SSブログ

忘年会♪ [ランチ・外食]

本日は、
女性RUN友さんたちと忘年会でした♪

ワタクシ、ここ数年は、
1月下旬の大会を、1年のうちでいちばん「目標」としているレースに位置付けておりますので、
12~1月は頑張る月。
クリスマスもお正月も『関係ないわ~』という感じで過ごし、
自分にとっての「お正月」は、
(ワタクシの)シーズン最後のレースが終わったあと、
ゴールデンウィークくらいに、自分で勝手に「お正月のやりなおし」?をしている感じ(^^;

よって、今は、世間一般的には「忘年会シーズン」かもしれませんが、
ワタクシにとっては
『年を忘れてる場合ちゃうで』
と、あまりそういう気分にもなれず・・でした。

ありがたいことに、会社は、
現場の子たちがこの時期忙しいので、忘年会はないんです(^^)v

ワタクシ、体質的にはお酒は飲めますが(「強い」と言われることも・・)、
自分ではそれほど飲みたいと思わないので、「飲む」ことにはまったく執着がなく、
大会前の「禁酒」も、「ふだん通りの生活のまま」ですし、
忘年会がなくてもぜ~んぜん物足りなくなくて(^^;
まして、『好きなことをガマンしてマラソン頑張ってる』なんていう
「悲壮感」「節制」といった感じはまったくないのですが(^^)

今回は、
いつもお風呂屋さんでご一緒させていただいています「仲良し3人組さん」と、
もう一人、「(すべてにおいて)カッコいいおねえさん」の4名で
「忘年会をしますが、よかったら」・・と、ワタクシにもお声をかけていただきまして(^^)

総勢5名・・ということで、
1つにまとまってお話できる、少人数の忘年会♪

また、
↑ 3人組さんのうちのお2人は、
職場がわりと近く・・ということもあって、
以前一度、平日ランチをご一緒したことはあったのですが、
今回の他のメンバーさんも含め、
ふだん、練習会(そのあとのお風呂屋さん)で顔を合わせたり、
練習前にちょこっとお話はできても
なかなかゆっくりお話しする機会もないので、
『それはぜひ♪』と、(ず~ず~しく)参加させていただいた次第(^^)

しかも、お店は、「全室個室」の落ち着くお店でしたので
心置きなくおしゃべりできました(^^)


ふだんはお友達やお友達のダンナさまに
「機関銃のようにしゃべる」と言われたこともあるワタクシですが、
今日のメンバーなら、ワタクシは「聞き役」・・・でしたよね(^^)?


お料理はどれもおいしく(^^)
004.JPG
005.JPG
006.JPG
007.JPG
008.JPG
*おしゃべりと食べるのに忙しく、写真を撮れていないお料理あり


おしゃべりはとっても楽しく(^^)

ワタクシ、性格上、
『(この1月は)がんばらないと崖っぷちやから』
とか、堅苦しく考えてしまって、
『年を忘れてる場合じゃないで』とか思ってしまったりするんですけど、
こんなふうな時間を持つことも必要やな~と(^^)


あっという間に時間が過ぎていました。
楽しい時間をありがとうございました(^^)

お二人の方に、「おみやげ」までいただきましてm(_ _)m

シーズンオフにはマラニックに行きましょう♪ という話も出たり・・で、
それもまた楽しみ(^^)


お互い、それぞれの目標にむけてがんばり、
また語り合いたいですね(^^)


<本日のランチ♪>

今月中利用できる「50円引き」券をもらっていましたので
タワン・タイさんへ
002.JPG


ランチセットは「グリーンカレー」じゃなかったし、
夜の部も控えていたので、ランチは控えめに(大好きな)「焼きビーフン」
003.JPG

今日はお昼も夜もおいしくいただきました(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2014-12-05 23:53  nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 6

ハリネズミ

会社で忘年会がないのはいいですね~^^。
そして今回は同じ趣味を持つ女子ばかりの忘年会、
いえ女子会のようなノリで楽しそう。
しかも全室個室のお店というのもポイント高し♪。
そろそろ忘年会のシーズンということで、
うちの冷蔵庫の中にはダンナさんのおみやげのアイスが
溜まっていきますw。
ちなみに一昨日も2個、ハーゲンダッツ、やってきました^^。
by ハリネズミ (2014-12-06 07:34) 

よーちゃん

同じ趣味の人たちと、こうして少人数で飲むのは
盛り上がるでしょうねー。
機関銃トークのkeroさんが聞き役とは
周りはどんだけ凄いのんかなー(;^_^A
by よーちゃん (2014-12-06 10:05) 

ポッポ

料理もヘルシーですね♪最後のスィーツはなんでしょう?
関西女子5人&いずれも凄ランナーさんとなれば、忘年会の盛り上がりも想像できます~。
飲み会翌日の今日も朝早くから走ってらっしゃるのでしょうか?
それも5人全員が?と思うと、なんか楽しく思います。
by ポッポ (2014-12-06 13:19) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 会社で忘年会がないのは本当にありがたいです~。
 ウチの会社の人は、「宴会は会社もち」という意識があるみたい
 なので、自分たちで「行きましょう?」みたいなことは誰も言い出し
 ませんし(^^)
 同じ趣味を持つ女子忘年会、楽しかったです~。
 最近はこういうのがいいです(^^)
 全部個室のお店は落ち着きますね(^^)
 ダンナさまのおみやげの時期ですね(^^)
 本当、一年が早いです・・。

★よーちゃんさまへ
 同じ趣味の女性陣との少人数の飲み会、私はこういうのが
 好きです~(^^) 2人~5人くらいが話しやすくていいです。
 今回のメンバーさんは、もっと強烈なパワーの機関銃の方が
 おられましたので(^^)

★ポッポさまへ
 お料理はコースでしたが、どれもおいしかったです♪
 デザートはムースでした(^^)
 大阪女子5人、話は尽きず(^^; あっという間でとっても楽し
 かったです~~。
 本日の予定はみんなバラバラでしたが(お仕事の方も・・)
 早起きして走りに行かれる方も(^^)
 私は少しのんびりめに起きて走りました(^^)
by keroyon (2014-12-06 19:52) 

まつみ

昨日は参加いただきありがとうございました!
トレーニングの予定に差し支えては…と心配でしたが、良かったです(*^^*)
いろいろお話聞かせてもらって、貴重な時間でした。
シーズン終了後のマラニック、楽しみにしてます!
by まつみ (2014-12-06 22:08) 

keroyon

★まつみさまへ
 こちらこそありがとうございました!
 お声をかけていただきましてうれしかったです(^^)
 もともと金曜はRUNオフです(^^)v
 またいろいろお話ししたいですね~(^^)
 マラニック、楽しみですね。
 走っている間も機関銃は撃ちっぱなしなのか、ぜひ確認したく(^^)
by keroyon (2014-12-07 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]