SSブログ

ランナーズ最新号♪ [ランニング雑誌・書籍]

そろそろかと思っておりましたら、
本日帰りますと、届いていました(^^)

書店での発売は22日でしょうか。

「ランナーズ(12月号)」
001.JPG


パラパラ~と見ましたら、
「若ちゃん新聞」の「なんじゃもんじゃ座談会」、
男性5名が参加されていましたが、
うち、大阪在住の3名は知っている人でした(^^)

その「座談会」というのが、
タイトル、「花嫁大募集中~! 心優しき草食系男子に愛の手を~!」
ということで、
「走ることに夢中になって、気付けば彼女いない・・という、40代独身男性特集」(^^;

「最後まで、笑い(と涙)なしには読めません!」
とのことでしたが、
大笑いして読みました(スミマセン・・(^^; )

・・・・・って言いますか、
ワタクシ、このお三方、みなさん既婚者やと思ってましたよ~。

うちお一人は、火曜日のマラソン塾に参加されている方で、
最近お知り合いになった男性ですが、
結婚されてるっぽい話をしてたような気がするんですけど~。


これの「女性版」もおもしろそう♪ (ワタクシは遠慮しときますが)
と思いましたら、
この「若ちゃん新聞」、今月が最終回なんですね。

知った方がちょくちょく登場されていたので、
毎月楽しみだったんですけど。

残念・・・、さみしくなりますが、
若ちゃん、5年4ヵ月の連載、お疲れ様でした(^^)


とりあえず、さ~っと目を通したのは、
↑ の、「RUNに直接関係のない記事」でした(^^;


「レース1ヵ月前」特集、
「週1回で効果あり、マラソンで活きるスピードを出す技術」、
「ランナー的 糖質ダイエット」、
など、
気になる記事が今号もたくさん♪

明日、さっそく読みます(^^)


そう、
コレが同封されていました。
002.JPG
「付録」とは書かれていませんでしたので、
定期購読者への「おまけ」でしょうか。


<本日のトレーニング>

オフ


2014-10-20 21:00  nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 5

liang

うちも届いてました。
定期購読は楽ちんでいいですね♪
ぽっこりお腹対策記事だけ読みました(^ニ^)
でも読むだけじゃ痩せないんですよね(当たり前!)
by liang (2014-10-21 06:26) 

ハリネズミ

keroyonさんちの『ランナーズ』に、ハリネズミんちのクチュリエ。
毎月届くものは日常生活にリズムを生みますね♪。
定期購読者だけの「おまけ」らしきものもついてるなんて、
お得です^^。
by ハリネズミ (2014-10-21 08:44) 

ポッポ

お知り合いのランナーさんが既婚か独身か気になりますぅ。
でも真剣に走っているランナーは、生活も食事管理もしっかりしてそうだから独身のままでも不思議じゃないですね。
あと、「沖縄ランニング見聞」も気になります。
by ポッポ (2014-10-21 09:29) 

昆野誠吾

書店などで購入してもこのオマケはないんですね、
定期購読にするとプラスアルファがあるって
お得感ばっちりですね^^
最近体重が殆ど横ばいであと10kgなんて
いつ落とせるんだろうと少々トーンダウン中です。
keroyonさんは太っていた時期なんてなさそうですけど
やはり「きそく ただしく うつくしく」がキーワードなんでしょうね。
うん、気を緩めず頑張ってみます!
by 昆野誠吾 (2014-10-21 18:16) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 本屋さんも、立ち寄れるところにあるにはありますが、
 やはり自宅に届くのはラクチンですよね(^^)
 「ぽっこりお腹対策記事」???
 そんな必要ありますか(^^)~~?
 走ってる人で「ぽっこりお腹」の人なんていないように思うんですが・・。
 ・・・でも、「ランナーズ」で記事になってるということは、
 やはりそういう人もいてるんでしょうか・・・。
 (あまり周りで見たことないです・・・)

★ハリネズミさまへ
 毎月、定期的に届くものって、本当、リズムができますね(^^)
 ハリネズミさまの場合、そこから「作業」が入りますから、
 なおさら・・でしょうか(^^)
 私は「1ヵ月って早い~~」と思うくらいですが(^^;
 定期購読は、「おまけ」がつくこともあり、お得ですが、
 購読料もかなりお得になりますのでありがたいです(^^)

★ポッポさまへ
 今回の「若ちゃん新聞」に載っておられたお三方は独身のようです。
 (・・・そういう設定の座談会なので、そうじゃなければ詐欺(^^;??) 
 てっきり既婚者やと思っていました(^^;
 マラソン塾参加の方は、みなさんで話している会話が聞こえてきて
 既婚者っぽい感じだったのですが(^^;
 でも私も、「ハッと気付けば40代独身」仲間なので(^^;
 人のことを言えたギリじゃありませんので(^^;
 やっぱりランナーさんはすごいなぁと思います。
 知り合いの既婚者の方で、単身赴任の方ですが、ブログを拝見して
 いますと、きっちりお料理されていますもんね~。
 私も見習わないと・・と、その方のブログ見て反省してます(^^;

★昆野誠吾さまへ
 この雑誌は、定期購読にすると購読料もかなりお得になります(^^)
 体重・・。私は社会人になってからずっと、ある一定のラインでした。
 今より約8キロ増。
 それでも、いわゆる「標準体重」よりは下回ってはいましたが。
 7年くらい前に、節約のために(^^; 「平日のおやつ」をやめ、
 「朝食のパン(菓子パン含む)」をやめて3食お米にしました。
 同じ頃に、お腹周りに効くピラティス風の腹筋を始めました。
 どれが効いたか分かりませんが(どれも効いたかも)半年で6キロ
 くらい体重が落ち、同時に、ハーフやフルのタイムが伸びてきました。
 で、マラソンがよりおもしろくなってきて、雑誌、本を参考にして
 単なるジョグだけだった練習を、ペースを上げて走るなど、
 内容を変え、走行距離も伸び・・で、さらに体重が落ち、今に至り
 ます。
 実感されていると思いますが、体重も、右肩下がりで落ちるわけ
 ではなく、階段状に落ちていくように思うので、停滞する時期も
 あるような気がします・・。ただ、停滞が長く続くようなら、
 食事や運動の内容に見直しが必要かも・・とも思います。
 素人なので、あくまで私の実感にすぎませんが・・。
by keroyon (2014-10-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]