SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

旅行レポは一休みさせていただきm(_ _)m


本日は、RUN友のM川さまが心斎橋まで来てくださり、ランチ♪

ワタクシが先月初めていきました
「スタイリッシュイタリアン bivio(ビーヴィオ)」に行くことに♪

そう、
「三休橋筋」沿いに新しくできました、おしゃれ~なお店の集まり、
「SANKYUBASHI GARDENSCAPE」にありますイタリアンです♪

010.JPG
008.JPG
(画像は4/24に撮影したもの)


ワタクシは前回、
悩みましたが「シェフのおすすめランチ」にし、
帰り際に、「常連さん」とおぼしきオバサマから
「パスタ、おいしいですよ(^^) ぜひ、全種類食べてみるべきよ(^^)」
と言われましたので、
近いうちに、ぜひいただいてみたかったのです(^^)

それでそのときは一人でしたので1階のカウンターでしたが
本日は、M川さまが、
先に行っててくれて、2階の「テラス席」をキープして下さいました(^^)

001.JPG
(2枚目の写真の右上のほうに見えているお席です♪)


今日も暑かったですけど、
真夏・・ではないのでまだ大丈夫、
天気がよかったですし、風が心地よくて、気持ちのいい席でした(^^)


M川さまは「シェフのおすすめランチ」(1200円ナリ)に、
ワタクシは「パスタランチ」(1500円ナリ)に。


「パスタを全種類食べてみるべき」と言われつつ、
選べるのはたぶん夜なのかな、
ランチの「パスタセット」のパスタは、もう決まってるみたいでした。


冷たいスープ (どちらも共通)
002.JPG
夏らしくていいですね(^^)


前菜
「シェフのおすすめランチ」のほうは3種盛りだったかと。
ワタクシのほうはこんな感じで。
003.JPG


パンは「パスタランチ」のみでした。
(写真はあとで出てきます「パスタ」の写真の端っこに(^^; )

・・・・・??
あれ? 前回「シェフのおすすめ・・」をいただいたときに、
ワタクシ、「フォカッチャ」をいただきましたが・・。今日はなかったみたい?
その日によって違うのかなぁ・・。

パンは温めて下さっていておいしかったです♪


メイン (M川さまの「シェフのおすすめランチ」)
004.JPG
お肉はやわからくておいしかったそうです♪


ワタクシののパスタ
005.JPG
「ボンゴレ」でした。


あさりがどっさり♪
プリプリしていておいしかった♪


デザートと飲み物 (どちらも共通)
006.JPG
ホットコーヒーを選び、
デザートは「パイナップル」


コチラのお店は、前回もそうでしたが、
お料理が運ばれてくるのはわりとゆったりめ。
・・でも、決して遅すぎることはなく・・ですので
お友達とおしゃべりしながらのランチだったら問題なく(^^)

そう、ワタクシ気づいてなかったですが、
今回のランチの約束をするにあたり、M川さまが確認して下さったのですが
コチラは水曜が定休日。
このあたりのお店って、平日はずっと営業、日曜に休み・・とかが多いのかなって
思っておりましたので、気をつけなくては・・です。


M川さまとは、そんなにご無沙汰していた実感はなく・・でしたけど
大阪国際女子マラソンを応援していただいて・・のときにお顔を拝見し、
名古屋もお互い出ておりましたが
あちらではすれ違いでお会いしただけ・・になりましたし・・。

今日はいろいろ、気になっていたことを聞いていただいてm(_ _)m
個人的にはスッキリ。
お昼休みであわただしくていつも申し訳ないのですが、
たくさんおしゃべりできてとっても楽しかった(^^)
ありがとうございます!


また、
先日までやってました、とあるドラマの原作本を貸していただきまして(^^)
ドラマも原作本もよかったそうですのでとっても楽しみです(^^)
(映画にもなるらしい)

ワタクシはそのドラマを見てなかったので残念・・。
BSか何かで再放送してくれないかな~(^^)

貸していただいた本を読み終わる頃に、
ぜひまたランチをお願いいたします♪


<本日のトレーニング>

本日も、
先週に続き、長居公園はイベントのため長居ウィンド練習会は中止とのこと。

地元の公園でジョグ

・ジョグ10キロ

・エクササイズ(ジャンプ1分×2、腹筋、脚、腕)


2015-05-28 22:58  nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 6

よーちゃん

なんてオサレなテラス席ー(≧∇≦)
いいなぁ。
by よーちゃん (2015-05-29 08:06) 

裏・市長

パスタを全種類食べてみるべき。
おぉ!あの時のあの店か!。
全種類制覇できるほど通えということなのか、
メニューが少ないのか?。

お昼休みの限られた時間なんてアッ…という間だね。
ボカぁ、話し出すと長いので、
このようなオサレな店では迷惑をかけてしまうため、
どうしてもファミレスやマクドナルドになってしまう。
気付けば3~4時間過ぎているぜ!。
主婦の井戸端会議より激しいぜ!。
しかし、振り返っても身になる会話はまったくないぜ!。
ちっとも自慢にならないぜ!。

あと何回通えば全種征服できるのだろう、
もちろん、例のオバサマはもう3周ぐらいしてるんだろう…。
それでは、よき週末をお過ごしくださいませ♪。
by 裏・市長 (2015-05-29 09:00) 

とし@黒猫

ランチコースは、とてもお得だと思いますが、
お茶代わりに、ワインが飲みたくなります。
by とし@黒猫 (2015-05-29 10:05) 

ハリネズミ

いまの時期のテラス席は気持ちいいでしょうね^^。
お料理、盛り付けなどもすてきで、
優雅なランチタイムをお過ごしになられましたね~♪。
ま、私ならパスタ、せめて1.5倍、
できれば2倍ほどほしいところかもしれません^^;。
パスタメニュー、ディナータイムじゃないと選べないお店って
けっこうありますよね。
こちらのお店もそうならば、今度は夜も行ってみなくっちゃ
・・・・ですね?^^

今朝はまた、ネットの調子が最悪ですっかりお邪魔するのが
遅くなっちゃいました^^;。
by ハリネズミ (2015-05-29 11:30) 

liang

ボンゴレおいしそ~。
サーブのタイミングとか席のゆったり感とかポイントですよね。
ところでエクササイズの「ジャンプ1分」が気になります。なわとび?
by liang (2015-05-29 23:05) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 本当、前回初めて訪問しましたときにも思いましたが、おしゃれ~な
 お店です(^^) この「筋」は、以前は仕事でほぼ毎日郵便局に行く
 用事があり、よく通っていましたが、久しく通らない間にいつの間に・・
 という感じでした(^^)

★裏・市長さまへ
 パスタ、ぜひ、全種類をいただいてみたいですが、たぶん、
 ランチのときは「パスタランチ」ということで、「固定」なんじゃないかと。
 でも、夜は(まず)行かないですし・・・。
 お昼休みは本当あっという間・・。
 お友達に出てきていただく場合は申し訳なく思います・・。
 でも、「時間は気にしなくていい」となりますと、本当、気づけば3時間
 くらいはあっという間・・ですので、お友達も忙しい身、「終わり」が
 決まっているお昼休みのほうが、ピリっとしていていいかもしれません(^^)

 常連(らしき)オバサマは、シェフとかなり親しそうでしたので
 メニューはもう、何周もされているんでしょうね(^^)

 今週も楽しいコメントをありがとうございました!

★とし@黒猫さまへ
 ランチコースはかなりお得ですよね(^^)
 コチラのお店、前菜はとくにワインと合いそうです(^^)

★ハリネズミさまへ
 昨日は、私たちの他にも男性客もテラス席に来られていて、
 かなり日差しがありましたので、スタッフさんが、屋根の部分に
 ありましたブラインド?みたいなのを広げて下さり、適度な日影で
 居心地よかったです(^^)
 味はもちろん大事ですけど、盛り付けなどの見ため、お店の雰囲気
 などもやっぱり大きいなぁと思います(^^)
 確かにコチラ、前回も思いましたが、量はちょっと物足りないです(^^;
 その点は、「コロッセオ」さんのほうが食べごたえあるかな~と。

 夜は・・、行かないですねぇ・・。
 味名人さんも、富さんも、他にも夜に行ってみたいお店はありますが・・。

 ネットの調子、先日からもひとつのようですね・・。
 なかなか進まないと辛いですよね・・(--;

★liangさまへ
 パスタも前菜もどちらもおいしかったです♪
 サーブのタイミングもいいお店だと思います~。
 「ジャンプ1分×2」は、連休に「なわとび」のことを書かせて
 いただいたときにも触れましたが、もともとは、前回の「ランナーズ」
 に「走り終えたあとにジャンプ1分×3をやるとよい」みたいな記事を
 見て、膝をあまり曲げないで両脚でジャンプ・・とのことでしたので
 それってなわとびでもいいんじゃ??と思ったメニューです。
 なわとび、走りにいくときはジャマなので、マンションのポストに
 入れておいたり・・もしましたが、昨日はめんどうになり(^^;
 フツウにジャンプのみを・・。
by keroyon (2015-05-30 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]