So-net無料ブログ作成

ランナーズ最新号♪ [ランニング雑誌・書籍]

土曜日の夜に届いていたのかな。
書店での発売は本日かと(^^)

「ランナーズ(11月号)」

003.JPG

毎月、表紙の一番上にある「今月の一言」(←勝手に名づけた)にもありますように
「ソロソロ『フルマラソン』用練習開始のとき!!」、
だいぶ涼しくなってきましたし、
そろそろ本格的にフルマラソンの練習に入る時期ですね~。


「30キロ走」(にかわる別練習?)、
「スピード練習」、
どちらの内容も盛りだくさんという感じです(^^)


知った方が載っていることが多い「若ちゃん通信」、
今号は、
木曜の練習会等でお世話になっております、キロ4分半のペーサー様が(^^)
これからもお世話になります、よろしくお願いいたします♪


今号は別冊付録付、
004.JPG

こういうのを拝見しますと、
市民ランナーを指導することを仕事にしてる人、
けっこういらっしゃるんやなぁと。

お金を払って(いろいろな)スポーツのレッスンに通っている方もたくさんいらっしゃいますけど
「マラソン」もすっかりその1つ・・という感じでしょうか。



<本日のランチ♪>

飛び石でお休みだし、お弁当をサボって外食。
「富」さんに行こう♪と思ってむかいますと、お休みでした _| ̄|○

飛び石ですからおねえさんもお休みされたのかしら。


どうしよう??と一瞬考えましたが、
ちゃっちゃと食べたかったので「久」さんへ。

001.JPG

お魚にします♪


002.JPG

ワタクシが入ったときはまだすいてたからか、
注文してから1分くらいで出てきました(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 腹筋(2種類)

・ ジョグ10キロ


2014-09-22 22:48  nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 8

よーちゃん

湘南マラソンまで、約40日。
じわじわっと、焦ってきました(; ̄O ̄)
by よーちゃん (2014-09-22 23:06) 

ポッポ

本州はこれからマラソンシーズン本番なんですよね。
道マラがお祭りすぎて、終わってしまったような気がします。
川内さんと言えば、アジア大会の走り楽しみです~。
by ポッポ (2014-09-22 23:20) 

majyo

ランナーズ、最近は図書館で読むくらいになりました。
大会メジロ押しですね。夏に走りこんでいますから
秋には成果が出るでしょう!
楽しみにしています。
by majyo (2014-09-23 06:50) 

裏・市長

ランナーズですから当たり前ですけど、
毎月表紙の人、走ってますな。笑顔で。
ウォーミングアップ中とか、休憩中とか、
脱水症状で倒れたところとか変化も欲しいぜ!。

「富」だったり「久」だったり、
今年の漢字一文字!ってカンジの店が多いね。
急なお休みでも、困ることなく勤務先の周りで
店があるのはいいなぁ。

ウチの近所だったら仕方ねぇ、コンビニ弁当だ!、
になってしまう…。

by 裏・市長 (2014-09-23 07:49) 

liang

ブログ読んでた人が指導者になっててビックリしました、あの記事。
コーチングの理論は人それぞれなので
自分に合った指導者と出会えるとまた違うんでしょうね。
keroさまもお仕事にできそうなぐらい、いろいろ試してらっしゃるし
kero塾が近くで開催されたら、通っちゃいますよ、私きっと(^^)

by liang (2014-09-23 07:51) 

BillK-ko

注文してから1分!素晴らしいですね♪
そして、この内容!
天然ハマチ、おいしそう(=^ェ^=)
by BillK-ko (2014-09-23 09:06) 

昆野誠吾

富さんは品数豊富なのが素敵ですね。
一般的には外食=品数少なく量多くって
感じですものね~手間かかっちゃうからでしょうけど。
だから余計こんなお店は星7つくらいいきたいです♪
by 昆野誠吾 (2014-09-23 17:39) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 よーちゃんさまは、なんやかんや言うてもちゃんと準備なさって
 おられますから大丈夫でしょう~~(^^)
 あと約40日、いよいよシーズンですね~。

★ポッポさまへ
 そうですね~。
 こちらはこれからマラソンシーズン本番!という感じです。
 川内さんの記事、よかったです~。やっぱりさすがだと思いました。
 アジア大会の走り、楽しみですね(^^)

★majyoさまへ
 ランナーズ、定期購読していますので自宅に届きますから
 ラクです(^^)
 最近は他の雑誌もよさそうなので、次回の更新時はちょっと
 悩みそうです(^^;
 いよいよシーズンという感じです(^^)

★裏・市長さまへ
 そう言えば、表紙のモデルの方、走っておられますね(^^)
 だいぶ前、安田美沙子さんがモデルのときがありましたけど
 ランニングウェアでポーズとって・・でした。
 言われてみれば走ってないときもあったのね・・と(^^)

 本当、今年の漢字一文字!というカンジのお店、多いですね。
 職場のあたりはランチの激戦区ですので、1つや2つお休みでも
 まったく困ることはありません。恵まれていますね(^^)
 お弁当屋さんもたくさんありますので、コンビニ弁当・・は
 本当に最後の手段・・という感じです。

★liangさまへ
 私も、拝見しているブログによくご登場されてた方が、脱サラ?
 されて指導者になられたみたいだったのでびっくりしていました。
 私なんかとんでもないです・・。
 最近通っていますマラソン塾、コーチの方を拝見していましても
 やっぱりすごく勉強されています。
 お金もらって指導するというのはやっぱりすごいと思います・・。

★BillK-koさまへ
 コチラのお店は、男性御用達のお店なので(^^;
 「安い」「早い」「おいしい」「量が多い」んでしょうね(^^)
 品数が多いのがうれしいです。
 ハマチ、おいしかったです(^^)

★昆野誠吾さまへ
 すみません、ややこしくて・・。
 富さんはお休みだったので、久さんに行きました。
 品数が多いのがうれしいです(^^)
 自宅でも品数はなかなか・・ですので・・(^^;さんは品数豊富なのが素敵ですね。
一般的には外食=品数少なく量多くって
感じですものね~手間かかっちゃうからでしょうけど。
だから余計こんなお店は星7つくらいいきたいです♪
by 昆野誠吾 (2014-09-23 17:39)
by keroyon (2014-09-23 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]