SSブログ

練習会参加♪ [練習会]

名古屋レポはまだもう少し続くのですがm(_ _)m
(あと2回かしら(^^; )
本日はひと休みさせていただきまして、
木曜日ですので、 長居ウィンド練習会へ(^^)

寒いのは今日くらいまで・・でしょうか。
本日は、少しペースを落として走る予定でしたので、
この練習会では珍しく長袖シャツ。

・・・・・この練習会に限らず、この冬、
ポイント練習のときに長袖シャツはほとんど着ませんでした。

袖がモサモサするのがイヤで、走りながら腕まくりしてしまったりして
かえって寒い気が(^^;
なので、半袖+アームカバーがスッキリして走りやすくて(^^)


お風呂屋さんからいつもどおり、ウォーミングアップのジョグで公園に向かいます。

本日の長居公園の気温は、
練習前は9.1度、
終了後は7.1度でした。

気温はそんなに低くないですが、風が冷たい気がして、意外と寒かったです・・。
(それにしても、火曜日のマラソン塾のときの1.5度は低すぎ(^^; )


本日のメニューは
キロ5分のグループで15キロまで。
(大丈夫そうならキロ4分45で)


ワタクシ、
来月にもう1つレースがあり、今シーズンはそれが最後。

そのレースにむけて、
「疲労した状態で走ることも練習」かな・・という感じですので、
名古屋の疲労は早く抜くにこしたことはないですが、
「来月参加の大会」の目から見ましたときには、
先日の名古屋も、「終わると同時に、来月の大会にとっては練習の一環」と
とらえようかという感じ(^^)

そんなわけで、今月いっぱいは、もうちょっとがんばろうと。

ジョグで公園に向かった感じでは、
脚は軽くはないですが、胃の重苦しさはほとんど大丈夫ですし、
申告書に名前を書こうとしましたときに、キロ5分に誰も書かれてなかったので
キロ4分45で走ることにしました。


シーズンも終盤で、
レースがすべて終了した方などは少しお休みか・・という感じでしょうか、
いつもよりは少し人数が少なめだったような。
(お風呂屋さんのご主人とも話していましたが、「寒い」ですしね・・)

お風呂屋さんも、
名古屋ウィメンズ参戦者の方はほとんどお休みのようで、
今日は数人でした(^^)


4分45グループも、
誰が先頭??? みたいな雰囲気で、
とりあえずスタートしたものの、
最初の1キロはやや速いくらいでしたが、そこからズンズン速くなりまして。
4分35とか36とかもあり、でも落としている感じもなく・・。

1キロ通過ごとにタイムを読み上げて下さることもなく、
ペースをチェックしてる感じもないなぁ・・と思い、
後ろの方で、ちょっと息が上がってる人がいるような気配もありましたので、
5キロ過ぎくらいから・・でしたか、
勝手して申し訳なかったですけど、先頭についていかずにキロ4分45を守って離脱(^^;

ワタクシより後ろの方で、
ワタクシを抜いて前に付いてペースを上げた方もおられましたけど
それ以外の方は、後ろについて下さった感じになり、
久々にペーサーに(^^;

風があったので、こっち側とあっち側でペースが乱れがち・・で
最初はちょっと安定せずに申し訳なかったですが、
8キロくらいからはがんばってペースを守ったつもり。

一定のペースで走るって大事なことだけど難しい。
たまには先頭を走るのもいい練習になりますね。

ワタクシは15キロで終了しました(^^)

ウィンドブレーカーを持ってくるのを忘れたので、
ちゃっちゃとお風呂屋さんまでジョグ。

本日の露天風呂は「生薬」(^^; 
まぁ、フルのあとの疲れた体にはいちばんよさそう(^^;

(月曜日、お休みいただいたからか)今週はなんだか早かったです。
さ~、あと1日、がんばろ~(^^)


<「嵐」?は無事過ぎ去りました・・>

社長が、用事でワタクシのいるほうの部屋に来られまして・・・。

「あ! オマエ、名古屋行っとったんか???
 ワシ、テレビ見とったんや。」

・・・・・・・・・やっぱり大会に詳しい(^^;


『はぃ、走ってきました・・。すみません・・・。』


「で、どうやったんや???」

『あ、あの、・・・それなりに走ってきました。』

・・・ここまでで社長の様子を拝見した限り、ご機嫌は悪くなさそうでしたので、

『あ、でも、世界陸上の代表は逃しました・・。』 (と、冗談を入れてみましたところ)

「・・・・・、 ハッハッハっハッハ!」

・・・・・・自分のお部屋に帰っていかれました(^^;


・・・・・今回は、これで終わったみたい(^^)v
(救護場所送りになったことはバレないようにしなくては!)


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分45秒グループで15キロまで。

 5キロごとのラップ
    5キロ 23分21秒
   10キロ 23分41秒
  15キロ 23分45秒

  15キロトータル 1時間10分47秒

お風呂屋さんに戻って、腕のエクササイズ


2015-03-12 23:39  nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 7

liang

ゴール後の社長関門、無事突破ですね(^o^)
もう練習会ですか?!私は筋肉痛を理由にまだお怠けモードです。
でっかい生薬風呂に入ったら治りそう~♪

by liang (2015-03-13 07:41) 

よーちゃん

社長面談、無事終了お疲れ様でした!
さすがに救護室の話は言われへんよねー(;^_^A
by よーちゃん (2015-03-13 08:12) 

ハリネズミ

今シーズンは終了かと思ってましたら、
来月にもうひとつ、大会参加を控えてらっしゃるのですね。
「終わると同時に、来月の大会にとっては練習の一環」と
気を緩めずトレーニングに励むkeroyonさん、さすがです^^。
社長さん・・・・
なんだかんだ言ってもkeroyonさんの大会参加を
楽しみにしておられるのでは?^^
そのうち会場に応援にお見えになるかも~w。

やっぱりペンダント、すでに刻印の手配済みだったんですね!
by ハリネズミ (2015-03-13 09:25) 

昆野誠吾

社長さん、なんだかんだと気になるんですね。
可愛い娘のように思っておられるような気がします^^
「・・・ハッハッハ!」には「世界陸上狙ってたんか・・・」
という気持ちが含まれていたりして(笑
by 昆野誠吾 (2015-03-13 10:09) 

ポッポ

「ハッハッハッ! リオデジャネイロがあるやないか!」
とはなりませんでしたか?
社長さんは一生懸命テレビ画面でkeroyonさんをさがされたんでしょうなぁ。なんだか愉快ですね。
by ポッポ (2015-03-13 12:11) 

裏・市長

・・・しゃちょお・・・。

走りたいんちゃうか?一緒に。
今度、壁ドンして聞いてみては?。
ツンデレやで。ツンデレ。
by 裏・市長 (2015-03-13 21:43) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 社長関門も無事にクリアしました(^^;
 昨日の練習会は、ペースは少し控えめにしました。
 生薬は、テンションは上がりませんが、体にはよさそうですよね(^^;

★よーちゃんさまへ
 社長面談、無事に終了してホっとしました(^^;
 救護室の話は言えません(><)
 「だから、いいかげん走るのやめろって言うてるやろが~~!」
 ・・・と言われるのがオチですよね(;^_^A

★ハリネズミさまへ
 来月もう1つレースを走って、今シーズン終了です(^^)
 4月に入りますが、私の中では2014年度に入れております(^^)
 社長、もとともマラソン中継を見るのはお好きだったようです。
 何年か前の大阪国際女子マラソンのおり、奥様が「せっかく知った
 人(=私)が出てるなら見にいきたい」とおっしゃられたそうで
 大阪城公園の梅見を兼ねて・・と思っておられたそうなのですが
 奥様が風邪をひかれてとりやめた・・と、後から言われたことが
 あります・・。それ以降、そういう話はないですが(^^;
 宝塚ハーフマラソンのコースである河川敷は、社長の休日の
 ウォーキングコースらしく(^^; 私はいつも、社長が歩いていないか
 (ちょっと)ドキドキしつつ走っています(^^; 社長は朝早いので
 大会よりももっと早い時間に歩いておられそうですので今のところ
 セーフです(^^;

 ペンダントは、早く仕上げていただきたくて、いつもすぐに
 持っていきます(^^;

★昆野誠吾さまへ
 社長は、もともとマラソン中継を見るのがお好きなようです・・。
 昔人間?なので、社員みんなに「寝る間を惜しんで働け」という
 タイプの方ですから、有休とって出かけたり、仕事のあとに
 習い事や趣味・・というのはあまり感心してないような・・。
 私の体のことも心配して下さっているのは確かだと思いますが、
 「もっと働け!」ということで、仕事に支障がでるのを心配
 しておられるのだと思います・・。
 冗談が通じてよかった(^^)

★ポッポさまへ
 さすがに「リオ」までは(^^; 「ええ年して!!」と言われそう(^^;
 もともと、マラソン中継などを見るのはお好きなようです(^^)
 一度、奥様が、「せっかく知ってる人(=社員の私)が出てるなら
 見にいきたい」とおっしゃられたそうで、大阪城公園の梅見がてら
 現地応援と思って下さっていたそうなのです。
 奥様が風邪をひかれてとりやめられたと後から言われました。
 それ以降は、「特定の社員を特別扱い」しているようになっては・・
 ということで、「応援は行かへんからな!」と直前に言われたことは
 あります。なんやかんや言いつつ、心配していただけてるので
 ありがたいです・・。

★裏・市長さまへ
 しゃちょおは、あのお腹では走れないかと(^^;
 ツンデレでしょうか。
 素直に応援できない・・とか(^^;
 (怒られます~~(^^; )
by keroyon (2015-03-13 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]