SSブログ

そろそろ準備♪ [マラソン大会(準備)]

以前から、当ブログをお読みいただいている方は、
ご記憶にあるかも・・です(^^;


今年も買ってきました。

004.JPG

『OLをやめて、お好み焼き屋さんを始めることにしました!』
・・・・ではなく・・・・・・・・・のコレです(^^;
(ご参考→http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/archive/201312-2


でも、いつもより数が少ないでしょ~。

今年の年明け、
ケガのため大阪国際女子を欠場しましたので、
昨年購入して使ってない分が家に8個あるんですよ。

・・・・・あ、申し遅れましたm(_ _)m
これらの「100均の調味料入れ」は、
「大阪国際女子マラソン」と、「名古屋ウィメンズマラソン(エリートの部)」の
「スペシャルドリンク」の容器に使います。


カラーモールは「持ち手」用で、
自宅にもまだたくさん余っていましたが、
前回の名古屋で、取るのをかなり失敗し・・でしたので、
次回はちょっと「持ち手」部分を、取りやすく改良してみようと思います。


「目印」に使う画用紙は昨年購入したのが余っているのでそちらで大丈夫そう。
「型紙」?は前回作ったので、それで大丈夫だし。

まだもう少し先ですが、
直前にバタバタするのがイヤなので(^^;
お正月休みに準備しておくことにしております。


これまで、
16個買っていましたので、
「買い占め」状態に近かったですが、
今回は売り場にたくさんあり、購入したのも8個だけでしたので
余裕でした(^^)


ワタクシは、
15、25、35キロは、中身の違うものを入れることにしていますから、
そこは黄、ほかは赤にしました(^^)


「まだもう少し先」
・・・と言いつつ、
よく考えますと、大阪国際女子マラソンまで、もうほぼ1ヵ月。
次回は直前のケガに気をつけ、
スペシャルドリンク8個すべて取って、
最後まで元気に走り切りたいものです(^^)



<本日のトレーニング>

(朝練習)

・ ジョグ12キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


夜は整骨院にてメンテナンス。


今日は、終業後に練習だとちょっと遅くなりそうだったのと、
昨日はお休みでしたから早めに寝れましたのと・・で、
朝走りました。

インターバルではなく、フツウにジョグですが。


4時起き、
4時半頃自宅を出ました。

寒さはちょっとマシな感じ?
・・・と言いますか、風がほとんどなかったので、体感温度がかなりマシな気が。

起きたとき、
体の疲労感とか、脚その他に筋肉痛はなさそうでしたが、
やっぱり少し脚が重い感じ。

あと、腹筋が若干筋肉痛・・。


それにしても、
4時半は、完全に「夜」ですね(^^;

でもまぁ、ジョグだと気分的にラクです(^^)

公園内も暗いですが、
走っておられた方若干名、ウォーキングの方はいつも通り・・という感じで
みなさんすごいな~。

ワタクシは、
いつものインターバルのコースを含めて、「大きくまわって4キロ少々」というコースを2周+α。
(この時間帯、運河のむこうまでいって6キロのコースは怖すぎますので(><) )


2周目に、
いつもインターバルをしているほうのコースで、
前から懐中電灯を持った人がきた・・と思いましたら、
いつものおじいちゃんでした(^^)

バラ園の裏の、ちょうど暗くなっているところでしたが、
すれ違う少し手前から気付いて下さったみたいで 「おはよう!」って(^^;

走り方で覚えて下さっているんでしょうか(^^;
(それに、デカイですしね・・)

ご挨拶(^^)


ぐる~っとまわってきて、表側のコースでfanfanさまにお会いしました(^^)

そのあと、
公園の出口と運河のほうへの分かれ道?の手前で
おじいちゃんにもう一度お会いしまして。

おじいちゃん、こちらに来られて、
「もう休みに入ったんか?」
『?????』
「学生さんかな~と思って」

一応、「(ウチの体組成計の)体内年齢」は21歳ですが、
・・・・・(学生さんって)それはナイわ~~~(^^;

暗闇でお会いすることが多いので、年齢不詳だったんでしょうか(^^;


「アメあげるわ」

・・・・・本日は水曜日、
いつもなら朝走らない日なのに、アメちゃんくれました(;;)

・・・・・いつもありがとうございますm(_ _)m

今日のは「抹茶」のアメちゃんじゃなく、別のでした(^^)
001.JPG

でも、40代ということがバレてしまいましたので(^^;
もう二度と、アメちゃんくれないかも(^^;


・・・・・走る恰好してて、「顔をよくよく見なかったら」、年齢は分からんのかしら・・。

確かに、周りにも、年齢不詳の方はたくさんいらっしゃいますし、
昨日の宝塚ハーフマラソンでは、
第10回大会ということで、今回のみか、今後もか分かりませんが、
(これまでは年代別はなかったんですけど)「60歳以上の部」が新設されていました。

表彰のとき、
タカラジェンヌさんのほうを見ていたので(^^;
男性陣のお顔は見ていませんが、
「女子60歳以上の部」の1~3位のお三方、
3人とも、どう見ても60歳以上に見えませんでしたので・・。


まぁ、「見た目」は、
そんなムリして若作りしなくても、年齢相応でもいいかな・・と最近思っていますが、
昨日「女子60歳以上の部」で表彰されていたお三方を見習って、
「体内年齢」は若く!・・を目指してがんばりたいです(^^)


2014-12-24 23:00  nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 6

liang

気が早いよー、と思ったけどもう1カ月なんですね!ひょえー。
毎回ドレッシング……じゃなくてスペシャルドリンクは毎回
微調整して進化してるのでしょうか?
あめちゃんのおっちゃんに学生さんに見られたのは
姿勢良くキリッと走られてるからでは??(^o^)
by liang (2014-12-25 07:27) 

よーちゃん

学生さんと思われてたなんてー(≧∇≦)
あめちゃんもらえんようになったら、
それはそれで悲しいかも。。。
by よーちゃん (2014-12-25 08:03) 

ポッポ

4時半は夜ですね~
孫世代から娘世代にいっきに格上げですから、飴ちゃんじゃなく干しイモにランクアップするかもですよ~。
by ポッポ (2014-12-25 08:50) 

ハリネズミ

オリジナルのドリンク容器づくり、楽しそう~♪。
持ち手の改良もどんな工夫が施されるのか楽しみ^^。
たしか「めじるし」はカエルでしたよね?
大会まであと1ヵ月、体調を崩すことなく、
がんばってくださいませ☆。
おじいちゃん、次回お会いしたときにアメちゃん、
くださるかどうか・・・・ちょっぴりドキドキですね^m^。
by ハリネズミ (2014-12-25 09:04) 

昆野誠吾

100均の店員さん、同じ人なら
「あれ?お好み焼き屋さん売上落ちたのかな・・」
なんて思ってたり。。。しませんよね(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-25 17:50) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 ちょうど1ヵ月前です。もう言うてる間ですよ~。
 お正月休みに作っておかないと焦りそうです・・(^^;
 ドリンクは基本変えていませんが、本などを参考にして、よさそうな
 モノが出てきた場合は取り入れたりしています。
 だいぶ前、お風呂屋さんでよくお会いしていたおばあちゃんにも
 「学生さん?」と聞かれたことがありました(^^;
 あれくらいの年齢の方からすると、走ったりしているのは学生さん
 というイメージなのかもしれません(^^)

★よーちゃんさまへ
 夏はもううっすら明るくなってきていたとはいえ、基本、暗いところで
 しかお会いしていませんでしたので、年齢が分からなかったのかも(^^;
 40代とバレてしまい、もうアメちゃんはいただけないかもしれません(^^;

★ポッポさまへ
 この時期、4時半はまだ夜ですね~(^^;
 練習を終えて戻ってくる5時45分頃でもまだ夜という感じです(^^;
 そうですね!おじいちゃんの娘世代に格上げ、次回からアメちゃんは
 どうなるでしょうか・・(^^;

★ハリネズミさまへ
 スペシャルドリンクの容器、まわりの方はかなり派手ですよ~。
 私はいつも、そこまでデコったりはせず・・ですが(^^;
 持ち手は、運搬中に形状がどうなるか分かりませんが、
 なるべく取りやすいように工夫してみようと思います。
 「めじるし」は、一応?カエルもどきでした・・(^^;
 なんやかんや言ってもう1ヵ月前、あっという間ですね・・。
 おじいちゃん、今後アメちゃんはどうなるでしょうか・・。
 ちょっとドキドキです(^^;

★昆野誠吾さまへ
 めちゃくちゃ大きなダイソーなので、同じ人がレジということは
 ありえなさそうです・・・(^^;
 そこまで覚えていてくださることは・・・・・絶対なさそう(^^; 
by keroyon (2014-12-26 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]