SSブログ

練習会参加♪ [練習会]

木曜日ですので、長居ウィンド練習会に参加♪

週間天気予報によれば、やっぱり雨の予報だった本日、
本当、木曜日に雨が多い気が・・。

・・・でも、なんやかんや言いつつ、
練習中はどうにかもってくれることが多かったんですけどね。


今朝、職場にて、
2つ隣の部屋の人に用事があったワタクシ、
用件済ませて自席に戻ろうとしたとき、
「ムカつく上司改め最近あまりムカつかない上司(@名前長い&久々の登場)」が
入れ違いにその部屋に。

自席に戻りますと、経理の後輩女子が、
「keroyonさん、今、○○さん(=最近あまりムカつかない上司)と
 すれ違われたと思うんですけどね、
 『△△さん(=女役員サマ)と、長くなりそうな打合せしますから席はずします』
 って言ってました。」
『分かりました。
 ・・・・・・、それって、自分から言い残していったんですか??』
「ハイ、珍しく」

日頃、
先方さまに折り返しの電話を依頼してるときでも、来客予定があるときでも
おかまいなしに、行先も告げずにしょっちゅうフラフラと席をはずす人が??

『アカン、・・・・・そんな日頃せぇへんことされたら今日雨降ってしまうやん(><)』
「そうそう、keroyonさんが、木曜日に雨がど~のこ~のって言われてましたから
 あのあと私、意識して見てましたら、確かに木曜日に雨多いですね。」
『今朝の予報では、大阪は曇り・・に変わってたのに~。
 アカン、降る~、降ってしまう~~(><)』
「今日は雨、降りますよ(^m^)」

ちなみに後輩女子は、けっこう冷たいことを言う人です・・(^^;

そんなこんなもありまして?
お天気は気になるところではありましたが、夕方までは降ることなく・・。

着替えてお風呂屋さんを出るときにも大丈夫そうだったから
『今日もどうにか練習中ももってくれそうかなぁ・・。
 ほんま、参加のみなさんの執念やなぁ・・』

・・・・・と思っておりましたら、
長居公園に着いたら急に降ってきまして(><)

・・・・・おまけに、雷までなってます(><)(><)

・・・・・あの上司が今日に限って、日頃せぇへんことするから~~!!!
(一応帽子も持ってきてたのに、お風呂屋さんに置いてきたやん~~(><) )

それにしても、
この冬の、「木曜に限って雨」の予報をことごとく覆してきた、
長居ウィンド参加のみなさまの「日頃の行い」「熱意」「執念」に勝るとは・・。
ウチの上司の日頃の行いって・・(--;

本日参加の皆様、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

・・・・・・・と、それはともかくとして(^^;
急に、けっこう強い雨が降ってきまして、
それだけならまだしも雷が・・ということもあり、
代表さんの判断で、本日の「練習会は」中止となりました。

長居公園は、数年前に、落雷事故で死者も出ておりますので・・・。
(ランナーさんではありませんが)

で、「走りたい人は自己責任で」ということに。


ワタクシ、本日のメニューは、
先週に続き、
キロ4分15秒のグループで6~10キロのいけるところまで。


昨日、軽めの練習にしたにも関わらず、
本日は朝からどうも脚が重い・・。
ふだんあまり感じることのない、ヘンな感じの重さで、
大阪国際女子の直前にも同じような感じの重さが出てきて、
練習落としてるのに・・と不安になったときと同じような・・。

でも、不思議なもので、
夕方くらいから、少しマシになったような(^^)

『今日の練習は長居でペース走』
と決めて出勤していますので、やっぱり、体がそういうふうに準備をしてくれるのかしら。

ともかく、
体調が悪い・・とかではないので、
必死のぱっち&なりふりかまわず・・になるのを覚悟で、
本日も4分15秒グループに入るつもり。

・・・・・ですが、
「自己責任練習」になりましたので、
4分15秒は一人でペースを作るのはちょっと自信がなく・・ですから
もし誰もいないようなら4分半にしようと。

でも、同じペースの方はいらっしゃいました(^^)

しかも、ふだん、
4分半のプロのようなお方が、
本日は4分15で走って下さいまして。

雨はやや小ぶりになった中、スタート。

今日も、集団の後ろのほうからスタートしたつもりでしたが、
大会前の方が多いのか、
短めで切り上げた方が何人かおられ、
最終的には前から二番目になっておりましたが・・(^^;

少し風も出てきましたけど、
ワタクシの前に、背が高い男性が走っていて下さったので、
風よけにさせていただきm(_ _)m 走りやすくて助かりました・・。


先頭の方が安定したペースで走って下さいましたので、 本当にありがたかったです。

今日は脚がちょっと重いし、
先週は10キロまで行けたけど、どうかな・・。
とにかく7キロ目指そう!と。


4キロ通過、
→7キロまでは絶対にいく!

7キロ通過、
→必死のぱっちになっても10キロまでがんばろ~!


7~9の2キロがちょっとキツかったですが、
9から先は風がなくなりますので、やっぱり少しラクになりますのでそこで立て直し、
10キロまで(^^)

9キロのあと少しラクになったとき、
お風呂屋さんに戻るには、どうせ11キロ地点を通らないといけないので
先週+1キロで11キロまでがんばろうかなぁ・・とも思いましたが、
「ムリしすぎることのない走り」はやっぱりここまでかな・・と思い、
10キロで終了し、ジョグで戻りました。

今日も10キロまで行けた~~\(^o^)/


スタート直後からビカビカ光っていた雷、
『どうか、私たちが練習終了するまで落ちませんように、
 雨雲と一緒に早くどっか行ってくれますように・・』
と念じながら走っておりましたら、
途中から、雷は光らなくなり(^^)

雨はやんだ・・と思っておりましたら、
10キロ終了後、ジョグで戻っているときにまたザ~~っと。

まぁ、それでも、無事に練習できました。
感謝です(^^)

本日の長居公園の気温は、
練習前は9.1度、
終了後は7.0度でした。

そう、練習前はかなり暖かく感じました。


お風呂屋さん、
本日の露天風呂は、なんと「玉露風呂」~~~(^^)

地下鉄降りて、お風呂屋さんの入り口の手前で
『あのプレートの色はもしや!!』 と思いましたら(^^)

よっしゃ! 玉露♪

・・・・・これで、今日の練習は、半分もらったようなもんやわと(^^)v


前回、ご主人に、
ワタクシが玉露が好きなことを初めてお話ししましたが、
言うてみるもんですね(^^)

でも、「きれいなおねえさん」が「ラベンダー」とおっしゃっていたので、
負けた・・と思っておりましたが、
「長期利用(=ワタクシ)」は、「美しさ(=きれいなおねえさん)」に勝ったようです(^^)v

・・・・・というのは冗談で、
前回、「きれいなおねえさん」が、「私はラベンダーが好き(^^)」とおっしゃいましたときに、
お風呂屋さんのご主人が、確か、
ラベンダーは今の季節には合わないようなお話をされていました。

やはり、気温とか、そういう季節に応じて、合う種類があるのですね(^^)

そう、
お風呂屋さんのご主人は、そんな、「えこひいき」される方ではございません(^^)

終了後は、大好きな玉露風呂でゆっくり温まり、
幸せ感じて帰ってまいりました♪


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分15秒グループで10キロまで。

 5キロごとのラップ
    5キロ 21分09秒
   10キロ 21分17秒

  10キロトータル 42分26秒

お風呂屋さんに戻って、腕のエクササイズのみ


2015-02-12 22:58  nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 9

liang

玉露かラベンダーか、、、ドキドキしながら読みました。
そして玉露!で勝利者気分。うふふ。
あ、雨の中の練習、お疲れさまでした。
by liang (2015-02-12 23:50) 

裏・市長

明日から10日連続で
ラベンダーにするぞな。

      by 風呂屋のオヤジ

ギョクロッ!!ケロヨンッ!!ウインナァッ~ッ!!。
雷怖いなぁ…。鳴りまくってたよ…。
by 裏・市長 (2015-02-13 02:07) 

ハリネズミ

さっそくの玉露、おめでとうございます^^。
昨日、そちらでは雷を伴った雨だったんですね。
この時期に雷、めずらしいのでは?
やはり、上司の方の普段とは違う行動、
雨が降るだけでは済まなかったのかも~w。
雨に濡れても大好きな玉露風呂で温まれたのがなによりですね♪。

ディーラーの営業担当さん、容姿も選考項目にあるかも?^^
クラウンくん時代にお世話になったディーラーさんは
見め麗しい美男子ぞろいでした。
私の好みではなかったけど・・・・。
私はサナトリウム系男子が好みですw。
銀縁の眼鏡に長めの前髪だったりするのがツボ。
by ハリネズミ (2015-02-13 08:33) 

ポッポ

へ~。入浴剤にも季節があるんですね。
冷えた体に玉露はなによりのご褒美ですね。
玉露をご主人は秋冬の入浴剤として使ってらっしゃるのかな?
私は柑橘系が冬のイメージかな?でも好きなのって年間通して使っちゃいます。
by ポッポ (2015-02-13 12:28) 

昆野誠吾

え?この時期に雷ですか。
やっぱり変わったことされると
何かリンクしているのかと思ってしまいますね(笑

by 昆野誠吾 (2015-02-13 19:11) 

たっくる

こんばんは♪
雨の中、4分15秒で10キロ走りきれて良かったですね♪
それと雷、落ちなくて良かったですね^^;
調子いいみたいですね。
そのまま名古屋まで調子を維持していただきたいものです♪

私は昨日軽いギックリ腰をおこしてしまい
泉州国際マラソンに参加できない可能性が高くなって来ました。。汗
ケロヨンさんにお逢い出来ると思い、楽しみにしておりましたが
雲行きが怪しくなってきました。。大汗

by たっくる (2015-02-13 21:26) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 先週「玉露好き」をアピールしての今週、さっそく「玉露」♪
 テンションあがりました(^^)
 雨は急にきました~(><) まさか雷まで・・。
 この時期の雷って珍しいですよね・・(--;

★裏・市長さまへ
 「明日から10日連続でラベンダーにするぞな。」ですか(^^)??
 そのうち木曜日だけ玉露にしていただけたらありがたいですが・・(^^)
  雷、びっくりしましたね~(><)
 練習会中止は代表さんの賢明な判断だと思います。
 走ってた私は・・・、アホです(^^;

★ハリネズミさまへ
 先週、「玉露好き」を表明しての今週、さっそくの玉露、うれしくて
 テンション上がりました~~♪
 でも、公園に着くなり雨&雷(><)
 この時期に雷、めずらしいですよね??
 まったく、上司が日頃しないことをするから・・(--;
 でも、雨も雷も走っているうちにおさまってきましたし、
 ほっとしました(^^) 少々濡れても、お風呂で温まれるのは本当に
 ありがたいです(^^)

 T社の営業担当さんは、絶対に容姿も選考項目にありますよね。
 以前も、ハリネズミさまがそのようなコメントを下さっていたの、
 記憶にあります!
 私がお世話になっているところはT社の系列会社?だと思うのですが
 イケメン&美女揃いです。
 でもハリネズミさまと同じく、私もあまり好みじゃない男子ばかり
 ですが・・(^^; ひょろっと細くて、チャラっとした感じの人ばっかり(^^;
 ・・・と言いますか、私はふだん、「美しく」「カッコよく」「骨太な」
 といった、いろいろなタイプの見目麗しい「ニセ男」を見慣れて
 いますので(^^; 現実の男性の容姿にはあまり興味がなく・・(^^;
 あ、京大の山中教授みたいな方がいいです♪
 頭がよさそうで、話がおもしろそうで、それでいてフルマラソンも
 走られるスポーツマンで、スマートな体型の方♪(←欲張り過ぎ(^^; )

★ポッポさまへ
 入浴剤にも季節があるみたいなことおっしゃっていました。
 バスクリン?とかでもそういえば、夏にサラっとした感じのと
 冬によさそうなのがあったような・・。
 玉露は年間通して見たことあるように思いましたが・・。
 自宅ではそうそう何種類もそろえられませんよね・・(^^)

★昆野誠吾さまへ
 この時期に雷、びっくりしました~(><)
 「上司のせい」は冗談ですが(^^; そう思いたくなります・・。

★たっくるさまへ
 ギックリ腰ですか??? 昨年(一昨年?)もでしたよね・・。
 一度なるとクセになると聞いたことがありますが、こんな直前に
 なってのケガはお辛いこととお察しします・・。
 お大事になさって下さい・・。
 昨日は急に雨が降ってきましたし、雷はびっくりでした・・。
 代表さんの判断は当然だと思います。
 雷は遠そうな気がしましたので走りましたが、みなさん何事もなく
 よかったです・・。

 それでは、ムリなさらずお大事に・・。
by keroyon (2015-02-13 22:22) 

でっち

お疲れ様でした。昨日の練習会、ちゃんと間に合うように着いたけど土砂降りに負けてあきらめて帰りかけたら、やんだからまた着替えて周回遅れで参加したのですが後でペーサーのFBみたらケロヨンちゃんからどうしても415で練習したいと熱心に言われて帰りかけたけどやることにしたとありケロヨンちゃんのおかげで私も凄い向かい風きつくてヘロヘロになりながらもまあまあ練習になってよかったよかった。
by でっち (2015-02-13 23:27) 

keroyon

★でっちさまへ
 お疲れ様でした~!
 え~~?!そうだったんですか??
 でっち先輩は途中合流されていたので、雨で道が混んでいたの
 かな??とか思っておりましたし、ペーサーさんも、「4分半Tシャツ」
 を着ておられず、ペースは415、430どちらでも対応できそうな
 感じに言っておられたようでしたので・・(^^;
 スタート前に、ペーサーさんの近くで、他の女性ランナーさんと
 「今日は415で走りたいですけど、誰もおられなければムリなので
 430で・・」みたいに話していたので、それを聞いていてくださり、
 415で走って下さったんでしょうね(;;)
 今週も10キロまでしか・・でしたので申し訳なかったです・・。
 あ~~、なんてありがたい・・・(;;) いつも思っていましたが、
 本当におやさしい方ですね(;;) 
 風、けっこうありましたね~。そんな中、さすがです!!
 お疲れ様でした!温かいお言葉、ありがとうございました・・。
by keroyon (2015-02-14 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]