SSブログ

チャレンジ富士五湖 前日&翌日の「移動」♪  [マラソン大会(参加)]

このたびは、
100キロマラソン参加に対しまして、
たくさんの激励・応援・コメントをいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

無事に戻っております・・。

しばらく、RUNはお休みして、
体と脚を休めようと思いますので、
<本日のトレーニング>欄?はお休みさせていただきますが、
「100キロマラソンネタ」を引っ張らせて下さいm(_ _)m


本日は、
富士五湖(山梨)までの「移動」編?

今年は、現地での受付(=前日または当日)はなくなり、
ナンバーカード、計測チップ、荷物預け用の袋などは事前に送られてきました。
(「アーリーエントリーのTシャツ」 だけは、当日受け取りにいきました。)

なので、直接、宿泊のホテルに向かいます。


昨年同様、今回も自分で運転して山梨まで。
理由は以下(^^; (↓ 昨年のレポで書かせていただきました文章引用)

「富士五湖って静岡か・・と思っておりましたが(^^; 山梨で、
 新幹線の新富士駅からツアーバスでさらに50キロほど走るみたいだし、
 堺の自宅から新大阪駅までは電車1本で行けなくて1時間弱かかります・・。
 重たい荷物を持って、自宅~駅、乗り継ぎ駅の階段等の移動、
 新幹線を降りてからもさらにバス、
 受付は前日に行くつもりだけど、受付会場から宿泊先もけっこう距離があって
 そこも送迎バスが出てる・・とかを見ていますとゲッソリしてきて(^^;
 『車で行くほうがラクちゃう?』
 『奥熊野(=那智勝浦)も5~6時間かかってたし、
 距離は全然違うけどほとんど高速やから運転時間はあまり変わらん気がする』
 そんなわけで自分で運転して山梨まで。」

一昨年の9月に買い換えた車ですが、結局ナビをつけなかったワタクシ、
昨年は、
新富士インターの出口で、バイパスに入るところを間違えて
すぐに一般道に出てしまいましたが
(言い訳すれば、あの出口の表示は、現地じゃない人間には分かりにくいと思います)
今回は入念に予習しましたのでバッチリでした(^^)v


静岡にお住まいの、旅友&RUN友の「旅ランナー」さん、
ここ数年は、同日開催の長野マラソンにエントリーされていたんですが、
今回は、富士五湖の71キロの部にエントリー(^^)

部門は違いますが、一緒に参加できることになりました(^^)

で、新富士インターを下りてから、山梨に行くまでのほぼ通り道?あたりにお住まいなので
「前日、できたら一緒にお昼を食べましょう」
ということに(^^)

待ち合わせ場所は旅ランナーさんにご指示いただいて、
下調べバッチリ。


お昼どきに到着できるように、
5時半起きで、7時過ぎには出発・・と思っていたのに、
なんかグズグズしてしまい、
結局、ガソリンスタンドにも寄り、8時少し前に出発。

ルートは前回同様、
自宅~「西名阪」~「名阪国道」~「東名阪」~「伊勢湾岸道」~「東名」~「新東名」で
新富士インターまで。
そこからR139にて富士河口湖町まで・・の予定。

新富士インターおりてすぐ・・あたりで旅ランナーさんと待ち合わせ。

ですので、先は長い・・・のに、
西名阪にのったとたん、
「法隆寺」あたりまで、事故渋滞 _| ̄|○

1時間くらいロスしてしまいました・・。


もともとあまり休憩しないほうなので、
浜松SAまで一気に・・と思いましたら、
愛知県内でも少し渋滞してるみたいだったので、
「刈谷PA」から旅ランナーさんにとりあえず一報。

001.JPG

お優しい旅ランナーさんは、「時間は気にしなくていいよ」「ちゃんと休憩を取ってね」
とのこと。

お言葉に甘えて、
小腹がすいたので・・・、おやつ。
002.JPG
このあたりの名物でしょうか。
「あん巻き」

おいしかった♪


結局、待ち合わせ場所に到着したのは14時前でしたか。


旅ランナーさんが、「富士宮やきそばをご馳走してくれる」と言ってくれておりましたので
楽しみにしていました(^^)

今はいろいろなところで食べられるそうですが、
「目の前の鉄板で焼いてくれるところ」がいいということで、
旅ランナーさんが、だいぶ前から通っているコチラのお店に(^^)

008.JPG


お店の中の雰囲気
003.JPG


ずいぶん長く営業されているそう。
到着したときも、お昼時は過ぎていたのにお客さんがたくさんおられまして。

(ワタクシの到着が遅れましたので)
旅ランナーさんは軽く済ませた・・とのことで、
「しぐれ」(=お好み焼きの中に富士宮やきそばが入っている。・・モダン焼きみたいな感じ)
ワタクシは、「富士宮やきそば」と「おこのみやき」をいただきました。


「富士宮やきそば」
004.JPG
ソースはあまりコッテリはかけない感じ?

これに、鰹節をたっぷりかけるのがきまり・・・とのこと。
005.JPG


左が「しぐれ」、右が「お好み焼き」
006.JPG


「お好み焼き」はイカ入りにしました。
007.JPG


お好み焼き、
見た目は関西のとだいぶ違いますね~。
関西のはもう少し厚みがある感じ?

うまいこと説明できませんが、
やきそばもお好み焼きもとってもおいしかったです(^^)

結局、
「しぐれ」も、ワタクシが半分くらいいただき(^^;

・・・・・ということで、ワタクシが「ほとんど」食べたにも関わらず、
旅ランナーさんがご馳走してくれましたm(_ _)m

ごちそうさまでした~~(^^)

この3つ(=やきそば、お好み焼き、しぐれ)で、いくらだったと思います??

・・・・・1300円ナリ

旅ランナーさん曰く、
お値段はずっと変わっていないそう・・。

ご馳走してもらっておきながらこんなことを言うのもナンですが(^^;
あまりの安さにびっくりしました~~。

「ご馳走してくれる」とのことだったので、
ワタクシは大阪のお土産を持っていっていましたが、
旅ランナーさんもお土産をくださり・・。(何してるこっちゃ分からん・・)
035.JPG
ワタクシの、大学時代の思い出の味、「うなぎパイ」

*大学は静岡ではありませんが。

それをご存じの旅ランナーさんは、会うたびにもってきてくださり(;;)

ありがたくいただきます♪


1時間ほど、おしゃべりしながらお昼をいただき、
ワタクシは山梨まで行かないといけませんので、
『また明日~』ということでお別れ。
ラブラブの奥様にもお会いしたかったんですけど、お仕事とのことで残念・・。

初富士宮やきそば、ありがとう(^^) ご馳走様でした(^^)


そう、昨年もそうだったのですが、
この日、大阪を出るときはいいお天気、
『今年は、土曜日だけでも富士山が見えるといいな~』
と思っておりましたが、
新富士インターの前の最後のトンネル何連発??を越えましたら
今にも降りそうな真っ黒な空。

富士山も見えない(;;)

山梨に向かう139号は、途中、山越え?がありますが、
ここも、昨年同様雨が降ってきまして(;;)

やっぱり今年もアカンか~~。

・・・・・と思っておりますと、
そのあたりを通り過ぎ、山梨に入ったあたりから晴れてきまして(^^)


目の前に、雪に覆われたデッカイ山がボンっと見えて。

あまりにも近くて大きかったので、
それまで新幹線の中とかで見たのとかなり印象が違い、
『あれって、富士山・・・やんね???』

見えました~~~(^^)

そうワタクシ、
富士山に登ったことがありますが、
このときも前後含めてすべてお天気が悪く、
富士山に登っていながら、富士山の姿は見えなかったという・・(^^;

なので、あんなに近くに見えたのは初めてで、感動でした(;;)

精進湖のあたりから少し渋滞していましたが、
途中コンビニで買い物もして、
16時過ぎにホテルに到着。

436.4キロのドライブでした。
048.JPG


これまた昨年同様、
このあたり、今、桜が満開♪

ホテルの部屋から、河口湖ごしに、桜と一緒の富士山が見えました(^^)
012.JPG

美しい・・・。

昨年はホテルは違うけど、すぐ近くの別のところでしたが
あそこにあんな風に見えたはずだったのね・・。

こんな景色を日頃ずっと見て暮らしてるなんて、すごいなぁ・・・。

ちなみに、大浴場からも、これと同じ感じで富士山が見えました(^^)


チェックイン後は、
ざっと準備。
車ですので、
「当日の荷物」、「荷物預けエイド用の荷物」など、
予め、小分けして持ってきましたので、あまり手を加える必要はなく・・。

海外の団体客がおられるみたいでしたので、混まないうちに先にお風呂。

夕食はホテルのバイキングでしたので、写真は無し(^^;

そのあとは、部屋で準備の続きをし、
日曜は1時55分起きですから、
19時半に寝ました(^^;



さて、日曜にレースを走り終え、ワタクシは連泊。
ゆうべの天気予報では、
山梨はお昼くらいから雨とのこと。

今朝起きますと、
・・・・・富士山が(^^)

しつこいですけど(^^; 富士山の写真。

朝5時頃
045.JPG


6時くらい
046.JPG

だんだん、くっきりしてきました(^^)

いや~、結局、3日間とも見れました(^^)


大会を走り終えたあとって、
疲れているのになかなか眠れないことが多く・・。
すぐに目が覚めて、そのあとずっと寝つけない・・こともよくありますが、
今回はわりとよく眠れまして、
お腹がすいて(^^; 4時くらいから目が覚めました。

5時くらいまでゴロゴロしてから先に荷造り。

7時から朝食(^^)

土曜の夕食でお隣におられたオジサマ、
話しやすそうな方でしたので、
ムリヤリ話しかけ(^^; 
他のウルトラマラソンのお話や旅ランのお話など、
楽しいお話を伺うことができたのですが、
日曜の現地入りの集合時にもご挨拶、
走り終えたあとの夕食、
今朝の朝食でもお会いでき、
おかげでとっても楽しく過ごさせていただきました(^^)

一人参加ですから、こういう出会い、本当にありがたいです。
感謝、感謝です。

またどこかの大会でお会いできたらいいなぁ・・。


ホテルのお部屋は、
今回は、もともとは「シングル」で取ったので、「シングルルーム」だと思っていましたら、
やっぱり「ツインのシングルユース」でしたので、広々~でした。
047.JPG
やっぱり、このあたりは観光地なので、
シングルルームっていうのがあまり数がないんでしょうね。


8時前にホテルを出発。

ガソリンを入れないといけませんが、
ワタクシ、出光のカードなので、あのあたりの出光のスタンドをチェックしておりましたから
やってるかどうか不安になりつつも、そちらに行ってみますと・・、

一応やってるみたい(^^;

少し年配のオバチャンが対応して下さいまして。
カードも使えたからよかった(^^)

ナンバーを見られたみたいで、
「大阪から来たの???」

やたら時間がかかってるなぁ・・、カードの処理かしら・・と思っておりますと、
これから帰るところとお伝えしたからか、
コーヒーと、お菓子と、河口湖のパンフレットを持ってきてくださいました(^^)
055.JPG

コーヒーは紙コップで、
え~~?! うれしいけど、今すぐ熱いの飲まれへん・・と思いましたら
「適度に冷ましてきたからすぐ飲めると思いますよ(^^)」
なんて親切な(;;)


でも、コーヒーよりも、
行きの高速で汚れた窓を拭いてもらったほうが・・・(^^;

・・・・・などと、ヤボなことは申しません。

温かいお心遣いがとってもうれしかったです。

それに、
帰り、高速にのってすぐに強烈な雨が降りましたので、
窓はすっかりきれいになりました~(^^)


さ~、がんばって帰りましょうか。

・・・と思いましたが、
まだお天気は大丈夫そうでしたので、
西湖の湖北道路と、本栖湖に寄り道。

西湖の湖北道路のあたりは、
『昨日、このへん、しんどかったわ!!!』
とか思いつつ・・。

139号沿いも、まだ距離表示の案内板が残っていたり・・で、
レースのキツさを思い出すと泣けてきます・・。

でも、1日経つと、それももういい思い出に(^^)
(のどもと過ぎるの早いです(^^; )


本栖湖は、昨年の帰りに立ち寄りましたが、雨でしたので。
今回は、ポツポツ降ってきたかな~という感じのときでした。

1周ぐるっとまわってみましたが、ここからは富士山は見えず。
もともと見えない場所なのか、もう曇ってしまったのか・・。
049.JPG
050.JPG

ちなみに、「118キロの部」の下見ではありません。
ワタクシ、100キロ超えの大会は出る予定はありませんので(^^)


このあとは、
50キロ弱走って高速にのり、行きのルートを逆に。

新東名の静岡あたりから強烈な雨が降ってきて、
前も後ろも見えず(><)

・・・・・こんなんが続いたら、名阪国道の最後の下りで泣きを見そう・・と思っておりましたが
三重県に入った頃からマシになり、ホっ。


295キロくらいで最初の休憩(^^;

長島パーキング
051.JPG


朝、お腹がすいていたので朝食をけっこうがっつり食べましたら
なかなかお腹がすかない・・と。
なので、軽く何か食べようかな・・と思いましたら、
急にお腹がすいてきました(^^;

でも、軽めに、ラーメン。
052.JPG

見本とだいぶ違っててショックでしたけど(^^;
あんかけ風でおいしかったです♪

ラーメンなんて久しぶりに食べました。

デザートにソフトクリーム♪
053.JPG

おいしかった~~♪
パーキングのソフトクリームって妙においしくて大好きです(^^)

あとは渋滞もなく、スムーズ。

無事に自宅まで(^^)

453.8キロのドライブでした♪
054.JPG

帰りは、西湖や本栖湖に寄り道していたのでキョリがのびました。


以上、
「移動」レポでした(^^)


大会当日は長丁場ですから、
名古屋のように、終了後にどこかに食べに行く元気はなく、
食事付きの宿泊でしたし・・で、
今回のグルメネタは富士宮やきそば・・くらいで、
ほかはしょぼく(^^;
特に観光もしておりませんが、
結局長文、失礼いたしましたm(_ _)m


<土曜日からのトレーニング>

前日は走っていません。

本日は、歩けないほどではないですが、脚はけっこう強烈なダメージ(^^;
腹筋などは大丈夫。
・・・でも、しばらくお休みします。


2015-04-20 22:00  nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 15

JUN

富士山の雄姿初めてご覧になれたんですね!
それもホテルからの景色は富士市出身の私でさえほれぼれする
桜の木々とコラボする富士山ではないですか!
静岡県民と山梨県民ってお互い富士山を両分していて
郷土の優位性を説くのですがこのお写真見る限り
山梨からの富士山にあっぱれです。


by JUN (2015-04-20 23:17) 

ポッポ

すごい~。私も運転は好きな方ですけど、100キロの前後に430キロも運転できません。足ががくがくでアクセルやブレーキがちゃんと踏めないんじゃ?と思っちゃいます。腕だって相当な疲労でしょうに。すごい!!
私もこんな風にお部屋から富士山を見てみたいな。それに大浴場からも富士山だなんて、リアル富士山風呂ですね♪
by ポッポ (2015-04-20 23:35) 

よーちゃん

なるほど炭水化物もしっかり補給されてたようですね。
それと、富士山もいいですねー。
せっかく富士五湖まで来てるのに、
富士山見えなかったら悲しすぎます。
私も今シーズンラストは5月末の山中湖ハーフ。
晴れるのを期待したいです(^_^)
by よーちゃん (2015-04-21 07:55) 

liang

富士山きれいですね!やっぱり神々しいなあ。守られてる感じがします。
本場の富士宮やきそば。太麺の印象ですがそうでもないのかな?
往復のロングドライブお疲れさまでした。
片道で私の2か月分の走行距離ぐらい。TANTOちゃんとは闘えないわ。
by liang (2015-04-21 08:19) 

とっちまん

パーキングのアイス旨いですよね。それ以外も、色々と食べたくなりますもんね。車の運転もお疲れ様です。私がチャレンジ富士に参加したときは夜行バスでいきました。乗ってるだけでも疲れたのに~。
by とっちまん (2015-04-21 11:26) 

昆野誠吾

富士宮やきそば地元で食べたことないです。
お好み焼きと一緒に鉄板でジウジウ、旨そう~^^
ソース薄めで鰹節とはさっぱり系なんですね、
お好み焼きもそうですけど場所によって違いがあって
面白いですよね~色々食べて廻ってみたいです^^
by 昆野誠吾 (2015-04-21 18:47) 

山草人

 ほんと、克明なレポートに感心しました。 富士さくら公園には寄らなかったようですね。多分まだ少し早いでしようから、正解だったかも知れません。
 それはともかく、旅(ラン)の出会いってとっても嬉しいですね。初対面なのに共通の知人がいたりして、アッと言う間に昔からの仲間の様な気がしてきて…。
 話しかけて頂いて、とってもハッピーでした。少し、実力が違い過ぎたけどね。かつては私ももう少し早かったんだけどなぁ~。
 何時かどこかの大会でお会いできると良いですね。
                           隣のオジサマ
by 山草人 (2015-04-21 20:07) 

旅ランナー469号

おかえりなさい!
富士五湖遠征、お疲れさまでした。
無事帰宅され、ホッとしました。
月曜日は、春の嵐のような天気となり、大会が月曜でなくて、本当に良かった~と思いました。(^_^)
富士宮やきそば&お好み焼き、私のお気に入りのお店で食べてもらえて、良かったです。
ソースの味は店によって違うので、いろいろな店で食べ比べするのも、楽しいです♪
今回、やっと富士山が姿を現してくれましたね。
しかも、3日間とも。
静岡人としては、遠方からのお客さんがいらした時、富士山が雲に隠れて見られないと、本当に申し訳ないなぁと思うんですね。
だから、今回は本当にうれしく思いました。
帰りに本栖湖にも寄ったんですね。
本栖湖の北西に、トイレ&パーキングがあるのですが、そこからある有名な富士山の風景が見えるのですが、どんな風景かというと・・・今すぐ千円札を見てみてくださいね!
今度いらした時、ご案内しますよ。
それでは、「2015チャレンジ富士五湖」長編レポ、楽しみにしています!
by 旅ランナー469号 (2015-04-21 20:30) 

たっくる

こんばんは♪

面白いのは、女性が
「やきそば」と「おこのみやき」を注文してるのに誰も
『食べ過ぎっちゅうねん!!』みたいなツッコミを入れてないこと!!

しかも「しぐれ」という、モダン焼きみたいな物をさらに半分も食べているのにみんなそのことはスル~~~♪♪(笑)

ケロヨンさんの大食いはみんな知ってるので、これぐらいでは驚いてないのが面白かったです。

しかし・・・たくさん食べてますが・・・
このお店で焼きそばとお好み焼き系しか食べていないのね^^;

お味は違ったでしょうけど^^
私も富士宮やきそば食べてみたいです♪

最後に来週の奥熊野頑張りますね♪
また結果報告します♪
私もケロヨンさんみたいに最後まで諦めることなく粘り強く走りたいです!!

by たっくる (2015-04-21 22:11) 

裏・市長

 『車で行くほうがラクちゃう?』 。
普通、脳裏をよぎっても実行はしません。
だって走る前だから。
走る前に走る人もめずらしい。てーか変人ド真ん中!。
まさに「変人」の名に恥じない行動力!。
もうソネブロ内の「変人」の座は好きにして!。

見事な富士!エエもん見せてもろうたわぁ…。
ナマで見られてうまやらしい。
ひとりで行動するからこその出逢いってあるよねー、
ダヨネー。2人、3人も楽しいんだろうけど、
ボクは孤独旅が好きだ。
旅と言っても、自転車で行ける範囲のプチ旅だが。
(主に食料品売り場)。

今日はグルメ編でお送りしましたってカンジですな。
次回からは死闘、激闘、栄光への道編、乞うご期待!。

by 裏・市長 (2015-04-21 22:14) 

ぴょん吉

富士山は何度見ても素敵ですね(^^)
大会のときは五湖すべてから見えました。走っていると案外どこにあるのかわかりにくいですが。快晴の富士山、傘をかぶっている富士山。keroyonさんはよそ見できる状況じゃないですよね。
by ぴょん吉 (2015-04-21 22:40) 

prin4795

わ~い
わたくしめも、3月に
静岡からの富士山
本栖湖、精進湖
山梨からの富士山
富士宮焼きそばも、頂き
鰻パイも買ってきました。何か共通で嬉しくて~
しかし走行距離、凄すぎ

by prin4795 (2015-04-21 23:19) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 今年は富士山をしっかりと見ることができました~。
 富士山に登ったこともありますが、天気が悪く、見えなかったので
 あんなに近くで見たのは初めてで感動でした。
 走っていて、苦しかったときも、富士山の姿に励まされた気がします。
 静岡県民と山梨県民の争い? ありがちですね(^^;
 昨年の「花子とアン」でもそう言えばそんなセリフがありました。

★ポッポさまへ
 あの「夜逃げ荷物」を持って電車移動よりも、手ぶら?で座って・・
 のほうがラクな気がします・・。
 さすがに走り終えた当日はできそうにないですが、一晩寝れば(^^)
 腕は今回、あまり疲労がなかったです~。
 加圧トレ、練習後の腕のエクササイズの効果でしょうか。
 大浴場は最上階でしたが、まさに、「リアル富士山風呂」でした(^^)

★よーちゃんさまへ
 前日にやきそば、お好み焼きはぴったりだったかも(^^)
 あん巻きもおいしかったです♪
 富士山、今年は3日とも見れました~。
 特に、山中湖からの富士山はすばらしかったです。
 よーちゃんさまが走っておられた山中湖ハーフはこんな感じか??
 と思いつつ走りました。
 来月ですね、がんばって下さい!

★liangさまへ
 富士山、今年は3日間とも見れました~。
 本当、神々しい美しさでした。
 富士宮やきそば、それほど太い麺ではなかったような・・。
 でも「指定の麺」を使うというきまりがあるんですよね。
 今月の走行距離はTANTOちゃんに完敗です。
 でも、月間900キロ走られるゴッド先輩なら闘えそうです。

★とっちまんさまへ
 パーキングのアイス、おいしいですよね~~。
 他にもそそられるモノがいっぱいありますよね(^^)!
 とっちまんさまは夜行バスで行かれてたんですね。
 「乗ってるだけ」は意外と疲れそうな気がしますよ~。
 自分で運転するほうが疲れは半減のような(^^)
 でも帰りの雨はちょっと怖かったです(><)

★昆野誠吾さまへ
 やっぱり、目の前に鉄板・・がいいですよね~。
 よりおいしく思えそうです(^^)
 富士宮やきそば、さっぱり系で意外でした。
 おいしかったです♪
 さぬきうどんのように、いろいろなお店を食べ歩くのも
 楽しそうですね(^^)

★山草人さまへ
 「オジサマ」って失礼しましたm(_ _)m
 克明なレポ・・と言いますか、文章をコンパクトにまとめられなくて
 大会のレポなどは長文になってしまい、「長文注意報」を発令
 したりしています(^^;
 富士さくら公園、結局寄れませんでした。
 西湖と本栖湖に寄り道している間に雨が降ってきましたので
 先を急ごうと思いまして・・。
 係の方が入り口におられました。
 旅(ラン)の出会い、本当にうれしく、おもしろいです!
 今回も、思わぬ出会いがいくつかありました(^^)
 山草人さまとも、共通の知り合いがいましてびっくりでした(^^)
 今回、すごくご縁を感じましたので、またきっとどこかでお会い
 できると思います!

★旅ランナー469号さまへ
 いろいろとお世話になりました。
 ぼっち参戦のはずが、本当に楽しい大会になりました。
 (レースはキツかったですけど(^^; )
 旅ランナーさんのゴールを見逃してしまったのが悔やまれます・・。
 写真撮れたらよかったんやけど・・。ごめんなさい~~。
 コースの写真など、たくさんありがとうございました!
 カメラ等を持たずに走っていたので、さっそく使わせていただきました。
 昨日はすごい雨で、本当、1日でえらい違いでしたね・・。
 恵まれてよかったです・・。
 富士宮やきそば&お好み焼き&しぐれ、ごちそうさまでした!
 ご当地グルメもいただけて、富士山も見れましたし、よかったです。
 千円札の富士山、本栖湖だったんですね!!
 わずかな時間の差で、本栖湖からは見えなかったです・・。
 今回は本当にありがとうございました!
 これからもお互い、RUNを楽しみましょう~~。

★たっくるさまへ
 こんばんは~。
 本当、「食べ過ぎ」に関して、誰もツッコまれませんでしたね(^^;
 この2~3倍ほど食べたらツッコまれたかも・・ですが(^^;
 お写真では薄っぺらいお好み焼きに見えますが、
 けっこうしっかり具が入っておりました~。
 夕食はいろいろとしっかりいただきましたよ~(^^)

 奥熊野、頑張って下さい!
 今のところお天気もよさそうですね。
 少し暑いかも・・ですので、対策をしっかりなさって
 元気に走って下さいね~。
 結果、お待ちしております!

★裏・市長さまへ
 ワタクシ、荷物が多くて、「夜逃げみたいな」じゃなく
 本当に「夜逃げ」でしたので(^^; 『車で行くほうがラク』だったと
 思います(^^)
 やっぱり「変人」でしょうか・・。
 富士五湖には「変人」がいっぱいで笑えました(^^)
 昨年は一度も見えなかった富士山、今年は3日間とも見ることが
 でき、うれしかったです!
 あんなに近くて大きな富士山、感動でした。

 今日からは、死闘?激闘?編に突入いたしました・・。
 よろしくお付き合いお願い申し上げます・・。

★ぴょん吉さまへ
 やっぱり「五湖」だったんですね!
 100キロ超えは考えられないです・・。
 本栖湖からも富士山が見えたんですね~。
 私もしっかり富士山を見ながら走りましたよ~。

★prin4795 さまへ
 わ~~(^^) うなぎパイまで一緒でしたか(^^)
 共通がいっぱいですね!
 ご当地グルメは楽しいですね!
 富士宮やきそばと、このあたりのお好み焼き、おいしかったです♪
 車の運転は好きなんです(^^)
 もう手放しましたが、オートバイでも1日に500キロくらい移動したり
 していました(^^)
by keroyon (2015-04-22 00:09) 

harley

本栖湖のそばに芝桜のきれいな場所があったはずなんですが、寄らなかったですか?
いつも寄りたいと思うのですが、なかなか行けてません。
そのせいで渋滞もありますけどね。
by harley (2015-04-22 01:44) 

keroyon

★harleyさまへ
 芝桜公園ですね!
 ホテルでお会いした男性ランナーさんにもおすすめいただいた
 のですが、昨年も今年も結局立ち寄らず・・でした。
 今回は、本栖湖に寄ってる間に雨が降ってきましたので、先を急ぐ
 ほうがいいかなと思いましたのと、いつも入口に誘導の方がたくさん
 おられて、何となく気楽に?入れない感じなのかしら・・と思って
 しまいまして・・(^^; ・・と、シャイなフリをしておきます(^^;
by keroyon (2015-04-22 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]