So-net無料ブログ作成

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はお弁当をお休みしまして外食ランチ♪

すっかりご無沙汰してしまいました「富」さんへ♪

004.JPG



ぜんぜん関係ない話ですが・・。
昨日、練習後は時間が遅くて書くのを端折ったのですが、
長居に行くため地下鉄に乗りこみますと、
前に座っておられたおじいちゃん、
身なりはぱりっとしたスーツ姿でいらっしゃいますが、
何やらブツブツ独り言を言い続けておられて。

ワタクシ、
満員電車では、「夜逃げリュック」はジャマなので、
前に抱えるようにしていますが、
ちょうどそのおじいちゃんの目の前にリュックがあるような感じ。

おじいちゃん、
ワタクシの「夜逃げリュック」をやたらじ~~っと見ながら何かつぶやいておられ、
挙句、
「えらい荷物やな~。・・・・・(席を)かわろか?」

え? (^^;

そんな、年輩の方に席を譲っていただくなど、
ランナーの風上にも置けませんから、

『いえそんな、とんでもないです。 ありがとうございます。』

とかなんとか言ってるうちに、次のなんば駅でたくさん人が降り、
おじいちゃんの両側に座っていた人も降りられて空きましたので、ワタクシ座りました。

おじいちゃん、コチラを向き、
「えらい荷物やな~~。どこ行くねん??」
『・・はぁ、・・まぁ、・・その・・』

適当にごまかしまして(^^; ワタクシは本を・・。


そろそろ駅に到着・・というときに、
おじいちゃんはまだ座ってはるみたい。

一応? おじいちゃんに、
『いろいろとありがとうございました。失礼します。』
と言って席を立ち、出口に近いほうに立ってますと、
おじいちゃん、こっち見て、手ぇ振ってます(^^;

ワタクシが本を読んでる間も、やたら独り言言ってはりましたし、
変わったおじいちゃんやったな~(^^;


そうかと思いましたら今朝、
ワタクシ、行きの通勤電車は、のんびりまったりと過ごしたいため、
堺駅で急行に乗り換えずに各停のまま難波に向かっております。

だいたい、乗り換えたら20分弱、乗り換えなかったら30分少々でしょうか。

堺駅から乗ってきて、隣に座りました女の子、
座るなり、お化粧(^^;

結局その方、難波駅に到着するまで約20分くらい?
ず~~~~っとお化粧してはりました(^^;

同じ女性としては、
『公衆の面前でお化粧とかお化粧直しとかはちょっと・・(--; 』
と思うのですが、
最近は、電車でそんなに長くやってる人ってあまり見たことなく、
『お化粧って、真剣にやればそんなに時間がかかるのね(^^; 』

妙に感心してしまいました・・。

ワタクシの場合、

走りに行くとき・・・スッピン
           (言い訳しますと、大汗かきなので、崩れたほうが見苦しいかと)

仕事やお出かけのときはお化粧しますが、その場合でも、
髪ととのえる・・・5分
お化粧・・・・・・・5分
って感じですかね(^^;

・・・・・・・・・イケてないです(^^;

以前、
母娘ともにアイメイクまでばっちりされるお友達のおうちに泊まりにいったとき、
ワタクシが目を何もいじらないことに、
彼女のお母様は死ぬほどびっくりされてましたし(^^;

「きそく ただしく うつくしく」なので、ちょっと考えねば(^^;
(・・・と言いつつ、たぶんそのまま)


さて本日は久しぶりの「富」さん、

やはりメニューは、先月来たときとは様変わり♪
001.JPG


これまでにも何度かいただいたことのある「まぐろのカツとじ鍋」と、
新しく見ました「トロまぐろカツ丼」にも惹かれましたけど、
やたら大きな字で(^^)目立っていました、「サーモン湯葉いくら丼」にすることに(^^)


で、やっぱり、
『おでん、いただきます~♪ 』

「おでん皆勤賞」継続中(^^)v

002.JPG
(おでんの湯気で写真が曇りましたが、それもいい感じじゃないですか(^^) )


おでん、・・・・・取りすぎか(^^;

暖かくなってきたからか、ちょっと数は少なめだったような?
初めて見るものも(^^)

餅巾着、じゃがいもは今日はなかったな~。

いただいたのは、
たまご、こんにゃく、ロールキャベツ、大根、えのきをうす揚げで巻いたもの。


コチラのお店は、
オーダーしたものができるまでの間、
おでんをいただきながら待つことができる♪ というのがいいですね(^^)

暖かくはなりましたが、おでんはまだまだおいしく(^^)
大根もほんのり甘みがあっておいしかった♪

えのきは、おなべの具でもかなり好きですが、おでんに入っているのは初めて見ました。
おいしかったです♪


そうこうしている間に
「サーモン湯葉イクラ丼」
003.JPG

タレをさ~~っとかけて、いただきました。

サーモン、柔らかくておいしかった~(^^)


1週間の終わりに、
おいしくランチをいただいていますと、なんだかしみじみ、幸せ感じます(^^)

お店のおねえさんの笑顔にも癒されます(^^)


さ~、週末は、
練習その他(プチ断捨離)、頑張りましょうか(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2015-03-27 21:00  nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 9

LUCK

富さんメニューもちょっと変化球ぽくて興味津々です。来年の大阪国際は、味名人→富さんハシゴしそうです[るんるん]
私はおでん頂くと飲んでしまいそうですが(≧∇≦)
by LUCK (2015-03-27 22:23) 

liang

電車でお化粧する人、私も興味しんしんで見ちゃいます。
見られることを承知でやってるんだからいいよね、と思いつつ。
この前は同年代の人が30分間で変貌する様子を感心しながら
観察してしまいました。(でも真似できない……( ´-`))
ここのお店、おでんダネも豊富なんですね~(^o^)

by liang (2015-03-28 07:43) 

ハリネズミ

私もkeroyonさんと同じくらいのお化粧タイムです。
なので、全然「化けて」ません^^;。
ファンデとチークとルージュで元より血色がよくなる程度かな。
20分、どこをどういじったらそんなに時間がかかるのやら、
想像もつきません・・・・。
アイシャドウやマスカラを塗るのってそんなに時間、
かかるものだったかしら~???

週末の断捨離、がんばってください^^。
私も少々中弛み中でしたが、気を取り直してガンバロウっと。
by ハリネズミ (2015-03-28 08:31) 

よーちゃん

おでん皆勤賞にナイス一票(≧∇≦)

今日はこれから、みなとみらい地区でお花見ラン企画に
参加してきますー!
by よーちゃん (2015-03-28 09:17) 

昆野誠吾

電車の中って様々な発見がありますよね。
最近はスマホに夢中な人々が多くて
周りへの気遣いがスッポリ抜けている人が多いと感じます。
お化粧はよく見ますがもう普通になりかけていて^^;
おでんにエノキは私も見たこと無いですね。
歯ごたえよさそうで美味しそうです^^
by 昆野誠吾 (2015-03-28 10:22) 

ポッポ

何年か前に、昼食を食べ損ねてすきっ腹だったため地下鉄始発駅の発車までの時間にお餅を食べたことがあります。正面に座っていたおばちゃんがじーっと見つめるので、やっぱりマナー違反だよな...と反省していたら、おばちゃんもゴソゴソと買い物袋からお餅を取り出して食べ始めました。そういうのって連鎖するんですかね。
私もジムはすっぴんです。汗をぬぐうタオルにファンデが付くのがすごくイヤなんです。
by ポッポ (2015-03-28 11:57) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★LUCKさまへ
 富さんメニュー、ちょっと変わっていますよね(^^)
 まさに変化球っぽいですよね(^^)
 名古屋も食べ物が楽しいですが、大阪もおいしいモノは多いかと。
 ぜひぜひ楽しんでいって下さいね(^^)

★liangさまへ
 電車でお化粧している人、変貌しますよね~。
 特にアイメイクにさしかかると別人のようで(^^)
 (私もマネできません(^^; )
 コチラのお店、おでんダネもちょくちょく変わっているようです(^^)

★ハリネズミさまへ
 私は5分程度のお化粧タイムですので、同じく全然「化けて」
 いません(^^; 
 アイシャドウはそんなに時間かからない気がしますが、
 アイラインやマスカラはけっこう時間がかかりそうな気が?
 ファンデとチークとルージュ、ほぼ同じです。あと、まゆげ描きます。
 以前、記事に書きましたお化粧バッチリ親子の娘さんのほうが
 泊まりにきたことありますが、お化粧に1時間くらいかかるので
 その分早起きされていました(^^;
 本当、どうやればそんなに時間かかるやら・・。
 あ、宝塚の変身写真館のメイクは30分くらいでしたでしょうか。
 断捨離、ありがとうございます・・。この週末は「最低限」だけに
 なりそうですが、一応月末の週末なので形だけでも(^^;

★よーちゃんさまへ
 「おでん皆勤賞」、継続できない状態のときは行かないことに
 していますので、ちょっとズルイですかね(^^;
 お花見ラン企画、いいですね~。コチラもちらほら咲き始め
 ました(^^)

★昆野誠吾さまへ
 電車の中、様々な発見がありますね~。
 いろんな人がいますね・・。
 最近は本当、スマホをいじっておられる方が多いです・・。
 中学生っぽい男子の集団(友達と思われる)が乗ってきて
 みんなスマホやゲームを取り出して、会話は0。
 電車で騒々しいのも迷惑ですが、それも・・(^^;
 おでんにエノキ、見たことないですか?関東の具というわけでも
 ないんですね・・。

★ポッポさまへ
 正面に座っておられたおばちゃんもお腹すいておられたのかも
 しれませんね(^^) 2人でやればこわくなかったのかも(^^)
 汗をぬぐうタオルにファンデが付くの、イヤですよね!
 分かります~。汗がしたたり落ちたりして、ウェアに付いたり・・で
 落ちにくかったりしてもイヤなので、走るときはスッピンです(^^)
by keroyon (2015-03-28 17:32) 

裏・市長

大丈夫。
ヅカメイクのランナーなんか見たことないから。
見たいけど見たくない。
化粧は本当にバケるからねぇ。
ビホーアフターの落差で、
詐欺罪で告訴したいような方もいる!…に違いない。

個人的にはそのギャップが少なければ少ないほどいい。
(あくまでも当社比での意見)
つまり、ケロさんは手を入れる必要がないということである。
なので次回からは白塗りを外すように。
(社長代理命令)。

そのおじいたん、淋しいねん。
なんか最近、わかるわぁ~。
ボクも独り言増えてるもん。
スーパーに行っても「高いっちゅーねん!」、
とか平日の昼間にモールを練り歩くカップルや
若人に「仕事せぇよ!」とかブツブツ
(聞こえないボリュームで)出てるもん。

このメニウを見るに、
やはりオススメが太字で書かれているのだろう。
という事は、トロまぐろカツ丼、
もしくはサーモン湯葉いくら丼の2択しかない訳だ。

食堂に入ってから注文品が出てくるまでの
「間」がおでんで満たされるのがいいネ。
この「間」、空腹時は「まだかよ…」と
イラッとする瞬間なのである。
これが満たされるのがいい。

by 裏・市長 (2015-03-28 19:28) 

keroyon

★裏・市長さまへ
 女性ランナーさんは、大会では、わりとみなさんきちんとメイクして
 走られていまして・・。汗で崩れないのかな~と思うのですが、
 あまり汗をかかないのも美人の条件なのかもしれません(^^;
 「白塗り」は(^^; はずしますと、ブログアクセス数にも関わる気が
 しますので、ご容赦のほどを・・(^^;
 
 電車のおじいちゃん、なるほど・・。
 いろいろおしゃべりしたそうな感じでした(^^;

 外食するときは、「座って出てくるのがいい」ということで、
 バイキング形式はあまり好きではないのですが、
 コチラのお店はこじんまりしているからか、おでんをとりにいくの
 もあまり苦にならず(^^) 好きなのをいただけて、メインの
 待ち時間にいただけるのがいいですね(^^)
by keroyon (2015-03-28 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]