SSブログ

行ってきます(^^)/ (横浜国際女子マラソン♪) [マラソン大会(参加)]

11/16(日)、
横浜国際女子マラソンを走ります(^^)

「前日受付」ですので、明日から横浜へ(^^)

出先から更新したり・・というマメなことはしませんので、
おそらく火曜日くらいまで、
更新・ご訪問・コメント返信はお休みする予定ですm(_ _)m
(結果だけ携帯からアップするかも・・です)

おかげさまでこの夏は、ケガすることなく過ごせました。
そのおかげで、
ワタクシなりに距離も踏めました。

「距離を踏む」という点については、
ニガテな夏に、
「1ヵ月トータルの走行距離」もですが、
「1回の練習でそれなりの距離を走る」日を何回か作れたことは
この夏のよかったところかなと。

9月の風邪のあと、ちょっと長く苦しんだ鼻炎はだいぶマシになりましたし、
(横浜も、途中で鼻をかむかもしれませんが(^^; )
体のリズム的にも悪くない時期だし、
暑さに弱いワタクシですが、そんなに暑くはならなさそうだし。

2週間くらい前に、咳とくしゃみがひどくて痛めた脇腹は
まだしつこく(><)痛みはあるのですが、
練習中は忘れているので大丈夫だと思いますし(^^)

そんなわけで、
何も不安に思うことはないはずなのに、

・・・・・・・・・なんでこんなに不安で、緊張しているんでしょ(><)


・・・・・「不安」「緊張」の理由を整理してみましたら、
やっぱり、「関門がキツイ」ことにびびっているようです(^^;


でも、
「自分が目標としているタイムにはるかに及ばないほど厳しい」わけではなく、
「それくらいのタイムで走りたい」と思う関門時刻なんですから、
強制的にそのペースで走らせてもらえていいんちゃう(^^;??
・・・ということにしましょう(^^)


ありがたいことに、
大阪国際女子や、名古屋ウィメンズを何度か走らせていただくうちに
そのレースで知り合いになった方も何人かおりまして、
今回、公式ページの「エントリーリスト」を見ておりますと、
そういった方たちとご一緒できそうな感じ(^^)

もちろん、
ふだん、長居や久宝寺でご一緒していただいている方たちもたくさん参戦。


今年の名古屋ウィメンズは、
故障明けで大変しんどかったですが、
走っているときにたまたま知り合いの方が近くを走っておられることにお互い気づき、
「ファイト~」
「お~!」
みたいな感じで励ましあえながら走れたことがとってもうれしく(^^)


今回も、
参加されるみなさんと、
お互い心の中でそんな感じに励ましあいながら
みんなで厳しい関門をクリアしてゴールできたらいいなぁと。

そんなん考えてましたら、
緊張はしていますけど、楽しみになってきました(^^)


ムダに緊張しても
自分の実力以上の力が出せるわけでもなし。

平常心で、
でも最初で最後の横浜を
大切に、楽しんで走ってこようと思います(^^)


今回のウェアはコチラ。
007.JPG

チームのユニフォームで(^^)
先月の「和歌浦ベイマラソン」のときに、「試し」として、着て走りました。

白・黒・ピンクでかわいいでしょ~。
チームの男性ランナーさんたちが着られますと、これがまた「カッコいい」んですよ♪

ごっつくて脚太っいですけどお許しを(^^;

これに、黒のゲイター、
寒ければアームカバー(都合で手袋も)をする予定ですが、
12時10分スタートですし、まだそこまでは・・とも思いますが・・。
昨日・今日は冷えましたし、どうでしょう・・。直前に決めます。


ゼッケンナンバーは
006.JPG
です。


ありがたいことに、応援に来て下さると言って下さっている方へ

* 注意事項です。

 チームからもう1人、大先輩である「ゴッド先輩」も参加されます。
 よって、↑ の同じウェアを着ている方がもう1人おられます。

 ゴッド先輩とワタクシの違いは、

 ゴッド先輩 → ① ワタクシよりもゼッケンナンバーがかなり前。
           ② ワタクシよりも走力がかなり上なので、
              ワタクシよりも先に通過されるはず。
           ③ とにかく細くて華奢で「これぞマラソン体型」というお方。
             縦にも横にもデカイほうがワタクシ。
           ④ 髪の長さは2人ともショート。
           ⑤ 色の黒さだけはいい勝負(先輩、失礼の段、お許しを・・m(_ _)m)


ソネブロランナーさまで、お近くの方が、ありがたいことに応援して下さるという・・(;;)
ありがとうございますm(_ _)m
なんしかワタクシ、デカイので、分かるかと思います(^^)

お会いいできたらうれしいです(^^)
よろしくお願いいたします(^^)


本日の帰り、
なんと、帰宅RUN中のゴッド先輩と偶然ばったりお会いできました (*^∀^)人(^∀^*)

ワタクシ、11月の1週目の練習会が日曜→月曜になった時点で、
大会までチームの練習に行けないので、
ゴッド先輩とは横浜で直接お会いすることになる・・と思い、
その旨メールでご連絡させていただきましたところ、
大変丁寧にお返事をいただいており・・m(_ _)m

当日までお会いできないな・・と思っていたのですが、
本日、お会いできて本当にうれしかったです(^^)
「絶対に完走しようね!」と言っていただき・・(;;) 元気100倍♪

がんばります!! ありがとうございました(^^)



<本日のトレーニング>

・ジョグ10キロ

・エクササイズ(腹筋2種類、腕)


いつもの朝練のときよりも遅い時間でしたが、
朝走りました。
やっぱり時間帯が違うからか、お会いする人も違うような(^^)

運河の対岸を走っていますと、前から女性が。

すれ違うときにお互い
「先輩!!」
『あ~~!』

中学時代の、同じ市内のよその中学の後輩女子でした(^^)
よその中学の子でしたけど、
にっくき(^^)ライバル校でしたので、お互いよくよく知っていまして(^^)


彼女も、中学時代は短距離選手でしたが、
大人になってからマラソン走っているようで。
(そのあたりはよく似た経歴)

だ~いぶ前、ワタクシが4時間少々でフルマラソンを走っていた頃、
泉州マラソンの折り返しで、
ワタクシよりはるか前を走っていた彼女を何度かお見かけしたことが。

そのあと、出産とかで、大会参加などからは離れていたのかしら。

少し前に、
自転車で走りながら、男の子をどやしつけて走らせてるお母さんらしき人がいて、
『厳しいこと言うてんな~(^^; 』と思ったら 彼女で、
「先輩!!」って言われてびっくりしたり(^^;


・・・今も走ってたんやね。
なんだかうれしくなりました(^^)

マラソンブームで、
最近走り始めた人ももちろんたくさんおられて、
それはそれでいいこと&すごいこと&きっかけや目標は人それぞれやと思うけど、
私たちは学生時代から走ってて、
練習の厳しい学校やったし、陸上競技に青春捧げてたよね。

お互い、あの頃の成績とかタイムとか、そういうのは今の走りにはもう残ってないけど(^^;
あの頃に鍛え上げた「ど根性」だけは、きっと今も残ってるよね!って思う。

今日は、「偶然ばったり」のスペシャルな日でした(^^)
また公園で会えますように(^^)


そしてそして、
最終調整のために鍼へ。

ばっちり調整していただきましたので、
あとは私次第です(^^;

もちろん今日も楽しいお話付き(^^)でリラックス。

・・・でも、「結婚ネタ」では、ちょっとひどいことも言われました(><)
「ネタ」としてはかなりおもしろかったですが(^^; ・・・ひど~い(^^;


でも、先生にも、しっかり報告できるようにがんばりたいです(^^)

行ってきま~す(^^)/


2014-11-14 22:00  nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 15

はちみつ屋

いってらっしゃい!頑張ってね。
応援しまくります~♪
by はちみつ屋 (2014-11-14 22:34) 

ハリネズミ

大会前の緊張は武者震いのようなもの?^^
「無心で走るの技」を習得されたkeroyonさんですもん、
スタートラインに立ったらきっと集中して、
自分らしい走りができることと思います^^。
いよいよ明日なんですね。
気持ちよく走ってきてくださいね~☆。
by ハリネズミ (2014-11-15 08:07) 

とし@黒猫

いよいよ、明日ですね!
頑張るより、楽しむ、よい言葉ですね。
楽しんできてください!
by とし@黒猫 (2014-11-15 08:12) 

liang

偶然バッタリスペシャルは横浜行きの景気づけですね!
チームユニ、かっこいい!速そう!!見たかった……(T-T)
スイーツ走りつつ、横浜方面に応援パワーを飛ばします!!
by liang (2014-11-15 08:16) 

よーちゃん

いよいよですね!
本来なら今日、中華街でもご案内せんとあかんのですが
あいにく今日は、ライブがダブルヘッダーなんですわー(;^_^A
その分、明日気合入れて応援しますね!
頑張ってくださいー!!!(^_^)
by よーちゃん (2014-11-15 08:29) 

JUN

いよいよですね!
今夜からお山に入るので早めに下山して杉田の折り返しで応援できたらと思ってます。
頭一つ背の高いkeroさんならすぐわかると思います。
宝塚の娘メイクだとムリかな?
なんてね(ノ∀`)ペチョン
頑張ってください!
ちなみに今、仕事の関係でスタート地点の通り一つ裏にいますが海からの風が多少あります。昼スタートでもグローブは必携かも…
by JUN (2014-11-15 11:19) 

ポッポ

横浜はいかがですか?
グルメルポも楽しみにしています!
by ポッポ (2014-11-15 11:22) 

hasseyおやじ

頑張ってください~。
by hasseyおやじ (2014-11-15 13:12) 

まや

keroyonさん、こんにちは♪

今頃受付終わった頃でしょうか。
国際ランナーは良きライバルであり良き同士ですね。

緊張するのはワクワクしてるからでもあると思います。しっかり練習されてるようなんで大丈夫とおもいます(私が言うても説得力無いなあ、笑)。

ドキドキワクワクを楽しんで走ってくださいね。

大阪からパワー送りま〜す(*^^*)

あと、ユニフォームかっこいい!


by まや (2014-11-15 14:40) 

昆野誠吾

ゴッド先輩!素敵なニックネームですね(笑
ああ、こんなに近くで走られるのに応援に行けないなんて
しかもTVも見れないなんてとても残念ですが
気持ちだけでも届いて応援になればと思っています!
頑張って楽しまれて下さいね^^b
by 昆野誠吾 (2014-11-15 18:03) 

majyo

ご検討心よりお祈りいたします。
近くなら、応援しに行くのに・・・
昔、ランナー&追っかけ!
by majyo (2014-11-15 19:25) 

344

名古屋でお世話になりました344です。
今回訳あって欠場しますが、私の分も頑張ってくださいませ♪
応援しています!
by 344 (2014-11-15 21:27) 

Yoshiki

いよいよ明日ですね。応援に行きます。山下公園の前を中心に応援します!!
by Yoshiki (2014-11-15 22:50) 

裏・市長

もう当日じゃん!!。
がんばれーーーーー!。
テレビ映れ~~~~~!。
結果報告、待ってるわ~~~~!。
by 裏・市長 (2014-11-16 01:20) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★はちみつ屋さまへ
 本当にありがとうございました!
 また長居で(^^)

★ハリネズミさまへ
 今回の緊張は・・。
 またレポに書かせていただくつもりですが、「昨シーズンのトラウマ」
 みたいな感じで、イヤな緊張感でした(^^;
 でも今回走って、それも払拭できた気がします。
 ありがとうございました!

★とし@黒猫さまへ
 ありがとうございました!
 横浜、とってもきれいな街ですね!
 あんなところに住んでいるなんてうらやましいです(^^)

★liangさまへ
 ありがとうございました。
 みなさまからのパワーを本当に感じた大会でした。
 チームユニフォームはやはり気持ちが引き締まります(^^)

★よーちゃんさまへ
 いろいろお気遣いありがとうございます。
 中華街、完全制覇!までは・・ですが、前日、しっかりと
 行ってきました(^^)

★JUNさまへ
 直前情報まで、いろいろとお気遣いありがとうございました!
 コメントいただいておりましたので、当日もよく分かりました!

★ポッポさまへ
 横浜、ものすごく久しぶりでしたが、本当にきれいな街ですね!
 神戸や名古屋ともまた違います・・。
 グルメもそれなりに楽しみました(^^)
 ありがとうございました!

★hasseyおやじさまへ
 応援、ありがとうございました!

★まやさまへ
 いつも応援ありがとうございました!
 「国際ランナーは良きライバルであり良き同志」、
 今回もしみじみ感じた大会でした。
 今回の緊張は、まやさまが言って下さっているようなものも・・
 ですが、「昨シーズンのトラウマ」のようなヘンな緊張もありまして・・。
 でも今回走って払拭できた気がします。
 ありがとうございました!

★昆野誠吾さまへ
 ゴッド先輩はまさに「ゴッド」なんです!
 応援ありがとうございました!

★majyoさまへ
 応援ありがとうございました!
 昨シーズンのトラウマみたいなものがあり、異常に不安でしたが
 とても楽しく走れました(^^)

★344さまへ
 ご無沙汰しております!
 エントリーリストでお名前を拝見していましたので、
 お会いできることを楽しみにしていました。
 コーチさまにもまたアドバイスをいただけるかも(^^)・・とか
 あつかましく考えたり・・(^^)
 お怪我等じゃなければいいのですが・・。
 またお会いできますこと楽しみにしております・・。
 そのためには、私のほうががんばらなくては・・ですが・・。
 応援、本当にありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 ありがとうございました!
 場所を教えていただいていたのでものすごく励みになりました!

★裏・市長さまへ
 戻ってから録画していたマラソン中継を見ましたが、
 今回は、自分で見ても分かりませんでした(^^;(映ってなかった)
 いつも本当にありがとうございます!

by keroyon (2014-11-18 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]