SSブログ

本日のランチ♪ [宝塚歌劇]

「本日のランチ♪」・・・と言いつつ、
「カテゴリ」は「宝塚歌劇」にしておりますが(^^;


本日は、E子ちゃんとランチ♪
(おそらくは)今年最後のランチかと・・。


7月以来となってしまいました、
ピザのおいしい「La Golosetta」さんへ♪

コチラのお店は大好きで、
もちろん行きたかったんですが、
今回は、これまた久々の「ヒマラヤン」に行きたいと思っており、
当初そちらで約束しておりましたが、
「胃の調子がもひとつなら、スパイスがこたえるかもよ」
とのE子ちゃんのお言葉に甘え、
「La Golosetta」さんへ変更。


先に着いていたE子ちゃんが、注文もしてくれておりまして♪
いつもありがとう~~。


いつもの「前菜付きのランチ」。1000円ナリ。

「ピザ」と「パニーニ」、
今回も、それぞれが違うほうを頼んで、半分ずつ分けていただきます♪


「前菜」
001.JPG


「日替わりピザ」 (タコのなんちゃら・・やったかと。)
003.JPG


「パニーニ」
002.JPG


「デザート(ミルクシャーベット)」
004.JPG


久々になってしまいましたが、
コチラのピザ、パニーニはやっぱりおいしい♪


本日は、
まずは大事な打ち合わせ事項が。

次々回公演の星組チケット、
先週、宝塚友の会の結果発表でしたが、
あろうことか、そちらで取れなくて(><)

柚希さん&ねねちゃんのサヨナラ公演なので、ちょっと警戒?はしておりましたが・・。

う~~~~(><)
「エリザベート」のときの悪夢が・・・(><)

とりあえずは本日からのイープラスの先行予約に賭けてみます!!
そのため、第三希望まで日程を相談。

この公演の時期、始発で当日券に並ぶのは寒いので、
どうにかチケットをゲットして劇場に向かいたいものです・・。


本日、
E子ちゃんちからこの子がやってきました。

005.JPG

名前は「ルドルフ」(^^;

ミュージカル「エリザベート」の中で、
ルドルフは、

♪ ママの帰り いつも待ちわびてた~。 二人きり 話がしたくて~♪
♪ ボクたちは 似た者同士だ~。この世界で安らげる居所がないよ~♪
( 「♪ 僕はママの鏡だから」 より抜粋)

・・・と歌っていますが、
このクマの「ルドルフ」ちゃん、
E子ちゃんちにはネコちゃんが数匹おられますので
ネコちゃんたちの標的になってしまい、「安らげる居所がない」らしいのです。
そんなわけで、
ウチにはお友達もたくさんいるだろうということで、ウチで引き取ることになりました(^^)

この子は、指人形?になっていて、これまたかわいい♪
(↑ の写真は、ワタクシ、手を入れて、ぱ~っと開いた状態で撮影しております(^^) )


「keroベアミュージアム」目指して?一歩前進。
ありがとう♪ E子ちゃん。

今日も寒い中、心斎橋まで本当にありがとね~。
よく考えたら『よいお年を~』の挨拶をしないといけなかったかも(^^;

今年も楽しいランチタイムをありがとう~~m(_ _)m


<おまけ画像♪>

前回お借りしていたDVDはとりあえず本日お返し。

今度はコチラを貸していただいた(^^)
006.JPG


前回お借りしたコチラの作品でございますが、
004.JPG
「JIN~仁~ / GOLD SPARK!」


今回貸していただいて、何度か観ましたが、
やっぱりすばらしい作品!!
・・・ということで、

『これだけは言いたい!』(^^; 的に感想をば。


これは2012年の秋、
E子ちゃんと初めて大劇場に観にいった作品。
たまたま弟が、仕事関係でチケットをもらった・・ということで2回観ることができ、
その間に、E子ちゃんのご家族の配慮で「仁」のマンガ全巻を読むことができたので
とってもよく分かって楽しめた作品でしたが、
今回、久々に映像を見まして、
・・・・・・・・・本当にいい作品やわ~~(;;)

当時もDVD買おうかどうか悩んだ覚えがありますが・・。

この作品は、
(当時の)雪組トップコンビ、音月桂さん&舞羽美海さんのサヨナラ公演。

この録画は、CS放送「宝塚スカイステージ」、「宝塚大劇場 千秋楽」の収録なので
「サヨナラショー」、「退団挨拶」も入っています。

いや~、それらのプラスアルファ部分を見なくったって、
芝居の最初のあたりで、
「録画」ではありますけど、「千秋楽」のパワーをガンガン感じる雰囲気で。

そう、舞台はナマモノ、
タカラジェンヌさんたちは、毎公演全力投球だとは思うのですが、
やはり舞台は、初日から千秋楽にむけて、だんだん熱くなっていくように思われます。


「仁」は原作がもちろんいいんですけど、
「主題歌」がすばらしい・・。
メロディーも歌詞も本当にステキ・・。

長い話を1時間45分にぎゅっと収めてるので忙しくめまぐるしいですけど
主要な人物みなさん見せ場はしっかりあって。


ショー「GOLD SPARK!!」もすばらしい。
こちらも「主題歌」がいい♪

サビの部分にパンチのある、耳に残る主題歌、
大人数の場面あり、
若手にいたるまで少人数で見せる場面あり、
デュエットダンスは中詰めとフィナーレと2回あって、2回ともリフトあり、
中詰めのほうのデュエントダンスの曲は大好きな「リベルタンゴ」でカッコよく、
フィナーレの大階段での男役の黒エンビは、
トップの音月さんも他の方と同じシンプルな飾りのない黒エンビ、
(=トップさんの存在感がより引き立つ感じがして大好き♪)
曲はトゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」で感動的。
フォーメーションも振りもものすごくカッコいい♪

芝居が長い分、ショーはいつもより短くて45分、
でも物足りなさはまったくなく、
そこまででも、個人的にはツボなシーン連発で
『もう何も言うことない~(;;)』と思っているのに、
とどめは、フィナーレのパレードの「エトワール」、
大好きなベテラン娘役の舞咲りんちゃん(;;)
(スバラシスギル・・・)


もともと、
「日本モノ」+「ショー」というパターンが好きなことに加え、
↑のような、個人的なツボをおさえたカンペキな内容・・。

あ~、本当、いい作品でした~。

いまさらながら、DVD、欲しいところですけど、
その分の「予算」を確保しておりませんので、ガマンガマン・・。

「BS」で放送していただけることを切に希望!!!


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 腹筋、体幹メニュー

・ ジョグ11キロ

本日は、ジムトレでしたので、
外の寒さはウソのような、天国のような環境でございました。

・・・・・でも、寒いと、ジムにくるのがイヤなのか(^^;
めちゃくちゃすいていました(^^)


2014-12-17 23:38  nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 6

ハリネズミ

まずはチケット、無事にとれますように☆。
keroyonさんの胃の調子を慮ってくれるE子さま、
おやさしい~^^。
しばらくはスパイス控え目のほうがいいですものね。
ルドルフくん、keroyonさんちでようやく安穏と暮らせそう^^。
うちもねこ用に与えてるぬいぐるみがありますが、
ねこキックと噛みかみ攻撃でたびたび「治療」が必要に
なってますもの^^;。
by ハリネズミ (2014-12-18 07:47) 

ポッポ

コミュ力高そうなベアですね♪
古参ベアによろしく言って回るベアを想像してぐふふとなりました。
ベアはさみしがり屋で仲間がたくさんいるところに集まるんですね。お金もですがっ。
by ポッポ (2014-12-18 08:48) 

昆野誠吾

舞台はナマモノ、
なかなかステキな言い回しですね(笑
指人形って結構よいお値段するので
我が家にはベネッセの教材できた奴しかおりません^^b
by 昆野誠吾 (2014-12-18 16:48) 

よーちゃん

クリスマスソングの赤鼻のトナカイの
名前も確か、ルドルフのはず(^_^)

さっき遅れてた飛行機がやっと羽田に到着です。ふーっ(; ̄ェ ̄)
by よーちゃん (2014-12-18 23:10) 

liang

keroベアミュージアム、ますます充実ですね!
DVD貸し借りできると2倍楽しめていいですね(*^_^*)
by liang (2014-12-18 23:23) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 チケット、心配です・・。
 でも、トップさんのサヨナラ公演は、これくらい人気が出てほしい
 気もしますので、そのあたりは複雑です(^^;
 ランチは久しぶりに「ヒマラヤン」でガッツリ「ナン」をいただき
 たかったですが、確かにスパイスはこたえそう・・ということでピザに。
 こちらのお店も行きたかったですので満足でした(^^)
 ねこちゃん用のぬいぐるみはやはり過酷な状況にさらされるのですね・・。
 ルドルフ君は、一見ふつうのぬいぐるみですが、指人形?にも
 なりますので、「芸達者」さんとしてかわいがられそうです(^^)

★ポッポさまへ
 すっかり「ルドルフ」君という名前になってしまいましたが(^^;
 我が家で初めての「指人形?」で、人気者になりそうです(^^)
 個人的には「遊べそう」です(^^)(腹話術でも練習しようかしら)
 ベアも仲間がたくさんいるところに集まるんでしょうか。
 お金も!・・・それ、聞いたことあります。
 お金に対して「ていねいに」「やさしく」接していると、
 お金のほうが「またあの家に戻りたい~」って思って、帰ってきてくれると(^^)
 「あの家は居心地がいいよ」と、仲間を連れてきてくれることもあるとか。
 そう思いますと、感謝の気持ちを忘れず、やさしくていねいに扱って、
 大事に使うようにしなくては・・と思いますね(^^)
 (・・という話を思い出しました。ポッポさまありがとうございます!)

★昆野誠吾さまへ
 舞台は本当、ナマモノなんですよ~。
 最近は1回ずつしか観れませんが、複数回観ますと都度印象が違います。
 不思議ですが・・。
 指人形、そうなんですね!
 これはE子ちゃんが近所のスーパーでポイントためてもらえた
 ものだそうです!
 私も先月いただきましたが、スーパーってそういうの、たまに
 やってるんですね(^^)

★よーちゃんさまへ
 赤鼻のトナカイの名前もそうですか(^^;
 コチラのルドルフは、オーストリアの皇太子の名前から・・です♪
 飛行機、無事に到着、よかったです・・。お疲れ様でした。

★liangさまへ
 ミュージアムめざしてがんばります!(少しずつ・・)
 今回の録画は、E子ちゃんのご家族のご協力でCS放送を
 ダビングしてもらえた貴重なモノなので、ありがたいです!
by keroyon (2014-12-19 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]