SSブログ

うれしいサプライズ? [宝塚歌劇]

今朝、
朝刊の社会面を見ますと、

「星組次期トップスター決定」の記事が♪

公式HPでは昨日(9日)に発表されてたみたいです。
だいたい毎日、宝塚歌劇の公式HPをチェックしておりますが、
昨日はチェックできてなかったです~~(><)


何と、北翔海莉さん♪

え~~~~~~??!!!
なんですって??(^^)

とってもうれしいびっくりでした(^^)


このお方、
「実力派」「何でもできる」という印象でしたが、
2年前でしたか、
「組」を離れて「専科」に移動となり、
そのときには正直、
『あ~~、トップさんになる・・という路線はもう厳しいのかなぁ・・(;;) 』
と思っておりました。

専科になられてからは、
小池先生の作品はすべて出演されてるんちゃう?という感じ、
それ以外の作品にもたくさん出演され、
『実力派で勉強家、努力家だから、
 「専科」という場で、「脇をかためる」役をされるほうが力を発揮できるのかも・・』
と、勝手に納得していたところに今回のトップ就任の発表(;;)


本当によかったですね(;;)


次回作品で退団される、現星組トップスターの柚希さんは85期生。
北翔さんは84期生。

最近は、
前トップさんよりも次期トップさんのほうが上級生・・ということがちらほらありましたが、
今回もそういうことになり、
劇団も、(たまには)こういう(まともな)人事をしてくれるんですね(;;)


かつて、
『もう絶対になることはない』・・と思っていた渚あきちゃん、
『どうなのかしら、もったいないなぁ』・・と思っていた大空祐飛さん、
彼女たちのトップ就任のお知らせを見たときと同じような感動を味わいましたよ~(;;)


でも、
『何作(トップさんを)させてもらえるんやろか』・・という不安は
若干残りますが(^^; (←疑い深い)
まぁそんな「取りこし苦労」はやめて、お披露目公演を楽しみに待ちましょうかね(^^)


ちょっと残念なのは、
現トップコンビのサヨナラ公演である、次回の星組公演に
北翔さんは出演されないこと・・。

トップさんと次期トップさんは、やっぱりサヨナラ公演で同じ舞台に立ってほしいなぁ・・。
芝居や、特にショーのほうで、「引き継ぎ」みたいな場面・振付が入ることが多く、
それがまた感動的なのに・・。


ともあれ、北翔さん、
本当におめでとうございます!


このお方、本当に努力家、チャレンジャー。

以前から、何かで知っていましたが、
(お稽古が遅くなるため)夜型人間が多いと思われるタカラジェンヌさんの中で
朝は早くから行動し、自分でお料理もしっかりとされるそうだし、
字もすばらしくきれいで、
本当に、しっかりと育てられたお嬢さんなんやろなぁ・・というお方。

役で関わったことは別途習いに行かれたりと熱心で、
ワタクシが聞いたことあるだけでも
フェンシング、社交ダンス、三味線なども本格的に習いに行かれたとかだし、
(忘れましたが他にもまだまだあったはず)
先日出演のカフェブレイクによりますと、
車の免許を取得された際に公言されていた、
「大型トラック」の免許も先日取得されたんだとか。

教習所の先生にも
「なぜ、現役のタカラジェンヌさんが大型トラックの免許を??」とびっくりされたそうですが・・(^^;

「食いっぱくれないように・・(^^)」なんておっしゃっていましたけど・・。
「全国ツアーの大道具、自分が運転して運べますね」なんてこともおっしゃってたような(^^)

どんなことでも、やれば、その道で一流になれるような印象のお方。

本業?のほうももちろん、「安心して見ていられる」感じで、
苦労してチケットをゲットした、この秋の花組公演「エリザベート」では
皇帝フランツ・ヨーゼフを演じられましたが、
ワタクシ、過去7回(=今回除く)の作品の中では、
ワタクシにとって初見だった星組公演の稔フランツがいちばん好きでしたが、
今回の北翔フランツはそれを超えたかも??くらいにすばらしい出来でした。


当然? 朝からE子ちゃんにメール♪

「誰かの退団記事」やと思ってドキっとさせないように、
タイトルには気をつけたつもりでしたが、
やっぱり朝から携帯へのメールは
「誰かが辞めるのかと思った(^^;」そうで、
びっくりさせてごめんねm(_ _)m


いや~、今朝は朝からほっこりと、うれしい気持ちでいっぱいになりました(^^)
どんなことにせよ、
「努力は報われる」系のニュースはうれしいです(^^)

*本日、コメント欄、閉じさせていただきますm(_ _)m


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 腹筋、体幹メニュー

・ ジョグ13キロ

ジムが暑すぎます・・・(--;
あまりの暑さに、
トレッドミルで走っているときはほとんどしたことない給水をしたくなりました(^^;


2014-12-10 22:48  nice!(57)  トラックバック(0) 

nice! 57

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]