So-net無料ブログ作成

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

早いもので、
本日は(営業日では)月末・・。

お昼休みに(私用で)済ませたい用事がありましたので
こういうときは、
「久」さん♪

11月以来・・・のようで、すっかりご無沙汰してしまいました・・。

最近は、
お魚なら「富」さんのほうがお気に入りになってしまいましたもので・・。

「久」さんは、
まぁ言ってみましたら「ありふれた定食屋」さんで、
これと言って特色がある・・という感じのお店ではなく・・。
ワタクシも、
よーちゃんさまの知り合いがやってる・・とお聞きしてなければ
たぶん行くことはなかっただろうと。

でもとにかく、
「早い」「安い」「おいしい」という、
「オッサン率ほぼ100%」というお店の条件?を満たしていますので、
今日のような、
「お昼休みに済ませたい用事があるからちゃっちゃと食べたい」ときなどは
大変ありがたいです。
以前は、こういうときは、「SUBWAY」とかに駆け込んで食べていましたけど
同じくらいのお値段、早さで、しっかり食べれる・・ということで、
「SUBWAY」はすっかり行かなくなりました~。

あと、「品数多くて一人暮らしにはありがたい」ですね(^^)


オッサン率ほぼ100%ですが、
よーちゃんさまお知り合いのママさんが覚えていて下さいますので
(少し前からご主人にも覚えていただけた♪)
安心して食べに行けます(^^)

「富」さんもそうですが、女性スタッフさんのお店は
オッサン率が高くても、やっぱり入りやすいです(^^)
「味名人」さんにはくぅちゃんがいますし(^^)


11月に来たときに、
『次回はカキフライを~』と言ってたのに、
もう2月も終わりになってしまいました・・。

以前、母から、
「カキは、終わりに『Y』の付く月に食べるのがいいんやって」
と言われていたので・・。

まぁ、自分で処理するわけじゃなく、
お店でいただくのなら、まだもう少し大丈夫かな・・という気がしますが、
カキは、暖かくなりますとちょっとこわいので、
「終わりにYのつく」January、Febyuary、
1~2月くらいに食べるのがいいということなのでしょう・・。


本日の定食は
004.JPG

ハマチのお造りとサンマにも惹かれましたが、
今日はやっぱり「カキフライ定食」に(^^) (780円ナリ)
003.JPG


大ぶりのカキフライ5個、
熱々で、ボリュームがあって、おいしかったです♪

タルタルソースとふつうのソース、
ママさんが「お好みで」といつも言って下さいますが、

ワタクシは、
「そのまま」→「タルタル」→「ソース」→「タルタル」→「タルタル&ソース」
で食べました。

・・・・・どうでもいいですね(^^;


この冬はもう食べおさめ・・・かしら(;;)

名古屋のあとにもう一度くらい、
こちらの「カキフライ」か、富さんの「(カキの)あんかけ丼」、
食べたいです~(^^)


<おまけ画像♪>

最近、ワタクシ、「ピーチ」遭遇率が高い(^^)
この1週間で、5回は見たような(^^)


今朝は、出社時に難波駅に停まっておりました~。
001.JPG

今日は帰りも!!
(急いでいたので写真はなし)

もともとの藍色も好きですが、
白&ピンク&パープルはやっぱりかわいい(^^)

(* ワタクシは鉄子ではありません)


<本日のトレーニング>

オフ


2015-02-27 22:15  nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 6

liang

ああ、なんか私も「カキ食べなきゃ」と焦ってきました~
タルタルとソース、両方いきたいですよね、分かります分かります。
by liang (2015-02-28 07:53) 

ハリネズミ

そういえば、牡蠣が食べられるのもあとわずかですね。
私も食べ納めをしておかなくっちゃ^^;。
やっぱり着席してからお料理が出てくるまでの時間が
短いところはいいですよね~♪。
「えっ、もう!? 早っ!」という驚きを感じられるとなおよろしく^^。
5個のカキフライ、いろいろな味でお召し上がりにw。
どうでもいいことですが・・・・
私はタルタル×レモン果汁が好みです^^。
by ハリネズミ (2015-02-28 08:20) 

よーちゃん

あっ!久や~!
長いこと行ってないなぁ。。。
今度いったら大将やママさんによろしくです~。
by よーちゃん (2015-02-28 10:17) 

ポッポ

牡蠣好きとしては、まだまだ食べたりないです。
R説ならこじつけでなんとか4月までいけますけど、Y説だとすごく短期間で厳しいですね。
でも、名古屋のあとも美味しく食べられますよ!
by ポッポ (2015-02-28 13:22) 

昆野誠吾

あーなるほど、タルタルとソース一緒も
美味しそうですね、食べたことなかったです。
今度試してみます♪
by 昆野誠吾 (2015-02-28 18:55) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 今日で2月も終わり・・・。早いですよね・・。
 カキフライ、そんなに食べないうちにここまできてしまいました・・。
 タルタルとソースの両方、おいしいですよね(^^)

★ハリネズミさまへ
 牡蠣、あまり暖かくなりますとコワイですもんね・・。
 母曰く、「1月、2月がいいらしい」とのことですが、3月ならまだ
 大丈夫そうでしょうか(^^)
 会社近くの「オッサン率」の高いお店はだいたい早いです。
 タルタル×レモン果汁が好み、以前もコメントでお聞きした記憶
 があります(^^) コチラのお店、レモンは付いてないんですよね(^^;

★よーちゃんさまへ
 私もご無沙汰していました~。
 大将はお忙しそうなのであまりお話できませんが、
 ママさんとは「きゃらめるさん」の噂をしていますよ~(^^)

★ポッポさまへ
 北海道ならR説で4月くらいまでは大丈夫でしょうか(^^)
 こちらも3月くらいまでは大丈夫だと思いますので、
 まだもう少し食べに行こうと思っています(^^)
 カキフライも、あんかけも惹かれます~~(^^)

★昆野誠吾さまへ
 タルタルとソースを一緒に・・は、お行儀悪いか??とか思い
 ましたが(^^;
 おいしかったです(^^)
 お好み焼き、たこ焼きに、ソースとマヨネーズを両方かけますから
 その発想で(^^)
by keroyon (2015-02-28 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]