SSブログ

名古屋ウィメンズマラソン④~レース編その2♪~ [マラソン大会(参加)]

続きでございますm(_ _)m

環状線を北上していますと、これから折り返しに向かうランナーさんたちが続々と(^^)
お友達のM川さんはじめ、知り合いの方が見つけてお声をかけて下さり、元気でます(^^)


10~15キロは上りになりますから、ここはやっぱりちょっとラップは落ちますが、
4分半を切るくらいのペースの方がおられましたので、
ついて走らせてもらいました。


チームのイケメンさま方は、
次は15キロあたり・・と伺っておりましたら、
13キロくらい・・で(^^)

写真も撮って下さいまして(^^)
received_1424309891200786.jpeg

このへんはまだ元気(^^)

ワタクシ、イケメンさんたちの応援は15キロのスペシャルのあとやったかな~~?
って思っていたんですけど、
昨日のマラソン塾で、イケメンくんと話していて、
「13キロくらいでした」と言われ・・。

いただいた写真をよくよく見ますと、
腕に直貼りしたゼリーがまだ両腕にありましたので(^^;
確かに、14キロより手前だったようです。

・・・・・記憶なんていいかげんなものですね(^^;

15キロは1つめのエネルギーゼリー補給。
ワタクシ、けっこう汗かいてきてたので、
直貼りしたテープが汗ではがれないかちょっと心配でした(^^;

・・・・・そうやわ。
だから、イケメンさんたちを見つけて手を振ったとき、
ゼリーが若干気になったのでした(^^; (今思い出しました(^^; )


ゼリーを補給してから水分摂りたいので、
14キロ通過してからテープをはがし、補給。

15キロのスペシャルも無事に(^^)
(あとで録画を見ますと、先頭集団は15キロのスペシャルで
 大変なことになっていたのですね(;;) )


暑かったですから、スペシャルはすべて、しばらく手に持って、ゆっくり給水しました。


桜通りへ左折。

ここはいつも、『こんな広い道路、全部止めてもらっていいんかな』と思いながらm(_ _)m

意外とビミョウなアップダウンがあるように思います。

けっこう下りだったり・・が続きますし、
『じゃあ、ここ、帰りは上りか・・。そんなに上った記憶はないなぁ・・。』
とか思いつつ。

風がけっこうひんやりしていましたので、
暑さはそれほど気にならなかったです(自分では)。


呼吸は、上がったり・・はまだなかったですが、
やっぱりラクなペースではなく、
集中力を切らせるとペースダウンしてしまいそう・・。

とにかく、
『自己ベストって、過去の自分を超えて走らなアカンねんから
 ラクに走って出せるはずないやん。』
『左に曲がったら下りになるから、そこで立て直せるし、がんばろう!』
とか言い聞かせながら走ります。


桜通の終わりくらいが20キロ、
ぼ~っとしていたのか、
距離表示の先にスペシャルのテーブルが見えて、
『え? あ、もう20キロか・・』 と(^^; 

名古屋は、距離表示がわりとすぐにくるような気がします(^^)

伏見通は最初下りますし、中間点をすぎて、若宮大通も最初下りますから
20~25のラップは上がります。
(ワタクシも、今回の中では最速ラップでした。)


桜通、伏見通のあたりは、3回通るポイント、
大阪から仲間の応援に来られたらしい方たちを何組かお見かけし、
ワタクシの名前も呼んで応援して下さいました(;;)

昨年は、ハーフを過ぎて、
若宮大通の折り返し後の上り坂あたりですでにいっぱいいっぱいで、
ちょうど近くを走っておられた☆さまに激励していただいたり・・でしたが
今年はそのあたりはまだまだ元気、
そのあとの伏見通の上りも元気に上っており、
ペースダウンされた人に追いついたりしつつ走っておりました。


名古屋城の横を抜け康生通、
8キロ地点くらいにおられた、マラソン塾の男性がいて下さり、びっくり(^^)
康生通はコースのいちばん北の端なので、
けっこう距離がありますし、電車で移動されたのかしら・・・と思っていましたら、
昨日お聞きしますと走って移動されたそうで・・。
ありがとうございましたm(_ _)m

このあたりはけっこう向かい風が強かったような・・。
でも、『折り返したら追い風やし』と言い聞かせ・・。


30キロ通過して折り返し。
スペシャルは、折り返したあとやったように思いましたけど、
折り返しの前でした。

風は少しマシになり、
『さ~、マラソンは30キロから!』
なんですけど、そのあたりからだんだんキツく・・。

名古屋城の横の上り、
そんなにキライじゃないんですが、上り切るとダメージありましたね・・。


そう、今回も、関東在住のKさんともお会いできまして(^^)
Kさんの専属コーチさまには、ここ最近ずっと、
大阪国際や名古屋のときに、ワタクシにまでアドバイスをいただいていまして・・m(_ _)m

今回も、桜通の往路あたりから何度かアドバイスをいただきました(^^)

それがいつも、本当に的確なアドバイスで・・。

この名城公園の上り坂でも、
「最短コースで坂を上ろう!」
「肘をしっかりひいて!」
など、言っていただき・・。

上り坂、
先を見ますと、確かに、右にカーブしています。
道の左側に沿って走るよりも、センターラインよりも使って走ると最短コースを通れそう。

キツくて頭も働かなくなってきていましたから、
本当にありがたかったです。

以前は、
『ワタクシにまでアドバイスをいただいて申し訳ない』
と思っておりましたが、
自分に都合よく解釈するワタクシ、
今回は、
『専属コーチさまもきっと、せっかく遠方から来られるんだから、
 他にも知った人に、ついでにアドバイスするのも楽しいかもしれん』
などとあつかましく考え(^^;
ありがたく、遠慮なく、アドバイスをいただくことに(^^)

本当、感謝です~~。


・・・・・でも、ペースが落ちてきた(><)


34キロの距離表示を見落としたみたいで、
次が34・・と思っていたら35キロ。
前にも一度、次は34と思っていたら35だったことがあり、
まぁそれはうれしい勘違いですけど(^^;

でも、エネルギーゼリー補給ポイントですのであわてて腕のテープをはがし、
スペシャルの前に補給・・と思いましたら、
焦ったからか、半分くらい食べたら落としてしまいました(><)

『どないしよ』と思ったら余分なエネルギー使うから、
『もう後半やし、気にしない。』と気を取り直し、スペシャルはしっかりゲット。

その先は、
先ほども応援していただいた、大阪からの方々に応援していただけるポイント通過。


帰りは上りか??と、行きに通りながら思った桜通、
やっぱりあんまり(上りって)分からない。
不思議な道路やわ。

・・・・・でも、キツいけど(><)


チームのイケメンさま方は、最後は37キロあたり・・と伺っていたので
せめてそこまでは、撃沈しないでがんばりたい・・と思って、
近くにいてる方にどうにかくっついていこうと。


37キロからでしたか、
距離表示と、「あと○キロ」と、両方の看板を出していただけます。
大会によっては、「あと○キロ」が出ると、「38キロ」とかの表示がなくなるところもありますが、
名古屋は両方ありますのでワタクシはそのほうがうれしいです。


37キロ過ぎてもイケメンさんたちはいてへん~~~(><)
もうキツくて、ペース保たれへん~~(><)


左折して環状線に入ったあたり(39キロくらい?)にいて下さいました(;;)
キツイところだったので、本当ありがたい・・(;;)

received_1424322284532880.jpeg

必死のぱっち状態・・(^^;

写真を撮ってくれたイケメンくんが、
ワタクシに声をかけながら併走してくれました(;;)
(見る余裕なし・・でしたが(;;) )


しんどくなってくると、めんどうになるときもあるんですけど、
40キロのスペシャルもちゃんと取って、
そこで気持ち切り替えて最後の力を・・と思いましたが、
そのあたりから、もうフラフラ(><)

リザルトでは、最後の「2.195」のタイム、ダントツで遅いです(><)


でも、ここまできてDNFはありえへんので
大撃沈ペースだろうが、歩こうが、這ってでも、とにかくもうゴールするしかない!!
ドームも見えてますし~~。


ドームの外周をまわって入口、
ゴールゲートが見えました~。

キツイくせに、
『今回は、レッドカーペットもどきじゃなくて、床もブルーなんやね・・。』
とか思いながらゴール~。


「エリートはこちらです~」とか誘導して下さいますが、
ワタクシ、動けません・・。

うずくまっておりましたら、
Kさまがやさしくお声をかけて下さり(;;)

頭はぼ~っとするし、手足はしびれてくるし・・で、
でも、しばらくじっとしてたら治りそう・・と思ったんですけど、
「救護場所へいったほうがいいですね」
「車イスのほうがいいですね」
みたいな声が頭の上から聞こえ、
車イスに乗せていただき、救護場所送りに・・(><)


神戸でも一度お世話になりましたが、
あのときはゴールからさほど遠くなく・・でしたけど、
ぼ~~っとしつつ・・ではありますが、いったいどこまで行くの???

扉を何カ所か通過したり、外に出たり、段差を越えたり・・を繰り返し、
たぶん、ドーム外周の、「あと400メートル」くらいのあたりにきたみたい?

名前・年齢を訊かれ、
症状を訊かれ、
血圧を計ったり・・。

飲み物いただいてしばし横に。

脚のしびれが苦しいので、ゲイターを脱ごうとしましたが
自分で力が入らない・・。

看護師さんが脱がせてくれたはいいんですけど、
締め付けがキツいタイプなので、
看護師さんも、「エイ!」という感じでけっこう乱暴に(^^; 脱がそうとされ、
片方は大丈夫でしたが、もう片方を脱がせてもらったときに
ふくらはぎが攣った(><)

痛~~~~~~~~~~~~~~~~~い(><)

トレーナーさんが飛んできてくれまして。

ふくらはぎをほぐしてもらい、落ち着いた・・と思ったら、
今度は逆に、前脛が攣った~~~~~(><)

『今度は・・・、前が~~(><)』

前をほぐしてもらうと

『わわわ~~、次は土踏まずが~~(><)』

で、おさまると今度はまた、ふくらはぎが攣り、
「攣りスパイラル」?の繰り返し(><)

なんかもう、痛いを通り越して、情けなくなって笑えてきまして(^^;

『痛いです~~』と言いつつ、泣き笑い(^^;
トレーナーさんも笑いながら処置して下さり・・。

そんなこんなしてるうち、もう大丈夫かな・・と起き上がろうとすると
やっぱりめまいがするので、
もうしばらく寝てなさい・・と言われ、しばし休息。


落ち着いたので、戻ろうとしましたけど、
ゴール後の控室への帰り道、そのあたりのスタッフさんに訊いても
誰も分からない状態(^^;

もう1人、回復されたエリートの方と2人、戻ろうとしたんですけど・・。

ボランティアさんたちは、
「自分の持ち場」のことは分かっているけど、
「それ以外のイレギュラなこと」はどうもよく分からんようで・・。
(まぁ、それも仕方ないですね・・)

ボランティアさんが、警備担当みたいな服装の方に訊いてくれても、
その人たちも分からないみたい。

一緒に戻ろうとしたもう一人のエリートランナーさん、
その方、ゴール後によく車いすのお世話になっちゃうそうで、
「だから救護場所に来たくなかったんですよ~。
 しばらくじっとしてたら大丈夫って言ったんですけど・・。
 こんな遠くまで連れてこられても、帰り道教えてもらわないとね~(><)」

・・・・・まったくです。

とにかく、ゴール場所に行かないと、
せっかくゴールしたんやし、「もらうものはもらいたい!」
(=ティファニー、Tシャツ、バスタオルなど)

それに寒いし、早く着替えたい・・・。


ラスト400くらいのところだから、
そこからコースに出してもらって、もういっぺんゴールまで走ったらいいのかしら??
とも思ったのですが、
それはマズイのかな・・。

結局、よく分からないまま相談しあってるスタッフさんを待っててもラチあかんっぽい、
毛布も借りてこなかったし、ユニフォーム姿でめちゃくちゃ寒く、
こんなんしてたら風邪ひくわ・・と思い、
もう1人の方も
「たぶんみなさん誰も分かってないんですよ。」
『自分たちでどうにか帰ったほうが早そうですよね。』

・・・・・そうと決まれば・・と、
2人で記憶?をたどって、
車イスで運ばれたと思われる道を戻ることに・・。

でも、2人とも、ぐったりして運ばれてきたのでよく見てなかったし・・。

ウロウロしてますと、
一般ランナーさんの手荷物受取所に出ましたので、
その人たちはゴールから来たはずだから、
そこからランナーさんの流れに逆らって逆行(^^;

ティファニーやら、Tシャツ受け取りのあたりも逆行して、ようやくゴールに。

(それにしても、一般ランナーさんたちの通路と、エリートの通路は
 演出?の華やかさが全然違ったような・・・(^^; )


エリートランナーの控室への通路はどっちや??

「エリートはもうみんなゴールしちゃって、閉められた??」
と泣きそうになっていましたら、
「こっちですよ~」と、係の方が気づいて下さり・・。

ほとんどの方がゴールしたあとだったようで、
エリートの部担当のイケメンさん(=おもてなしタキシード隊)の方々は
みなさん手持無沙汰っぽくて、
みなさんに「お疲れ様でした~」「おめでとうございます~~」と言われながら、
タキシード隊の花道を通過しつつティファニーの小箱をいただきました(^^;

計測チップのついたゼッケンを返却し、
バスタオル、Tシャツ、メナード完走賞、バナナなどをいただき、
荷物を返していただいて、控室へ。

ゴッド先輩、でっち先輩がもとの場所におられ、
ようやくホっとした次第(^^)

でっち先輩は、立ち止まっていたのを拝見していましたので
どうだったか気になっておりましたら、無事完走、
やっぱりすごいお方です・・。


着替えて人心地つき、
昨年は、ティファニーをいただいた通路を通って帰れたので、
そこでイケメンさんの写真を撮れたのですが、
着替えているときにスタッフさんが来られ、
反対側の出口から出て下さいとのこと。

写真撮られへんかったけど、ま~いいか。

・・・・・っていうか、アナタ、救護場所送りになっておいて、
イケメンさんの写真もへったくれもないでしょ・・・ですよ(--;


ゴッド先輩たちと一緒にドームをあとにしました。

ワタクシはいったんホテルに戻るため、
「ではまたパーティで~」
とそこでお別れ。

いつも選手村までのバスに乗せていただいておりましたが、
バス乗り場までいきますと、
1時間後まで次のバスはないとのこと。

イラチの大阪人、『そんなに待ってる間にホテルに着くわい。』と思い、
(それにそのバスは、交通規制を避けて戻るため、いつもやたら時間がかかるのです)
地下鉄でホテルに戻りました。


そんなわけで、
「救護場所からの帰り道が分からへん騒動?」と、
地下鉄でホテルまで戻ったりしてる間にすっかり元気になり(^^;
攣った脚も、最初はめちゃくちゃ痛かったですが、
歩いているうちにマシになりました(^^;


なんだか最後はハチャメチャな感じになりましたが、
以上で、レースレポ、終了させていただきますm(_ _)m


『ちゃんとゴールしたんやから、もらうものはもらいたい~』 と、
がめつくゲットしましたモノはコチラ、

完走バスタオル
016.JPG


完走Tシャツ、ティファニーペンダント(の箱)、メナード完走賞
017.JPG


完走証(パーティ終了時にいただいたもの)
032.JPG


以下、5キロごとのラップ(パーティ終了時にいただいた正式記録表より)

 5キロ  22分12秒
10キロ  22分13秒
15キロ  22分25秒
20キロ  22分17秒
25キロ  22分01秒
30キロ  22分30秒
35キロ  23分11秒
40キロ  23分51秒
ゴール   11分05秒

トータル 3時間11分45秒


最後までしっかり走り切るレース、最近できてないです・・。
来シーズン、出直して、自己ベストもあきらめずに狙います!


<今年のティファニー♪>

昨年のパーティのおり、
愛知県知事さんが、
「来年はバラにします!」って予告(というか、知事さんの希望?)されていましたが、

結局、


・・・・・・・・・「桜」でした~~(^^)


018.JPG


(表側)
033.JPG


(裏側)
034.JPG


レースレポはこれにて終了させていただきますが、
パーティ、その他?、
名古屋ウィメンズマラソンネタ、もう少しお付き合いくださいませm(_ _)m


<本日のランチ♪>

本日はE子ちゃんが心斎橋まで来てくれましてランチ♪

名古屋ウィメンズの日にお誕生日だったE子ちゃん、
「遅ればせながら」・・になりましたが、本日は「お誕生日ランチ♪」

E子ちゃんの好きなところで好きなモノを・・と思いましたが、
やっぱり、「らしい」お店はここかなぁ・・ということで、
ワタクシのお誕生日のときにもご一緒してもらった「コロッセオ」さんへ。

いつものランチをデザート付で(^^)

(前菜)
002.JPG

(パスタ)
003.JPG

(パン)
004.JPG
すみません、ちょっと食べちゃいました(^^;

(デザート♪)
005.JPG


今日のパスタは、どちらも好みの味でとってもおいしかったです♪

E子ちゃん、お誕生日おめでとう(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ 腕のエクササイズ

今日も寒かったです・・。
今日みたいな日は、ジムでぬくぬくとできたらよかったんですけど、
用事を済ませてから・・の練習になりましたので、
地元の公園で走りました(^^)


2015-03-11 23:19  nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 13

ハリネズミ

脚の攣りのスパイラル、痛そうですね~^^;。
あまりに痛いと人間って笑っちゃうものなのですね・・・・。
救護室送り、そうか、せっかくの戦利品をもらいそびれて
しまう可能性もあるんですね、それは大変!
ティファニーのペンダント、バラではなく桜だったんですね。
ま、ともにバラ科の植物、
市長さんの願望もまるっきり外れたわけではなさそう?^^
そういえば、ショップでの刻印、
なにごとも素早くこなされるkeroyonさんはすでにショップに
持ち込まれたのでしょうね~^m^。
by ハリネズミ (2015-03-12 06:44) 

まや

keroyonさん、おはようございます♪

遅くなりましたが改めて、名古屋ウィメンズお疲れ様でした*\(^o^)/*

大阪からパワー送ってましたよん(笑)レポ読むと走ってる情景が浮かんできて、すごかったんやなぁ。

笑ってはいけないけど『攣りのスパイラル』事件や、『戻れないよ、遭難?事件』とかは電車の中で思わず笑い声出しちゃいましたよ(^^)

でもそれだけ大変だったんですよね。

keroyonさんが自分自身に声に投げかけてる言葉はいつも参考になります。あちゃー、僕は出来てへん。どんどんkeroyonさんのお言葉を借りて僕も頑張ります(笑)

レースレポ以外も楽しみにしてまーす。グルメ〜*\(^o^)/*
by まや (2015-03-12 07:59) 

よーちゃん

攣りスパイラル、痛そうー。
私もレース後、着替えるときに土踏まずやら、
ふくらはぎやらを順番に攣ったことあります(;^_^A
救護室のオペレーションは改善して欲しいポイントですね。
そこへ運ばれないようにするのが一番ですが(;^_^A
by よーちゃん (2015-03-12 08:16) 

裏・市長

ドキュメンタリー番組を一本見ているみたいやわぁ…。

これ、バイクかクルマで並走しながら
ケロさんをスタートからゴールまで撮影しながら
後でオーディオコメンタリーで、自分で解説つけて
もらって編集したらオモロイやろなぁ。

聞き手とツッコミはボクで。
ケロさんもツッコンで来るのでツッコミがダブルになるか…。

余裕ねぇ~!とかなんとか言いながらも、
出来事の数々を冷静に覚えていらっしゃる。
多分、脳内会議所の役員の方々が、
議事録をつけていたのでしょうが。

さぁ、次回は極秘パーチー会場の様子!。
名古屋の夜はまだまだ終わりません。
by 裏・市長 (2015-03-12 09:16) 

ポッポ

拡大したら見えました~。ジェルテーピング♪
いつも手に握って走るんですが、テーピング良いなぁと思いました。
ゲイターってものすごい着圧なんですね。
救護室に行く前よりも、救護室の中での方が大変だったとは‼
事件は救護室で起きてるんですねぇ。
15キロ給水の接触&転倒は何度みてもああ‼と声が出ます。
by ポッポ (2015-03-12 11:09) 

あっこ

お疲れ様でした。
最後にお会いできたのは、救護室から
戻ってきているときだったのですね。
痙攣は続き過ぎると、
筋肉へのダメージも大きいので
今週はゆっくりしてくださいね。
身体へのダメージもよっぽどだったんでしょうね(-_-;)

こちらはレディースデー直前という
最悪日程に重なり、ぐったりで終わりました。
全体的にペースを落としてゴールしましたが。。。
私は秋の故障の時の穴埋めするのに
来月もう1本走ります。

お互い、また頑張りましょうね♪

by あっこ (2015-03-12 11:59) 

昆野誠吾

痙攣ラッシュ、レース後も闘いは続いてますね。
完走するスタミナ、速く走る技術と筋力、
挫けない精神力、ペース配分など戦略的な頭脳、
マラソンってかなりハイパーなスポーツですね!
でもスペシャルのカエル型プレートは可愛くて
ホっとさせてくれます^^

by 昆野誠吾 (2015-03-12 13:04) 

liang

一般フィニッシャーズの中を逆走!する姿をお見かけしたときは
青白い顔をしていたので「何が起きたの?」と心配しました。
その後、回復されて何よりです。
でも写真はどれもキリリっとかっこいいですね!!
(イケメン応援団、写真撮るのうまい~!)
by liang (2015-03-12 14:53) 

sally

出し切る感じがいいなー
私も真面目に走ろうと思いました。
痺れるとちょっと気持ち良いですよね。
by sally (2015-03-12 18:29) 

majyo

ケロヨンさん やっぱりかっこいいですね
このタイムと その長身ですぐに見つかるのね。
良い写真です。余裕の笑顔が良いですね
by majyo (2015-03-12 18:33) 

LUCK

ゴール後に更に疲れる時間が続いたんですね?。
風邪ひかなくて良かったですね。
不謹慎かもしれませんが、車椅子に乗せられているランナーを見ると英雄(女性でも)に見えます。
出し切ったんだなぁとカッコいいです!
ちなみに私は大阪国際のゴールで倒れましたが、「頑張ってお水まで歩いてね[るんるん]」と言われてしまいました(^^;;
by LUCK (2015-03-12 19:46) 

JUN

思わず痛いwwって声が出てしまいそうなゴールシーン
お疲れさまでした。
私は足もですがよく腹筋が攣ります。
そんな時は伸ばす事が出来ずまさに七転八倒してますww
Kさんも元気そうで一安心ww
by JUN (2015-03-12 21:48) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 汗かきなのですが、あまり脚が攣ることはないんですけど、
 今回は・・。
 以前も、大会を走り終えたあと、このゲイターをはずそうとして
 攣りかけたことはありました(^^;
 ゴール場所で、いただくものをいただくヒマもなく救護場所へ・・
 となりましたので、体調が落ち着いてくると、「もらえるの~(;;)?」
 と不安に(^^; (心配しなくてももらえると思いますが(^^; )
 桜もバラ科なのですね! さすが、ハリネズミさまらしい解釈ですね!
 今年のパーティのときに、知事さんは「来年はバラ」とまた言うて
 はりました(^^; どうなりますやら(^^)
 ペンダントへのタイムの彫刻、ハイ、火曜日に早速ティファニー
 ブティックへお願いしてまいりました(^^; 
 (行動がバレていますね・・) なので、今は手元にないんです。
 仕上がりは1ヵ月くらい・・とのことです(^^)

★まやさまへ
 いつもパワーをお送り下さり、ありがとうございますm(_ _)m
 名古屋は4回目でしたが、救護場所送りになったのは初めてで・・。
 最後のほうは、ハチャメチャで終わってしまった感じです(^^;
 『攣りのスパイラル』事件は自分でも笑えましたし、トレーナー
 さんも笑ってはりましたので(^^;

 グルメレポは、今回はまやさまのおめがねに叶う内容ではなく・・で(^^;
 救護場所で横になりながら、『あ~、今回はもう食べにいく元気ないな~』
 と思っていましたら、まやさまのお顔(はっきり分かりませんけど)が
 浮かびました(^^; (ダメ出しされる・・と)

★よーちゃんさまへ
 大会を走り終えたあと、順番に攣ってくること、ありますよね~~(><)
 私、汗かきですが、あまり攣るほうではないので、久しぶりでした
 が・・。救護室はとにかく遠くて(^^;
 まぁそれは仕方ないですが、帰り道を確保・・というか、教えて
 いただけるようにお願いしたいです・・。
 でも、おっしゃるとおり、運ばれないのが一番です(^^;

★裏・市長さまへ
 ドキュメンタリー番組(^^;
 最後はこのようにハチャメチャで、なんやかんややらかしつつも、
 楽しく過ごせた名古屋でした(^^)
 きっと参加のみなさん全員、ドラマがあるんでしょうね(^^)
 裏・市長さまが「聞き手とツッコミ」(^^;
 それだけで、どんな内容もおもしろい番組に仕上がりそうですね(^^)

 大会での出来事は、それほど日が経っていなければわりと覚えて
 いてレポに書いたりできるのですが、でも今回、チームの男性陣が
 応援してくれていた場所、2回目は15キロのスペシャル後・・と
 思っておりましたら、13キロでした(^^;
 これまでも記憶違いはたくさんあったかもしれません(^^;
 今回は、あやふやな内容(応援していただいた場所は、すれ違いで
 見つけて声をかけあった場所など)はレポには入れませんでした(^^;

 名古屋ネタはあと2回・・かと。
 裏・市長さまが予告?されました「あと5回」どおりになりそうです(^^;

★ポッポさまへ
 ジェルテーピング、見えました(^^)?
 見た目はともかく(^^; なかなかいいですよ~。
 外側に貼ってる方を見たことありますが、私は後ろ側(上腕三頭筋)に
 つけました。そのほうが腕を振りやすいかな?と。
 このゲイターはすごい着圧なんです・・。
 以前も、大会のあとはずすときに攣りかけたことがあります(^^;
 名古屋の救護室は、行きは車いすで問題なく・・でしたが、
 中と、帰りが大変でした(^^;
 15キロ給水、前田選手のお母様があのあたりにちょうどおられたとか・・。
 心配されたことでしょうね(;;)

★あっこさまへ
 お疲れ様でした! お会いできてうれしかったです(^^)
 少しお疲れのように見えまして、走り終えたあとだからか・・
 と思っていたんですが、体調がよくなかったのですね・・。
 直前もしんどいですよね・・(--;
 この日程によって、自覚する体調がまったく違ってきますもんね・・。
 それでもしっかり現状を見きわめられ、しっかりまとめられるのは
 さすがです。
 私は今回、最悪の日はまぬがれましたが、その時期に貧血気味っ
 ぽい自覚症状がでるときもありまして・・。できる限り対策はして
 のぞみましたが、しんどい展開になりました。
 チームの先輩ランナーさんにも「お互い知恵を出し合ってそういう
 状況も乗り越えていきましょう」と言っていただき、心強いです(;;)
 あっこさまの発信されるものも、参考にさせていただいております・・。
 今後ともよろしくお願いいたします・・。
 来月もう1本ですか! ベストコンディションでスタートできますよう
 応援しております!
 いつもありがとうございます!

★昆野誠吾さまへ
 汗かきですが、ふだん攣ることはあまりないのですが、このときは
 次々と(^^; 
 「走る」って、単純なようですけど、昆野さまおっしゃって下さって
 いますように、いっぱい考えたり、やってみたりすることがありまして
 本当、奥が深いなぁと・・。走歴だけは長い私ですが、いまだに
 まだまだ試行錯誤中です(^^)
 スペシャルの容器は初公開(^^; 「目印」は、以前は、市販の
 メモ帳などを利用していましたが、ぴったりハマるものがなく・・で、
 画用紙で作ることにしました(^^; 
 私のはものすごくシンプルで、他のみなさんはキラキラとデコって
 いらっしゃいますよ~(^^)

★liangさまへ
 救護場所から逆行してゴールにたどりつきましたとき、お声を
 かけていただいたのにすみませんでした。
 早くもどりたくて焦っていまして・・(><)
 写真、ばっちりですごいですよね~~。
 チームのイケメンさんたちの「愛」を感じます(^^) 
 ・・・・・ナンチャッテ(^^;

★sallyさまへ
 最後までしっかり走り切れずに撃沈したのに、救護のお世話に
 なってしまいました(><)
 川内選手のような「出し切り」をしてみたいものです・・。
 来月にむけて、あともう少しがんばります!
 族長は今年は出られないのですよね・・。残念・・。

★majyoさまへ
 応援しながらの写真はすごく難しいのに、チームの男性陣が
 いい感じに写して下さいました(^^)
 いろんな方によく言われるのですが、大会で、私はすぐに
 分かるのだそうです(^^; やっぱり背があるから・・でしょうか(^^;
 いつもありがとうございます!

★LUCKさまへ
 大阪国際も暑かったですもんね・・。私がゴールした時間帯
 でも、消耗してゴールされてる方がたくさんおられたような・・。
 でも「歩いてね」だったのですね(^^; 大阪らしい??
 救護場所、遠いのは仕方ないですが、戻る道を教えて
 いただきたかったです(^^; 
 戻れたとき、本当にホっとしました(^^;
 風邪も大丈夫そうです(^^) ありがとうございます!

★JUNさまへ
 汗かきですが、あまり攣ることはなかったんですが・・・。
 久しぶりに、「攣りスパイラル」を味わいました(><)
 腹筋が攣っても辛そうですね・・(><)
by keroyon (2015-03-13 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]