SSブログ

今年もやっぱり、「世界にひとつだけの♪」 [マラソン大会(参加)]

先週くらいから、
『そろそろかなぁ~~~』と思いつつ、心待ちにしていたんです・・。

これまでも、
「混みあっていますので、1ヵ月少々かかります」と言われつつも、
1ヵ月かからなかったり、
ちょうど1ヵ月くらいだったり・・でしたし・・。

でも今回は、
言われていたとおり、1ヵ月少々かかりましたね(^^;

以前より、
当ブログをお読みいただいている方はご記憶にあるかも・・です。
(これで4年めなので(^^; )


3月8日に走りました「名古屋ウィメンズマラソン」、
大会レポでもご紹介させていただきましたが、
「完走賞」は「ティファニーのペンダント」。

今回も、
全国の「ティファニーブティック」にて、
「完走タイム」を彫刻していただけるサービスがありましたので(有料)
お願いしておりましたのが出来上がってまいりました♪

出来上がりましたら携帯に電話をいただけることになっていましたが、
なかなかかかってくる様子がなく・・・。
でも、何となく、そろそろ・・?な予感。

仕事帰りはいつも、御堂筋を歩いて帰っていまして、
ほぼ毎日、「ティファニーブティック」の前も通っております。


「ティファニー・・」は、
大丸北館(=以前の「そごう」)の1階で、
本日ワタクシ、そこを通りすぎ、
大丸本館の前あたりを通過中に携帯が(^^)

『絶対にティファニーからやわ♪ 』 と思いましたら、やっぱりそうで(^^)

『今ちょうど、大丸の本館の前におりまして。
 今から伺ってもよろしいでしょうか?
 ・・・・・本当にすぐに着きますのでびっくりしないで下さい(^^; 』


うれし~~~い♪

すぐそこでしたが、すっとんでいきました♪


第1回大会だった3年前、
ワタクシ、自己ベストでしたので、記念にタイムを彫刻してもらいましたのが始まりで(^^)
その後、骨折や故障などがあり、
第2回、第3回と、右肩下がりにタイムが落ちておりましたが、
毎回、
『やっぱり、今シーズン、自分なりに精いっぱい頑張った結果やから』と思って、
タイムを彫刻していただいてきました。

本音は、
『こんなときくらいしか、ティファニーに足を踏み入れることはないし~』
なのですが(^^;

全国の「ティファニーブティック」にて申込み可能ですので、
今回も、名古屋から戻った翌日、
お昼休みに、
大丸心斎橋店1階にあります「ティファニーブティック」へ(^^)

ほぼ毎日、前を通って帰っていますが、
中に入ったのは、名古屋のペンダントの彫刻依頼のみ・・ですので
これでまだ4回目(^^;

第1回大会のときは、初めてだったのでドキドキで、
『名古屋ウィメンズマラソンのことなんか、心斎橋店まで通達されてるんやろか・・。
「そんなん知りません!」って言われたらどないしよう・・。』
とか、
『こんなお店、(私には)場違いやわ・・(><)』
などなど、不安でいっぱいになりながら、恐る恐る中へ入ったものですが、
もうだいぶ慣れました(^^)

それに、毎回感動しますが、
今回も、本当に・・・、さすがの・・・、すばらしい接客でしたしね・・。

用件を伝えますと、
「完走、おめでとうございます(^^)」と言葉をかけて下さり(^^)

・・・・・最近では、「完走する」のは当たり前・・ですが、
(というか、練習でフル以上の距離を走ったりしますし)
やっぱりうれしいじゃありませんか。


で、お電話いただき、すぐに取りにいきますと・・・・・、

「大変お待たせいたしました。
 筆記体でこのようにタイムを彫らせていただいていますのでご確認ください。 
 ・・・3時間・・って、速いですね~!」

毎回、同じような感じで言っていただきますが・・・、
やっぱり、もっと速い方、エリートランナーのみなさんは、
こんなミーハー?なこと、しないんですかね(^^; ??


今回対応して下さった女性店員さん、
しきりに、
「フルマラソン、すごいですねぇ・・。3時間台ですか・・。
 私、10キロは大会に出たことがあるんですけど、
 それ以上は考えられなくて・・」

ランナーさんのようです(^^)

「でも、10キロ走り切れたことに感動しました(^^) 」

そうですよね!
自分の力でたどりついたゴールは格別です(^^)


これまでのペンダントも、
タイムがよくてもよくなくても、
『やっぱり、自分が頑張った結果だから』毎回タイムを入れました・・とお伝えしたからか、

「また来年もぜひお待ちしております(^^)」
「これまでの分も、無料でクリーニングできますのでいつでもお持ち下さい(^^)」

・・・と言っていただき、
コチラの商品をお買い上げしたわけでもないのに、丁寧に見送って下さいました。


でも、これまで、「同じ店員さんを2回見たことがない」気がしますが(^^;

これで4回目、
「彫刻依頼」→「受け取り」と、
合計8回足を踏み入れていますが、
その都度、お見かけした顔は違っていたような。

転勤が多いのか、交代勤務なのか・・・。

いずれにせよ、どの方も、すばらしい接客、
今年もステキなおねえさんでした(^^)

ちなみに今回、お値段は、
「1600円+消費税(=1728円)」でした。


さて、ティファニーのペンダント、
今年はこれでしたが、
033.JPG

034.JPG


裏面に、今回は横向きに文字が入るとのことで、
このように・・・。
004.JPG

タイムを彫刻していただいて、
「完走者みなさんお揃いのペンダント」が、
「世界に1つだけのペンダント」として
手元に戻ってまいりました♪


今回は、「桜」の形をしていますから
文字の入るスペースはかなり狭いからか、
これまでのよりは文字は小さめになっています。

文字は2種類から選べましたが、
今回も「筆記体」を希望しました。


ここで、第1回大会からの「ティファニーコレクション」♪

<表>
005.JPG

<裏>
006.JPG

左から、2012年、2013年、2014年のモノです。

2013年のは確か「ユリ」(って言われてたと思います)で、
2014年のは、「カキツバタ」(=愛知県の花)ですね。


2012年の第1回大会のは、自己べストなので、
無くしたらイヤやから(^^; これはあまり身につけません。

昨年(2014年)のは、トップのデザインもかわいいですし、
国際女子のパーティのときなんかにつけました(^^)


こうして並べてみますと・・・、
なんか、やっぱり、ウキウキします♪
(40代も半ばのオヤジ女でも、乙女なモノにはやっぱり弱い・・)


今年の「桜」はやっぱりかわいい~~♪


来年のデザインは、
パーティのときに愛知県知事さんが(昨年からしつこく)言っておられたように
「バラ」になるんでしょうか(^^)

今回のタイムは、久しぶりに、「右肩上がり」に軌道修正できたので、
来年もキープして、
「自己ベスト」を彫刻してもらえるようにがんばりたいなぁ(^^)


<本日のトレーニング>

オフ

整骨院にてメンテナンス


今はひたすら「イメトレ」中・・・。

コース図、地図、
エイド表(プログラムに載っている表に自分のサプリ補給予定などを追記したもの)、
目標通過タイム表
を見ながらイメトレ。

エイドは、「100キロの部」は25か所。
4キロに1つの割合になりますね。
大会事務局さんも、なるべく均等に配置しようとしてくれていると思いますが、
設置場所の都合などにより、若干かたよりはあります。
2キロちょっとの間隔のところもあれば、
6キロちょっとあいているところも・・。

前回は、ここのコースは初めてでしたし、
練習不足がたたって後半キツくて、そのあたりまでなかなか気が回らず・・でしたが、
今回は、
特に前半は、間隔が狭い場所にあるエイドについては、
時間がもったいないので、可能な限りとばそうと思い、
そのあたりもイメトレ&シュミレーション。

整骨院の院長(=後輩)と、本日そんな話をしておりましたら
院長
「『前半』って、どのへんまでのことを言うてはるんですか?」
『・・・50キロの手前あたりまで・・のつもりですね・・。』
「フルやったらもうゴールしてますやん(^^; 」

ホンマですね(^^;


2015-04-16 22:02  nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 9

liang

こんなふうに刻まれるですねー。
私も先週、お願いしてきました。(完走証が届くのを待ってたの~)
銀座本店は去年も今年も隣国の観光客が多くて
スーパーに買い物に来たような服装のおばちゃんがいたり……。
でも店員さんはさすがの対応で、スペシャルな気分になれます。
それにしてもたまたま通ってるときに電話が入るってすごいわあ。
by liang (2015-04-16 22:46) 

LUCK

私はタイムは入れて貰ってませんが、ケロヨンさんのは確かに世界に一つだけのペンダント。違って見えますね♫
さいたま国際の要項が発表になりましたね。横浜国際の後続って感じじゃなくて、個人的には少し残念です。(パーティーもなさそうなので(笑))
ケロヨンさんはエントリーしますか?
by LUCK (2015-04-16 23:30) 

昆野誠吾

ナイスタイミングでの電話でしたね^^
年賀状を待つ1月2日や3日のポスト覗きみたいな
ワクワク感が前を通るたびにあったのでしょうね(笑
過去3回分と比較すると可愛らしさが飛躍的に
アップしたデザインに思います。桜素敵です♪
by 昆野誠吾 (2015-04-16 23:47) 

ハリネズミ

世界でひとつだけのペンダント、いいですね~♪。
どんなにお金を積んでも手に入れられない、
完走の証にいただいたものなのですからお宝ですよね。
keroyonさんはこのペンダントの刻印のためだけとはいえ、
8回もティファニーブティックに足を踏み入れてるなんて、
スゴイですよ。・・・・私は皆無です^^;。
今年のペンダントはカタチそのものが桜になってて、
ラブリー度もアップしてますね。
来年はぜひバラのペンダントを用意していただいて、
そちらに自己ベストの刻印ということになるといいですね^^。
by ハリネズミ (2015-04-17 07:38) 

裏・市長

怖いもの知らずのボクですが、
テファニーのブチックはさすがに入った事ないわぁ…。

あべの橋のルイス・ビトンは入った事はあるが、
やはり一流の店は一流らしい接客をしてくれる。
信用金庫に100万もあるような顔して、
堂々としていればいいのだけれど、
こっちが恐縮してしまうほどなのである。

ズラリ並んだ、栄光の戦歴!。
裏ちゃん、どれかひとつあげるよ、選びな。
と言ってくださるなら、やはり「桜」かなぁ。
日本人らしいし。どうもありがとう!。

ところで…、迫ってきたがな!どうする、どうなる!?。
by 裏・市長 (2015-04-17 08:25) 

よーちゃん

おお、いつものやつですね。
今回も店員さん、人は違えどナイスな接客ぅ!(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-04-17 08:26) 

ポッポ

2012年のはIDプレートのようなすごくシンプルなものだったんですね。
たしかに、「2012年名古屋ウィメンズの自己ベストが刻印されている」となると、それはまさにkeroyonさんのIDですよね。
素晴らしいkeroyonミュージアムのコレクションですね♪
by ポッポ (2015-04-17 13:05) 

majyo

素晴らしい宝ですね
一生ものです
by majyo (2015-04-17 18:25) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 先日、お店に持っていかれてた記事、拝見しましたよ。
 銀座本店、隣国の観光客が多いんですか!
 心斎橋店は・・どうでしょう。心斎橋界隈はやたら観光客が
 多いですが、さすがにティファニーには・・と思っておりましたけど
 私が知らないだけかもしれません・・。
 本当、いいタイミングで連絡をいただけました(^^)

★LUCKさまへ
 自己満足・・なのですが、結局毎回タイムを入れてもらっています(^^)
 ブログネタも兼ねているかも(^^;
 さいたま国際の要項、私も見ました!
 思っていた感じと違っててびっくりしました。
 私は・・・、わざわざ埼玉まで行くほどでもないかなぁ・・という気が
 しています・・。「女子マラソン」じゃないですし(^^;
 申込みがまだもう少し先ですので、関西で開催される11月の大会に
 エントリーできなかったらそのときに考えようかと思っています。
 この内容なら、私は「神戸」を走りたいと思っています・・。
 LUCKさまはどうされますか??

★昆野誠吾さまへ
 本当、いいタイミングでお電話いただきました(^^)
 ティファニー、最初は、毎年同じデザイン??とかも思ったのですが
 やはり、ティファニーの威信にかけてもデザインは変わるかな・・と
 思いましたら毎年違っていて(^^)
 今年のは特にかわいいですよね~。
 昆野さまはティファニーがお好きとおっしゃっていましたね(^^)

★ハリネズミさまへ
 みなさんとお揃い から、世界でひとつだけのペンダントになりました。
 なんやかんや言って、ティファニーブティックに8回足を踏み入れて
 いますね(^^) 初めて入ったときは本当、ドキドキしました~。
 今年のは、形がお花形なので、本当、ラブリーですね(^^)
 来年はバラでしょうか。昨年のパーティのときから、愛知県知事さんが
 おっしゃっておられましたので(^^)
 タイムはぜひ、自己べストを刻みたいです(^^)

★裏・市長さまへ
 さすがの裏・市長さまでもティファニーブティックは入られたことが
 なかったですか。
 でも、ルイ・ヴィトンは入ったことがあるんですね(^^)
 私はないです~~。
 ウチの会社の女役員サマがおっしゃるには、「ティファニーは、自分で
 入ることはないよね~。あれは『買うもの』じゃなく、『買ってもらうもの』
 やから」とのこと(^^;
 そう言われてからお店を通りがかりますと、男性一人客もお見かけ
 します。
 なので、男性お一人客はけっこういい接客をしていただけそうな気が
 するのですが(^^)

 早いもので4つ並びました(^^) どれも思い出深いです。
 でも桜はやはりかわいいですね(^^)
 いよいよ明日、行ってきます(^^)
 いつもありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 早いもので、4回目になりました。
 今回も、懲りずに?タイムを入れてもらってきました(^^)
 いつもすばらしい応対です(^^)
 例の断捨離した営業男子に学ばせたいです(^^)

★ポッポさまへ
 第1回大会、2012年のは、シンプルな感じだったんです。
 私は、これはこれで好きなんですけど(^^)
 毎回こんな感じのシンプルなのかな?と思っていたんですが、
 さすがティファニー、同じデザインは作りませんね。
 これも、keroミュージアムのコレクションに加えていいですか(^^)

★majyoさまへ
 1つ1つ、大切な思い出の品です(^^)
 このようなステキな完走賞、本当、ありがたいことだと思います。
by keroyon (2015-04-17 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]