So-net無料ブログ作成

練習会参加♪ [練習会]

朝晩、かなり涼しくなりびっくりです。
天気予報でも9月中旬の気温とか言われておりました。
結局、この夏、一度もエアコンをつけて寝ることがなかったワタクシは
ちょっと涼しくなりますと、それだけですでに寒くって(^^;

季節の変わり目は体調に気をつけなくてはなりませんね。

天気予報もころころ変わります・・。
今朝起きますと雨が降っておりましたが、午後にはやみそうということでホっ。
少々の雨でも練習会には行きますけど(^^;


そんなわけで、木曜日ですので、長居ウィンド練習会に参加♪


本日の長居公園、
練習前の気温は26.1度、
終了時は、25.7度でした。

まぁ、30度超えしていた日に比べましたら涼しく感じましたが
それでもやっぱり、それなりのペースで走るにはまだ暑かったです・・。


本日のメニューは
キロ4分45秒のグループで10キロまで。

当初の(ワタクシの勝手な)長期予報では、
今年も残暑は厳しくて、
9月いっぱいくらいは暑さと戦いながらの練習かな~と思っていたのですが、
わりと早く涼しくなってくれるなら、
そろそろ、キロ4分30秒グループで走っていかねばなりませぬ・・。

今日のところはまだ4分45で。

先頭の方が、ほぼぴったりペースで走って下さいましたので
大変走りやすくて助かりました。

最初のうちは、余裕をもって走れました(^^)

でも、7キロ超えて、『あと1周♪』 と思ったあたりから、
ちょっと脚が重く感じてきて、ややキツくなってしまいました・・。

それでも、すぐに8キロ地点を通過し、もうあと2キロですから
粘ります。

10キロまでは、どうにか、少しだけですが、余裕をもって終了。

少し涼しかったですから、あわよくば、10キロ以降も走れたら走ろう♪ と思ったのですが
なかなかうまくはいかなかったですね・・。

なんか今日は少し疲れていたので
予定通り終了、
10キロまではちゃんと走れましたので、ヨシとします(^^)

スタート場所までジョグで戻りました。


今日も、シューズ水没はセーフでした(^^)

でもやっぱり、ウェアはボトボト・・。
まだもう少し、大汗かく日は続きそうです。


<本日の余談・・>

7月24日に受けました、「マンモトーム生研」の結果、
大学病院からクリニックのほうに届きましたら連絡をいただけることになっているのですが
なかなか連絡がありません。

当初、8月7~8日くらいに結果が出る予定でしたが、
8月4日に、「さらに詳しい検査にまわることになったので、当初の予定と同じくらいかかります。」
という連絡がありましたので、それだと18日の週、
でも、お盆をはさむので、もう1週間かかるのかな・・とか思って待っておりました。

クリニックからは、当初の予定のときに、
「2週間(=8月7日)経ってもこちらから電話をしなかった場合、
 一度、こちらに電話を下さい。大学病院に問合せますから。」
と言っていただいていましたし、
本日、午前中に電話がなかったので、
一度訊いてみようと思い、
お昼休みにクリニックにお電話してみました。

その時点で、まだ届いていないとのこと。
「ちょっと時間がかかりすぎているので、大学病院に状況を問い合わせて
 折り返しお電話します。」
と言っていただき、午後、電話をいただきました。

とりあえず、大学病院からクリニックのほうへFAXで結果を送ってもらったそうなのですが、
クリニックの先生は、「プレパラートを(先生が)確認してから(私に)説明したい。」
とおっしゃっておられるそう。

「大学病院には、結果の原本と、プレパラートの取り寄せを依頼したので
あともう少しだけお待ちいただけますか。ごめんなさいね。」
とのことでした。

あとは、大学病院が、それらをいつ発送してくれるかによりますが、
今週も、もう今日が木曜なので、
今週中はどうかちょっと分かりませんが、
遅くとも来週にはようやくはっきりしそうでしょうか・・。

これまでは、
『ハッキリしないことをヤキモキ考えても仕方ない』
と思って、ふつうに過ごすようにしてきましたけど、
今日、クリニックに電話して、のちほど状況を教えてもらってからというもの、
『FAXで届いた結果だけじゃなくて、プレパラートを確認してから説明したいって
 それって、よくないってこと??』
とか、
『こちらが問合せなかったらもう少しゆっくり届くみたいやったから
 そんな悠長に・・っていうことは、大したことないってこと??』
とか、
ヤキモキヤキモキ考えてしまい(><)、なんだか、疲れてしまいました(><)
(情けないったら・・・(><))

考えても答えが分からないことを考えるのって、
時間のムダやし、疲れることやとつくづく実感しました・・(--;
(おとなしく、待ちます)


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分45秒グループで 10キロまで。

  5キロごとのラップ
    5キロ 23分44秒
   10キロ 23分47秒
   
   10キロトータル 47分31秒

お風呂屋さんに戻って、腹筋と腕のエクササイズ


2014-08-28 23:31  nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 6

ポッポ

札幌は最低気温が13度の日があり、タオルケット&夏掛けで寝冷えしてしまいました。
ちょっと喉が腫れて痛かったんですが、大事に至らずホッとしています。もう厚い布団にかえました~。
by ポッポ (2014-08-29 13:22) 

ハリネズミ

夏の間、一度もエアコンをつけて寝なかったなんてkeroyonさん、
すごいです~。
もう私はこの夏、夜に限らず、エアコンとは懇ろに過ごしました♪。
それはもう電気代に色濃く反映されてましたけど^^;。

それにしても検査結果、時間がかかってますね~。
お盆休みを挟んでいたとはいえ、いつまで待たせるねん!と
文句のひとつも言いたくなるところ。
とりあえずファクシミリで届いた結果だけでも教えてくれても
よさそうに思いますが・・・・。
ヤキモキヤキモキ、疲れますね。
来週にはスッキリできるといいですね。
by ハリネズミ (2014-08-29 15:25) 

昆野誠吾

エアコン未使用ですか!?すごいです!
会社も自宅も設定温度高めではあるけれど
殆ど毎日使っています。いかんですね^^;
会社はお客さん来るから仕方ないとして家はちょっと改めねば。。

by 昆野誠吾 (2014-08-29 17:09) 

裏・市長

遅ればせながらお誕生日おめでとーございます!。
急激に涼しく感じられます、
もう水没注意報も解除でしょう?。

しかし…遅いんだヨ!。
プレパラートってなんだ?と検索してみて、
フムフムなるほど。
間違いのないようにして頂くのはもちろんだけれど、
ちょっと仕事が遅すぎる!。
待つしかできない、まな板の上のランナーの
気持ちがわからんのだろうか?。

ま、まな板の上なので、ひたすら待ちましょう!。
結果が出たらここで報告、
みんなでパァッと走ろうぜぃ!。


by 裏・市長 (2014-08-29 21:18) 

よーちゃん

なんか、やきもきさせられますね。
開き直って、果報は寝て待て、ですよ。(-_-)
by よーちゃん (2014-08-29 21:47) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 13度ですか!! それはかなりひんやりしますね!
 喉の痛み、大会直前ですから、大事にいたらなくて本当に
 よかったです・・。
 どうかもう少し、がんばって乗り切って下さいね!
 私は真夏の熱帯夜でもクーラーをつけて寝ないので(学生のときの
 陸上部時代からの習慣・・)その「暑さ」に慣れているのか
 少しひんやりしてきますと、寒くて(^^;
 そろそろ毛布を常備して寝ないといけないかも・・です。
 それにしても、このまま涼しくなるんでしょうか・・。それだと早い気が
 します・・。

★ハリネズミさまへ
 基本、エアコンはあまり好きじゃないですので(^^; 寝るときは
 まったくつけませんでした・・。
 リビングもほとんどつけず・・で、朝、お化粧するときだけつけてた
 くらいです。毎年そんな感じですので、電気代はあまり変わらず(^^;
 あ、でも私は昼間は家にほとんどいませんので、それも大きいです
 よね・・。
 それに一人ですので・・(^^;
 以前、何かの修理に来てもらったときに、それまで別に暑くなかった
 ですのに急に暑くなりまして、あわててエアコンをつけたことが
 ありました。人が一人増えると違うな~と思いました。
 ハリネズミさまのところは、ご主人もネコちゃんもいらっしゃいます
 ので(^^)
 検査結果、早く知らせてほしいです~。
 電話では絶対に教えてくれませんし・・。
 でも来週にははっきりするかと思います。 

★昆野誠吾さまへ
 寝るときにはつけないですね~。
 朝、お化粧するときにつけるくらいでした・・。
 家は、わりと風通しがいいんです(^^) 助かります。
 それに、人間1人増えるとかなり気温が変わる気がしますよ~。
 家族で過ごされていたら仕方ないと思います。

★裏・市長さまへ
 お祝いのコメント、ありがとうございます!
 本当、涼しくなりました~。夜なんて寒いくらいです・・。
 シューズ水没注意報はそろそろ解除されそうです(^^)
 そのかわり? 会社の「年中風邪ひき男」の「ウィルス注意報」
 が発令されそうです(--; (すでに年中発令されているかも・・)
 検査結果、時間かかるものなんですねぇ・・。
 どこのクリニックでも、電話では絶対に結果を言ってくれませんし・・。
 でももう来週にははっきりするかなぁと思います。
 (催促しなかったらどうだったんでしょう・・)
 プレパラート、理科の実験で使ったアレですか??と思いましたら
 そんな感じのものみたいです・・。懐かしい言葉を聞きました(^^;
 ひたすら待ちます。
 いつもありがとうございます! 

★よーちゃんさまへ
 長くかかるものなんですね・・。
 でももう本当にあと少しかと。
 「もういくつ寝て」待ちます(^^)

by keroyon (2014-08-30 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]