SSブログ

ドカ休み(--; [ランチ・外食]

「ドカ走り」のあとは「ドカ休み」になってしまいました(--;

な~んかあんまり元気じゃないかも・・と、後から思った先週末・・。
弱っていたところに付け込まれたのか、
(たまにやらかす)乾燥に喉がやられてしまい、
「風邪症状にならないように・・!!!」とがんばったのですが、結局ダウン(--;

レディースデーも重なりダブルパンチ・・(--;


『せっかく涼しくなってきて、だいぶ走れるようになってきたのに
 私のアホ・ボケ・ナス~~~!!』
と思ったりもしましたが、なってしまったものはしゃ~ない。
人間ですから、たまには風邪くらいひきますよ・・ということにしときます。

約2年ぶりに風邪っぽくなり、
ちゃっちゃと治したいのでかかりつけのクリニックへ。

先生&奥さんは子供の頃からの付き合いですので、
かれこれもう40年以上??(おそろし~~(><))
やっぱし、
「keroちゃん、最近見ないから、お嫁にいったのかと思ったわ~(^^)」 って言われた。


・・・・・行ってません、ここ2年ほど、体調悪い日がなかっただけです(^^;

いつまでも変わらず子ども扱いしてくれるのがなんか心地よく(^^)

でも先生&奥さんもだいぶお年を召されて・・・。
診療日も減っていますし、そのうち引退されるかもしれないなぁ・・。
(それは困る~~(><) )


そんなわけで、
激しく寝込む手前では食い止めたので、
パソコン・スマホに向かえないわけでもなかったですけど
なんかめんどうくさくなり(^^; ブログも放置m(_ _)m

・・・・・人間、そんなときもありますよね(^^; ということにしときました。


なので、昨日は練習会をお休みしましたけど
本日はお弁当はお休み、
「富」さんで、お魚のどれかの丼とおでんをいただこうかなぁと思っておりましたら
ゆうべ、くぅちゃんからメールをいただいていたみたい。

携帯の電源も切って早く寝ていたので、今朝気づきまして。


「『秋刀魚の刺身定食 なめろう付』が限定2食で入荷、
 明日のランチ、まだ決めてなかったらぜひどうぞ~」

「秋刀魚のお刺身」は、
昨年10月11日にも一度いただいておりました(^^)

いつもあるメニューじゃないのでそれはぜひ♪ ・・と、「味名人」さんへ♪

前回は、
お店に入るなり、くぅちゃんに
「あ~~~! 今日は、『さんまのお造り』なんですよ~~。(=日替わり魚定食)
 ぜひお願いします~~♪」
と言われて決めましたが、
今回は『行きますね~』と返事をしておいたので、売り切れは心配しなくても大丈夫(^^)


「日替わり(魚)定食」790円ナリ
003.JPG

秋刀魚のお造り、
ワタクシ、昨年の10月に、コチラで初めていただきましたが
やっぱりおいしいです~~♪

生姜とネギがよく合う気がします(^^)


「なめろう」は味がついていますのでそのままいただけます。
昨年いただいたときはもうちょっと味が濃い気がしましたが
今日はそうでもなく・・。
ワタクシはこれくらいのほうが好みかも(^^)


ガッツリいただく「かつめし」「エビめし」その他のメニューもおいしいですが、
「魚定食」もいいですね(^^)

くぅちゃん、秋刀魚情報ありがとうございました(^^)
弱った体に、くぅちゃんからのメールが効きました・・。


「味名人」さんの向かいの敷地(=もともと味名人さんが入っていたビルの跡地になるのかな??)、
工事中でしたが、だいぶ出来上がっていて、
「サンマルクカフェ」ができるもよう・・。

本日も大繁盛だった味名人さんですが、
やはり真正面にそういうお店ができると痛手なのかしら・・。

いえ、たぶん関係ないでしょう(^^)
(勝手に)宣伝部長のワタクシもがんばりますp(^^)q

そんなわけで、久々に、
「味名人」さんのメニューをば。
001.JPG
002.JPG
この4月から、若干お値段が変わりましたし(^^)

ワタクシ、全部食べたことあるので、
何でも訊いて下さい(^^)v (ナンチャッテ)


<本日のトレーニング>

オフ


2014-09-19 21:58  nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 9

liang

どしたのかなーと思ってましたが風邪でしたか……。
そら体も疲れてますってば。お休みも大事ですよー。
あと2カ月あるので、じっくり調整してってくださいね!
大阪マラソン前日にえびめし!と思っていますが行けるかなー?
族長をお誘いしようと思ってたんですが予定が合わないようで。
単独で行ってみようともくろんでおります(^_-)
by liang (2014-09-19 23:28) 

とし@黒猫

普段、鍛えていらっしゃますので、
風邪をひかれても、すぐに治ってしまわれるのでしょう!
ファイト!
by とし@黒猫 (2014-09-20 00:42) 

裏・市長

限定2食!限定すぎる~~~!。

でも旬の物はおいしいね、さんまもボケナスも。
そうでしたか、変態ランナーも人の子、
人間だと証明された訳です。
ドカ休みで多少は回復されたでしょうか…。

このところ夕方になると肌寒いぐらいですので、
くれぐれもお気をつけください。
昼と夜の気温差にやられてしまうのです。
ブログもほどほどにお大事に…。
by 裏・市長 (2014-09-20 02:45) 

完熟パパ

無理は禁物、栄養付けてがんばです(笑)
by 完熟パパ (2014-09-20 13:05) 

ハリネズミ

keroyonさんが風邪~!?
鬼の霍乱・・・・いえいえお大事になさってくださいませ^^。
すぐにお医者さんへっていうのは賢明だと思います。
市販薬を飲むよりうんと治りがいいですもんね。
かくいう私はほっといても治らない歯医者さん以外は
めったに病院に行こうとしませんが^^;。
限定2食の秋刀魚の定食、前もってキープをかけられて
よかったですね。とってもおいしそう♪。
最近、ハリネズミ夫が「秋刀魚の時季じゃない?」って
うるさくって困ってます^^;。
秋刀魚の塩焼きが食べたいみたいなんですよね。
私も大好きだけど、後片付けと匂いがこもるのがイヤで、
先延ばしにしているところです^m^。
by ハリネズミ (2014-09-20 13:09) 

ポッポ

2年ぶりの風邪ですか。すごい。
私は平均年3回は引いている感じです。
ちょっと前も気配があったんですがうがいと喉シュッで大丈夫でした。
さんまのお刺身美味しそう~。
釧路の居酒屋で食べたさんまの刺身を時々思い出します。
by ポッポ (2014-09-20 15:07) 

昆野誠吾

珍しく更新なく心配していましたが
御加減よくなって良かったです♪
季節の変わり目でもありますからお大事に^^
にしてもお医者様と40年来のお付き合いとはすごいです。
先生でないと安心できない!って感じでしょうか。
子ども扱いしてくれる関係ってそうそうありませんから
ある意味羨ましいです^^
by 昆野誠吾 (2014-09-20 15:47) 

BillK-ko

いつもがんばっておられるので、ちょっとは休みましょうね、ということなのだと思います(^ ^)
しょっちゅうブログがめんどくさくなるワタシとしては、やりたいときにやりたいことをやればよろしいのでは、と…
お体ご自愛くださいませ(^ ^)
by BillK-ko (2014-09-20 17:20) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 乾燥しますと喉がやられやすいので気をつけていましたが・・。
 7~8月は、よく眠れない時期もあったので、ここにきて・・という
 感じですが・・。これで、今後、しっかり気をつけていくかなと
 思います・・。
 大阪マラソン、だんだん近づいてきましたね~。
 私はその日、別の大会ですが、ちょっとまだ予定が・・。

★とし@黒猫さまへ
 風邪ひくと長いんですよ・・。
 なので、ひかないように気をつけてるんですが・・。
 この週末でスッキリさせたいと思っております。
 いつもありがとうございます!

★裏・市長さまへ
 限定2食、びっくりでした!
 昨年も一度いただきましたが、まさかそんなに少ないとは
 思っていませんでした!
 旬の物はおいしいですね(^^)
 さんまのお造り、最高でした(^^)
 本当、このところ夕方になると寒いぐらいですね・・。
 汗かきですが、寒がりでもありますので、いつでもコタツを
 出せるように、コタツ布団も干しておきました(^^)
 この週末でスッキリさせたいと思っています。
 いつもありがとうございます!

★完熟パパさまへ
 今日はしっかりお買い物して、ごはんもしっかりと(^^)
 睡眠不足はやっぱりダメだし、体調崩しますと、生活を見直す
 よい機会になりますね(^^;
 ありがとうございます!

★ハリネズミさまへ
 どうにか、風邪症状にならないように・・と思ったのですが、
 ダメでした(><)
 もちこたえられそうなときは行きませんが、「これはマズイ」
 という感じになったときはさっさとお医者さんへ。
 そのほうが治りが早い気がしますので・・。
 ダンナさま、秋刀魚の塩焼きが食べたいんですね(^^)
 時期も限られますので、ぜひぜひ♪

★ポッポさまへ
 風邪、一度ひくと長いんです・・。
 なので、会社の「年中風邪ひき男」からも必死に離れて防御
 しているんですが・・。
 今回も、どうにかもちこたえたかったんですけど・・。
 たまには、生活を反省するのにいいかもしれません・・。
 さんまのお刺身、美味しかったです~。
 釧路、新鮮な魚介類が食べられそうですね(^^)

★昆野誠吾さまへ
 ここ最近、朝晩の気温差が大きい気がしますね・・。
 これからは、喉の乾燥が気になります。
 早々にやらかしてしまいましたので、この冬はしっかり予防
 できそうな気がします。ありがとうございます。
 病院、 美容院などは、変えるのに勇気がいりますので
 同じところに通ってしまいます・・・。
 子どもの頃からのかかりつけの先生ですので
 お互い年を取っていますが、年齢差は変わらず・・ですので
 いつまでも子ども扱いして下さいます(^^)

★BillK-koさまへ
 学生の頃などは、目指していた大会が終わるとがっくりと気が抜けて
 寝込んだりしていました(^^; 気づかずにムリしすぎるところが
 ありましたが、最近はだいぶ気をつけられるようになって・・と
 思っておりましたけど、たまにやっぱり(^^;
 生活を振り返るいい機会になりました。
 この週末でスッキリさせたいです。
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2014-09-20 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]