So-net無料ブログ作成

(応援)とくしまマラソン~カエル、四国へ♪~ [マラソン大会(応援)]

先日、ワタクシの愛車、○ントちゃんから「訴え」がありました。

(・・・・・我が家の住人たち、・・クマたちといい、○ントちゃんといい、
 主人であるワタクシによく訴えを起こしてきますが・・・(^^; )


「ぜんぜん遠出してないんですけど~~(><) !
 1月も、淡路島に水仙を見に・・って言ってたのにとりやめたし(><)!」

・・・だってあれは、母を連れていく予定が、母がやめとくって言うから(^^;


「篠山も行かへんかったし!!
 ・・・・・とにかく、自分ばっかり走ってズルいわ!!」

何がどうズルイのかよく分かりませんが(^^;
一昨年9月1日の納車以来この1年半、
ワタクシとの走行距離がどんどん開いていくばかりなのを相当怒っている様子(^^;


・・・・・そんなわけで昨日は、
ドライブ兼ねまして、 「とくしまマラソン」の応援に♪

「とくしまマラソン」て、3月だったんですね~。
3年前でしたか、
ワタクシ、4月の「奥熊野いだ天ウルトラマラソン(100キロ)」に参加しましたとき、
1日中、ざざぶりの雨とけっこうな風で・・という天候の中を走りましたが、
同じ日に「とくしまマラソン」をやっていて、
台風の中走ったみたいだったと伺った印象がありましたもので・・。

・・・・・と思いましたら、3月なのは今年だけのようで。
(統一地方選挙の関係で?)


今回、参戦されますのは、
先日、名古屋ウィメンズの応援に来て下さったイケメン3人さまと、
チームの男性メンバーさまたち、同じ拠点で練習されてる別チームの方・・ということで、
その方々の応援(^^)

(泉州マラソンのときと同様)もともと「カエル1匹」で応援予定で、
車に自転車積んでいって・・とか考えておりましたところ、
チームのゴッド先輩がご一緒して下さることになりまして(^^)

なので、「ジョグで移動」することに決めましたが、
前日の「ドカ走り」で脚が終わった場合には、
自転車を積んでいって、ゴッド先輩だけ走っていただこうかしら・・とかも考えたり(^^;

結局、鍼のおかげか、脚も体調もダメージなく・・でしたので(^^;
ジョグで移動。
その分はしっかりと、昨日の「練習」に入れさせていただきました。


ゴッド先輩はこのたび、「お馬さん」で応援(^^)

・・・・・先輩、ステキです♪


先輩から、
「とくしまの応援に行くって小耳に挟んだんやけど・・」
とメールをいただき、
『行こうかと思って、いろいろ調べていました。
 ・・・・・・・・・(かくかくしかじか)こんな感じの段取りでよろしければご一緒して下さい・・』
という感じで話が進み・・。

そう、先輩に、大事なことを言い忘れました。

『先ほど書き忘れましたが、
 応援の帰りに、徳島名物の「たらいうどん」を食べて帰りたいんですけど
 それでもいいでしょうか?』

どこまでも食い意地張ってるワタクシに、
ゴッド先輩はきっと呆れておられることでしょう・・・(--;

先週の日曜日、チームの練習会のあとに応援の段取りを打合せました(^^)


以下、「備忘録」

3時        起床
4時    くらい 出発
4時35分くらい ゴッド先輩との待ち合わせ場所に到着
4時45分くらい 出発
6時半すぎくらい 到着

アバウトな「備忘録」ですが(^^;

ゴッド先輩は、
ワタクシの自宅から見まして、久宝寺緑地よりももう少し向こうにお住まい。
ワタクシはいつも久宝寺に行くときは一般道ですけど、
昨日は時間短縮のため高速で。

早朝の高速は速~~い(^^)

阪神高速堺線~環状線~東大阪線 のルートをとる場合、
堺線~環状線はいちばん左車線から入り、
そこから数百メートルの直線の間に(実際には1.5キロくらいあるかと思いますけど
車で走っていたら数百メートルに感じます)
右端の車線から入る東大阪線に車線変更しないといけないのですが、
混み合っているときには「かなりムリがある」「命がけ?」で(^^;

さすがにこの時間はガラガラでラクチンでした(^^)
東大阪線も貸切状態で、思いのほか早く待ち合わせ場所に到着~。


ゴッド先輩と落ちあい、いざ徳島へ♪

早朝の高速道路は快適で、
先輩と、あ~でもないこ~でもないとお話ししていますとあっという間。

淡路島を縦断して鳴門大橋を通過、久しぶりの四国上陸(^^)

前に渡ったときは確かオートバイで、
風が強くてめちゃくちゃ怖く、半泣きで渡った記憶が(^^)


初めての四国上陸に、○ントちゃん、カエルちゃんともども大喜び(^^)


鳴門ジャンクションから徳島インターまでは、
この3月14日に開通したばかりのようで、
会場のだいぶ近くまで高速で行けて便利でした(^^)

道路もまだ新しい感じの色をしておりました♪


6時半過ぎに駐車場に到着(^^)


大会の駐車場は2ヵ所あり、駐車券等はいらない感じ。
でも、15000人の参加ですので、停められるかどうかが不安でしたが
まだまだ余裕ありそうでした。

そう、停められないかも・・と思い、
台数は少ないけど、
ゴール場所から遠いほうの「マリンターミナル」のほうに停めることにしまして。


到着しましたらちょうど、
出走予定の若手男子からゴッド先輩に電話。

若手男子、ランニングウォッチを忘れたとのこと(><)

ゴッド先輩もワタクシも、
昨日 身につけていたのはランニングウォッチで、
ワタクシはなぜか2つ持ってきておりました(^^;

1つは、スタート時刻にストップウォッチを押してメンバーさんのタイムを確認し、
もう1つは、応援場所まで移動ジョグするのを計測しようと思いまして。

ワタクシ、心配性ですので、
なにかと予備を持っていったりし、ムダにすることも多いですけど
今回は役に立ちましたよん(^^)v

しかもワタクシのそのウォッチに、
サブスリーのタイムが刻まれましたよ~~(^^)

下調べでは、
駐車場から最初の応援場所までは、ジョグで移動して10キロ少々かと思っておりましたが
実際にはもう少しありました(^^; 

途中、スタート場所を通ることができるので、
メンバーさんをできれば探したいな~と思っておりましたが、
スタート前に邪魔したら悪いかしら・・とかも思って、
到着したらゴッド先輩にご相談しようと思っていました。

でも、時計をお渡しすることになりましたので、
メンバーさんのもとへ(^^)


・・・・・ですが、まずは腹ごしらえ(^^;

3時起床でしたので、
そんな時刻に食べたら『今日は1日、何食食べることになるやら・・』 ですから、
朝食は現地で・・と。

途中のコンビニでおにぎりを買って、飲食スペースでいただきました。
コンビニのおじさん、ニコニコしながら
「マラソン走るんですか?」

大会を走るように見えたようです(^^)

地元の方も楽しみにして下さっているのを感じました(^^)


4キロほど走って、スタート場所近くの
受付・荷物預けなどの徳島県庁に到着。

男性陣と合流(^^)


お天気はすごくよさそうで、風はほとんどなさそう(そのときは思った)。
その時点ではまだひんやりしていて、
『これくらいのままやったらいいのになぁ』と思いましたが、
・・・暑くなりそう。


徳島県庁とスタート場所の間の川
002.JPG
なんか、いい感じの街でした(^^)


ワタクシたちは、最初の応援場所にむけてジョグで移動。


最初の応援場所は吉野川の向こう側。
吉野川、大き~~い(^^)
走っても走ってもわたり切れない感じ。(幅が1キロくらいあるのでは??)


やっぱり、走ると暑くて汗かきましたので、
レースにはちょっと厳しそう・・・。


12キロ地点に到着。
006.JPG


12.9キロが次のエイドになっていますが、
看板にはその内容が書かれていたり、
途中見かけました仮設トイレには、次のトイレまでの距離が書かれていたり・・と、
いろいろな気配りが感じられる大会です(^^)


ここで、ゴッド先輩とワタクシ、
ウマとカエルに着替え。


着替えますと、
沿道整理のボランティアさんらしき女性が話しかけて下さいました(^^)

お願いして写真を撮っていただき(^^)

005.JPG
004.JPG

今回も、なぜか?ウマよりデカいカエル(^^;


男性陣から頼まれていた「任務」をコチラでも(^^)

先頭が通過し、ランナーさんがぞくぞくと。

チームの男性陣のみなさん、元気に通過(^^)
任務?も無事に遂行(^^)


チームのみなさん通過しましたので、
ランナーさんはぞくぞくと続きますが、次の場所を目指して移動。


コースは、それほど道幅広くないですので、そこを通っていくのは難しそうでしたから
並行して走っている道路に下りて、そちらを走るウマとカエル・・。


その格好で走るとさらに暑い(^^;


渡ってきた橋まで戻って、今度は橋のこっち側へ戻り、
38キロ地点の少し手前のあたり、
応援の方があまりいない場所に陣取り、
まだもう少し時間がありますので、
ビニールシートと折り畳み座布団を出して座り込み、
ゴッド先輩にいただいたおやつ、
時計を忘れた若手男子御用達のどら焼き(=男子がくれました)を食べながら
腹ごしらえ&おしゃべり(^^)


先頭がきました。
007.JPG


やっぱり、かなり暑そう・・。
みなさん、顔に塩が浮いているような感じの方が多く・・。


ここでワタクシ、
(本当はもう少し先の地点なのですが)「あと4ケロ」とボードに記入。


チームのメンバーさんへの「任務」の準備しつつ、
大丈夫そうな時間には、
「チーム名」のページを出したり
001.JPG

「あと4ケロ」を出したり、とっかえひっかえ。
013.JPG


もう終盤で、かなりキツいあたりですが、
「あと4ケロ か~(^^)」
とか反応して下さる方も多く、カエル大喜び(^^)


「ありがとう!」
「暑いのに(着ぐるみで)ありがとう!」
みたいに言ってくださる方もおられ、
それってやっぱり、走っててかなり暑さを感じられたからそう言われたんでしょうね・・。

「向こう側にもいましたよね?」
と言って下さる方も(^^)


ゲストランナーのお一人は金哲彦さん。

「『あと4ケロ』・・ですか~(^^)」
と話しかけて下さった・・と思いましたら、金さんでした(^^)

『金さん、がんばって下さい!』
と応援し、見送りましたが、
・・・・・金さんって、意外とお腹まわりがゴッツイ(^^;
(ちょっとショック)

「金哲彦」ゼッケンをつけていなければ、
そのへんのオッチャンかと思いましたわ(^^;


チームメンバーさんへの「任務」を遂行、
ちょっと暑そうですし、みなさん無事に通過するか、ドキドキしながら応援。

無事に通過~(^^)

向こう側では分からなかった知り合いのランナーさんも何人か発見♪
(逆に気づいていただいたり)


チーム男性陣がみなさん通過されましたので、
ワタクシたちはそこで脱皮して人間に戻り、荷物をまとめ、
ゴールの徳島市陸上競技場を目指してジョグで移動。


陸上競技場に到着。
ブルートラックのすごくきれいな競技場でした(^^)

トラックのゴールって気分よくって好きです♪
008.JPG


ゴッド先輩が連絡をとって下さり、
ゴールされた男性陣と合流できました(^^)


そう、今回、
できればもう1ヵ所くらい増やして応援したかったんですけど、
コースが、ぐる~っと丸くなってる感じですので、
頑張っても2ヵ所しかムリかなぁと。

でもそのかわり? スタート前とゴール後にお会いできたので
うれしかったです(^^)


今回は、
やっぱり暑かったのと、
じっとしている分にはあまり感じませんでしたが、風があったようで、
しかも、川のあっち側もこっち側も、両方向かい風だったらしく(><) 
(ビル風の御堂筋もそういうときがありますが、川沿いもそういうことがあるんですね・・。)
けっこうヘビーなレースになったもよう・・。

走られたみなさんは、
今回のレースに対し、思い入れや目標があったと思いますので、
結果についてはそれぞれ思うところはあると思いますが、
シーズン最後のフルマラソン、お疲れ様でした!!

ゴール後の、みなさんの明るい表情、ステキでした(^^)


コチラの大会、
「おもてなし」がすごくって(^^)

本当はアカンのかも・・ですけど、
応援のワタクシたちも、「アミノバリュー」を紙コップに注いで
いただくことができましたし、
食べ物もいっぱい(^^)


レースを走ってないのに(^^;
人形焼きとか
009.JPG
ホットケーキとかもいただき(^^;

距離表示とかもこまやかな気配りを感じましたし、おもてなしもすごいし、
募集開始後、数分で定員に達する人気の大会というのが分かる気がしました。


男性陣(訊かなかったですけどたぶん河川敷の駐車場かな?)とお別れし、
ワタクシたちは、駐車場まで、6キロほど?走らなくてはなりません(^^;

走るつもりで競技場の出口に向かいましたら、
「徳島駅、後夜祭会場、マリンターミナル(=駐車場)」行きの無料送迎バスを発見(^^)

大会参加ランナーかどうかの確認もなさそうでしたので(^^;
乗せていただくことにしました(^^)
(ホットケーキや人形焼を食べましたが(^^; )

ほとんどの方が徳島駅で降りられ、
マリンターミナルまで乗ったのはワタクシたちだけ(^^;

バスの運転手さんも、
ターミナルで待ち受ける担当者さんもなんだかやさしく、
マラソン走ったって思われたのかも(^^;

もし駐車場まで走ってたら、けっこうなキョリになっていました・・。
ゴッド先輩は「練習の虫」でいらっしゃいますから、許して下さったとは思いますが・・(^^;


さて、ワタクシたちは、
「たらいうどん」を食べるため、お店へ向かいます。
(通行止めは関係ないと思いますが、一応やってるかどうか電話で確認)


コチラのお店で
012.JPG


「たらいうどん」のランチ定食を♪(17時までランチがいただけるとのこと)
011.JPG

久しぶりの「たらいうどん」♪、
おいしかった。

ちなみにこの「たらいうどん」、
初めていただいたときは夏でしたし、写真を見ても、『冷たいのかな』と思っておりましたけど
たらいの中のおうどんも、
薬味の器の下に二段になっていたのですが、おうどんのだし(=しょうがの風味)も
温かいんです(^^)


以前いただいたのは、オートバイで四国を走りに来たとき。
香川の「さぬきうどん」が有名ですけど、
地図で「たらいうどんのお店が並ぶ」の説明を見て、食べに寄りました。

そのときは、
香川との県境に近い「土成」というところのお店でいただきまして、
そのあたりの名物なのかしら、
今回も、最初、高速にのって土成まで行こうか・・も考えましたが、
調べますと徳島市内にもお店があるみたいでしたので(^^)


ゴッド先輩、
お付き合いいただきありがとうございました(^^)


さ~、あまり遅くならないうちに帰らなくては・・。
・・・でしたが、
淡路島の北部あたりから混み始め、
結局、尼崎のあたりまでけっこう渋滞していました。
(事故とか故障車があったりも)

でも、一人じゃなかったので、
あれやこれやとおしゃべりしつつ(^^)
昨日は、丸1日ご一緒していただき、
マラソンのことはもちろんですが、仕事のことその他あれこれ、
たくさんたくさんお話できました(^^)

これまでもすごい方だと思っておりましたが、
昨日お話ししていても本当にすごい方で。
お話ししていますと、すごく前向きな気持ちになれます(^^)


そんなこんなの「とくしまマラソン応援」、
ワタクシも久しぶりに長距離ドライブができて楽しかったですし、
○ントちゃんのごきげんも直ってホっ(^^)

やっぱり○ントちゃんは侮れません・・。
昨日は、結局、ちゃんと距離を見てませんでしたが(トリップBメーターを0にするのを忘れてた)
300キロ以上は走ったかと。
その気になれば、ワタクシの1ヵ月の走行距離近くを1日で走れるんですもんね~。

カエルちゃんも、初めて四国に上陸でき、満足でした(^^)


以上、とくしまマラソン応援レポでした(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2015-03-23 21:00  nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 10

桜

徳島応援お疲れ様でした。
マラソンにも応援にも頑張ってますね。
子供達も今年走ってたら、カエルさんやお馬さんにお目にかかれたかも、、、
子供達も色々楽しみながら、走っているようです。
keroyonさんも来月にも何か出られる様ですが、
お身体に気を付けて頑張って下さい。

by 桜 (2015-03-23 21:47) 

よーちゃん

カエル遠征お疲れ様でした!
徳島は私の友人も東京から遠征して走ってました。
写真で見ましたが、完走メダルが
アキバのアニメ系でびっくりです!(◎_◎;)
by よーちゃん (2015-03-24 08:05) 

裏・市長

最近、なんか社長の気持ちが少しわかってきたわ。

愛車と走行距離を競う人類、あんまりおらんで。
さらにこの先日来からのハードフルなスケジュール。

もう、親も社長も飛び越えて心配になりますわ。
しかし本人は、たらいうどんにご満悦でケロ。
「あと4ケロ」やないでケロ!。
今日のブログは社長にみせたらアカンケロ!。
もう有給休暇は取らさんし、
週末は社内のボイラー室か池のほとりに監禁するケロ。

でも、日本一ケロが似会うオンナね…。
(白塗りが邪魔だケロ)
かぶり物日本一の王座は譲れないと思っていたけれど、
ボクは所詮、日本じゃあ二番目だ…。
by 裏・市長 (2015-03-24 08:09) 

ニッキー

初コメです!初めまして。
以前からブログを読ませていただいてました。大坂国際に初めて出れることになり、情報収集のため拝見したのが最初です!日曜日のとくしまマラソンは地元ですので、走っていました。で・・・、吉野川南岸でカエルさんの着ぐるみで久宝寺RCと書いたテロっプを持ってらした肩を発見し、あれはもしかして~と思っていたらケロヨンさんだったのですね!感激です。。。またレースでお会いできたら勇気だして声をかけさせていただきます!とくしままできていただき、ありがとうございました。来年はぜひ走ってくださいね!!
by ニッキー (2015-03-24 08:55) 

ハリネズミ

タントちゃん、ひさしぶりに遠くまでおでかけできて
大喜びのことでしょう^^。
カエルちゃんウェアも大活躍ですね!
これ、マラソン大会で着るのはお連れの動物の面々もいるので、
恥ずかしくはないけれど、
お洗濯して干すときにはちょっと恥ずかしい?^^
たらいうどん、知りませんでしたので、
もっと巨大なたらいを想像しておりましたが、
意外にこぶり、お風呂で使う洗面器ぐらいで安心しました^^。
お寿司に茶碗蒸しもついたランチ、おいしそうです♪。
by ハリネズミ (2015-03-24 09:05) 

liang

出た! ケロ表示!!
そのうち関西の大会で名物になるかも?!
着ぐるみ仲間が増えていいですね(^o^)
走ってて、「あ、この人移動して応援してくれてる!」と思うと
嬉しくなりますからW着ぐるみだと目立つし更に喜ばれそう(^-^)g""
金さん…ちょっとやそっと走っても痩せない燃費のいい体なのでは?
それに大病したからそんなには走り込めないのかも?
by liang (2015-03-24 09:09) 

昆野誠吾

カエル姿は色的にも目立って応援にも良いですね^^
カエル生活も充実されているな~と
最後まで読み進めてみると・・・
車と競らないでください!(笑
自転車旅行は調子良い日で100kmが最長、
山あり谷ありアップダウンが続くので
平均60kmくらいとヘタレでしたよ^^;

by 昆野誠吾 (2015-03-24 10:23) 

ポッポ

大阪↔徳島なんぞ泊まりがけ必須なのでは?と思う北海道人ですが、片道150キロとなると札幌↔旭川よりもちょっと遠いくらいでしょうか。
気軽に四国に行けるなんて羨ましいです。
うららかな春の日差しのもとお馬さんとカエルさんが土手で並んでどら焼き食べてるって、日本昔ばなしの世界ですね♪
by ポッポ (2015-03-24 10:47) 

LUCK

応援も「ドカ応援」ですね*\(^o^)/*
スケッチブック、名古屋のドアラを思い出しました。
by LUCK (2015-03-24 17:44) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★桜さまへ
 息子さんたち、徳島を走られたことがあるんですね(^^)
 あちこち、いろいろな大会を楽しく走っておられるみたいで・・。
 私は来月の大会が終わったら少し休もうと思いますので、
 あともう少し、頑張ります!!
 あ、今朝、パリが大気汚染で大変そうなニュースを見ました・・。
 あのときはそんな感じではなかったのでちょっとびっくりでした・・。

 いつも見ていただき、気にかけていただきありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 よーちゃんさまこそ、なすびでの出走、お疲れ様でした!
 大変だったようで・・・。脚はもう大丈夫でしょうか・・。
 とくしまの完走メダル、実物は見ていませんが、アニメ系でしたね(^^)
 チームのイケメンくんに見せていただいたプログラムの表紙も
 あのデザインでしたし、看板みたいなのも見たような(^^)

★裏・市長さまへ
 え~~~?! 裏・市長さまは社長の味方ですか(><)??

 ここ数年、我が家の乗り物?の走行距離は、
 1位→私、2位→オートバイ、3位→車、4位→自転車
 という感じでしたが(^^; 一昨年オートバイを手放しましたから
 その分、車はだいぶ走るようにはなりましたけど・・(^^;
 それでも、まだ余裕で私が勝ってます(^^;

 この週末はちょっとハードになりましたが、ふだんはそうでも
 ありません(^^; 夜に飲み歩くことはほとんどありませんし(^^)

 いつも楽しいコメントを本当にありがとうございます!
 笑わせていただいております(^^)

 あ、「白塗り」はしておかないと、顔を晒しましたら、アクセス数が
 激減するかと思われますので(^^; ご容赦願います(^^;

★ニッキーさまへ
 とくしまマラソン、お疲れ様でした!
 コース上でお会いしていたのですね!
 ブログ、見つけていただき、お読みいただき、本当にありがとう
 ございます!
 そうでしたか、大阪国際ネタがきっかけで・・( ..)φ
 来シーズンも大阪国際女子マラソンを目標にがんばりますので、
 お会いできますこと楽しみにしております(^^)

 とくしまマラソン、雰囲気のいい、ステキな大会ですね!
 川沿いも、応援が思ったより多そうでしたし・・。
 立ち寄ったコンビニや、たらいうどんのお店の方もマラソンに対して
 温かく見まもって下さっている様子を感じましたし、
 徳島の街もいい感じでした~。
 オートバイで走っていて、高知がとっても好きでしたが、
 四国はどこもいいですね!
 とくしま、高知龍馬、愛媛・・、走ってみたいです~~。
 このたびはコメントありがとうございました(^^)

★ハリネズミさまへ
 久々の遠出でタントちゃんはご機嫌でした(^^)
 カエルちゃん、前日もベランダに干して風を通しておりましたが
 5階なので、外からあまり見えていないと勝手に思っておりました(^^;
 たらいうどん、今回のは「ランチ定食」でしたので、一人ずつ
 トレーが分かれて・・でしたが、何人かで食べるときは、もっと大きな
 たらいに入ってくるのではないかと。最初に食べたお店でそのような
 写真を見たことがあります(^^)
 一人サイズはこんなものでしょうね(^^)

★liangさまへ
 ケロ表示(^^;
 意外と?反応して下さる方がおられ、とってもうれしいです(^^;
 みなさん、おやさしい(;;)
 着ぐるみ仲間、増えました~~(^^)
 そのうち、ウマ、クマ、カエルの3匹で応援・・の日も近いかも・・
 です(^^)
 今回は、おそらく私1匹だけでしたら「別人かも?」と思われた
 かも・・ですが、ウマ&カエルでしたので、「向こう側にも・・」
 と言っていただけたと思います(^^)
 金さん、そうでしたか・・。大病されたんですね・・。
 事情も知らず心ないことを言ってしまいました・・m(_ _)m 反省します。

★昆野誠吾さまへ
 このカエルちゃん、緑と黄緑の間くらいで、かわいい色をしていると
 思います(^^)(自画自賛♪)
 ウマ&カエルは、沿道に応援に来られたお子さんたちにも人気
 でした~♪(自画自賛♪)
 「車と競らないでください!(笑 」・・・ですが、あっちがライバル心を
 燃やしてきてるんですよ(^^;
 この2月で締めた数字で言いましても、私は1500キロ以上の
 差をつけて勝っていますので(^^)v
 自転車旅行は、アップダウンが続くとキョリを伸ばすのはキツイ
 ですよね・・。

★ポッポさまへ
 大阪?徳島、意外と近いんですよ~。
 私は大阪の南よりなので、和歌山から出ているフェリーという方法も
 あるのですが、出航時刻に縛られるな・・(特に帰り)と思い、橋で
 陸続きなので、そちらのほうがいつでも行き来できるし・・という
 ことで・・。
 でも、マラソン参加の男性陣は前泊されるのだろうと思っていた
 のですけど(9時スタートですし)、みなさん日帰りで、それは
 ちょっとびっくりでした(^^; 
 札幌~旭川が片道150キロくらいでしたか・・( ..)φ
 以前、一人旅のとき、知床~稚内、稚内~小樽、どちらも
 400キロくらいだったか・・ですが、それぞれ1日かけて移動
 しました~。懐かしいです~~。
 本当、馬さんとカエルが、土手にシート敷いて並んで座り、
 おやつ食べながらお話してるって、昔話の世界ですね(^^)

★LUCKさまへ
 「ドカ応援」してきました(^^)
 名古屋のドアラ、そうでした!スケッチブックにいろいろ書いて
 激励してくれていましたね(^^)!
by keroyon (2015-03-24 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]