SSブログ

練習会参加♪ [練習会]

木曜日ですので、
長居ウィンド練習会に参加♪

朝晩、かなり涼しくなりました。
火曜日のマラソン塾からこっち、
さすがにノースリーブはやめて半袖に(^^)
ゆうべの公園ジョグは、手袋が欲しいくらいでした(末端が冷えます・・)

今日はそこまでは寒くなく・・で、
本日の練習前の公園の気温は19.1度、
終了後は18.6度でした。


本日のメニューは
キロ4分30秒のグループで15キロまで。

・・・・・でしたが、
結論から申しますと、10キロで終了しました(--;

そのあと、スタート場所まで戻って、あともう1周、ジョグしようかなぁと思っていますと
4分45秒グループに合流できましたので、
ご一緒させていただいて15キロまで走りました。


走り始めは、4分半のペースがラクに思えたんですけど、
7キロはそれなりに余裕もって通過できたし、
そのまま、10キロを余裕もって・・と、「必勝パターン」に持ち込んでがんばろう!
と思ったのですが、
9キロ手前くらいから?貧血っぽいキツさが出てきまして、
それでも、
『今がんばらないといけないのに、10キロでやめてる場合ちゃう(><)』
と思い、ぜ~ぜ~言いながらもがんばろうか・・とか考えましたが、
ヘンなダメージ残りそうな気がしたので10キロで終了しました。

そのあとスタート場所までジョグで戻り、
あともう少しジョグしようと思って、とりあえず結果をノートに記入してから
ジョグしようとしましたら、
ちょうど4分45秒グループが来られまして、
以前、「ストップウォッチの誤差」の件でお尋ねした男性の方、
それ以来、ちょくちょくお話しさせていただけるようになり、
その方が、そこの最後尾におられましたので、ご一緒させていただこうと。

いったんキツくてやめましたから、またペースをあげるのはキツイかな・・
と思ったのですが、
少しジョグでつないで休めたからか、
そのペースは大丈夫でしたので、そのまま15キロまで。

そのあと、「ストップウォッチ誤差」の男性も15キロで終了されたみたいで
スタート場所に戻りながら、久しぶりにお話しできまして、
凹みかけた気持ちが少し上向き(^^)
ありがとうございました(^^)


そう、今日は、
「チャレンジ富士五湖100キロ」のときに偶然お会いできました
もと「お風呂屋友達」の「きれいなおねえさん」にも久しぶりにお会いできまして(^^)

富士五湖100キロのときに、ダンナさまにもお会いでき、
転勤で大阪に戻ってくるとお聞きしていましたが、
長居の練習会ではなかなかお会いできませんでしたので、
久しぶりにお顔を見れてうれしかったです(^^)

お風呂屋さんでは、
最近よくお会いします女性ランナーさん♪
来月の横浜国際女子もご一緒させていただけるのですが、
昨年度は自己ベスト連発の絶好調の方で、
速いし、お風呂屋さんでお見かけする服装は「キャリアウーマンさん」という感じでカッコよく、
年下の方ですけど、いつも、「カッコいいな~」と(憧♪)
その方とも今日はお風呂でお話できましたし、
いちばん最初に顔なじみになったおばちゃんにも久しぶりにお会いできて(^^)


きわめつけは、
練習終えてお風呂屋さんに戻りましたときに、
お風呂屋さんのご主人、
「さっき、背の高い○○さんが帰りはってんけど・・、」
『あ、イケメンの○○さん♪ 』
「 『keroyonさん、来られてますか?』って聞いてはったよ」

わ~~、うれしい(^^)
なんだか疲れが一気にふっとびました(^^) (勝手~~♪)

その
「ワタクシ勝手にお風呂屋友達と思ってるサブスリーイケメンランナーさん(名前長い(^^;)」
の男性、
先日久しぶりにお会いできましたときに、
夏に脚を痛めていたと伺っていましたので、
最近お見かけしてませんでしたし、気になっていたのです・・。
練習会、来られていたんですね。よかった(^^)

『来られてたんですね。よかったです。
 もう最近、すごい人数ですし、外は暗いですから、同じペースで走る人以外は
 なかなか分からないんですよ~。』
「すごい人数でしょうなぁ」

そうなんです。
150人くらい(もっとかな?)参加されてるんじゃないでしょうか。
知り合いの方が来ておられてもなかなか会えなくて。

そんなわけで本日は、
練習はそんな感じでしたが、
周りの方に救われて、元気出して帰ってこれた感じです(^^)

そう、帰りの新今宮駅で電車待ちのときには、
難波行きのホームに「ピーチラピート」が停まってるのも見えましたし(^^)
1413465071566.jpg
1413465078799.jpg



練習前に確認しました「本日の露天風呂」は、
「青森ひばオイル」

・・・・・・・・・なんじゃそりゃ(^^)??

初めてだったような気がします。
どんなのかワクワクドキドキでしたが、
ブルーのお風呂で、香りはそんなに強くもなく・・で、まぁフツウ。
ゆっくり温まって帰ってきました。

さ~、あと1日、がんばります(^^)


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分30秒グループで10キロまで。
そのあと、4分45グループに合流して15キロまで。

 5キロごとのラップ
     5キロ 22分33秒
   10キロ 22分29秒

 10キロトータル 45分02秒
(ストップウォッチは10キロで止めました)

お風呂屋さんに戻って、腹筋と腕のエクササイズ


2014-10-16 23:35  nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 6

liang

150人いるから1グループもけっこうな数なんですね。
イケメンサブ3さんのように、故障やら何やら戦線離脱した人が
戻ってくると嬉しいですよね~。
青森ひば、抗アレルギー効果があるんじゃなかったっけ?
(青ってイメージはないですけど……)
by liang (2014-10-17 02:26) 

よーちゃん

青森ひばオイル。。。?
なんと微妙な所を突いてきましたなー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-10-17 08:03) 

ハリネズミ

朝晩はひんやりするようになってきましたが、
夜の公園でのラン、もう手袋も必要なほどに冷え込むのですね。
だとすれば、ラン後のお風呂はいっそうのお楽しみに♪。
なのに、今回もまたお好みの玉露ではなかたのは
ちょっぴり残念でしたね^^;。
by ハリネズミ (2014-10-17 08:54) 

ポッポ

イケメンさんに気にかけられる。なんて羨ましいんでしょう♪
ランナーさんの憩いの場だけあってお風呂やさんはきっとすごい事情通なんでしょうね。
by ポッポ (2014-10-17 10:04) 

昆野誠吾

流石に半袖って今ですか(笑
私は半袖から長袖にしたところですよー^^
先日のアドバイスの通りダイエット中なので
あまり厚着しないようなイメージで頑張ろうと思います。
ありがとうございます♪
by 昆野誠吾 (2014-10-17 18:00) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★liangさまへ
 正確な人数は私にはちょっと・・・、150人どころではないかも・・(^^;
 公園利用者からの苦情も多いようで、1グループの人数は
 多くしないようにとのことで10人程度に仕切って下さっています。
 なので、人数の多い4分15や4分半は2~3つに分かれます。
 青森ひば、抗アレルギー効果があるんですか!
 今の時期はありがたいかも(^^)

★よーちゃんさまへ
 青森ひばオイル(^^;
 こちらの露天風呂、だんだんマニアックな内容になってきたように
 思います(^^)

★ハリネズミさまへ
 ゆうべはそうでもなかったですが、火曜と水曜の夜はかなり涼しく、
 手袋があってもいいくらい・・と思いましたのと、
 耳も少し冷たかったほど(^^; あんなに暑かったのがウソのようです。
 ラン後のお風呂屋さんは、暑い時期も、寒い時期も、それぞれに
 とっても気持ちいいです~(^^)
 青森ひばオイルも悪くなかったですが、やはり玉露の香りに
 勝るものは今のところは・・(^^)

★ポッポさまへ
 そ~なんです(^^)!!
 イケメンさんが気にかけて下さるなんて、とってもうれしかったです(^^)
 お風呂屋さんは、私は利用しはじめてかれこれ6年目に突入
 していますが、ここ最近、利用者が増えたように思います。
 昨夜もお風呂屋さんのご主人と話していて、そんなことをおっしゃって
 いました(^^) お風呂屋さんのご主人、長居のランニング事情通に
 なられているかもしれませんね(^^)

★昆野誠吾さまへ
 先日の峠ダブルは早朝でしたが、ノースリーブでしたよ(^^)
 たぶんもう少し、休日の練習(=昼間)はノースリーブかも。
 長居の練習会や峠走は、真冬でも最近は長袖は着ないですね・・。
 袖がモタモタして好きじゃないんです(^^; 腕まくりしたら寒い
 ですから、最近は、半袖+アームカバーがお気に入りです(^^)
by keroyon (2014-10-17 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]