SSブログ

本日のランチ&練習♪ [ランチ・外食]

本日はお弁当をお休みして外食ランチ♪

結論?から申しますと、「富」さんにて(^^)

昨日の長居の練習会のあと、
いつも、お風呂屋さんで、お風呂上がりに体重を測るのですが、
久しぶりに51キロを切っていたのでびっくり・・。

ちなみにワタクシ、
7年ほど前までは、60~61キロくらいでした。
それでも、身長があるので、いわゆる「標準体重」よりは下ですが(^^;

55キロくらいまで落ちた頃、フルやハーフのタイムが見る見る伸びました。

なので、当時着ていた服、
特に、ベルトで締めないタイプのスカートなんかはゴソゴソになってしまって、
着れなくなってしまいました。
そのうちまた元の体重くらいに戻るかも・・と思い、捨てられず・・ですが(^^;

職場の周りの方で、
「年々、服が入らなくなっていく」と言って困ってらっしゃる方がおられますが
私も一応困っています・・(^^;


余談はさておき、
女性のみなさんは、そういう方もいらっしゃるかと思いますが、
体調のリズムで体重も波があり、
暴食した・・とかに関係なく少し多め・・とかいうときもあったりしますが、
そういう意味では今は少なめの時期・・ではあるんですけど。

ワタクシ、汗かきなので、
汗の量でも体重はすぐ変動し、飲み食いしたらある程度戻る・・とかはいつものことなので
2~3キロの増減はあまり気にしていません。
だいたい、52~55キロの範囲ならヨシとしています。

長居の練習のあとのお風呂上がりって、
いわば減ってるタイミングではありますが、
51キロ切るってあまりないなぁ・・と。
そのあと夕食食べてから自宅で測っても52キロ切ってたし・・。

ただでさえ、これから、12月~1月は体重が減るワタクシ、
今からこれでは、どうなるの~~。

体は軽いほうが走るにはいいとは思いますが、
あまり減ると(体脂肪も)、風邪ひきやすくなったり、体のリズムが狂ったりしそうなので
ちょっと気をつけなくては・・です。
(53キロくらいがちょうどよさそうなので、そのくらいでキープしたい)


そんなわけで本日は、
少々食べてもいいか・・ということと、
お昼休みに済ませたい用事もありましたので
近くて早くておいしい「富」さんへ♪


ワタクシが行きましたときは、他のお客さんは誰もいなくて・・。
なので、カウンターのいつもの席に(^^)


外の看板を見たときは、
「穴子丼」にしようか・・と思ったのですが、
メニューをさ~っと見ますと、
外の写真入りの看板には出てなかったですけど、
「まぐろのカツとじ鍋」があります♪
(まだお写真撮ってないのかしら(^^) )


結局、3回連続になっちゃいますが(^^;
「まぐろのカツとじ鍋」に(^^;


注文してから、
やはりいつものように
『おでん、いただきます~』と声をかけ、おでんを♪


おでん
002.JPG

写真には4つしか写っていませんが、
厚揚げも食べました(^^;
お腹がすいていたので、
厚揚げをパクっと食べちゃってから写真を撮ってないことを思い出しました・・。


おでんをいただきながら、メニューをじっくり拝見しますと・・。
001.JPG

や~~~ん(><)
カキフライがあったやん(><)


まだほかにお客さんはいなかったので、
おねえさんと少しおしゃべり。

『カキフライもあるんですね(^^) 冬の間はメニューにありますか?』
「寒い時期はありますんで、またぜひお願いします(^^)」
『次回、ぜひいただきます♪』

カキフライ、食べたかったですけど、
今日はガッツリ食べたかったので、まぐろカツとじでヨシとしましょう(^^)


「まぐろカツとじ鍋」(700円ナリ)
003.JPG


やっぱり、おいし~~い♪


今日も、
ちょっとずつ、全部をごはんの上にのせて、
丼のようにしていただきました(^^)


ワタクシのあと、
女性3人組さんが入ってこられ、
お店のおねえさんもあわせて「女性率100%」♪


そのあと、男性4人組が入ってこられましたので、
お店のおねえさんをのぞいて、男女半々。
こんな日も珍しいかも。


お店のおねえさん曰く、
連休明けなどはやはりお客さんは少ないらしい・・。

連休で遊びにいってお金を使ったから、そのあとはランチなどで節約するんでしょうか。

飲食店も、
お休みの日にお客さんが増えるお店と、
ビジネス街の平日向けのお店とでは
事情が違うんでしょうね・・。


次回は、カキフライかな(^^)
また来ます(^^)/


*本日、コメント欄、閉じさせていただきますm(_ _)m


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 腹筋2種類、体幹メニュー

・ ジョグ12キロ


明日はお出かけ予定が入っておりまして、
これまでは、朝早く起きて走ってから・・とか出かけたりしておりましたが、
雨かもしれないのと、
欲張ったことしてムリしても・・とも思い、
オフ予定の本日と入替え。

また、
ワタクシ、ジムは、今は「月4回会員」ですが、
今月は、月の初めの連休とか、大会前とかいうことから練習の配置を変えたりしましたので
3回しか行けてませんでした。

「4回行けるのに、全部行かないのはもったいない」というセコイ考えのもと、
本日の練習はジムトレといたしました(^^;
(もともと加圧はお休み予定)


腹筋していましたら、
ワタクシが使っていた「腹筋台?」の両脇に100円玉が1枚ずつ落ちていました。

誰かの落とし物かしら。

そのままもらったろ~と思ったんですけど
拾いましたとき、
近くにスタッフのお兄さんがおられ、
一部始終を見られていたような気がして、そのお兄さんに
「ここの両側に落ちていました」と届けました。

スタッフのお兄さんは、ワタクシが拾ったところは全く見てなかったみたいで(^^;

バカ正直(^^;


2014-11-28 23:32  nice!(38)  トラックバック(0) 

nice! 38

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]