SSブログ

今年も「報告会」にご招待していただき♪ [その他]

本日は、
fanfanさまのお宅にご招待していただき、
お昼をご馳走になりました~m(_ _)m

fanfanさまは、
以前の職場のエライさんであり、
同じ町内にお住まいの方でもあり、
高校の大先輩でもあり、
宝塚ファン仲間(・・というか、最初は私が「先輩」でしたが、いまは逆に「師匠」です!)
でもあり・・・・・
と、幾重にもご縁のあるお方。

最近はあまりお会いできませんでしたが、
早朝にウォーキングをされておられますので、
ワタクシが朝練習のときには公園でお会いできたりも(^^)


ワタクシが、ここ数年、
マラソンにハマっていくにつれて、
奥様とともに、
「泉州国際市民マラソン」の応援にきて下さるようになり、
「大阪国際女子マラソン」に出れるようになってからは、
寒い中、いつも応援に来てくださいまして・・。

初出場の折には、応援場所の下見までしてくださいまして・・(;;) 
・・・という具合に、
日頃から、大変お世話になっているお方でございます・・。


大好きな「赤毛のアン」シリーズに出てきました、
「ものすごいご馳走がならんだ食卓」を表現する言葉として
「うめく食卓」という言い方がなされていまして、
これまでに何度もご自宅に招待していただきましたが、
ワタクシも、ブログで、
その表現をマネして記事を書かせていただいたこともありましたように
これまでに何度も、
ご自宅で奥様の手料理をご馳走になったり、
めちゃくちゃおいしいお寿司(もちろん「回転」しません!)に連れていっていただいたり・・。
息子さんとも学年が近く、生徒会の役員をされていたり、
私の同期の部活の後輩だったこともあって面識があり、
息子さんご一家もご一緒の、お庭でのバーベキューに呼んでいただいたこともありました。

昨年の夏、
ガン検診でひっかかって「生研」を受けたときにも、
生研直後に運動禁止でおとなしくしていたワタクシをお寿司に連れていって下さったり(;;)

そのたびに、
楽しい時間を過ごさせていただいておりましたm(_ _)m


今年も、
(ワタクシにとっての)マラソンシーズンが終わりましたので、
その「報告会」?にご招待していただきました次第。


今回は、手巻き寿司をいただきました♪
002.JPG

手巻き寿司って、
とってもおいしくて、楽しいですね~~(^^)
(自宅で、「一人で」はしませんしね(^^; )

ワイン、お吸い物もいただきましたが写真撮り忘れm(_ _)m


コーヒーと、デザートをいただき♪
003.JPG


デザート第二段までいただき♪
004.JPG
ワタクシがどれを選んだか・・・・。

プリンです♪


奥様はとっても明るい方で、いつもお話しさせていただくのが楽しみで(^^)

今日も、楽しい時間をありがとうございました~(^^)

いつも、お世話になり、応援していただき、本当にありがとうございます。

今はお休みでのんびりしておりますが、
また来シーズン、頑張れます!


<本日のトレーニング>

・ ジョグ6キロ

・ なわとび 35分

・ エクササイズ(腹筋、腕、脚)


天気予報では、早朝はまだ降ってなくて、その後雨・・みたいな感じでしたので
5時半に起きてみましたが、
雨でしたので、もう少し二度寝。

6時半に起きましたらやんでました。

「雨のやみ間をぬって♪」と思って、喜んで準備して出ましたが、
結局その後は雨はほとんど降らず・・だったみたい(^^;

ゆっくりゆっくりジョグ。
右腿の内側は、やや張りがありますが、「痛み」というほどではない感じ。
今月は、ゆっくりジョグから少しずつ様子をみていこうかなと。

ゆっくりでも「走れる」ことはうれしい(^^)


「なわとび」につきましては、
明日書かせていただこうと思いますので、
今日のところはスルーしといて下さい m(_ _)m


2015-05-04 21:00  nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 7

ハリネズミ

手巻き寿司のおひとり様用すし桶、初めて見ました!
これ、いいですね~。
私もこの小さいすし桶、常備しておこうかしら。
それだけでおもてなし度がアップしちゃうのがいいな♪。
デザート、2段階方式だったんですね~。
keroyonさんはプリンを・・・・
実は写真を見たときkeroyonさんおひとりで3個かと思いました^^;。
なわとび・・・・スルーなんですね!
あぁ、でも触れたい気持ちでうずうずw。
by ハリネズミ (2015-05-05 07:47) 

とっちまん

お疲れ会に報告会と心身のリフレッシュが出来ていますね。
私は近々ウルトラマラソンがあるので、それにに向けて頑張ってます・・・って書こうと思ったんですがゴールデンウィークや会社の行事やらで体重が増えまくり( ̄ー ̄)です。
by とっちまん (2015-05-05 08:10) 

liang

おもてなし上手なお宅へのお呼ばれ、いいですねえ。
美味しさだけじゃなくて食べやすさとか気遣いが大人な感じ。
すてきなお付き合いですね!
雨の予報で合間を狙ったのに降らなかった、となると拍子抜けですね。
逆に帰宅してから降り出すと「してやったり」という気分に(^ニ^)
なわとび……き、気になるーーぅ。
by liang (2015-05-05 09:15) 

裏・市長

なわと…。

…スルー、スルー…。

自宅でホームパーチーが出来る!っちゅーのは、
永遠の夢やわ!。
お家からクッキーの焼く香りが流れてくる…、
そんなご自宅なのであろう。うまやらしい。
ウチなんか玄関開けたら塩サバの焼く匂いしかしねぇ!。

知り合いの警官の夫婦なんか、
毎週末に知り合いを集めて
ホームパーチーをしておる…らしい。
呼ばれた事はないが、事後報告はちょくちょくある。
公務員め!パーチーより世の平和を守れよ!。
と、クチにはせずに心で思うだけ。

ところで、なわ…あ、スルー、スルー…。
by 裏・市長 (2015-05-05 09:25) 

fanfan

丁寧で心温まる記事をありがとうございます。
今後ともご活躍を見守りさせていただきます。
そして宝塚も・・・

by fanfan (2015-05-05 10:20) 

ポッポ

自宅で一人で納豆巻きをよくしますが、こんなに彩りが豊かだと楽しくなりますね♪
良い報告ができて良かったですね~。
by ポッポ (2015-05-05 17:53) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 この「おひとり様用すし桶」、いいですよね~(^^)
 この器の本来の用途は分かりませんが、一人分ずつ・・は
 作業がしやすくてありがたかったです(^^)
 以前、お友達の家で鍋をしていただいたときに、お肉を一人分
 ずつ分けてくれていて、「しゃぶしゃぶ~」としやすかったの
 ですが、それの手巻き寿司版って感じでした(^^)
 デザート、2段階方式で幸せでした(^^)
 なわとび、「ランナーズ」誌で、40代の人は「なわとび世代」
 とあったのですが、ハリネズミさまもなわとびはかなりされた
 感じですか(^^)?

★とっちまんさまへ
 脚の痛みが残っていたこともあり、今はのんびり過ごしております(^^)
 お疲れ会や報告会、おかげさまでリフレッシュできています(^^)
 とっちまんさまは近々ウルトラマラソンですか!
 年に何回も出られる方、尊敬です~。
 ウルトラはスタミナが必要ですから、少々食べ過ぎるくらいで
 臨まれてもいいのではないでしょうか(^^)
 そろそろ・・でしたら、ケガや病気にはくれぐれも気をつけて、
 頑張って下さい!!よろしければ、また結果を教えて下さい。

★liangさまへ
 ふだんは自宅で一人ごはん・・が多いですので、外でお友達と・・
 も、もちろん楽しいのですが、お宅によんでいただいて、
 おもてなししていただくのってとってもうれしいです(^^)
 幾重にもご縁のある大先輩、ありがたいことです・・。
 昨日は、早朝は雨は大丈夫で、そのあとまた雨・・の予報でしたが
 どうもはずれたようです。
 なわとび、練習効果はどうなのか・・ですが、あまり長く走れない間は
 しばらくやってみようかと(^^)

★裏・市長さまへ
 なわとび(^^; また「変わり者」「変人」と思われてしまうかも・・
 です(^^;
 ホームパーティができるってステキですよね~。
 私の場合、お友達を招いて・・となりますと、かなりの気合が必要
 です(^^)
 警官のご夫妻、毎週末ホームパーティですか!
 お仕事が不規則でお忙しいイメージでしたが・・。

 なわとびは、本日の記事でアップしますので、
 ツッコミどころがありましたら、よろしくお願いいたします(^^;

★fanfanさまへ
 いつも本当にありがとうございます!
 今回も、楽しく過ごさせていただきましたm(_ _)m
 手巻き寿司、とってもおいしくて、楽しかったですね!
 家で一人では絶対にしませんので・・(^^)
 奥様にもよろしくお伝えくださいませ・・。
 年々厳しくはなりますが、またしっかりとご報告できるように
 がんばります!
 ありがとうございました(^^)

★ポッポさまへ
 納豆は、両親が食べなかったので、実家では食べたことがないですが
 今は、ほぼ毎朝食べております(^^)
 でも、お寿司を食べるときには選ばないし、作ることもないです~。
 私も「一人納豆巻き」をしてみようかと(^^)
 手巻き寿司、彩りがきれいで、おいしくて、楽しいですね(^^)
by keroyon (2015-05-05 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]