SSブログ

続けていけそうです♪ [お勉強]

今日、
職場の「年中風邪ひき男」が、
風邪のため(というか、年中ひいてるから「悪化して」とでも言いますか)休みでした(--;

・・・金曜日に、経理の後輩女子と一緒に帰りながら話してたんですよ。

「来週、またちょっと寒くなるみたいですね。・・・・・心配ですね。」
『本当、心配ですよね・・。・・・(私たちではなく)ヤツらの体調が(--; 』

・・・って言ってたら、
ほんと、そういうところだけは「期待を裏切らない」ですね・・(--;

ちなみに、「ムカつく上司 あらため、最近あまりムカつかない上司」は
先週まで2週間ほど風邪ひいてはりました(--;
まぁ、まだこの人は、マスクをしてくれるからマシですが。

今朝は、
「年中風邪ひき男」からの電話は経理の後輩女子が上司に取り次いでくれましたが、
ものすごい声をしてたみたいで、
明日までに治るとは思えない・・(--; (ってか、年中治ってない!!)

ヤツは、過去に何があったか知りませんが、意地でも病院に行かないみたいで
今朝も上司が電話で
「それは病院に行ったほうがいいんちゃう?」って言うてはるのが聞こえましたが・・。
(でも行かへんのやろな・・(--; )


『アンタ、17日まで出社しなくていいから!!!!!』
と、業務命令を出したい心境です・・(--;

本当、迷惑なオトコ・・・・・(--;

経理の後輩女子とワタクシは、
特に物音たてることもなく(キーボードや電卓叩く音は発しますが)仕事してるのに
ヤツらはゲホゲホクシュクシュクシャンクシャン・・絶えずやかましい・・。
あの2人がいなかったら本当に静かですからね~。
(どっちか片方いなくても静かです。)

明日からは、こっちがマスクをしなくては(--;

・・・・・関係ない話で失礼しましたm(_ _)m

先日書かせていただきましたが、
ワタクシ、今年度に『やる』と決めました英語講座、
「おとなの基礎英語」。

どうにか続けていけそうです(^^)


・・・・・とは言うものの、
こないだの日曜日にやらなかったらちょっと危なかったかも・・ですが(^^;

先週から始まりましたので、
とりあえず、月~木(週4回です)を録画。

夜の10時50分~なので、
初日は、やっぱりその日には見なくて・・。

で、結局、平日には見ず・・で、
こないだの週末は、
土曜日は宝塚に行ったし、
日曜は早起きだから(土曜の夜は)早く寝たいし・・とか、
日曜は鍼も・・とかで
そのままズルズル、『やらずに・・』となってしまいそうでしたが、
『溜めるのは1週間分(=10分×4)にしとかないと、このまま絶対にやらなくなる!』と思い、
日曜の夜に(^^)

001.JPG
002.JPG
003.JPG

1回が10分で、
テレビだと、ラジオ講座を聴くよりもあっという間に感じ、
内容もけっこう楽しく分かりやすく・・でしたので
そのまま4回分一気に(^^)

テキストは別になくても大丈夫な感じですけど、
通勤電車やちょこっとした空き時間に見るにもよさそうだし、
『勉強してます』感?が出ますから(←自己満足(^^; )
一応今後も購入しようかと。


ただ、夜10時50分~ですと、
もう少ししたら始まるであろう「ドラマ」の予約とかぶりそうですので
翌週の午前中にやってる再放送のほうを録画しようと思います。

なので、
今週分は、来週の午前中に再放送・・ですから、
その関係で、
今週はさっそく「お休み」ですが(^^;


まぁ、中3レベルの1日10分の放送を週に4回・・・なので、
勉強になってるんだかどうなんだか・・ですが、
「やらないよりマシ」「ボケ防止」でもいいから
懲りずに、あきらめずに(^^; 

・・・・・・・がんばります(^^)/


<本日のトレーニング>

オフ


2015-04-07 21:08  nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 7

ポッポ

オトキソはミカさんの頃から見ていたので(断続的ですが)、今回から内容が一新されてビックリしました。
ジェイソンがいなくて寂しいですーーー。(すみません、ご存知ないですよね...)
by ポッポ (2015-04-07 23:17) 

LUCK

年中風邪引き男さん、相変わらずですね〜。
レース前だと余計気になりますよね。
私も本命レース前に、目の前にあるのにコピー用紙がない!と言ってきた人の代わりについ仏心でダンボールから出してあげてギックリ腰になったことがあります。もちろんレースは散々。。
今でも顔を見るたび恨んでます(笑)
ケロヨンさん、どうか風邪うつされませんように^^;
by LUCK (2015-04-07 23:46) 

昆野誠吾

どこで貰ったかわからない風邪ならともかく
社内で貰ったとなると悔しいですからね、
くれぐれも油断なさらぬよう防御力高めな装備で^^;

by 昆野誠吾 (2015-04-08 03:22) 

liang

録画してまとめ見、もいいですね。
私も訳あって中国語を再勉強中ですが
テレビ中国語は檀蜜さん起用でテキストが爆発的に売れたらしく
入手できませんでした……。
風邪、移されませんように。。
by liang (2015-04-08 07:49) 

裏・市長

ニュースでやってましたけど、
先日の横浜マラソンで186.2メートル足りずに
公認コースとして認められていなかったって、
こんな事アリなの?。
後だしでこれはないわぁ…。

こないだの陸上も「追い風」ぐらい、
まけたれや!と思ってしまった。
風ぐらいふくで!嫌やったら室内でやりや。

今日からマスクでご出勤ですね。
そうやねん、病院も行かず会社も休まず、
本人はがんばってる「つもり」かも知れんが、
近所迷惑やねん。
ケロさんは大会を控えておられますので、
それが済むまではフルフェイスのヘルメットでの
勤務を強くオススメします。
by 裏・市長 (2015-04-08 08:01) 

ハリネズミ

万年風邪ひき男さん!
やっぱり今も風邪ひき継続中だったのですね^^;。
いつだってうつされるのは勘弁してほしいけど、
大会を控えたこの時期はなおさらのことだと思います。
せめてマスク・・・・しろようなぁ~(-"-)。
仕方がないので、keroyonさんがマスク着用、
手洗い&うがいの励行でウィルスをシャットアウトしてください!

「おとなの基礎英語」、たしか去年は土曜日の早朝にも
1週間分まとめて再放送してたかと思いますが、
今年はどうなのでしょう?
by ハリネズミ (2015-04-08 09:19) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 ポッポさまも「オトキソ」の視聴者さんでいらっしゃいましたか(^^)
 だいぶ前からあるんですね。
 ジェイソン?? 知らないです・・。
 気になります(^^;

★LUCKさまへ
 年中風邪引き男、本当、迷惑です(--;
 今日は出社していましたが、やっぱりマスクもせず・・です(--;
 まぁ、以前、妊婦さんが同時に3人おられたときに、上司から
 注意されてもマスクをしなかったくらいですから、今回もしない
 でしょうね。
 大阪国際の時期などは本当、気になります・・。
 1年でいちばん寒い時期で、こちらもギリギリまで練習して免疫力も
 落ちているときもありますし、世間一般的にも風邪やインフルが
 流行っている時期ですし・・。
 コピー用紙でギックリ腰??!
 会社にはそういう「危険」も潜んでいたのですね・・(;;)
 その方には申し訳ないですが、それは恨みたくなりますよ!!
 お互い気をつけたいですね。いつもありがとうございます!

★昆野誠吾さまへ
 今日は出社していましたが、やっぱりマスクもせず・・でした。
 あの「無神経さ」は理解できません・・。
 もともと、ここ数年、ヤツも触れるからドアノブは直接触っていま
 せんが、カプセルか何かに閉じ込めておきたい心境です・・(--;

★liangさまへ
 夜の10時50分から・・ですので、リアルタイムで見ることも
 できなくはないですが(木曜は厳しいか・・)録画して・・のほうが
 気分的にラクです。溜めないようにしないと・・ですが・・。
 テレビ中国語は檀蜜さんを起用・・ですか。
 人気があるんですね~~。「半沢直樹」くらいしか見てませんが、
 あのときの役は合っててよかったですよね~。

★裏・市長さまへ
 横浜マラソンのニュース、読みました!
 参加された人は気の毒・・としか言いようがないですよね・・。
 せっかく走って後から言われても・・ですよね・・(--;
 でも186.2メートルはけっこう大きいです。
 フルを走るときに、最後の「0.195キロ」は意外と時間を食う・・という
 実感がありますので・・。
 「追い風参考記録」ももったいなかったですね・・。
 風ってけっこう影響があるもので、私は学生時代に7種競技を
 やっておりましたが、その中の「走り幅跳び」は、踏切板に足を
 ぴったり合わせるのがニガテで・・(^^;
 風がくるくる舞うような日は、ますます合わせにくくて苦労したのを
 思い出します・・。
 でも、「屋外競技」である以上、そういうのも含めて「競技」ですよね・・。

 「年中風邪ひき男」、今日は出社してきましたが、予想通り、マスクも
 せず・・でした(--;
 なのでコチラがマスクを・・。
 カプセルか何か、密封容器に閉じ込めておきたいです・・(--;

★ハリネズミさまへ
 万年風邪ひき男、そうです、ずっと継続しております・・(--;
 今日は出社しておりましたが、予想通り、マスクはせず・・でした。
 以前、妊婦さんが同時に3人いたときに、上司から注意されても
 しなかったオトコなので、今はなおさらしないと思います(--;
 咳エチケットもなってなくって、何度か書いたことありますが
 手でくしゃみや咳をおさえ、そのあとその手をくしゃくしゃともんで
 いますので(←このしぐさ、勘弁してほしい・・)、私はヤツが
 触るところを触る気になれず、ドアノブはティッシュごし・・です。

 「おとなの基礎英語」、火曜日の深夜に4回分まとめて再放送を
 しているようです。
 来週火曜日の番組表は表示されていたのでそちらで予約しようかと
 思ったのですが、3回分しか出てないように思い、よく分からず・・(^^;
 とりあえず来週は、午前中の再放送で予約してみます。
by keroyon (2015-04-08 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]