SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、E子ちゃんとランチ♪


・・・・・金曜に続き、ワタクシ、またまた「ヒマラヤン」さんへ(^^)

こないだの金曜日、
ワタクシ、抜け駆け?して、一人で「ヒマラヤン」に行きましたが、
『やっぱりここはおいしいな~』と。

土曜日、宝塚に行ったときに、
「また、ヒマラヤン、行こうね~~(^^)」という話になりまして。

E子ちゃんは、
ワタクシが金曜日に行ったばかりだから気を遣ってくれて
来週に・・と言ってくれたのですが、
「2日連続」というわけでもないので、ワタクシ、別に大丈夫(^^)

それに、
19日の100キロマラソン、
まだ、もひとつ「実感」がないようでいて、
やっぱり緊張してきた・・というか、テンパってきた・・というか・・という感じで、
『気の置けないお友達の顔を見てホっとしたい』
という気持ちもあり。
(・・・・・と、たまには「しおらしい」ことでも書いておきます。)


いつもはBランチ(カレー2種類)ですが、
いっぺん、Cランチ(カレー3種類)に挑戦しようかしら・・と思いつつ、
今日は、それほどお腹がすいてなかったので
(昨日オフだったからかしら)
いつもどおりのBランチ。


本日の「日替わり」は、「しめじとじゃがいも」とのこと。

E子ちゃん・・・「野菜」「チキン」  (「辛さ」は「スーパーホット」)
ワタクシ・・・・「日替わり」「チキン」(「辛さ」は「ベリーホット」)

飲み物は、
E子ちゃん・・・「ホットチャイ」
ワタクシ・・・・「パイナップルラッシー」

をそれぞれチョイスしました。


Bランチ(E子ちゃん)
002.JPG


(ワタクシ)
001.JPG

大きなナンの下に、ごはんとサラダとタンドリーチキンが隠れております♪

・・・それにしても、今日も、『ナン大きい(^^; 』


カレーにしめじってすごく合うように思う。
家でも入れます(^^)


ナンを半分ほどいただき、
E子ちゃんに、
『ナン、おかわりどうする?』

E子ちゃん、
「半分と、もう少し食べてくれるなら、いけそう」


まかしといて(^^)!

・・・・・と言いつつ、今日はあまりお腹すいてなかったんですけど(^^;


ナンのおかわりを言うときに、
『2人で1枚だけ』と言いますと、
気をきかせて下さり、
「半分に切ってきましょうか?」

お心遣いがうれしいです(^^)

それに、お店の方、
「カレーもおかわりできますけどどうします? 辛さも変えられます。」
っておっしゃる(@@)

そんなことが許されるんですか??
ナンがおかわりOKだけでも、たいがい「太っ腹!」って思っていたんですけど、
カレーって、「メイン」なのに(^^;


おかわりのナン
003.JPG

これまた大きくて、
気のせいか? さっきのよりも「もっちり感」、「粉が多い感」がしますが・・(^^;

半分に切ってくれていましたが、
E子ちゃんの分からワタクシはもう少し引き受けて、
3分の2・・ってことはないな、5分の3くらいいただきましたかね。


・・・・・・・・・さすがに、お腹いっぱい(^^;

自席に戻り、経理の後輩女子に漏らした第一声、
「・・食べ過ぎた(--;」

E子ちゃんも
「私も走って帰らなアカン」って言ってましたが、
走って帰ったんかしら(^^)


ワタクシ、本当は?
「食事時は温かい飲み物派」で、
今日はけっこう寒かったですし・・でしたが、
カレーがそれなりにピリピリしますから、
今日もやっぱりラッシー。

004.JPG

「パイナップルラッシー」にしたのは初めてやったかも(^^)


「ヒマラヤン」さんのランチは今日もやっぱりおいしくて
大満足♪


本日も、
(職場の)お出かけバッグに常に入っています、
こちらのお店の「永久に使える」値引きのチラシにて50円引き、830円ナリ。

そして、本日は2人とも忘れずに「ポイントカード」にスタンプを(^^)


ただ、
前はそんなに気にならなかったんですけど、
先週来ましたときは男性が多かったのもあるのか、
先週も本日も、タバコの煙が(ちょっぴり)イヤかなぁ・・と。

こないだも思ってたんですけど、
ここって「喫煙OK」やったかしら。??

来始めた頃は、女性客が多かったから、あまり吸う人がいなかったのかなぁ。

それだけがちょっと不満かな。

最近、この「南船場」界隈では、
「味名人」さん、「久」さん、「宮崎郷土料理どぎゃん」さん・・と言った
限りなく「オッサン率」の高いお店ですら「ランチタイム禁煙」の動きなんですから、
「ヒマラヤン」さんも、夜は仕方ないとしても、ランチタイムは禁煙にしていただけたら
言うことないんですけど~。

(「富」さんは、これまで気にしたことなかったですけど、
 吸ってる人を見たことないですし、灰皿も置いてなさそうですから禁煙かと。
 お店は狭いので、あそこで吸われたら厳しいですから・・。
 夜は居酒屋さんだから、たぶん喫煙OKなんやと思いますが・・。)

それはともあれ、
今日もいっぱいおしゃべりできて、おいしくランチをいただき、楽しいお昼休みでした(^^)
E子ちゃん、いつもありがとう~~♪


<本日のトレーニング>

先週末から今週にかけて、お天気がもひとつ・・ということもあって、
天気予報はマメにチェックして、
今週は、月曜から、練習の配置を若干変更。

もちろん、昨日も、天気予報をチェックしましたが、
・・・・・今朝、雨が降るなんて、言ってましたっけ(--; ??

朝練スピード練習を、
昨日から今朝に変更しましたのに、
今朝、4時前に起きますと、雨の音???

こないだの週末のように暑いようなら走りましたけど、
昨日あたりから気温が低いので、
雨の中での朝練は見送りました・・・。 (二度寝しました・・)


そんなわけで本日は、帰ってきてから、メンテにいこうと思っていましたが
スピード練習を。

まぁ、朝4時半も、まだ「夜」という感じですから、
あまり変わらんと言えば変わりませんが(^^;


・ インターバル(1000+800+600+400+200×4 つなぎは200ジョグ)
  アップ・ダウンジョグを入れて約12キロ。

・ エクササイズ(腹筋、腕)

今日は風が強くて、向かい風の向きに走るほうはキツかった・・。


2015-04-08 23:26  nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 7

liang

えーー?!カレーもナンもお代わりできて
チキンとラッシーがついてそのお値段ですか?
なんて太っ腹な(°0°) さらにおいしければ通っちゃいますよね。
ただタバコの煙…惜しいですね。でもそんなにモクモクじゃないのかな。
禁煙のお店が増えてる分、喫煙OKのお店にスモーカーが
集まってるような気が……(`ε´)
この前、分煙のお店で注文取りに来るのを待ってたら
煙がつらくなって、断念してお店を出ちゃいました( ´-`)
by liang (2015-04-09 08:31) 

ハリネズミ

ナンのお替わり無料はよくありますけど、
カレーのお替わり無料っていうのはなかなかないですよね!
そしてお替わりのナン、
初回のよりもサイズが大きいですよ、やっぱり^^。
私が行くお店ではサフランライスもちょこっとだけ、
そうですね4、5口分ついていて、
こちらもお替りできるのですが、一度お替りしましたら
・・・・大皿で出てきました~^^;。
量的には最初の6、7倍といった感じで、
「これをお替りと言うのか?」とツッコみそうになりましたよ。
ランチタイムの禁煙っていうの、いまの主流ですよね。
ヒマラヤンさんも禁煙になるといいですね。
by ハリネズミ (2015-04-09 08:35) 

ポッポ

やたらとスープカレーを食べていますが、ナンのカレーも大好きで食べたくなります。でも、スープカレー店がが多いせいか札幌にはあまりないんですよね。そう言えば、定山渓にナンカレーの美味しいカレー屋さんがあるんでした。そこまでジョグというのも楽しそうだなぁ。
(人参がなければ走らないタイプです)
by ポッポ (2015-04-09 13:44) 

裏・市長

カレールゥもおかわり自由なのか!。
それはいいな!もっと早く言ってくれぃ!。
ナンもおかわりOKということは…、
無限ループで…(常識の範囲内で)(笑)。

ボクの食べ方が悪いのか、
いつもルゥが足りないのよ。
牛丼もつゆだくでお願いします!、
カレーもルゥだくでお願いします。

喫煙者には絶対に理解できないだろうが、
あの食後の一服で、食事の味が一瞬にして
変貌する。あの環境の変化は見事すぎる。
当然、悪いほうに。

喫煙、禁煙席表向きだけ分けてる店もあるけど、
近過ぎて意味のない店も多い。
金払ってそりゃねーよと。

「お友達の顔を見てホっとしたい」。
まぁ、おかわいらしい(ポッ)。
ボクのツラでよろしければ、お面にして
お届けします。大会時には日除け、自宅の魔除け、
用途はアイデア次第、腕次第!。
by 裏・市長 (2015-04-09 20:23) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 太っ腹ですよね~!
 そう言われてみれば、先週一人で行きましたときに、斜め前の
 6人組の男性客さんの1人が、何度もカレーを「追加」しておられ
 ました。
 私、てっきり「追加」してると思っていたんですが、「おかわり」
 だったと思われます。まわりの男性に「すごいなぁ(呆れ顔)」と
 言われていたので、ちょっと非常識な回数だったような・・(--;
 男性客の増加はもしかしたら喫煙OKにあるのかも・・ですね・・。
 いいお店なんですけど、惜しいなぁ・・・。

★ハリネズミさまへ
 ナンのお替わり無料・・でもたいがい太っ腹!と思いましたが、
 カレーのお替わり無料はびっくりです・・。もう1つ値段が上のランチは
 カレー3種類なんですが、おかわりできるんなら、それを頼む人が
 減ってしまいそう・・。
 昨日のお替わりのナン、大きいですよね・・(^^; 半分に切って
 いただいてこれでしたから(^^;
 ハリネズミさま御用達のお店はサフランライス(^^)
 それもいいですね(^^) でもお替わりは大皿ですか(^^;(ひぇ~~)
 そう、ランチタイム禁煙じゃないのだけが残念です・・。

★ポッポさまへ
 スープカレー、いつもおいしそうでうらやましいです♪
 私、カレーはそんなに「命!」というほどでもないので、外食で
 わざわざ食べなかったですが、インド料理のお店のカレーは
 おいしくて好きです~~。ナンも(^^)
 カレーマラニック、お腹いっぱいになりそうですから、食べたあとが
 ちょっとヘビーな気が・・。そこがゴールだったらいいですね(^^)

★裏・市長さまへ
 カレーまでおかわり自由・・にはびっくりでした!
 そう言われてみれば、先週一人で行きましたときに、
 斜め前の6人組の男性客、例の、うち4人がスマホやタブレットを
 いじっていたメンバーですが、うち1人が、何度もカレーを「追加」
 しておられ・・。
 私、あのときはてっきり「追加」してると思っていたんですが、
 今思えば「おかわり」だったと思われます。まわりの男性に
 「また?すごいなぁ(呆れ顔)」と言われていたので、ちょっと非常識な
 回数だったような・・(--; 

 裏・市長さまはルゥが足りなくなるのですね。
 私は、「最後は白いごはんを食べて終わりたい」ので(^^; いつも
 わざとごはんを残すように食べてしまうのですが、大学時代、
 家庭教師のバイト先でいつも夕食を出していただいていたのですが、
 カレーのときそのように食べていますと、生徒のお母様が
 「あら先生、ごめんなさい、カレー足りませんでしたね」と、
 どば~っとカレーを残りのごはんにかけて下さって(^^; 
 余計な気を遣わせたと反省・・。
 以来、人と食べるときは、ごはんとルー、ピッタリで終わるように
 調整しています(^^)

 こちらのお店、おいしいですし、コスパもいいのに、喫煙OKだけが
 残念です・・。分煙していても意味ないようなお店もありますよね(^^;

 >「お友達の顔を見てホっとしたい」。まぁ、おかわいらしい(ポッ)。
 「かわいらしい」なんて日頃言われませんので(*^^*)
 「もう一度言って下さい♪」と、これまた「たまには」かわいこぶって
 おねだりしたいところです(^^)
 ・・・・・・似合わん(--; 
by keroyon (2015-04-10 00:02) 

昆野誠吾

カレーもお替りOK、辛さ変更もOK、
なんて嬉しいお店なんでしょう!
太っ腹どころじゃないですね、ウラヤマシー^^
by 昆野誠吾 (2015-04-10 00:45) 

keroyon

★昆野誠吾さまへ
 太っ腹ですよね~~。
 ナンのおかわりだけでもすごい~と思っていましたのに・・。
 カレーってメインですもんね!
 それでおいしいので、人気があるのも分かります。
 あとは、ランチタイム禁煙になってくれれば言うことないのですが。
by keroyon (2015-04-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]