残りの距離を歩く力が出ました(^^)
by keroyon (2015-06-09 23:01) 

kinkacho

keroyonさん、こんにちは。
このハチミツ補給食、友達のFBにも出てました。
発売されたら、買う気満々です。
by kinkacho (2015-06-12 23:41) 

keroyon

★kinkachoさまへ
 こんにちは!
 お友達もご存じでしたか(^^)
 私も近々、試食するつもりです!
 BCAA入りのほうも楽しみにしています(^^)
by keroyon (2015-06-13 19:14) 

まや

keroyonさん、こんにちは♪

はちみつ屋さんから提供されてたら頑張らんとあきませんね(笑)

はちみつ屋さんのブログ見てて、よく関西の大会でお見かけし、大阪マラソンAKBコスプレでは「いつも見てま〜す。頑張ってくださ〜い」と。はちみつ屋さんは私のことはご存知ないで一方的なファンです(笑)

最近読めてなかったんで確認するとびっくり。
はやく復帰してあのパワー全開で頑張って欲しいです。

ごめんなさい、keroyonさんのブログに他の人のことを書いて。ちょっとびっくりして動揺してるんで。

まずはランナーである前に皆さんが健康であることが一番ですもんね。
by まや (2015-06-14 06:33) 

keroyon

★まやさまへ
 こんばんは~。遅くなってすみませんでした。
 はちみつ屋さん、ステキな方ですよね♪ 私もファンです(^^)
 ・・・・・そうなんです、ショックなんです・・。
 昨年から大変なこと続きのようで・・。
 私は昨年からこっち、身近に大病されたランナーさんを見てきまし
 て、そこそこの年齢になったら、定期的な健診は大事やなぁと
 改めて実感しているところです・・。
 本当、タイムやその他の目標にむかって頑張れるのも、健康であって
 こそですもんね。
 はちみつ屋さんのことも、応援していきたいと思っています・・。
by keroyon (2015-06-16 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]