SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、
E子ちゃんが、心斎橋まできてくれまして、ランチ♪

相談の結果、イタリアンの「コロッセオ」さんへ♪

2人で「コロッセオ」さんは2月以来のよう・・。
・・・まぁ、そんなに「ご無沙汰」でもないでしょうか(^^)

最近開拓しましたイタリアンの「ビーヴィオ」さんもけっこう気にいっていますが、
パスタは、ワタクシは、「コロッセオ」さんのほうが好みかなぁ・・という気も。

でもまぁ、「ビーヴィオ」さんは、まだ1種類しかいただいていませんので
決めつけてはいけませんね(^^;

「コロッセオ」さんのほうは、
「ショートパスタ」と「パスタ」の「盛り合わせ(=両方)」を選べる♪ というのが
ポイント高いです(^^)
ボリュームも満足♪でコスパ高し(^^)


本日も、
先に着いてくれてたE子ちゃんが注文しててくれましたので、
ワタクシ到着しましたときにはすでに「前菜」がテーブルに(^^)
(いつもありがとう(^^) )

そう、
いつもの、「パスタランチ(=1050円ナリ)」の「盛り合わせ」に(^^)  
(パスタとショートパスタ、両方食べたいので、いつもこれにしてしまいます)

「サラダ」または「前菜」は「前菜」を。


●前菜
001.JPG


●パン
002.JPG


●パスタ
003.JPG
いつも同じメニューですが、
季節によってパスタの具が違いますので飽きないのです(^^)
特にショートパスタのほうが季節感を感じることが多いような気がします(^^)


●デザート♪とコーヒー
004.JPG

コチラのお店は、
月曜と金曜は「デザートサービスデー」♪

本日は「黒糖のシャーベット」・・・・・って言ってたよね(^^;?


前菜もパンもパスタもデザートもどれもおいしく(^^) 大満足♪

パスタは、
本日は、ショートパスタのほうが好みだったかなぁ(^^)


ランチをいただきながら、いつものようにおしゃべり♪

限られたお昼休みですので、
「時間を有効に使う」ために、
最近は、「聞いてほしい話」とか、「話せば長くなりそうな話」は予めメールでやりとりし(^^; 
ランチのときには、説明はちょこっと、
あとは「言いたい部分」を直接話せるようにしております(^^)

今日も
あれやこれやとい~~っぱいおしゃべりし、
あっという間の楽しい1時間でした(^^)

ここ最近、
(仕事で)ちょっと(いえ、かなり)イヤなことが続きましたので
今日のランチは本当に救われました・・。

ふだんも、同じようなことがあるにはあるんですけど、
ふつうに走れているときや、大会をひかえているときなどは、
「走ること」に気持ちが入っているからか、
そういった「イヤなこと」は「取るに足らない」ことだと自然に思えているようで
あまり気にしないでいられてるんですけど、
今はRUNはお休みで、
先日までは脚のことも不安な気持ちをもっていて・・でしたので
流すことができず、(ちょっと)ゆううつな気持ちになっていました・・。

でも今週、整形外科へ行ってからは気持ちもラクになりましたし(^^)
楽しいランチですっかり気持ち上向き(^^)

お天気はうっとうしい時期になりますが、
小さいことは気にしないで、カラっと過ごしていきたいものです(^^)

E子ちゃん、いつもありがとね~~!


<おまけ話>

「コロッセオ」さんに「スタンプカード」ができました♪

「雨の日」はスタンプ2つ押していただけるそうで、
本日は、ワタクシがお店にむかう頃にポツポツ降り出しましたので
スタンプ2つからスタート♪

うれしいな♪

・・・・・でも、「ヒマラヤン」さんのように、
ご無沙汰してしまって、スタンプカードをもらっていたことを忘れないようにしなくては(^^;

これでワタクシたちは、
「コロッセオ」さんと「ヒマラヤン」さんのリピートが増えるかしら(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2015-06-05 22:00  nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 7

LUCK

私も故障中、つまらないことがいちいち気になったりします。
マラソンの練習がプレッシャーになったり、ストレスを感じることも多々ありますが、走ることで救われてることも実は沢山あるんですよね(^ ^)
by LUCK (2015-06-05 22:27) 

liang

私も今日のランチはパスタでしたが、何にするかさんざん迷いました。
だからやっぱり2種類選べるのっていいなーと思います。
おしゃべりって心のデトックス効果がありますよね(^_^)
by liang (2015-06-05 23:05) 

ポッポ

私は夜パスタでした♪
前もって話題の背景をメールで知らせるってすごく合理的ですね。
確かに、問題の核心の前にその前段階を話さなきゃいけないけど、途中で食事が運ばれてきたり、ちょっと違う方向に話が進むと、核心の前に時間切れになっちゃいそうですもんね。
by ポッポ (2015-06-05 23:26) 

ハリネズミ

E子さまとのランチで気分上向きに・・・・よかったです^^。
ランに気持ちが向いてれば、
他のイヤなことは取るに足らないことに思えるっていうの、
なんだか私にもわかる気がします。
1時間の逢瀬を有意義に過ごすために、
事前にメールでやりとりって効率的ですね♪。
ところでねこ飼いのE子さまも「ねこあつめ」、
やってらっしゃるのかしら・・・・気になります^m^。
by ハリネズミ (2015-06-06 09:07) 

裏・市長

みんな、増殖してゆくスタンプカード、
ポイントカード、会員証なんかはどうしてるんだ?!。

もう財布がパンパンなんだ!助けて!。
でも、ポイント制の店で
「カードをおつくりしましょうか?」と聞かれると、
「…一度来たんだから、また来るかも?」と、
つい作ってもらっちゃう。そんな店に限って、
次、いつ行くんだ?状態!。

やはり別にカード入れとか持ってるのん?。
女性はポーチとかバッグとか絶対持ち歩くから、
大丈夫だけど、野郎どもはどうなん?。
ボカァ、アクション派だから両手はいつもあけていたい。
いつ背後から襲われてもいいように。

財布がぱっつんぱっつんで、
片尻だけが膨らんだ状態なんだ。
カード入れを作って、もう片尻に入れたら
バランス取れるんかな・・・。
by 裏・市長 (2015-06-06 11:11) 

よーちゃん

嫌なこと、なんぎなことは、ココロに貯めずに
発散させてバランスとらんとねー。
少し元気になれたようで良かった良かった(^_^)
by よーちゃん (2015-06-06 13:47) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★LUCKさまへ
 故障中は、つまらないことがいちいち気になったりします(><)
 そんな自分にまた凹んでしまったり・・(><)
 ダブルパンチですね(^^;
 走ることには本当、救われています。
 目標にむかってがんばったり、緊張感を味わったり・・って、
 貴重な機会やなと思います・・。
 学生時代の部活を卒業したらそんなことはもうないなぁと思って
 いましたので(^^)
 でも、故障中はみなさん一緒なんやな・・と思うと、がんばろうと
 思えます。いつもありがとうございます。

★liangさまへ
 コチラのランチメニューは、パスタは固定ですので、ある意味
 助かります(^^) パスタのお店だと、何にするかけっこう迷います
 よね(^^; で、結局、いつも同じのを選んでいたりします(^^;
 昨日のランチはとっても元気になりました(^^)
 私、大勢でワイワイ・・はもともとあまり好きではなく、特に故障とか、
 仕事でイヤなことがあって・・というときは、大人数で・・は余計に
 疲れてしまうので、一人でもくもくと山歩きとか、1対1でゆっくり
 おしゃべり・・が性にあってるみたいです(^^;

★ポッポさまへ
 またまたダーリンさまの手作りパスタですか(^^)?
 いつもブログを拝見していてうらやましいです~。
 私も、おいしいごはんを作ってくれるダンナさまが欲しい~~。
 「前もって話題の背景をメールで知らせる」って、いいですよ~。
 お昼休みのランチなので、時間が限られていますから・・。
 あと、「グチ」などの場合も、その話だけでお昼が終わってしまったら
 もったいないですので、メールで先に・・という感じにしています(^^)

★ハリネズミさまへ
 そうなんです・・。
 ふつうに走れているときは、イヤなことも流せているみたいで
 あまり気にならなかったり、気にしないでいられるんですが
 故障中などは、故障のことでもモヤモヤいているうえに、
 他のイヤなこともいつも以上に気になってしまいます(><)
 でもこれも、「修行」と思ってがんばります!
 「事前に話題をメールで」は、限られたお昼休みを有効に
 使うのになかなかいいと思います(^^)
 「ねこあつめ」、E子ちゃんはやってるのかなぁ・・。
 今度訊いてみます(^^)

★裏・市長さまへ
 スタンプカード、ポイントカードの類、本当、多いですよね・・。
 作ってることも忘れることがありますが(^^;
 「カードをおつくりしましょうか?」と聞かれても、二度と来ないと
 明らかなところやあまり来ないところは断っています・・。
 「1年以内に」など、期限があるところも・・。
 本当、お財布がまたどんどん膨らんできてます・・。
 だいぶ前、一度、ひったくりにあったことがあり、そのときに
 「お財布にあまりモノを入れないようにしよう。その店に行くときに
 その店のカードを入れるようにしよう」など思ったものですが、
 のど元過ぎれば・・です(^^;
 カード入れも何かでもらったことがあり、使っていたことがありました
 が、めんどうでやめました・・。
 財布は「長財布」派ですのでけっこう入ります・・。
 (そんな感じで財布じたいがけっこう大きいため、バッグも大きくなり
 荷物も増えるという悪循環のような気もしますが・・)

 男性はお財布をお尻のポケットに入れておられる方、多いですよね。
 あれってどうも、落としそうに見えるのですが・・。
 バッグに入れておいても、ファスナーのないバッグだったそうですが、
 職場の子が(たぶん)電車で財布をなくしてしまったそうで・・。
 バッグとポケット、どっちもどっちでしょうか・・。

★よーちゃんさまへ
 ありがとうございます~~。
 走れないときって、そのことだけでもモヤモヤしてしまっているのに
 他のことでもイヤなことが重なるような気がしまして・・。
 「イヤなことが重なる」というよりも、ふだんはあまり気にならなく
 なっているのかな~という気がします。
 症状は深刻なものじゃなさそうですし、ランチも楽しく・・で
 気持ちも上向きになりました(^^)
by keroyon (2015-06-06 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]