SSブログ

メンテナンス♪ [体調管理・健康]

本日は鍼治療へ。

本当は先週予約していましたが、
風邪で本調子ではなかったので、電車に乗って出かける気になれず
変更してもらいました。


本日は14時からの予約でしたので
朝はわりとゆったりできまして、
7時くらいまで寝て、RUN、買い物、お掃除を済ませてから・・。

とってもいいお天気で日差しが強く、
昼間はかなり気温は上がったみたいですけど、
朝はそんなに早い時間じゃなくても、真夏のような暑さ・・ということはなくなりましたね。

8時くらいの地元の公園。
いつもよりも走っている人がかなり多かった気がしました。
やはりランナーさんが増えているんでしょうか。

大阪マラソンも近づいてきていますので、
みなさん、本格的に練習を始められたのかもしれませんね。


そう、昨日書き忘れましたが、
昨日、ジムのロッカールームで、
ウェアに着替えてから
洗面所スペースでお化粧を落としていましたら、
隣の女性が話しかけてこられました。

「それ、今年の名古屋(ウィメンズマラソン)のTシャツですか?」
『あ、これは一昨年の、第1回大会のんです。』
「そうですか! かわいいですね~。」
『そうなんです。第1回のがいちばん気に入ってます(^^)』
「名古屋は結果待ちなんですけど・・・・、
 でも私、もうすべての運を使い果たしてしまったかも・・。
 自分の話でごめんなさいなんですけど、東京マラソン当たったんです!」
『そうですか!おめでとうございます。 東京マラソン当たったっていう人、初めて聞きました!』
「私、大阪も神戸も当たってるんです。」
『それはすごいですね~~。名古屋も当たるんじゃないですか?』
「でも、・・・・・ぜんぜん練習してないんで、練習しないといけないです」

・・・(^^;
そうですよ。
はずれる人も多い中、これだけのマラソンに当選されてるんですから
やっぱり、それなりに練習しないと、「しんどい」だけで楽しめませんからね~。
まぁそれはこの方にがんばっていただくとして、
こんな方もいらっしゃるんですね~。
今年は、周りで、けっこうどの大会も抽選が厳しいという話ばかり聞いていたので・・。


話戻りまして、ワタクシ、
体調のほうはようやく昨日くらいからスッキリしたかな~と思っていましたが、
昨日も今日も、
ビミョウに鼻がつまるというか、
走ると「鼻呼吸」が少し苦しくなってくるので、やっぱりまだあともうちょっとか・・。

あ~、ほんと、一度ひくとしつこ~い(><)


今日はそのあたりも含め、
「ドカ走り」で疲れた脚、腰、背中、肩など、すべてほぐしていただけました。


先生に、『約2年ぶりに風邪ひいた』ことを話しますと、
「そりゃ風邪くらいひくよ。・・・・・だって人間だもの」

みつをさんにはまっておられた先生、
絶対言うと思いました(^^;

前回風邪ひいたのって、
先生のところに通い始めてすぐの頃でした。
もう2年になるのですね・・。早いなぁ・・。

今日も楽しいお話を伺いつつ、
しっかりほぐしていただいてスッキリ。

明日はチームの練習会なので、ビミョウな鼻づまり、スッキリさせたいです~。


* 明日は1日出ている予定ですので、コメント欄、閉じさせていただきますm(_ _)m



<本日のトレーニング>

・ ジョグ11キロ

・ エクササイズ(腹筋2種類、腕)


2014-09-27 22:00  nice!(47)  トラックバック(0) 

nice! 47

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]