SSブログ

名古屋ウィメンズマラソン⑥~パーティ編♪~ [マラソン大会(参加)]

名古屋ウィメンズマラソンは先週の日曜日でしたが、
なんだか、もっと前の出来事のような、
終わったばかりのような・・。

この1週間は長かった気がします・・・。


ともあれ、「名古屋ウィメンズマラソン」関係レポ、
本日で終了予定ですので(^^;
(結局、1週間ひっぱりました・・)


大会当日は、18時から、
「エリートの部」参加者は、選手村の「名古屋観光ホテル」にて
「サヨナラパーティ」に出席させていただけますm(_ _)m

名古屋はスタート時刻が早い分、
パーティの開始時刻(18時)までかなり時間が空くことになりますので、
大阪国際女子のように「原則全員参加」ではなく、
大会要項では確か「希望者のみ参加」だったと思います。
(大会の申込用紙に、出欠確認欄がありました)

パーティは19時半頃終わりますし、
大阪は比較的近いですから、その日のうちに帰ることも可能ですが、
ワタクシ、
あの「夜逃げ荷物」を全部持って大会に行って、
そのあとパーティまでの時間を過ごすのはムリ! ですので(^^;
仕事のケリをつけて連泊しております・・。


「名古屋グルメ編」で書かせていただきましたように、
ゴール後、救護場所のベッドで横になりながら、
『パーティはもう少し時間があるから出れるかなぁ(;;) 』
と、涙にくれておりましたが、
パーティどころか、その前に「みそカツ」まで食べにいけたんですから
余裕でパーティにも参加しました(^^;
(・・・・・お騒がせしましたm(_ _)m )


「みそカツ」食べて、お買い物してからホテルに戻りまして、
斜め前のお部屋の☆さまは、何時頃パーティに行かれるかしら??と
お部屋を訪ねてみましたら、
(ムリヤリm(_ _)m )ご一緒していただけることに(^^)

☆さまからは、東京土産のとってもおいしいチョコまでいただきましたm(_ _)m


ホテルから、選手村のホテルは近いので、
15分前くらいに出まして。

023.JPG


ゴッド先輩は、「国際女子マラソン」歴がすごく長くていらっしゃいまして、
最近は、パーティには参加されていないようだったのですが、
今回、ご一緒していただけました(^^)

でっち先輩も参加予定でしたが、脚の痛みが出てきたとのことで、
予定変更されて、帰られたとのことでした・・。

知り合いの方たちとご一緒させていただいて
テーブルの場所をキープ。
(立食です)


Kさんがワタクシを見つけて下さり(^^)
テーブルもご一緒していただいて、今回はたくさんお話できました(嬉)!

☆さまとKさん、お住まいはそれほど遠くないのでは??と
ご紹介させていただくと、そんな感じで(^^)

「友達の友達はみな友達」♪、ランつながりはステキです(^^)


横浜国際の更衣室でお近くだった方で、
ワタクシ、コースのことなど質問させていただいた方、
後半近くを走っていたのですが、
その方から連絡先を訊かれまして、メルアドも交換でき(^^)
(最近ではすっかり、「LINEは?」とか訊かれるようになりましたね~。
 ワタクシは手を出していませんので・・(^^; )


さて、パーティが始まり・・。
最初はご挨拶関係が続きます。


名古屋のパーティは、大阪国際よりもマシのように思いますが、
ワタクシは、
「熾烈な戦い」にはムリに参加しないでおしゃべりしたりしたいし♪と思っていますので、
心置きなく?「みそカツ」もいただいてきましたし、
すきっ腹を気にすることもなく、
スポンサーさんや知事さん、市長さんのご挨拶も聞けました(^^)
(大きな声じゃ言えませんが、ワタクシ、すきっ腹になると不機嫌になりますもので・・・)


この市長さん、やっぱり独特・・。
027.JPG

でも今年はちょっと異常にハイだったような・・。
呂律が回ってないような感じで、すでに酔っぱらっているように見えましたが・・。
いつもあんな感じなんですかね(--;


表彰されたみなさま
028.JPG
前田選手はかわいいピンクのお洋服♪


「乾杯」のあとはご歓談♪

テーブルのみなさまと手分けして取ってきたお料理♪
030.JPG


でも、みなさんもあまり食が進んでいなかったような・・。
やっぱり暑くてヘビーだったんでしょうか。


会場の両サイドに、
「ひつまぶし」や「きしめん」「海鮮肉まん」など、「名古屋グルメ」コーナーもあり楽しいです(^^)

「みそカツ」食べたにも関わらず、
ご挨拶が続いている間に小腹がすいてきたワタクシでしたが(^^;
やっぱり少し食べるとすぐにお腹がいっぱいになり、
「名古屋グルメ」も取りにいくのがめんどうだしもういいか~と思っておりましたら、
Kさまが「ひつまぶし」を取ってきて下さり(;;)

031.JPG

やっぱり、おいしかったです♪
ありがとうございました(^^)


今回は、ケーキが少なかったのか、
影も形も見えませんでした(^^;

アイスクリームの器を持ってる人をお見かけしましたが・・・。

今年の名古屋は、スイーツにはご縁がなかったです。残念。

フルーツはいただきました(^^)
さすがホテルのビュッフェのフルーツ、おいしかったです♪


ご歓談の途中に、
スクリーンに「ダイジェスト映像」を流していただけます。

前田選手、15キロのスペシャルで転倒があったのですね(;;)
でもすばらしいタイムでゴール!
前田選手のゴールシーンは、拍手が(^^)


☆さまと
024.JPG

ワタクシ、横浜国際、大阪国際・・と振り返ってみますと、
「ちょっとあらたまった服装」って、見事に黒ばっか(^^;
(それとか、チャコールグレーとか(^^; )

そのうち、
keroyonじゃなくてkuroyonって言われるかも(日焼けもひどいですので・・)(^^;
(そんなオヤジギャグみたいなことは誰も言わないか・・)


1時間くらいでお開きだったでしょうか。


帰りに、
入り口で「記録証」と「結果一覧」の入った封筒をいただき、
会場をあとにしました。


・・・・・こうして振り返ってみますと、
「名古屋ウィメンズマラソン」はやっぱり楽しい大会で、
「マラソンメイン」で来ましたけど、
しっかり楽しんで、満喫してきたみたいです(^^)

来年の参加資格はどうなのか、まだ分かりませんが、
こういう大会でしかお会いできない方もいらっしゃいますし、
「エリートの部」に1年でも長く参加できるよう、やっぱりもう少し頑張りたい!と思いました。


以上で、「名古屋ウィメンズマラソン」ネタ、終了させていただきますm(_ _)m
長々とお付き合いいただき、本当にありがとうございました!


<本日のトレーニング>

久宝寺緑地にて、チームの練習会に参加。

・ ペース走15キロ 1時間10分02秒

   5キロごとのラップ

      5キロ  23分16秒
    10キロ  23分29秒
    15キロ  23分17秒


昨日の「ドカ走り」の疲れが少々?残っているのは分かっていましたが、
そういう状態で、15~20キロ走っておこうと思いました。

キロ4分45~5分くらいでいいかな・・というか、アップした感じ、『それくらいしかムリ!』
と思いましたが(^^;
平均ペースキロ4分40で走れました。

男性陣含め4人でスタートしたものの、
ワタクシ、8キロくらいで、『もう少し落とそう』と思い、後ろへ。
そこからゴッド先輩がそのペースでご一緒して下さいましたので、
どうにかこうにかペースを保って15キロまで。

は~、キツかった(^^;

呼吸がどうこう・・じゃなく、
体の細胞?がしんどがってる?という感じとでも言いましょうか・・。
腹筋もけっこうきてました。
昨日は、息が上がって・・はそうでもなかったのに腹筋がこんなに・・は、
わりとアップダウンがあるコースだったからかしら。

でも、「レース後半」って、こういうキツさをガマンして走らないといけませんけど、
練習でなかなかそういう状況を作れませんから、
「2日セットで」という練習ということで。

練習に向かうとき、腿の前が少し張ってたような気がしましたが
(筋肉痛まではいってない)
練習終えて戻ったとき、体は疲れていましたけど、前腿は治ったような(^^;

・・・・・やっぱり、「筋肉痛は走って治す」。
体育会時代の掟?です(^^;


今日は一人やったら、ジョグでもきっとダラダラしてたような気がする・・。
練習会、サマサマでした。
ご一緒していただきましたみなさま、ありがとうございました m(_ _)m

今シーズンの日曜練習は今日が最後・・かなぁ・・。
ワタクシは、平日は厳しいので、
(たぶん)このあと秋まで「幽霊部員状態」に突入いたします・・。

・・・・・・・・・『チームのみなさま、・・・どうか、忘れないで下さいm(_ _)m 』

その前に「総会」でお会いできますけど(^^)


2015-03-15 21:00  nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 11

liang

黒い服がシックに決まるのもスタイルがいいからですね!
いつもながら、完走パーティーは独特の華やぎと
やっぱり緊張から放たれた解放感みたいなのが感じられますね~。
まさにエリートの特権!
そういえば一般選手の記録証は数週間後に郵送…なのです。
(正式タイムが分からないので刻印もお預け状態なの…泣)
by liang (2015-03-15 23:16) 

LUCK

乾杯までのスピーチ時間長かったですよね(・・;)空きっ腹だったので、何人出て来るの〜?と思いましたー。
パーティーでしか会えない方達との時間は貴重ですね。
次回はケロヨンさんとお話しできるように、また練習頑張ります。きついですが(笑)
by LUCK (2015-03-16 00:07) 

よーちゃん

空きっ腹状態で市長とか関係者挨拶が長かったら、
誰でもイライラしますってー。
その意味でみそカツは正解ですね(;^_^A
by よーちゃん (2015-03-16 08:08) 

☆

keroyon様のがんばりと充実した今回のレポを拝見し、しみじみと今期を振り返っておりました。あらためて名古屋w'sお疲れ様でした(^^)/
偶然同じホテルでお部屋も近くで心細くなく過ごすことができ嬉しかったです。こちらこそ有り難うございました。
お写真もご一緒させていただき恐縮です。素敵なドレスでスマートなkero様と映ると私ぽっちゃりだなぁ...(苦笑)
私は記録がなく悔しい思いでいっぱいですが、来期またお目にかかれるようがんばります。
そのまえに5月ご褒美でカナダ走って参ります!

by ☆ (2015-03-16 08:14) 

ハリネズミ

顔なじみの方と同じテーブルだと話にも花が咲き、
楽しい時間が過ごせますよね^^。
そうそう、お腹が減ると不機嫌になるの、私も同じ^^;。
なので、海外に行くとダンナさん、私の空腹具合が気になる模様です。
国内ならお腹が空いたら勝手に?食べ物を調達に向かいますが、
海外では語学力の問題もあり、食料確保もむずかしく。
なのでダンナさん、早めにエサを与えることが必定、
さもないと猛獣になってしまいます、ワタシ^^;。
改まったお洋服が黒ばかりでkuroyonさんw。
でもとってもお似合いですし、
シンプルな分、小物づかいでいかようにも楽しめそうです♪。

keroyonさん、やっぱり時刻表の解読もお好きでしたね!
いろんな経路を組み立てての時間トリックメインの推理小説、
書けちゃったりして^m^。
by ハリネズミ (2015-03-16 08:43) 

ポッポ

でっち先輩のお着物姿をひそかにお待ちしていたのですが、パーティーにはお出にならなかったんですね。はやくパーフェクトな状態になりますように。
ところで、前田選手は色白なので淡いピンクが似合いますね♪
パーティーの様子を垣間見ることができて嬉しいです~。
by ポッポ (2015-03-16 12:52) 

昆野誠吾

ふふふ、「くろよん」さんですかナイスネーミング(笑
いつも同じようなスーツを着ている男には
女性の服装選びの苦労がよくわかりません。
でもお似合いじゃないですか黒、素敵だと思います♪
しかしスイーツが無いなんてちょっと本気で驚きました^^
by 昆野誠吾 (2015-03-16 13:18) 

とっちまん

パーティー楽しそうですね。
レースの後は色々話したいことがありますもんね。
おしゃべりと食事で楽しかったと思います。
来季へのエネルギーになりますね。
それと、
「筋肉痛は走って治す」
「すきっ腹になると不機嫌になる」
両方とも賛同します!!(^◇^)
やっぱり体育会系は「動いて、食べて、寝て、動いて強くなる!!」ですね。
私はおっさんになってから「呑んで」が増えたのがマイナス点ですが、
それは心の栄養ということで…(笑)
by とっちまん (2015-03-16 20:29) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 黒い服は無難なので、つい(^^;
 そう、今回は、(ちょびっと)かわいいワンピースでしたので、
 liangさまのお部屋に見せに行こうかしら(^^)と思ったのですが
 たぶん打ち上げでお留守だったかと(^^)
 そう、liangさまは、いつも記録証が届いてからティファニーに刻印・・
 でしたから、少し後になっていましたよね。
 毎年自己ベストを刻んでもらってすごいですね!

★LUCKさまへ
 乾杯までのスピーチ・表彰のお時間、長いですよね~~(^^;
 大阪国際のときはすきっ腹で参加しますのでいつも辛いです(^^;
 パーティー、大会でしか会えない方達との時間、貴重ですよね。
 こちらこそ、LUCKさまとまたお会いできますように、年齢に負けず(^^;
 またがんばります!

★よーちゃんさまへ
 そうなんですよ。空きっ腹状態で話を聞くのは辛くて(^^;
 でも、スポンサーさまあっての大会ですし、しっかり聞かなくては・・
 ですよね(^^)
 横浜国際のときは、入口で「ウェルカムドリンク」をいただけまして、
 乾杯の前にも飲み物が飲めて助かりました。
 フルのあとって、お腹もすいていますが、のどが渇いて・・ですので、
 うれしい配慮でした~。

★☆さまへ
 お会いできてとってもうれしかったです!!
 お気遣いいただき本当にありがとうございました!
 お仕事お忙しい中、がんばっていらっしゃるご様子、尊敬です・・。
 市民ランナー、いろいろな時期がありますよね・・。
 私は今は、時間を取れる環境にあると思いますので、できるときに
 しっかりやらないと・・と、☆さまとお話ししていて思いました・・。
 5月のご褒美RUN、楽しんできて下さい!!
 来シーズン、またお会いして、そのときのお話も聞かせていただく
 ことを楽しみに、また私も練習がんばります!!
 ☆さまは、最初にお会いしたパーティのときからいつもステキで
 いらっしゃいますよね~。
 私は、黒系を卒業したいです・・(^^;
 楽しい時間をありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 顔なじみの方に加え、今回は、こういうときでないとお会い
 できない方ともご一緒させていただけましたので、とってもうれしく、
 楽しい時間でした(^^)
 やっぱり、お腹が減ると不機嫌になりますよね(^^; よかった(^^;
 でも最近では、仕事の関係で食べるのが遅くなったり、マラソンや
 練習でも、すきっ腹をガマンして・・というときもありますから、
 一応ガマンはできるのですが、母は空腹になると乗り物酔いを
 しますから、海外に行くときなどはほんと気を遣います(^^;
 黒っぽい服装、卒業したいですけど・・(^^;
 無難なのでつい(^^;

 時刻表の解読、得意でしたが、最近まったく・・でしたので、だいぶ
 腕が落ちたかも・・です。
 推理小説は、イラチなので(^^; 読むのもニガテですから、書くのは
 ムリっぽいです(^^;

★ポッポさまへ
 でっち先輩は、今回はお着物持参ではなかったようです。
 やっぱり宿泊荷物に加え、さらに荷物が増えますもんね・・。
 前田選手、あれだけ走り込まれているのに色白ですよね~~。
 白やピンクはやはり色白の方じゃないと・・。
 私が着ると、オセロゲームのようになってしまいます(><)

★昆野誠吾さまへ
 黒っぽい服装は無難なので、つい(^^;
 もともと買い物もニガテで、服などを買うのもニガテなもので・・(^^;
 もう少し違った感じのものにも挑戦してみたいです(^^)
 スイーツは、一瞬で無くなったかと思われます・・。
 影も形も見えませんでした(^^;

★とっちまんさまへ
 パーティ、楽しかったです(^^)
 ふだん遠方にお住まいで、そういうときしかお会いできない方も
 いらっしゃいますし・・。
 みなさん、意識の高い方ばかりですから、本当、来季へのエネルギー
 になります(^^)
 「筋肉痛・・」「すきっ腹・・」、ご賛同ありがとうございます(^^;
 (よかった(^^) )
 「呑んで」も、お好きな方には「励み」「走っているときのにんじん」
 になるのではないかと思います(^^)! 
by keroyon (2015-03-16 22:03) 

まや

keroyonさん、こんばんは♪

昨年ダメ出ししたことをすっかり忘れてました(笑)

もう一度ダメ出しとイジワルしようと(おとなげない)思ったんですが、今回あの状態でみそかつ食べてること自体で「ひぇ〜、ごめんなさ〜い」です(^^)

しかもテーブルに載ってる食事がめちゃ分かりやすい写真。食べること好きなブロガー向けに撮ってくれたんや、もしかして私へのサービスショットかと思う内容で、心は私も来年参加して食べたい!でした。(おっさんだしエリートでもないけど、笑)

keroyonさんのレースはラン以外もいつも楽しくまたまた期待しちゃいます。

来シーズンの国際レースにむけてファイトで〜す。また練習内容も参考にさせてもらいます!

大阪ですので何処かでお見かけしたらデッカい声で声かけますね*\(^o^)/*
by まや (2015-03-18 00:08) 

keroyon

★まやさまへ
 こんばんは(^^)
 そうですよ~~。昨年、「ダメ出し」&「追試課題?」を与えられて
 おりましたよ~(^^;
 確か、追試の内容は「翌日の月曜のランチも名古屋グルメを」
 だったかと思いますが、今回は翌日のランチどころか、前日の
 ランチも端折りました。
 「今年は、前日、お昼から名古屋グルメを食べるために早く行かない
 です」と記事に書きながら、まやさまのお顔が頭に浮かびました(^^; (はっきり存じ上げてはいませんけど(^^; )

 救護室で横になりながら、「あ~もう~(><)今年は矢場とんに
 行く元気もない~~(;;)」と泣きながら、このときももちろん?
 まやさまのイジワル顔(はっきり存じませんけど)が浮かびました
 よ~(^^; (半分ウソ)

 でも、結局復活しましたので(^^; みそカツと、コメダのモーニングは
 死守できて満足です♪
 「ひつまぶし」は、パーティの屋台?のあれくらいの量で私は満足(^^)
 まやさまにも、ギリギリ「及第点」をいただけたようでホっとして
 おります(^^)

 あ、男性は、仲間の女性ランナーさんや走る奥様と一緒に名古屋に
 来られ、ハーフの部に参加される・・という方もけっこういらっしゃる
 みたいですよ(^^) 来年、ハーフはいかがでしょう(^^)?
 (奥様は走られませんか?)
 一応、すれ違えるのですが、大阪国際みたいにばっちりすれ違い・・
 という感じではなさそうなんですけど・・。

 いつもブログを見ていただき、大阪国際女子や神戸で応援して
 いただき、本当にありがとうございますm(_ _)m
 同じ大阪ですので、一度、きちんとご挨拶&お礼を申し上げたいと
 思いながらなかなか機会がなく・・ですね。
 いつか、どこかで、しっかりと?お目にかかれますこと、楽しみに
 しております(^^)/ 
by keroyon (2015-03-18 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]