SSブログ

練習会参加♪ [練習会]

木曜日ですので、
長居ウィンド練習会に参加♪

早いもので、年内最後の練習会となりました。

えぇ、クリスマスでしたが、
・・・・・・・・・・・・・・何か(^^)?

本日は、
朝の冷え込みはそうでもなさそうですが、気温は上がらず・・とのこと。

でも結局、そこまで寒さはひどくなかった気がしました。

それでもやっぱり冷えますので、
この時期のいつもの、少し厚手の半そでにアームカバー、
CW-Xのインナー、
手袋、
終了後にお風呂屋さんに戻るときの「念のため」用に、小さくなるウィンドブレイカーも持参。


本日の長居公園の気温は、
練習前は7.1度、
終了後は6.6度でした。


本日のメニューは
キロ4分30秒のグループで20キロまで。


昨日、整骨院でメンテはしてもらいましたが、
まだ少し脚は張ってる感じ。
まぁ今の時期は仕方ないでしょう。


ウォーミングアップのジョグで公園に向かいます。

クリスマスだからか、
(お風呂屋友達の女性は、本日、会社の忘年会って言っておられた)
いつもよりも若干参加者は少ない気がしました。

・・・・・それでもかなりの人数でしたが・・(^^)

そんなわけで、
本日のキロ4分半グループは1つでスタート。
このペースのプロのようなお方が本日も先頭を走って下さり、
とっても走りやすくて助かりました・・。

気持ちよく距離が進んでいきます。

まず目指すのは7キロ、
余裕もって通過、

10キロ、余裕を持って通過、
=12キロまでは大丈夫と確信、

12キロを余裕をもって通過、
=『ヨシ、今日は15キロはもらった♪』

15キロ通過、
そこで、先頭を走って下さっていたペーサーさんが終了されました。

でも本日、
もう一人いらっしゃる、このペースのプロのようなお方、
ちょっと遅れて参加されましたので、それまで後ろを走っておられましたが、
15キロでペーサーさんが終了されてからは、
そのお方がイーブンでひっぱって下さいました。

なので、
ワタクシ、いつも、15キロ超えてからもイーブンでいきたいものの、
フリーになりますから、上げる方につい影響されて・・が多かったですが、
本日は15キロ以降もキロ4分半ペースで走ることができ、

17キロ、余裕を持って通過、
よし!あと1周、
『前の人の首つかんででも~~』
ですけど、そんな必要もないくらい気持ちよく走れて20キロ終了♪

そう、
キロ4分半ペースで20キロ、「余裕をもって」終了してみたかったんです。
まだもうちょっと走り続けられそうな感じで終わってみたくて。

うれし~~♪

ひっぱっていただいたお二方、本当にありがとうございました!


年内最後の長居ウィンド練習会、
大変気持ちよく走り切ることができました。

今年も大変お世話になりました練習会、感謝ですm(_ _)m


また本日は、
練習終了後、はちみつ屋さんが待っててくださり、ご挨拶(^^)
寒い中ありがとうございました m(_ _)m
また来年もよろしくお願いいたします!


もひとつうれしかったこと、
「ワタクシ勝手にお風呂屋友達と思っているサブスリーイケメンランナーさん(名前長い)」、
先日の防府マラソンで、自己ベストを大幅更新されたそうで(^^)

いや~、すばらしいタイム、
おめでとうございます!!

私も来月がんばるぞ~~!・・・・・と、大変励みになりました(^^)
うれしいご報告、ありがとうございました♪


本日の露天風呂は「青森ひばオイル」。

冷えた体に大きなお風呂は気持ちよく(^^)
お風呂屋友達の女性陣と語らいながら、楽しく締めくくることができました。

また来年もよろしくお願いいたします!

お風呂屋さんのご主人にもご挨拶して帰りました。
(・・・・・でも、まだ年末という実感はないです(^^; )


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分30秒グループで20キロまで。

 5キロごとのラップ
    5キロ 22分33秒
   10キロ 22分33秒
   15キロ 22分31秒
   20キロ 22分21秒
  
   20キロトータル 1時間29分58秒

お風呂屋さんに戻って、腹筋と腕のエクササイズ


2014-12-25 23:48  nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 7

liang

いい感じで20キロ、手応えありでよかったですね!
夜に半袖は寒そうだけど、フルに近いペースだと大丈夫なのかな?
おつかれさまでした~(^_^)
by liang (2014-12-26 07:26) 

ハリネズミ

4分半のペースで20キロ、
気持ちよく完走できてまだ余裕もあり・・・・
おめでとうございます♪。
調子が上がってきているようすがうかがえて、
私もうれしいなぁ^^。
by ハリネズミ (2014-12-26 07:56) 

よーちゃん

年末でもちゃんと練習会あるんですね。
お疲れ様でした!
調子もいいみたいで何よりですー(^_^)
by よーちゃん (2014-12-26 08:06) 

はちみつ屋

お疲れ様でした!
仕事がなかなか終われず、ギリギリ着いた後すぐ、
4分半のクラスが出てしまったのでしっかり挨拶できなかったので待ちました。
岩本さんの本、見つからなかったら借りますね!
では、来年もお互い良い年にしましょう!
by はちみつ屋 (2014-12-26 12:30) 

ポッポ

良い感じでの練習会おさめ!気持ちいいですね♪
お風呂屋さんも入りおさめで、年末っぽいですけど、気分はまだまだですね。
by ポッポ (2014-12-26 14:26) 

昆野誠吾

今年最後の練習会、嬉しい気分で終了良いですね♪
前の人の首つかんだ光景を想像すると
プププってなります^^b
by 昆野誠吾 (2014-12-26 18:17) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 気持ちよく走れてホっとしました(^^)
 レースペースでの練習やスピード練習はこんな感じの服装じゃ
 ないですか?
 私は昨日はタイツはいていましたが、短パンにハイソックスの方も
 たくさんいらっしゃいますよ~。

★ハリネズミさまへ
 いつもありがとうございます!
 昨日は日曜からの疲れがあるかな・・と思いましたが、
 気持ちよく走れてうれしかったです(^^)
 ケガに気をつけて、お正月休み、がんばります!

★よーちゃんさまへ
 年末でもありますよ~。
 今回は曜日の配置上、昨日が最後でしたが、何年か前は、
 仕事がお休みになってからも行ったことがありました。
 来週は元日で、さすがにお休みだそうです(^^;

★はちみつ屋さまへ
 昨日、練習前にお会いできなかったので、お仕事の関係で
 お休みかしら?と思っておりました。お会いできてうれしかった
 です(^^) 寒い中、ありがとうございました!
 例の本については、またメール等で(^^)
 来年もよろしくお願いいたします!
 お互いいい年にしたいですね(^^)

★ポッポさまへ
 年内最後の練習会、気持ちよくしめくくれて感謝です!
 思ったのですが、最近は、お正月休みは「最後の追い込み練習」
 の時期なので、お正月気分にはなれないのです・・。
 なので、年末とかお正月とかいう実感がないのかも・・。
 私は勝手に(^^; シーズン終了後に「自分のお正月」を
 やりなおしますので(^^; そのときに(^^)

★昆野誠吾さまへ
 年内最後の練習会、気持ちよく終了できました。
 ありがとうございます!
 いつもだいたい、「前の人の首つかんで」ラスト1周走っている
 イメージです(^^;
by keroyon (2014-12-26 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]