SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

なんだか今週はとっても早かったです・・(^^;
(もう金曜日・・)

本日はお弁当をお休みして外でランチ♪

水曜日にE子ちゃんとランチすることになりましたときに
チラっと頭をよぎりました「ベローナ」さん、
久しぶりに行ってみようかな(^^)と。

(私用で)銀行に用事もありましたので、
御堂筋まで出ますから、ちょうどいいし(^^)・・・と。

以前、ランチ割引のクーポンをプリントしてよく持って行ってましたので
プリントしようとしましたら、
どうもお店の存在があやしい???

とりあえず、とあるページに有効期限のクーポンがありましたからプリントはしまして、
お店に向かいますと・・・。

ビルの最上階ですが、メニュー看板は1階の入り口に出ておりましたのに
それが出ておらず、
ビルの案内板の最上階部分の名前も消えていました・・。

あらら・・。やめちゃったんや・・。
やはりこのあたり、競争が激しいのか、お店の変遷はけっこういろいろと・・。


本日、自分のところのビルでやや出遅れましたので、
あまり悩んでいるとランチ難民になりそうですし、
すぐ近くの鶏料理のお店も久しぶりに・・と思いましたがあまり魅力を感じず・・で、
結局、ぐる~っとまわって商店街に入り、「味名人」さんへ(^^;

ワタクシの会社が入っているビル、
今はよそのフロアが工事中で、
けっこうエレベーターが占領されてしまったり・・。

お昼に出ようとしたときもちょうどそんな感じになってしまって、
エレベーターが2台ともなかなかつかまらず(><)

まぁ今日は、人と待ち合わせじゃなく、一人だからいいものの、
そうじゃなければイライラしそう(><)

やっときたエレベーターに工事関係者の方も乗っていたのを見て、
『もぉ~~(--; 通勤時間帯とかお昼休みはできたら避けてほしいねんけど~~(--; 』

・・・・・・・なんて、思ってませんよ(^^)!

なんせワタクシ、
「ランニング中に、怒り・雑念等で余計なエネルギーを使わずに走る」訓練のため、
日常生活から、「イライラしない」ように修行中の身ですので(^^)v

(そのことにつきましては、よろしければコチラをご覧くださいませ・・。
 http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2014-12-06#more )


そんなわけで、急きょ行くことに決めた「味名人」さん♪
今日は何をいただこうかしら(^^)

心の準備なく来てしまいましたので、
大好きな「えびめし」も考えましたが、
久しぶりに「豚レタス丼」に(^^)


「豚レタス丼」をサラダ付きで。(790円+100円ナリ)

001.JPG


相変わらずお忙しそうな味名人さん、
くぅちゃんは、今日はいつものお団子ヘアじゃなく、ポニーテールで(^^)
「朝、時間がなかった(^^; 」とのことですが、
とっても新鮮でかわいかった(^^)


豚レタス丼は、
豚に濃いめの味が付いているからか、
下のごはんは、「えびめし」や「かつめし」に比べたら薄味。

ワタクシはいつも「サラダ付き」にしますが、
丼にもお野菜が入っていますし、ヘルシーな感じのメニューです(^^)


ワタクシ、長テーブルのいちばん端っこにいましたが、
前に座られたおっちゃんも、
隣に向かい合って座られたおっちゃん2人組も、
みなさん揃って「かつめし」でした。

2人組さんのうち、私のお隣さんは、コチラのお店は初めてみたいで
「何がお勧めですか?」と、同行の方に訊いておられ、
2人揃って「かつめし」を注文されました。

一口食べて「ウマっ!」って言ってはりましたし(^^)
やっぱりコチラのお店のいちばん人気は「かつめし」なのかしら。

ワタクシ、↑ の「何がお勧めですか?」が聞こえてきたときに、
思わず、『「えびめし」です!』と、口をはさみそうになりました(^^;


それにしても、おっさん(というか、男性?)って、
なんであんなに咳こんでる人が多いんですかね(--;

会社でも、
経理の後輩女子やワタクシは、たいてい「し~~~~~ん」と静かに仕事しておりますのに
会社の(数少ない)男性陣、みんなよくゲホゲホくしゅくしゅやってますが・・(--;

電車の中でも咳してるのはオッサンが多い気がしますし、
味名人さんでも、ワタクシが食べている間だけでも、
けっこうな人たちがゲホゲホと(--;

『食べてるときに、前を向いて咳せんといてほしいよね~~~(--; 』

・・・・・・・なんて、思ってません(^^)!!
(「目指せ!仏の心!」・・・ですので(^^)v )


食べたあとは銀行で用事を済ませてから職場に戻りましたが、

タバコ屋さんの前の灰皿のところに
昼休みは特に、いっぱいタバコ吸う人がたむろしてはりますが、
壁のほうにくっついて吸ってりゃいいものを、
道の真ん中よりのほうにまで広がって吸ってるし・・・(--;

『広がって(タバコ)吸うな!! アホか~~~!!』

・・・・・は、思ってしまいました(><)

仏になり切られへんかった・・・(--;


お昼休みの外歩きって、ある意味、職場内よりも「修行の場」かも(^^;

「携帯見ながら前見ないで歩くオッサン」
「タバコ吸いながら歩くオッサン」
「爪楊枝を使いながら(もしくは使い終わりを手に持ちながら)歩くオッサン」
「歩道いっぱいに広がってしゃべりながらノロノロと歩くオッサングループ」

これらにイライラしないで職場に戻るのは、なかなかいい「修行」になります。

ちなみに、経理の後輩女子に、
『 ↑ の中で、どれがいちばんイヤ?』
と訊いてみましたところ、
「う~~~~~~~ん(--; なかなか難しい質問ですね・・。」
と悩んでおられました(^^;

ワタクシも、どれもイヤですが、
「爪楊枝(使い終わったのを外向きに持って歩いてる)」がいちばん許せないかも(^^;


そんなわけで?
「目指せ!仏の心!」の修行はまだまだ継続中(^^;



<本日のトレーニング>

・ 加圧トレーニング40分


ワタクシ、ここ最近ずっと院長先生に担当してもらっているような(^^;
同じ時間に、中学生くらいの男の子がトレーニングに来ていて、
その子を若いほうの先生が担当されているので、
ワタクシは院長先生・・という感じ。

秋からこっち、ちょっと休みがちだったことと、
今はシーズン中ですので、「走る練習」に重きを置きたいから
コチラでのトレーニングは控えめに・・
だったのですが、
今日は久しぶりに?けっこうガッツリと。

最後の「脚」は、久しぶりに、「泣きそう」な感覚を(^^;

加圧トレは、やっているときはけっこうキツイですけど、
それほど負荷をかけているわけではないので、
帰りの足どりなんかはそんなに重くならないのがいまだに不思議・・。


2015-02-06 23:30  nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 7

ポッポ

うーん。私は小指の爪(それも小指だけ以上に長い爪)で耳を掻くおっさんがイヤです。爪楊枝シーシーもイヤですけど。
女性なら絶対にしないということを平気でやるおっさんはイヤですね。
(マラソン中の立ち○ョンなんて論外ですーーー。)
私、以前はあったかいご飯に生野菜って好きじゃなかったんですけど、千切りキャベツとお肉をのっけたら思いの外美味しく、それ以来、目玉焼きとキャベツとかご飯に乗せまくってます。
by ポッポ (2015-02-07 00:46) 

liang

え?えびめしやかつめしのごはんは味つきなんですか?
読み落としていたようです。酢飯??
(夜中におなか空いてきました。)
keroさまのムカつくおっさんシリーズ、
若者(男女)もやってますよね(楊枝以外)。
ビジネス街だとおっさんが多いのかな~?
私は渋谷あたりで「とっとと歩けー!」と心の中で毒づいてます。
by liang (2015-02-07 01:00) 

ハリネズミ

「目指せ!仏の心!」の道、なかなか険しそうですね^^;。
私はお勤めに出てないので、
keroyonさんのどれがワースト1かの四択に登場するオッサン、
見かける機会がないのにどれもムカつくんですけど^^;、
「ノロノロ」に1票を投じたいような・・・・。
行く手を阻まれるのがイラチのワタシ的にもっともストレスフル!
でも、こういうのっておばさまたちの専売特許かと思ってました。
オッサンもそういうこと、するんですね~。
by ハリネズミ (2015-02-07 08:49) 

昆野誠吾

イライラしない修行継続中なんですね!
私は街を歩けばマナーやら何やらと
いつもムっとしていますから見習わなければ^^
でも外歩きの時のイライラは同じようなものに
反応されるんですね、でもどれもオッサンばっかり(笑
今は一番嫌なのはタバコですね。歩きタバコ。
臭くて刺激のある煙をまき散らして歩くな!って^^;
by 昆野誠吾 (2015-02-07 17:42) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 小指の爪で耳を掻くおっさん(^^; 
 小指の爪だけ長いおっさんもいますね~~(^^;
 確かにイヤです~~。でも、お昼の外歩きではそれはお見かけ
 しませんね(^^;
 マラソン中の立ち○ョンは論外ですよね~。
 ツバを吐く人もイヤですね・・(--;
 千切りキャベツとお肉をごはんに!
 お肉は甘辛くした感じでしょうか・・? おいしそうです(^^)
 私は朝食で、半熟卵かけごはんにひじきの煮物ものっけて
 食べたり・・もけっこう好きです。時間も短縮、お皿も少なくて
 済みます(^^;

★liangさまへ
 えびめしやかつめし、「丼」ですが、いわゆる「丼」の「だし」?
 みたいなのはかけないタイプ。
 カツやエビにもソースもかかっていませんし。
 でも、ごはんやカツ等にも味がついていますのでおいしいんです。
 付いてくる温泉卵をかけて食べてる人もおられますが・・。
 ごはんの味は・・、酢飯・・ではないですね・・。
 何味かしら??
 ・・・・・それはぜひ、現地で食べてみて下さい(^^)
 ↑の「ムカつくシリーズ」、最後の「広がってタバコ・・」は
 けっこう若い人たちでした(--;

★ハリネズミさまへ
 「目指せ!仏の心!」はなかなか・・・。
 一生かかるかもしれません・・(^^;
 「ノロノロ」・・はけっこうイライラします!!(しました!!)
 オッサンって意外と「群れて」るな~と思うことが多いです。
 いい年して、一人でごはんを食べに行けない人もいるらしい
 ですし(^^;
 コロコロに太ったオッサンたちが横いっぱいに広がって、
 しゃべりながらノロノロ歩き、爪楊枝なんか使っているのを見ましたら
 「アナタたち、お昼を一食や二食、食べなくてもいいんちゃうの~??
 十分体に蓄えてるやん~」って思ってしまいます(^^;

★昆野誠吾さまへ
 修行中ですよ~~!
 これもマラソンのため・・と思えば頑張れます(^^)
 私、女性に甘いのか? 歩きたばこは許せませんが、
 女性が咳きこんでいても(あまりお見かけしない気がしますが)
 腹立たないんです(^^; (勝手・・(^^; )
 オッサンがやると、イラっとくるみたいです(^^;
 タバコはイヤですねぇ・・。何かで見ましたが、「受動喫煙で人は
 死ぬ」という研究結果もあるそうですから、言いすぎかもしれません
 が、歩きたばこは「じわじわ~~と長期にわたる殺人行為」だと
 思うんですけど・・。
by keroyon (2015-02-07 18:28) 

sally

爪楊枝でチッチ、チッチ... 絶対ダメ〜
おっさんぽくならないようにします。

味名人さんでえびめし食べたい。
by sally (2015-02-07 20:33) 

keroyon

★sallyさまへ
 爪楊枝を使うだけならともかく、音を出されるとイヤです~(><)
 族長は「おっさんぽく」はならないでしょう!
 少なくともあと○年は大丈夫とお見受けしました(富士五湖で)(^^)
 味名人さんのえびめし、サイコ~です♪
 次回、大阪マラソンに来られましたらご案内します!
by keroyon (2015-02-08 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]