SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、
E子ちゃんが、心斎橋まできてくれまして、ランチ♪

今週になってから急に決めた予定で、
前もって決まっていて楽しみにするのも好きですが、
こんなふうに急に行けることになるのもとってもうれしい(^^)

E子ちゃんはパスタの気分♪・・・ということで、
イタリアンの「コロッセオ」さんへ♪


そう、そういう気分のときには、
「パスタ小僧」に行けたらちょうどよかったのになぁと思うのですが、
閉店してしまったのがつくづく残念・・。
(・・・・・と、そんなにしょっちゅう行ってなかったくせに言う(^^; )

御堂筋沿いの「ベローナ」さんも久しぶりに行ってみたいけど
ちょっと遠い上、ビルの最上階・・というのもややネックでご無沙汰しております。

でも、
コロッセオさんは、おいしくて、落ち着きますし、
女どうしでゆったりとおしゃべりしながらランチするにはぴったりのお店で、
ワタクシたちも大好きです(^^)

けっこう来てると思っていましたが、10月以来でした・・。

先に着いてくれてたE子ちゃんが注文しててくれましたので、
ワタクシ到着しましたときにはすでに「前菜」がテーブルに(^^)
(ありがとう(^^) )

そう、
いつもの、「パスタランチ」の「盛り合わせ」に(^^)
(パスタとショートパスタ、両方食べたいので、いつもこれにしてしまいます)

「サラダ」または「前菜」は「前菜」を、
飲み物は、コーヒーを選びました(選んでくれていました(^^) )


前菜
001.JPG


パン
002.JPG


パスタ
003.JPG


コーヒー
004.JPG


ワタクシ、
先日の「のらや」さん初訪問の記事でチラっと書かせていただきましたが、
食事の際、
「炭水化物」+「炭水化物」の
いわゆる「ラーメンライス」的なメニューはどうも抵抗が・・。

なので、「お好み焼き・焼きそば・ラーメンなど」をおかずにしてごはんを食べる・・
というのは『それはないやろ』と思っておりますが、
イタリアンのお店で、
「パスタ」+「パン」は抵抗がなく(^^;

・・・・・勝手です(^^; ハイ


コロッセオさんでは、だいたいいつも同じメニューを注文していますが、
前菜もパスタも、季節によって、日によって、内容が変わりますから、
飽きることなく、おいしくいただけます(^^)


前菜は、今日はなんだかいつもよりも豪華だった気が(^^)

パスタもどちらもおいしかったですが、
いつもだいたいショートパスタのほうが好きですけど、
本日はふつうのパスタのほうが好みだったかなぁ(^^)


本日、
まずはいつものように物々交換。

見てもらっていた星組公演「ナポレオン」のDVDを持ってきてくれて、
ご家族からのお土産(チョコ♪)をもってきてくれました(^^)
いつもありがとうm(_ _)m

ワタクシからは、
先日予約した次々回公演のチケット(=おうちプリントしたもの)と、
次回公演の予習資料を。

予習資料を渡したものの、
次回公演「黒豹のごとく」は、結局まだチケットはゲットできてないんですけど~~(--;

先日なんて、
南海電車にまで「黒豹・・」の車内吊り広告ポスターがあって・・。
『こ~~んなとこにまで吊るさなくても、チケットはとっくに完売やんかぁ~(><)』
と、ポスターにツッコミを。

・・・・・でも、柚希礼音サマのお顔を南海電車ででも見れるのはうれしい(^^)
(なんとも複雑なファン心理(^^; )


ともかく絶対に観たい「黒豹・・」、
本日も食べながら、
「有休発動で平日の始発→当日券」の作戦会議。

そのあとは、いつものようにおしゃべり♪

あれやこれやとい~~っぱいおしゃべりし、
あっという間の楽しい1時間でした(^^)
(英語の勉強のことを聞こうと思っていたのにそれは忘れた(><) )

寒い中ありがとね~(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 腹筋2種類、筋トレ(脚)

・ ジョグ11キロ


(しつこいですが)ジムは暑い・・・(--;


2015-02-04 23:30  nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 8

ハリネズミ

たしかに前菜がいつもより豪勢♪。
パスタ、どちらもおいしそうですね。
ペンネでないほうのパスタ(なんていうんでしょうね?^^;)、
アスパラのグリーンが食欲をそそる感じです。
ペペロンチーノかしら。
炭水化物+炭水化物、私もkeroyonさんと同じくNGですが、
パスタのときにはパン、食べてますね^^;。
というか、メインのパスタがサーブされるまでの間の
手持無沙汰の解消のために、
むしゃむしゃ食べちゃうっていう感じかも。
「黒豹・・・・」、E子さまといっしょに見られますように☆。
by ハリネズミ (2015-02-05 07:55) 

よーちゃん

私は炭水化物祭り、行けるクチですー(;^_^A
by よーちゃん (2015-02-05 08:03) 

liang

パスタソースとパンって 合いますものね(^ニ^)
分かります、ついつい進みますよねー。
いつもながら、お昼休みの1時間、有効活用ですね。
ちなみに目覚まし時間差は保険ですので
ちゃんと覚醒したら全部止めます……。変かしら~?!
by liang (2015-02-05 08:45) 

昆野誠吾

筒状?のパン面白いですね、
クルミでも混ぜてあるのでしょうか。美味しそうです♪
by 昆野誠吾 (2015-02-05 18:27) 

ポッポ

コースのときパンをつまみながらお料理を待つのって良いですよね♪パンがすすんじゃっておかわりするときもあります。とくに、休日に友人とワインを飲みながらランチするときには。
「黒豹のごとく」、ダッシュで頑張ってください!
by ポッポ (2015-02-05 21:46) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 前菜、なんだかいつもより豪華ですよね♪
 昨日は、予約が入っていたようで、いつもは禁煙スペースに
 なっているほうの半分は入れなくなっていました。
 予約客に備えていつもよりも豪華な食材になったのでしょうか(^^)
 ふつうのパスタのほう、何でしょう・・(^^;? くどくないですけど
 ホワイトソースだったような(^^)
 パスタセットのパン、確かに、メインのパスタがくるまでの間、
 手持無沙汰ですもんね!絶対食べちゃいます(^^)
 「黒豹・・・・」、怖いです・・(><)当日券にありつけて座って
 観れたら最高ですけど、最悪は立ち見にありつけたら・・と思って
 いるんですが・・(><)

★よーちゃんさまへ
 炭水化物祭り、大会前にはよさそうですね~(^^)
 イタリアンならいけるんですが、中華でラーメン+焼き飯とかも
 やっぱり抵抗が(^^; (勝手・・(^^; )

★liangさまへ
 そうですね!パンをパスタソースにつけていただくとおいしいです
 よね(^^)
 E子ちゃんには、わざわざ来てもらってお昼休みだけ・・だと
 あわただしくて申し訳ないのですが、お互い夜にゆっくり・・は
 なかなか厳しいですので、ランチできるのはありがたいと思っています(^^)
 目覚まし時間差は保険・・・。私も目覚まし3つは保険です(^^)
 起きたら全部止めます!
 でも全部止めてから「あと5分だけ」というとき用に、そういえば
 「キッチンタイマー」も枕もとに置いてました(^^; 変ですかね(^^;?

★昆野誠吾さまへ
 筒状(四角い感じですが)のパン、くるみが入っていますよ~。
 おいしいです♪

★ポッポさまへ
 そうですよね、パンは「つなぎ」に食べちゃいますよね(^^)
 ただ、E子ちゃんとコロッセオさんに行きました場合、
 おしゃべりが忙しく、食べるのが遅くなってしまって(^^; 
 前菜をまだ食べ終わってないのにメインのパスタがきてしまう・・
 ということがよくあります(^^;(昨日も)
 「黒豹・・」、がんばります!!!!!ありがとうございます。
by keroyon (2015-02-06 00:18) 

JUN

私が通うジムは寒いっすww
私的には丁度いい感じですが・・・
ちなみに焼きそば文化の実家時代では給食のおかずに焼きそばってのは人気ダントツでした(*´ω`)
by JUN (2015-02-06 00:25) 

keroyon

★JUNさまへ
 ジム(の運動スペース)は、寒いくらいでもいいと思います・・。
 利用される年齢層にもよるのでしょうか・・。
 給食の焼きそば!人気でした。
 そういえば給食は焼きそばがおかずでした・・(^^;
by keroyon (2015-02-06 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]