SSブログ

苦戦してます(パート2)(><) [宝塚歌劇]

2/6から始まります宝塚歌劇星組公演、
「黒豹の如く/Dear DIAMOND!」のチケットが取れず、苦戦してます(><)

昨年秋の「エリザベート」の悪夢が再び・・・(><)

この公演は、
星組トップコンビ、柚希礼音さん&夢咲ねねちゃんのサヨナラ公演、
E子ちゃんは、チケットが取れるかどうかを心配してくれていましたけど、
ワタクシは、
『そ~んな、「ベルばら」とか「エリザベート」みたいな有名作品じゃないし、
(東京は厳しいと思うけど)大劇場公演やし、取れると思うけどな~』
なんてタカをくくっておりましたら、

・・・・・先月の「宝塚友の会 抽選予約」で「チケットをご用意できませんでした」の返信(><)


E子ちゃんの言うことが急に現実味を帯びてきて、
「エリザベート」のときの悪夢がよみがえってきました・・(--;


「抽選予約」がそんな状況なのに、
「(友の会の)先着順予約」は「実施する」という・・。(なんでやねん・・)

でも、つながった時点でアウト(--;

E子ちゃんによれば、
「(今回の)チケット入手難はエリザベート以上」という口コミ情報があるのだとか(--;


「エリザベート」のときの反省を踏まえ、
E子ちゃんと相談の結果、
「イープラス」と「ぴあ」の「先行予約」は
最初っから「平日狙い」で第三希望まで入れてみましたが
・・・・・全滅(--;


もうその時点で、
「有休発動して平日の始発で当日券並び」の覚悟を決めました・・。


でも、「イープラス」の先行予約、「二次募集」があるとの連絡。

土日の取り扱いはなかったですけど、
平日のA、B席でまだはけてない分があるのかな・・という感じ。

お正月をはさんで「イープラスの二次募集」、
E子ちゃんなんて、ダンナさまの名前でも登録して予約してくれましたけど
・・・・・全滅(--;


残るは、1/10(土)の一般発売。

何ごとも「戦う前からあきらめたらアカン」のですけど、
「一般発売」の電話なんて、正直、つながる気がしません・・・(--;

1/10(土)、一般発売、
右手で固定電話、左手で携帯を操作してかけ続けましたが、
電話がつながった時点ではすでに完売(--;


あ~~もう~~(><)

・・・・・これで、「有休発動して平日の始発で当日券並び」が決定致しました。
(ワタクシたち、オークション等は「手を出すとキリない」ので
 今のところ使わないことにしております)


「エリザベート」のときは9月初めで、日焼けを気にしながら並びましたが、
今度は寒そう・・(^^;

観劇にはふさわしくない服装になってしまうかも・・ですが、
重装備で向かわねば・・です。

<持ち物リスト>

・折り畳みイス
・折り畳み座布団
・温かい飲み物
・ひざ掛け

あとは、体中に?ホカロンを貼り付けて・・と。
(観劇の前にはがさねば、劇場内は暑い・・)

・・・・また思いついたらメモっておかねば。


一般発売の翌日の日曜日、
ワタクシ、鍼に行くために、JR環状線に乗り換えましたが、
JRにもこの星組公演のポスターが♪

「前売券発売中」
なんて書いてましたけど、

『売ってくれへんやんかぁ~~~(><)』
・・・・・と、ポスターにツッコミ入れつつ・・・。


でも、
トップスターさんのサヨナラ公演なんですから、
(取れないのは困りますけど)本来、こうあって欲しいものです。

サヨナラ公演なのに、土日ですら空席が目立つ・・なんて状況は
ちょっと悲しすぎますから・・。

ワタクシが観るようになってから、
(結局、どうにかチケットはゲットしましたが)
真矢みきさん、真琴つばささん、姿月あさとさんのサヨナラ公演のときなど、
当時は電話で予約・・が主流でしたが、電話がなかなかつながらなくて苦労しましたので
そういう意味では久しぶりに味わう感覚・・。

柚希さん、
ワタクシも大好きですが(^^)、
やはりものすごい人気なのですね(^^)

秋の「エリザベート」は、
「明日海りお」さんのトップお披露目公演・・ということに加え、
作品じたい人気があるので、
あの「チケット入手難」も分からないでもなかったですが、
今回は、作品は新作ですし・・。

柴田先生の作品はワタクシも大好き♪で、
柴田先生作品のファンの方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、
今回の「入手難」は、やっぱり、柚希さん人気が原因なんやろうなぁと想像します。


それに、芝居は柴田先生、ショーは藤井先生、
サイコ~じゃないですか~~!!

あ~~もう、絶対観たい!

観たい、観たい、いえ、絶対観ます!!!!!


E子ちゃん、がんばろうね!!
(駅からのダッシュは任しといて!)


「苦戦してます(パート2)」なんてタイトルにしちゃいましたが、
「パート3」がめぐってこないことを祈ります・・。


<おまけ画像♪>

今朝の御堂筋、
「通行止め」の看板が・・・。

1421110629764.jpg

『いよいよやな~』と実感。


(ちょっと)緊張してきました。


・・・・・・・と、たまには、しおらしいことを書いておきます(^^)



<本日のトレーニング>

オフ
整骨院にてメンテナンス


2015-01-13 22:03  nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 10

はちみつ屋

オークション見た!
すごい値段になってるね?ってか、それで商売出来るくらいやん(>_<)
凄い時代やわ!
松田聖子のファンで良かった!(笑)
by はちみつ屋 (2015-01-13 22:59) 

Yoshiki

チケットをとるのも大変なんですね。
当日券をゲットできることを祈っています!!
by Yoshiki (2015-01-13 23:44) 

ポッポ

当日券=立ち見なんですか?
さすが人気スターさんのサヨナラ公演ですね~。
苦戦されているのに、一方で歌劇の人気を喜んでいる姿に、ホンモノの歌劇道(?)を感じます。
by ポッポ (2015-01-14 00:39) 

liang

keroさまの脚力で無事観劇できるよう祈っています☆☆☆
並ぶのも大変そうだけど、2人なら楽しいかも?!

by liang (2015-01-14 07:13) 

ハリネズミ

チケット争奪戦、タイヘンそうですね~。
なんとかゲットされますように☆。
E子さま、ダンナさまのお名前でも登録とありましたけど、
予約のための頭数が必要になることも?
知り合いのお名前ぜーんぶ借りたいですね^^;。
でもチケット入手困難という状況は、
退団される方にとってはなによりの花道でしょうね♪。
by ハリネズミ (2015-01-14 08:05) 

よーちゃん

ひょえー!!(◎_◎;)
なんて過激な争奪戦!
サヨナラ公演ならではなんでしょうか。
当日、駅からキロ3分でダッシュで頑張れー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2015-01-14 08:21) 

みぷ

ケロさま、こんにちは!
2回目の書き込みです(*^^*)
宝塚愛が相変わらず半端なくて、宝塚を
ほとんど知らない私にとって、ケロさまの
宝塚ネタはすごい勉強になります!
今さらだし、そんなケロさまなら絶対持ってるであろう『宝塚スターカレンダー』お要り用はありませんか?2つあります。
by みぷ (2015-01-14 16:19) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★はちみつ屋さまへ
 オークション、すごいことになってます?
 どうせそこでは買わないので見てもいないです(^^;
 あれ、きっと、あれで商売してる人いますよ~。
 (そんなんされるから取れにくくなるんですよ(--; )
 だいぶ前、「ぴあ」の店頭発売があった頃なんて、私、始発の前に
 オートバイでなんばシティまで行って並んだりしてましたけど、
 もう何日も前から交代で徹夜で並んでいる人たちがいて
 (=組織ぐるみ)。一般人はあんな人たちに勝てません・・(--;
 宝塚は好きだから観たいですけど、法外な値段を出してまで・・なので
 あくまで、「おこづかいの範囲内」「宝塚予算内」でゲットすべく、
 がんばります!
 聖子ちゃん♪ 私にとっては「青春時代の思い出」です(^^)
 コンサートとか行ってみたいです~~。
 昨年の「富士五湖100キロ」のときに、久しぶりに聖子ちゃんの
 ベストアルバムを聴きながら運転してたんです。(買い換え前の
 車が17年乗りましたのでカーステ2回壊れて以降はCDが
 聴けなかったもので・・)久しぶりに歌うと、黄色い声?が
 すっかり出なくなっていました(><)
 ボイストレーニングのやり直しです!!(なんのために(^^;???)

★Yoshikiさまへ
 ふだんは、SSやS席など、いい席じゃなければそんなに苦労せずに
 取れるんですけど・・(><)
 人気のトップさんのサヨナラ公演や、人気のある演目などは厳しい
 です・・。当日券、がんばります! ありがとうございます!

★ポッポさまへ
 当日券は、だいたい50枚くらいは出るみたいなので、
 そこまでに入れたら座って観れると思います。
 売切れたら「立ち見券」の発売になります。
 サヨナラ公演は最近も続きましたが、今回は厳しいですね~。
 「ホンモノの歌劇道(?)」(^^; ありがとうございますm(_ _)m
 いや~、サヨナラ公演に限らず、空席が多いとやっぱり悲しいので、
 立ち見が出ていたりしますとうれしくなります(^^)
 座席は赤なんですが、あれって、舞台で演じているジェンヌさん
 たちからも分かると思うんですよね~。
 チケットが取りにくかったり、劇場が混むとトイレも混雑したりします
 けど、閑散としているよりはうれしいです(^^)

★liangさまへ
 9月初旬、エリザベートのときも、E子ちゃんと一緒に並び、周りの
 方たちともレジャーシートをお貸ししたり、お話ししたり・・と
 楽しく過ごせました(^^)
 無事に観れたらいいんですけど~~(><)

★ハリネズミさまへ
 大劇場でここまでになるのはあまりないです。
 東京はもっとすごいことになってるんだろうな・・と。
 チケットを持たずに劇場まで行くのはドキドキしますが、
 どうにか観れたら・・と思っています。
 そうなんです、頭数が・・(^^)
 一般発売の電話するときなんかも、まさに「猫の手」も借りたい
 心境です(^^; お友達に携帯持参で協力要請したい心境(^^;
 今回のチケット入手難はトップさんの人気だと思いますので、
 本当、何よりの花道だと思います(^^)
 無事に観れたら言うことないんですけど(^^;

★よーちゃんさまへ
 いや~もう、すごいです・・。
 サヨナラ公演でも最近はここまでは・・でしたけど・・。
 キロ3分は・・・宝塚のためでもムリ(^^;

★みぷさまへ
 ご無沙汰しております!
 ブログ、宝塚ネタまでお読みいただいて感激です(;;)
 ありがとうございます!
 宝塚愛・・・(^^; 自分ではあまり自覚はないですが、やはり・・(^^)
 「宝塚スターカレンダー」、ありがとうございますm(_ _)m
 自分では買わないので「欲しいです!!」・・なのですが、
 今年は弟がたまたまもらったとのことで手に入りました(^^)
 ありがとうございました!
 みぷさまは今年も泉州マラソンを走られますか(^^)?
 私は今年も応援予定です。(雨じゃなければカエルで)
by keroyon (2015-01-14 23:41) 

こたろ

keroyonさん、遅ればせながら今年もよろしくお願い致します(*^^*)
さっそくルパン、ご覧になったのですね!私は3月の東京までお預けですが、評判は上々と聞きますし楽しみです。
望海さんが好きなのですが、いかがでしたか?
スカイステージで初日映像見ましたが、何やら花男オーラをギラギラと振りまいているように見えて…(笑)

そして黒豹。かなりのチケット争奪戦になりそうですね…。
柚希さんのディナーショーも梅芸で中継されるようですし、さすがトップオブトップ!!
私も東京のチケット争奪戦に参戦しますが、ほんとーーーうに心配です。
転売チケットは破格のお値段になっていますし(大劇場の千秋楽B席でも10万超え…)、とても手が出せるレベルではありません(;_;)
なんとかまともなお値段で見たいものです。

さてさて。
先日かなめさんのお茶会&W観劇を果たしまして、涙涙で精魂尽き果てて帰ってまいりました。(笑)
しかしまだ諦めきれず…もう一度行くことに決めました!新幹線代だけでもS席2枚買える距離ですが、悔いなくお見送りしたいと思っています。
こんなに熱を上げられる人にはもう出会わないかもしれない…と思うと財布も紐も緩んで緩んでゆるゆるです。(笑)

すみません、また長くなってしまいました。
keroyonさんも無事に黒豹チケットを手に入れられますように!
by こたろ (2015-01-16 12:34) 

keroyon

★こたろさまへ
 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
 いつも見ていただいて本当にありがとうございます(^^)
 1月下旬は目標にしている大会があるため、ここ最近は、
 1月の公演はお正月休みに観劇する・・という感じです(^^)
 ルパン三世、よかったですよ~~(^^)
 初日あけて2回目の公演とは思えないほど、熱気、活気を
 感じました!東京に行く頃はさらによくなっているんじゃないでしょうか。
 望海さん、よかったですよ~~。
 最初の登場は少し遅め?だったかと思いますが、最後の最後まで
 ばっちり出ておられますし(^^)
 望海さんの(オーシャンズ11の)ベネディクト、(エリザベートの)
 ルキーニ、どちらもすごく好きでしたが、今回もその系統?っぽい
 お役でした。
 ショーでも歌も聴かせて下さいました(^^)
 私の中ではまだ花組のイメージですが、雪でもご活躍されて
 いますよ(^^)
 
 黒豹、すごいことになっていますね・・(--;
 大劇場の千秋楽、B席でもすでにもう15万くらいしてるらしいですね・・。
 おそろしや・・。東京はどうなるんでしょうか(--;
 
 凰稀さんももうあと少しですね(;;)
 東京もチケットが取れて本当によかったですね・・。
 遠方で大変だと思いますが、以前、「ズッカズカ」のネタで
 「お金さえ出せば、全国各地の公演を観にいくことはできる、
 でも、過去の公演を観にはいけない」みたいなのがありました。
 今しか観れないものですから、悔いなく・・ですね・・。
 終わってからしばらくは体もお財布も休めてあげて下さいませ(^^;
 
 私はまずは黒豹、がんばります!
by keroyon (2015-01-17 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]