So-net無料ブログ作成

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はお弁当をお休みしまして外食ランチ♪

雨でしたし、
そろそろ行きたかったですので
「富」さんへ(^^)

今日は寒かったですので
「まぐろのカツとじ・・」か、
先日初めていただきました「カキフライのあんかけ丼」か・・。

でもこちらは、メニューが変わることがありますから
とにかくお店に行ってみないとね(^^)


本日のメニューは・・・。
001.JPG

どっちもあります(^^)

う~~~~~ん(--;
だいぶ悩みましたけど
(いっそ両方食べようかと真剣考えました(^^; )
寒いし、この時期しか食べられないかなということで
前回に続き、
「カキフライと湯葉のあんかけ丼」に♪


待ち時間に、
・・・・・『おでん、いただきます~♪ 』

「おでん皆勤賞」はやっぱり継続中(^^)v

002.JPG

そう、本日は、
仕事の都合でお昼休みを13時くらいから取りましたので
「富」さんに行きますともうお客さんは他におられず・・。

「おでん」鍋、フタが閉められていましたが、
おねえさん、ワタクシが来たのを見てか、
ワタクシ、メニューを見て悩んでいる間にフタをあけて下さいまして(^^)

そんなわけで、
行くのが遅かった分、おでん鍋の中の量はいつもより少し減ってましたかね。
餅巾着も見当たらなかったような。

大根もこの時期らしく、独特の甘みがあっておいしかったですが、
「新じゃが」がまたおいしくて(^^)

おねえさんとお話ししていましたが、
おでんにじゃがいもを入れるのは、関西風なんでしょうか・・??


で、おでんをいただいている間に
「カキフライと湯葉のあんかけ丼」
003.JPG


柚子の味が効いてまして、おいしかったです(^^)

あんかけ丼って本当、体が温まります(^^)


今日はワタクシ、貸切状態でしたので、
おねえさんが話しかけて下さいまして(^^)

他にお客さんがおられたらそんなにお話できませんので楽しかったです(^^)

帰るときには「行ってらっしゃい!」と言って下さるのも
いつもうれしく(^^)

ご馳走さまでした。
また来ます(^^)/


<本日のトレーニング>

・ 加圧トレーニング 40分

・ 有酸素運動(本日はステアマスター)40分


先日の大阪国際女子マラソンで、
走っているときにダメージを感じた場所は、「太腿」でした。
(足底も痛めていたので痛かったですが・・)

前腿も、ハムも、両方辛くなってきました・・。

翌日の整骨院での施術では、
腿ももちろんでしたが、お尻にもかなりきてました。

ふくらはぎはそうでもなく。
(先生にも、ふくらはぎは張ってないと言われました。)

まぁ、岩本さん風に言えば「大きな筋肉を使って走っていた」ということで
悪くはなかったかと。


だいぶ前は、
脚はもちろんですけど、
腕~肩もけっこう辛くなってきたり、
翌日は腹筋と、あと背筋がかなり筋肉痛になったりしましたが、
今回は、走っているとき、腕は大丈夫、
肩は後半少し辛い局面がありましたが、何度か回したりして乗り切って。

腹筋は、翌日、筋肉痛の手前・・にはなっていましたが、
ダメージは本当、感じなくなりました。

これは、加圧トレでやっていただく「体幹メニュー」の成果だと思われます。
(思いたいです(^^; )


本日は、そのへんのことを先生にお伝えし、
当面、2014年度大会シーズン中はこんな感じで・・というのを話し合い、練習開始。

本日は、そこそこ頑張りました(^^)

でも、ペース走はけっこう腹筋にきますから、
昨日のでちょっと疲れてたのか、体幹メニューはキツかった・・。


最近は、金曜日に行くリズムになっていまして、
そうなりますと、帰りがあまり遅くなりたくない・・と思ってしまうのと、
前日の木曜は長居でしっかり走ってますので、ランはオフにしたい・・
ということもあり、
終了後の「有酸素運動」をパスしてしまうことが多く・・。

本日は、終了後、外を走ろう(長居公園方面へ)と思っていましたが、
今週はまだ疲労もあるでしょうから、脚への負担を軽くしつつ練習したほうがいいかも・・
ということと、
けっこう寒かったので、
結局、室内でステアマスターを・・と、
「ぬるま湯練習」を選んでしまいました(^^;


2015-01-30 23:39  nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 9

ハリネズミ

このあんかけ丼、ホントおいしそうです。
柚子の風味も・・・・というのは新情報^^。
おでん、餅巾着が完売だったのは残念でしたね。
おでんにじゃがいも、関西風なんでしょうか。
外でおでんを食べる機会がなくてよくわかりませんが、
子どもの頃からずっと入ってました。
そして「おでん」と呼ばず「関東煮」って呼んでたっけ^^。
by ハリネズミ (2015-01-31 09:08) 

ポッポ

ステアマスターはきついですよ~。
きついのに達成感が今一つということも含めて、いろんな意味できついです。
うちのおでんはじゃがいも入れないです。
だけど、母が作ってくれる鶏もも肉と玉ねぎとじゃがいもの洋風おでんは美味しくて大好きです。
by ポッポ (2015-01-31 15:51) 

sarusan

昨日の3年目&100万PVへのコメントを頂き有難うございました。
これからも宜しくお付き合いをお願い致します。
今日も寒いです、暖かいおでん良いですね。
by sarusan (2015-01-31 15:51) 

BillK-ko

私などが言えることではアリマセンが、からだの声をよく聞かれることが、故障なく走られる上で、大事かと…ご無理なさらずでよかったと思います(^^)
おでんはうちもじゃがいも必須でしたね(まるごとのやつ)
クジラとかタコも入ってたような…「おでん」のときと「カントだき」のときがあったような(記憶があいまいでスミマセン

by BillK-ko (2015-01-31 15:52) 

昆野誠吾

あーそういえばオデンにジャガイモってありましたね。
コンビニで買うとき気付かなかったとうか
置いてない?ような気もします。
子供の頃はよく屋台のオデンで買って食べたの思い出しました♪
by 昆野誠吾 (2015-01-31 17:46) 

よーちゃん

おでん皆勤賞継続ですね!
おねーさん、フタあけてくれるし(≧∇≦)

あ、ジムとか行ったことないんで
ステアマスターって何?という私です(;^_^A
by よーちゃん (2015-01-31 17:55) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 あんかけ丼、おいしいです~~。
 ちょっと味は薄いですが、薄味好みの私にはうれしいです(^^)
 柚子の風味、前回はそこまで思いませんでしたが、今回は特に(^^)
 おでんにじゃがいも、私の実家も入っていました。
 コンビニでバイトしてたときも、おでんの具にあったように
 思います。富さんのおねえさんが「関西風みたいです」
 とおっしゃっておられましたので気になります(^^)
 そうですね、「おでん」と呼ばずに、ウチは「関東だき」って
 呼んでたような・・。

★ポッポさまへ
 ステアマスター、キツイですよね!
 それを知らず、昨年の今頃、大阪を欠場すると決めまして
 名古屋目指してやれることはやらないと・・と思い、ステアマスター
 60分で10キロ進もうとしてすごい勢いでやっていたらお風呂で
 倒れそうになりました(^^;
 やはりおでんにじゃがいもは関西なのでしょうか・・。
 洋風おでん、ポトフのような感じでしょうか(^^)
 おいしそうです!!

★sarusanさまへ
 まだ3年目という感じがしませんね(^^)
 いつもきれいなお写真で癒されております。
 今後ともよろしくお願いいたします。
 寒い時期のおでんはおいしいですね(^^)

★BillK-koさまへ
 いえ、BillK-koさまのおっしゃるとおりで、まだ疲れも残っては
 いると思うので、こうじ時期にあまりムリしないほうがいいと
 思いました。ありがとうございます!
 おでん、そう、じゃがいもまるごと・・でしたね!
 クジラ(コロって呼んでた??)も懐かしいです。
 タコも入ってたような気が…。
 そう、「カントだき」と呼んでたように思います(^^)
 私もあいまいです・・(^^; でも懐かしい~~。

★昆野誠吾さまへ
 おでんにじゃがいもがまるまる入っていました。
 昨日の富さんのは新じゃがでしたので小さいのでしたが、
 それもおいしかったです(^^)
 うちは父がうるさくて、屋台のモノとかを食べさせてもらえません
 でした(;;) やたらおいしそうに見えました~。

★よーちゃんさまへ
 おでん皆勤賞継続中・・だからか、おねーさん、フタあけて
 下さいました~(^^;
 ステアマスター、足を置く部分ごと前後に動くマシンです。
 走るというか、階段上り運動・・になるのでしょうか。
 着地の衝撃もないからちょうどいいかも・・と思い、昨日はそっちに
 してみました(^^) 負荷をあげると意外とキツイです・・。
by keroyon (2015-01-31 21:30) 

liang

おでんの季節ですねー。これ見て今夜作ろうかと思いました。
実家(鹿児島)はじゃがいも入れます。
ステアマスター、私は30分で限界です……σ(^◇^;)
by liang (2015-02-01 06:35) 

keroyon

★liangさまへ
 寒いですし、おでんがおいしい季節ですよね~。
 鹿児島はじゃがいも入りなんですね(^^)
 金曜の新じゃが、すごくおいしかったです♪
 ステアマスター、意外としんどいですよね・・。
 負荷が上がるとキツいです・・(--;
by keroyon (2015-02-01 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]