So-net無料ブログ作成

ランナーズ最新号♪ [ランニング雑誌・書籍]

書店での発売は本日(21日)だったんでしょうか。
今月はけっこう早く、
確か水曜日に帰宅しますと届いておりました~。

でも、翌日、2時55分起き予定でしたので、
それどころではなく(^^; (「ランナーズ」さま、ごめんなさい・・)

「ランナーズ(4月号)」
012.JPG

今号は、「けっこうすぐに実践できそう♪」な感じの記事が多い気がしました(^^)

「フォームを変えて速くなる!」
の、しょっぱなの「体幹強化」のお写真、
よく似たことをいつも加圧トレの体幹メニューでやりますのでなんだか親近感(^^)?


「健康についてランナーが考えるべき 歯と脳と心臓のこと」
の中で、
「脳」のお話は、自分も日頃から意識していることも含まれていたり・・で
大変興味深かったです。


あと、
だいたい毎年、
「4月号」から、「100キロマラソン完走」にむけた連載が始まりますね。
6月の大会にむけて・・という感じで、4月5月の大会にはちょっと苦しいかも・・ですが・・。
今年は、能城さんの「5か月講座」です(^^)

「大阪国際女子マラソン」関連では、
ある方のインタビュー記事が載っておりましたが、
その記事に、スタート後のトラックでの写真が出ておりまして、
でっち先輩がけっこうバッチリな感じで写っておりました~~♪

ワタクシはデカイのでこういうのは写りやすいですけど、
ほぼ最後尾からスタートしましたので、残念ながらその写真に入っておりませんでした(^^;


岩本さんの連載も継続中ですが、
先ほど、
東京マラソンのために上京している「はちみつ屋」さんから写メが・・。

1424507472902.jpg
(はちみつ屋さん、勝手に掲載してごめんなさい・・)

エキスポで岩本さんのブースに立ち寄られたみたい。
本を持っておられたのでサインもいただいたみたいで(^^)

岩本さんとのツーショット写真なんて、羨ましすぎます~~~(><)

東京マラソンって、あまり興味がなかったんですけど、
そっか、こういう「いいこと」があるんですね!

・・・・・でも、抽選はなかなか当たらなさそうですけど(^^;


そんなわけで、
今号も読みごたえありそうで満足です♪


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


午後から鍼にてメンテナンス。

今週はじめくらいから、腿の付け根?のあたりが痛い・・。
走れないことはないですが、昨日はちょっとひどかったり・・。

そのあたりも本日しっかり診ていただきました。
先生はもちろん本日も舌好調(^^;


鍼の前に美容院にてカット。

まだもう少しいいかな・・と思ったんですけど、
走ると重たい感じなので、2か月になりますし、名古屋の前にと。

今回は、
・・・・・・・・・・・・・ちょっと切りすぎた(切られすぎた)(><)

やっぱり、一度短くすると、どんどん短くなるんですよね・・。

短いのも実は好きですけど、
ワタクシの場合、背があるので、
あまり短くすると男に間違われるので(><)
ちょっと「女の子らしく」見えるくらいの長さをたもっておきたかったんですけど・・。

・・・・・まぁ、いいです。
名古屋はスッキリ走れそうです(^^)


2015-02-21 21:00  nice!(57)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 7

よーちゃん

今、ボランティアへ向け移動中。
うーーー、雨です( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2015-02-22 06:45) 

ポッポ

私も、顔に髪がかぶさらないくらいの長さにしようかな、でもな...と迷い中です。春になると短くしたくなるんですよね。
次のカットまで1ヵ月あるので頭の中でシミュレーションします。
by ポッポ (2015-02-22 15:49) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 東京はなぜか雨が多いイメージですね・・。
 雨の中お疲れ様でした!
 来年は走れるといいですね!

★ポッポさまへ
 暖かくなると短くしたくなりますよね(^^)
 私は今回、顔が髪にかぶらない・・・どころか、かなり短く
 なりました(><)
 切る前は、新垣結衣ちゃん(リーガルハイシリーズ1作目)の
 ちょっと短いかな?という感じでしたが、今は黒田知永子さん
 という感じ?(それより短いかも・・)
 目指せ、黒田知永子さん、吉瀬美智子さん! でがんばります!
 ・・・・・実物見たら殴られます(^^;
by keroyon (2015-02-22 17:05) 

ハリネズミ

あれ、今日はコメントの締め切り、早かったんですね^^;。
すっかり出遅れてしまって・・・・。
大変失礼なことを申し上げますが・・・・・
keroyonさんが大好きな岩本さん、
想像してたよりもず~~~っと若くてビックリです!
ベテランコーチの方ってことでもっと年配の方かと思ってました。
60歳とか65歳とか・・・・。
キリッとした口元がすてきですね♪。
by ハリネズミ (2015-02-22 20:55) 

keroyon

★ハリネズミさまへ
 コメントありがとうございました(^^)
 お休みの日はちょっと流動的?になってしまいまして・・。
 岩本さんは私の2つ年上の方、ご自身も現役で走っておられます(^^)
 他のランニングクラブの代表さん、コーチさんは、もっとお若い方も
 いらっしゃいますよ!ご自身も走っておられて・・となるとお若い方に
 なるのかもしれませんね。
 奥様は私と同い年ですが、お二人ともめちゃくちゃお若く見えます!
by keroyon (2015-02-22 21:23) 

はちみつ屋

やっと東京から戻りました!
写真載せてくれてありがとう♪
岩本さんは沿道でもチームの旗持って頑張って応援しておられましたよ!
とっても感じのいい人でエナジードリンクみたいなのもいただきました。
Keroyonさんのお陰でにわかファンのミーハーして嬉しかった(^^)v
by はちみつ屋 (2015-02-23 23:35) 

keroyon

★はちみつ屋さまへ
 2週連続のフルマラソン、お疲れ様でした!!
 写真、勝手にごめんなさい!! こちらこそありがとうございました!
 岩本さん、いい人ですよね~~(^^)
 私も、一昨年、セミナーに参加しましたとき、翌週大阪国際を走る
 Oさんと私に、当時開発中だったメダリストのエネルギーゼリーを
 下さったんです(;;) 
 東京マラソンも、大型マラソンのエキスポも興味なかったんですけど
 (人ごみニガテ)、東京のエキスポには岩本さんがいらっしゃる
 のね・・とはちみつ屋さんからのメールで思い出し、にわかに
 魅力的に思えてきました(^^)
 またお話聞かせて下さい(^^)/
by keroyon (2015-02-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]