SSブログ

グリーンカレー♪ [ランチ・外食]

先に違う話で恐縮ですが、
ワタクシ、今月下旬に(また)同窓会があります(^^)

3月にあったのは中学校(学年全体)で、
今回は小学校(学年全体)。
ちなみに、昨年、一昨年には高校(学年全体)のがあり、
最近同窓会にご縁があります(^^)

ワタクシの中学校は、当時、3つの小学校がそこに通うことになっていましたので
今回は、3月のときに来てたメンバーのうちの一部・・ということになるかと。

同窓会を請け負う会社に委託して・・でしたが、今回も同じ業者さんを使っているようです。

で、中学校のときのは、堺駅にほぼ直結しているホテルでしたので
道に迷いようもなく・・でしたが、
今度は難波。
駅からはすごく近そうで、ワタクシ、通勤途中にすぐ近くを通っているはずなのですが、
地図を何度見ても、お店の場所がよく分からなくて(^^;

この日は朝から用事があり、
一度戻ってあわただしく夕方からの同窓会に行くことになりそうですので
道に迷っている時間はないのです(^^;

なので先日から、通勤途中に下見してるのですけど、どうも場所が分からず(^^;

そろそろ近づいてきましたので、焦ってきまして(^^;
今朝は、電車で、「食べログ」とかではなく、お店のホームページを確認しますと、
分かりやすい地図が載っていました(^^)

商店街からいったん横に入って、さらにまた小さい道に入って・・だったようで、
「いったん入って」までは通っていたのですが、まさかあんな狭い道に入るとは・・。

でもようやくお店を確認できてホっとしました(^^)
あとは当日を待つばかり♪


さて、本日のランチは、
小学校からのお友達のMちゃんと、久しぶりに(^^)

調べてみますと、昨年の9月以来だったようで、
偶然ですが、そのときもコチラのお店でした

タイ料理のお店、「タワン・タイ」さんへ♪

こちらのお店は、
E子ちゃんともども大変気にいっておりますが、
もともとは、Mちゃんが教えてくれたお店なのです(^^)

お昼休み直前に、Mちゃんから
「今日の日替わりランチはグリーンカレーです♪」とのメール。

やった~~~(^^)

12時になるやいなや、すっとんでいきました(^^)


本日のメニュー♪
001.JPG


2人とも「L-セット」で、プラス100円で飲み物を付けました。

ランチは、全部ならべて写真撮ったら豪華♪だと思うのですが、
バラバラにもってきて下さるので、その都度・・(^^;

004.JPG
「サラダ」と「スープ」
サラダはいつも少しピリっと辛くておいしいです♪


006.JPG
このフライも甘辛くておいしい♪


005.JPG
そしてそして、ご無沙汰していましたグリーンカレー、
やっぱりおいしい~~♪

2人して、「やっぱりおいしいね~(^^)」と言いながらいただきました(^^)
(幸♪)


002.JPG
飲み物は紅茶を。


Mちゃんは、昨年からちょっといろいろとお忙しかったり、
お昼休みの時間帯がちょうど予定があったり・・で、
ときおりメールはしておりましたので、それほど久しぶりな気はしてなかったのですが
会うのは1年ちょっとぶり・・でした。

なので、いろいろいろいろおしゃべりし、
あっという間の1時間(^^)


詳細はアップできませんが(^^;
お互い、最近、「こういうことは、こういうふうに考えて(割り切って)やっていこう」
と、考えてやってきたことがよく似ていて、
意見が一致 (*^∀^)人(^∀^*)

これからも、そういう方向でやっていこうね♪ ということに(^^)


Mちゃんは、中学校の同窓会は来れなくて、
今度の小学校のんも行けないそう・・。
残念ですけど、ワタクシは、こうして個人的にも会えるので(^^)

伊豆に住んでる幼馴染も、
中学校の同窓会に行けなかったことをすごく残念がっていて、
今度の小学校のは絶対行きたいって言ってたんですけど
やっぱりお仕事の都合で難しいとのこと。

でもこの感じだと、今後も数年ごとにありそうな気もしますけどね~~(^^)


ともあれ、
久しぶりのMちゃんとのランチ、
とっても楽しいお昼休みでした(^^)

小学校の頃からすご~~~い美人のMちゃん、
ま~相変わらずお美しく、
最近、↑ の考え(割り切り?)のおかげ?か、心身ともに調子がいいそうで
ますますキラキラしていました(^^)

「きれいなおねえさん」が大好きなワタクシ、
感心しているだけじゃなく、
同い年なんですから、ワタクシも(少しでも)キラキラできるよう頑張らなくては~(^^)
(ブログタイトルも「きそく ただしく うつくしく」でしたね(^^; )


あわただしいお昼休みに
心斎橋までありがとう(^^)

また行きましょう♪


<本日のトレーニング>

・ 加圧トレーニング 40分

院長先生に担当していただきました。

院長先生は、今、マラソンに燃えていらして(^^)
昨シーズンの初フルのときは「いやいや」っぽい気がしないでもなかったですけど(^^;
そのときの結果で火がついたらしく(^^;
最近は、ロードのロング走をするためにランニング用のリュックも買った・・とか、
GPSウォッチも買った・・とか、かなり「形」も整ってきておられる様子(^^)

「スピード練習してみよう」と思って、1000メートルをダッシュしてみたところ、
ありえないほど苦しくて「身の危険を感じた」・・とかおっしゃっておられ、
いろいろ話を伺っている分にはおもしろいですが(^^;
先生はかなり真剣なご様子。

次回の大会では、
前回大会より約2時間のタイム短縮を目標にされているようで、
ぜひ叶うといいですね(^^)

先日は、(ワタクシも名前知ってます)とあるお方のランニング関連のセミナーに
参加されたそうで、
本日は、そのときの内容も踏まえてトレーニングしていただいたみたい(^^)

シューズのヒモの結び方もレクチャーを受けたようで、
ワタクシも伝授していただきました♪


2014-10-17 23:30  nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 6

裏・市長

やっぱりいつものように、いつものごとく、
下調べは入念にされてますな!。
さすがはkeroyonさん。
そうです、人生には道に迷っている余裕はないのです!。
同窓会と金庫破りの下準備はこれで安心だ!。

同窓会、ちょくちょくあっていいなー。
ボカァ嫌われてるのか、一度もお呼びがかかった事がない!。
町で同級生に会っても、事後報告を聞くだけだ。
なんてヤツらだ!。もう呼ばれても行くもんか!。
呼ばれてないけど…。
by 裏・市長 (2014-10-18 01:01) 

ハリネズミ

小学校のときのお友達と大人になっても交流があるなんて、
すごいですね!
私は小学校はおろか、中高も大学もまーったくそういう友人、
いません。
年賀状だけの交換が中高1名、大学2名って感じです。
同窓会も未経験ですし・・・・^^;。
なんだか寂しい人生かも~^^;;。

同窓会の会場の下調べ、keroyonさんらしいです。
これで当日は迷うことなくさくっと到着ですね♪。
by ハリネズミ (2014-10-18 08:35) 

よーちゃん

院長先生、燃えてますね~!
これは一気にタイム短縮もあるかもっ!!!
by よーちゃん (2014-10-18 08:38) 

liang

同窓会増えてます、私のほうも。そういうお年頃?
写真からすると、こちらのメニューはパクチーなさそうですね。むむむ。
院長、まじめにマラソン始めたらkeroさまの偉大さ?が分かるかも!
by liang (2014-10-18 13:05) 

ポッポ

いったん入ってさらに細い道。とは、すごい隠れ家的なお店!
他の人がたどり着けるか心配になりますね...。
院長先生自己タイム2時間更新を目標ってすごいです~。私も死ぬかと思うくらいの全力で1000mを走ってみようっと。

by ポッポ (2014-10-18 14:10) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★裏・市長さまへ
 3月のときの会場は道に迷うほうが難しい(^^; という分かりやすい
 場所だったのですが、今度は難波で無数にお店があるような
 場所ですので(^^; たぶんギリギリに行くことになると思います
 ので、確認しておきました(^^)(=心配性)
 ここ最近、同窓会が続いています。
 お世話係をしてくれる人がいてくれてありがたいことです。
 小学校は、学校の方針で、卒業後20年後に同窓会を開く
 習慣があり、30代に一度ありました。そのときにクラス幹事を
 頼まれましたが、やはり連絡をとるのが大変でしたね。
 実家が引っ越されていたらどうしようもなく・・で。
 裏・市長さまのところも、連絡が取れなかったのでは
 ないでしょうか・・。

★ハリネズミさまへ
 ハリネズミさまは、今は関西を離れてお住まいですから
 なかなか会うのは難しくなってくるのではないかと思います・・。
 私は、大学卒業間もない頃は、大学の友達と会う機会が
 多かったですが、最近は、勤めてからのお友達、小・中学
 の頃のお友達・・という感じで、やはり「近い」人と会うことが
 増えてきました。
 ハリネズミさまはダンナさまと長いつきあいじゃないですか♪
 同窓会は、やはり言いだしてくれる人がいるかどうか・・
 ですよね・・。ありがたいことです。
 最近続いていて、そういうお年頃なのかしら・・と(^^)

★よーちゃんさまへ
 燃えてはりますよ~~。
 初フルが、7時間の制限ギリギリ(そっちのほうがすごい!という
 タイムで(^^; )でしたので、次回は5時間切りたいそうです(^^)

★liangさまへ
 liangさまはそういう集まりすごく多いですよね~。
 そろそろ集まりやすいお年頃なのかもしれませんね。
 こちらのタイ料理のお店では、パクチーはいただいたこと
 ないです・・。
 院長先生、もうすでに分かってはるみたいですよ~。
 私はともかく、私の紹介者であるサブスリーランナーさんのこと
 など、すごいペースで走ってるということを実感しておられる
 ようです(^^)

★ポッポさまへ
 すごく細い道にあるお店でした。
 小学校もマンモス校だったので8クラスありましたし、30代に
 一度したときのことを考えてもたぶん100人近く集まるように
 思います。結婚二次会などにも使われるお店のようなので、
 もう少し広い道に面してるかと勝手に思っていました(^^;
 みなさん迷わずに来れるのかなぁとちょっと思いました(^^;
 院長先生は、初フルが7時間の制限ギリギリだったので、
 次回は5時間切りを目標にされてるそうです。
 1000のスピード練習がしんどかったらしく、私が「インターバル、
 楽しいです♪」と言うと「意味が分かりません(^^; 」とのこと
 でした(^^)
by keroyon (2014-10-18 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]