SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はお弁当をお休みして外食ランチ♪


「味名人」さんでガッツリ・・も考えましたが、
来週行くことになりそうな感じ(^^) なのと、
本日はトレーニングはオフなので、そうなるとやっぱりちょっと食べ過ぎかな・・・、
でも、昨日の練習のあと体重はゲッソリ減ってたから別に少しくらい食べてもいいかな・・
とか思いつつも、
やっぱり来週のお楽しみ~にすることにし、
本日は、最近かなりお気に入りの「富」さんへ♪


何と言っても近いですし、
お魚をおいしくいただけるのがポイント高いかなぁ・・と。


先客の男性2名おられましたが、
カウンターのお気に入りの席が空いていましたので、
今日も無事に?そこに座れました(^^)


本日のメニューは
001.JPG


2週間前に来たときに初めてお見かけしていただきました
「まぐろのカツとじ鍋」があります♪

・・・・・なんだか、2週間前の記事とほぼ同じ内容になりそう(^^;


「穴子丼」とかなり悩みましたけど、
「まぐろのカツとじ鍋」に軍配が上がり(^^)


注文してから、いつもどおり、
『おでん、いただきます~~』
とおねえさんに声をかけ、
待ち時間はおでんをいただきます(^^)
002.JPG

おでん、
1回でたくさん盛るの、だいぶ慣れてきました(^^;
(しかも、写真に全部写るように(^^) )

「おでん皆勤賞」継続中(^^)v


本日は、「餅きんちゃく」はなかったです。
「厚揚げ」もなくて、かわりに「豆腐」がありました。
おでんにお豆腐・・・。
ワタクシは自宅では入れたことがないです・・。


「まぐろカツとじ鍋」(700円ナリ)
003.JPG


・・・・・・・・・やっぱりおいしい♪

ワタクシは、
ごはんの上にのせて、丼のようにしていただきます(^^)

味はまさに「カツ丼」ですが、
カツ丼に比べて身がホクホクしているので、食べやすくておいしい♪


・・・・・なんか、幸せ感じます♪


前回は、「女性率100%」だった「富」さんでしたが、
本日は、ま~、見事に男性ばっかり・・・。

ワタクシがお店にいた間、
入れ替わりも含めて、11名の男性が。
・・・・・男性率92%?


うち、ワタクシのすぐあとに入ってこられた男性、
E子ちゃんと2人のときに狙っているカウンター席に座っておられましたが、
そこは、おねえさんの作業スペースからはいちばん遠いのです。

その男性、食べ終わったあと、お会計のときに
食べ終わった食器(=お盆に載っています)を持ってきつつお会計を・・。

おねえさん、
もちろんお礼を言っておられましたが、
あんな男性初めて見ました~~(^^)

ちょっとお店が混んできたので、おねえさんに気を遣ってあげたのでしょうか。
きれいなおねえさんが一人でされてるお店だから、
男性客も優しいですね(^^)


お店は、奥に長~~~~いビルの中にありますので、
メニューの写真を載せた「宣伝用看板」は
ビルの入り口と、お店の前の両方にあります。

本日の、お店の前の看板
004.JPG

上のほうに、「浮いた分は奥様に」(^^)

ワンコインで食べられるメニューもありますから、
お昼ごはんを安く済ませて、余った分は奥様に何か買ってあげて下さい
・・ということでしょうか。

さすが、おねえさん、お優しい(^^)

でも、看板にこういうメッセージが入ってるってことは、
やはりここは男性向けのお店なんでしょうね。


こっちは夜の(夜は居酒屋さん)メニューかしら。
005.JPG


今日もとってもおいしかったです♪

帰るときはやっぱり、
「いつもありがとうございます。行ってらっしゃい!」と言って下さるおねえさん、
気持ちがあったかくなります~(^^)

また来ます(^^)/


<本日のトレーニング>

オフ


2014-11-07 23:42  nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 5

ハリネズミ

マグロかつとじ鍋、半熟のたまごがおいしそうですね^^。
おでんに豆腐・・・・私も入れたことがないので
ピンときませんが、厚揚げが皮を脱いだ感じ?^^;
そういえばロールキャベツも入れたことがありません。
今度、入れてみよう~( ..)φ。
よく耳にする「トマト」もまだ食べたことがないので、
やってみたいなぁと思いつつ、まだ実践には移せてません^^;。
無難な定番ものばかりかな。
そういえば関西では定番の牛すじが手に入りづらいです。
by ハリネズミ (2014-11-08 08:06) 

よーちゃん

ええお店ですねー。
船場界隈で行きたいお店がどんどん貯まっておりまする。。。(;^_^A
by よーちゃん (2014-11-08 09:56) 

liang

またメニューじっくり見ちゃった。
今の気分ならハンバーグカレー煮込みかな?
左のほうにおでん200円って書いてありますね。
てっきりサービスかと思ってましたσ(^◇^;)
by liang (2014-11-08 12:24) 

ポッポ

おおっ。ハンバーグカレー煮込み500円ですか~。
まぐろカツって食べたことないです。
味はとんかつと似てるんですか。
お姉さんお一人で、調理・配膳・下膳・会計のすべてをですか。
私ならてんてこ舞いでキ~!となりそう...。
「行ってらっしゃい」とは素敵すぎます。
by ポッポ (2014-11-08 15:11) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 マグロかつとじ鍋、半熟のたまごがとってもおいしいです~~。
 もみのりがまたいいですね(^^)
 おでんに豆腐、やっぱりないですよね(^^;
 そうです、まさに、厚揚げが皮を脱いだ感じかと(^^;
 やはり崩れないように・・か、かためのお豆腐でしたよ。
 ロールキャベツもおいしいですよ~♪
 「トマト」ですか?? 私もないです。
 「牛すじ」、そちらでは手に入りづらいんですね。
 こちらのお店のにはありますが、私があまり好きではないので
 チョイスしていません(^^;

★よーちゃんさまへ
 こちら、すっかりお気に入りです♪
 お店のスタッフさんが女性というのもこのあたりのよく行くお店
 ではあまりないので(混んでるハンバーグ屋さんもそうですが)
 それも心地いいのかも(^^)
 南船場界隈、いっぱいお店がありますよ♪

★liangさまへ
 ハンバーグカレー煮込みもおいしそうですよね(^^)
 メンチカツのほうはいただきましたが、ハンバーグはまだ
 なんです。そのうちに(^^)
 おでん、+200円ですよ~~!でも、個数は決まってないので
 お得だと思います(^^)

★ポッポさまへ
 ハンバーグカレー煮込みはまだ食べたことないんですが、
 メンチカツのほうはあります。どちらも500円なんですよ~(^^)
 まぐろカツ、とんかつとは似てないと思います(^^)
 お魚なので、柔らかいですし(^^)
 卵とじの部分は、カツ丼と同じような感じです(^^)
 お姉さんお一人でやってるお店なんですよ~。
 最大で10人くらいしか入れないお店なんですが・・。
 昨日は、少し混んできたときがあったんですが、伝票を
 書いたりされてないのに、注文されたものをよく覚えられるな~
 と、いつも感心してしまいます。
 (それはここのお店に限らず・・ですが・・)
 私、ぱっと覚えられないので、パニックになりそうです(^^;
 北海道一人旅していたときによく利用していたユースホステルも
 帰るときには「行ってらっしゃい」で見送ってくれました。
 それを思い出して、懐かしくなります。
by keroyon (2014-11-08 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]