SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はE子ちゃんとランチ♪

インド料理「ヒマラヤン」さんへ♪

大好きなお店なんですけど、7月以来・・になりました。
本当は、先月行く予定だったんですが、
ワタクシの「胃炎」騒ぎ?で、
E子ちゃんが「スパイスが胃にこたえるかも」と気を遣ってくれてお店を変更しましたもので・・。


いつものBランチ♪
(=カレー2種類をチョイス:880円ナリ)

本日の日替わりカレーは、「しめじとじゃがいも」とのこと。

E子ちゃんは、「チキン」と「野菜」を、
ワタクシは、「チキン」と「日替わり」をチョイス。


カレーの辛さは、6段階から選べます。
007.JPG

E子ちゃんは「スーパーホット(=いちばん辛い)」
ワタクシは 「ベリーホット(=上から2番め)」

飲み物は、2人ともラッシーをチョイス。


Bランチ
001.JPG

いつもですが、ナンが大きい(^^;

ちなみに、ナンの下にごはんとタンドリーチキンが隠れております♪


カレーは、どちらも具がたっぷり。
チキンはゴロゴロっと大きなのがたくさん♪


「しめじとじゃがいも」もとってもおいしく♪

じゃがいもって、カレーの具の定番みたいに思っていましたが、
以前、何かで、「じゃがいもをいれるとカレーがおいしくなくなる」
みたいなのを読んだことがあり、
それ以来、ワタクシはカレーにじゃがいもは入れませんが、
とってもおいしかったです♪


前回来ましたときには、いつもおいしいコチラのナン、
少し硬くて残念だった記憶がありますが、
今日は、いつもの、とってもおいしいナンでした(^^)

ナンはおかわりできますが、
おかわりしなくてもお腹がいっぱい(^^;


「ベリーホット」のカレーはワタクシにはちょうどよく(^^)
ピリっと辛いカレーとタンドリーチキンでピリピリしたあとにいただくラッシーがまたおいしく(^^)
002.JPG

・・・・・と、ラッシーを飲みながらこういう感じの文章が頭に浮かびまして、
写真撮り忘れていたことを思い出しました(^^;


大満足♪


本日も、
(職場の)お出かけバッグに常に入っています、
こちらのお店の「永久に使える」値引きのチラシにて50円引き、830円ナリ。

50円引きのチラシのことはもちろん覚えておりましたけど、
前回(=7月)に来たときにもらったスタンプカード、
存在をすっかり忘れておりました(^^; (アホ~)

職場に戻ってから、『そういえば・・・』と思い出しました(^^;


久しぶりの「ヒマラヤン」さん、
満席で、待ってる人もいるくらいで、とってもにぎわっておりました。

おいしいし、お値段お手頃だし居心地いいし、流行るのも分かる気が。
スタンプカードがたまったら・・というお得感もありますし(^^)

次回は忘れずに出さねば!
(チラシとくっつけてカバンに入れておけばいいのか)


本日もE子ちゃんとたくさんおしゃべり♪

次々回公演の予約日も相談して決定。
(今度はちゃんと取れると思う m(_ _)m )

そして、タカラヅカ関連のテレビ番組を録画したDVD(=小ネタ集?)をいただいた。
・・・・・と言いますのも、やっぱりワタクシ緊張してるのか、
先日から録画を忘れるポカをやりまくり・・だったため(><)
(それとか、他の番組とかちあってるから録れないとか・・)

いつもありがとう(^^)
(今日、さっそく、1つ目の録画は見たよん♪ 明日海さんステキやったね(^^) )


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ 10キロ

・ 腹筋2種類


2015-01-14 23:34  nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 5

よーちゃん

さすがに胃炎では激辛カレーはまずいですよね(;^_^A
by よーちゃん (2015-01-15 08:11) 

liang

でっかいナン! 太っ腹なお値段!!
いいお店ですね。インドカレー食べたくなりました。
by liang (2015-01-15 09:40) 

ポッポ

美味しいカレーで幸せホルモンを摂取して、観劇打ち合わせで幸福感アップして、DVD鑑賞でハッピーに。
幸せのメーターが上がりっぱなしですね~。
スタンプカードがあるとつい通いますよね。
by ポッポ (2015-01-15 19:02) 

昆野誠吾

インドカレーやナンって本当に美味しいですよね。
辛いの好きだけど辛いの苦手!?な私は
存分に楽しむことができませんが、大好きです♪
by 昆野誠吾 (2015-01-15 19:39) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 辛さを控えめにしても、スパイスはやっぱり胃に刺激が
 強すぎますよね。
 昨日はおいしく食べられました(^^)

★liangさまへ
 コチラのナン、いつも本当にでっかいです(^^)
 永久に使えるチラシも太っ腹ですよね~。
 いいお店なんですけど、あまり行けてないのは・・、
 最近は一人で行かなくなったからでしょうか。
 E子ちゃんと行くとき用にとっときましょ・・と思いまして(^^)

★ポッポさまへ
 カレーって幸せホルモン摂取できるんですね!
 ポッポさまはスープカレーをよく召し上がっていらっしゃるので
 ばっちりですね(^^)
 コチラのお店、大好きなのにあまり通えてなくて・・。
 E子ちゃんと一緒のとき用に・・と思って、一人ではあまり行かなく
 なりましたので(^^;

★昆野誠吾さまへ
 カレー、男性はカレー好きが多いみたいですけど、私はそれほど
 でも・・でしたが、コチラのお店のカレーはおいしいです♪
 ナンがまたおいしいんですよね~~(^^)
 辛いの好きだけどニガテ??(^^;
 チーズはキライだけどピザは好き・・なのと同じような感じですか?
 (ちょっと違いますか・・)
by keroyon (2015-01-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]