So-net無料ブログ作成

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

私事で恐縮ですが、
本日はワタクシの誕生日でございます♪

46歳になりました♪

「♪」なんてつけてる場合じゃないですが(^^;
朝から、「お誕生日おめでとう♪」メールをいただき、
いくつになってもお誕生日はやっぱりうれしい(^^)

ちなみにワタクシ、
年齢は、積極的に明かしたくはないですが(^^;
当ブログは、一応、「ランニングブログ」ですので、
練習メニューなどをご覧いただくときに、
ワタクシの性別、年齢などを考慮される方がいらっしゃるかも・・と思い、
折に触れて、書かせていただいています・・(^^;

46のオバチャンと、20代のギャルとでは、
練習メニュー、追い込み方なども違ってくると思いますので・・。

・・・・・と言いつつも、
ワタクシの周りにいらっしゃいます50代の女性ランナーさんたち、
ものすごい練習をされ、ものすごいタイムで走っておられ・・ですので
年齢はあまり関係ないのかも(^^;
「年齢」というよりも、練習で築き上げた体力、走力、本人の気力とやる気、
あとは「疲労回復」などを考えてのケア・・の問題なのかな・・と言う気もします。


走ることに限らず、
『いいトシして、私、このままでいいんかな』『これまで何やっててんやろ』
とか思うことも(ごくたまに)ありますが、
「いっぺんだけ、どこかの年齢に戻ってやり直しさせてあげる」
って言われたとしても、
結局同じように生きるような気がしますので(^^;
今後も、マイペースでがんばろ~と思っております(^^)


さて本日は、
E子ちゃんが、心斎橋まで出てきてくれまして、ランチ♪

「お誕生日ランチやから『コロッセオ』さんにする?」
と言ってくれ、
イタリアンの「コロッセオ」さんへ♪


しかもE子ちゃん、
「お誕生日だから」ということで、
ご馳走してくれました(;;)

ありがとう~(;;)

「コロッセオ」さんのランチなんて、幸せです(;;)


コチラは
おいしくて、ゆっくりできますので、2人とも大好きなお店♪
ちょくちょく行ってたつもりですが、
E子ちゃんと行くのは4月以来かしら(^^)


ワタクシ、12時きっかりに会社を出て駆けつけましたら
E子ちゃん、すでに注文してくれていて、
「前菜」と「パン」が運ばれておりました。

おかげで、いつも以上にゆったりといただくことができました(^^)


「パスタランチ」のデザート付セット。
「サラダ」または「前菜」は「前菜」を、
パスタは、2種類両方食べられる「盛り合わせ」を、
飲み物は、コーヒーを選びました(^^)


前菜
002.JPG


パン
003.JPG


パスタ
004.JPG


デザート♪
005.JPG


前菜はいつも少し内容が違って、今回もおいしく(^^)

パスタは、同じメニューですけど、
季節感のある感じになっていまして、
飽きることなく、いついただいても楽しめます(^^)

どちらもおいしかったですが、
ショートパスタのほうは、珍しく?お肉がゴロゴロっと入っていて
とっても柔らかくっておいしかった♪


デザートは、ティラミスとフルーツでした♪
フルーツは秋らしくいちじくが。

ワタクシは、それほど、いちじく命でもないので
好んでは食べませんが、
とっても甘くっておいしいいちじくでした~。


ゆっくりお食事をいただきながら
ゆっくりおしゃべり♪

そう、ワタクシたち、
来週、ちょっと気合を入れて臨まなくてはならないことがありますので(!)
その作戦会議も少々(^^)


今日も楽しいお昼休みでした。
いつも本当にありがとう(^^)
ご馳走さまでしたm(_ _)m


<おまけ画像>

実年齢46歳になりましたワタクシ、

ちなみに、「体内年齢は」
昨日まで
001.JPG
だったんですけど、

今日は、
006.JPG
になっちゃいました(;;)


昨年の誕生日もそうでした。
それまで「19才」だったのが、昨年の誕生日から「20才」に。

『昨日と今日で、私の体内がどう変わったっていうのよ??』
(外食ランチはしましたが)
と、体重計にツッコみましたが(^^;
体重計のしくみで?実年齢と一緒に1つトシを取るんですかね(^^)

この体重計は、「マイナス25才」までしか認めてくれないということかしらん。
(杓子定規な体重計め!)

そんなわけで?
「体内年齢」も1つトシを取りました・・(--;


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 腹筋

・ ジョグ10キロ


2014-08-27 23:34  nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 11

liang

祝・生日快楽~♪
体重計、おもしろーい☆きっとマイナス25才が限度なんですよ。
それ、やってみたいけど、怖いわ、私。
仲よしのお友達とお誕生日ランチ、すてきです(^-^)g""
(カーボ抜き中なのでパスタとパンに激しく反応しちゃった……。)
by liang (2014-08-28 00:08) 

とし@黒猫

タニタの、似たような組織計を持っています。
うちのは、-15歳の判定が出ていて満足していましたが、
-25歳の判定は、すごいです!!
by とし@黒猫 (2014-08-28 00:35) 

ポッポ

お誕生日おめでとうございます!
体内年齢が実年齢にリンクするっておかしいですよね。
20歳にしても21歳にしても、どっちにしてもピッチピチで羨ましいです~。

by ポッポ (2014-08-28 01:04) 

BillK-ko

お誕生日おめでとうございます!
ブログを拝見させていただいておりますと、keroyonさんはキモチもカラダもハタチくらいの気がします。逆に実年齢21歳ということでよろしいのでは。
これからも陰ながら、fun run lifeを応援致してまいります…どうぞ無理だけはされませんように(=^ェ^=)
by BillK-ko (2014-08-28 09:18) 

ハリネズミ

改めて、お誕生日おめでとうございました~♪。
お誕生日当日にE子さまとのランチを楽しめたのもうれしいですね^^。
前菜から始まってデザートまで・・・・
本当にお誕生日にふさわしいランチですね。
いくらおいしくてもお誕生日に味名人さんはちょっとですよね?^^;
「いちじく命」の私はそろそろスーパーに並び始めたいちじくに
熱視線、送ってます^^。
体内年齢20歳も21歳も大差ないでしょう、きっと!
若いですね~。
こういう機能はうちのヘルスメーターにはついてませんが、
もしついてたら実年齢をオーバーした年齢が出ちゃいそうで
コワいなぁ・・・・^^;。
20歳や21歳、オールナイトで飲んだり遊んだりできました。
もしかしてkeroyonさん、今でもそういうのできちゃいます?^^
by ハリネズミ (2014-08-28 11:54) 

昆野誠吾

お誕生日おめでとうございます!
私からすると丁度お姉さんの年代なんです。
妹しかいないので憧れます^^
気心知れたご友人とのバースデーランチは
美味しく楽しい時間だったことでしょうね♪
しっかしまぁ体内年齢21歳とか驚異的ですね!
不健康ネタが多い世の中でkeroyonさんとこ見ると
実にポジティブになれるので有難いです^^b
by 昆野誠吾 (2014-08-28 16:46) 

wattana

keroyon さん、こんにちは。
お誕生日、おめでとうございます。
by wattana (2014-08-28 17:18) 

完熟パパ

keroyonさん、お誕生日おめでとう(^^♪
楽しい一年に成りますように…♪
by 完熟パパ (2014-08-28 19:23) 

よーちゃん

改めておめでとうございます!
体内年齢、凄いですー。
やはりトレーニングの賜物ですね!(◎_◎;)
by よーちゃん (2014-08-28 21:57) 

hasseyおやじ

誕生日、おめでとうございます。 3日違いですね。
by hasseyおやじ (2014-08-28 23:21) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 大会前のカーボローディング、いつもきちんとされていますよね~。
 私は結局ふだん通りです(^^;
 いよいよこの週末、頑張ってください!
 お祝いコメント、今年もありがとうございましたm(_ _)m
 体重計、おそらくそういうことなのでしょうね。
 購入当初、しばらく「18歳」が続いていて、誕生日になっても
 変化なしでしたが、よく考えますと、当時、マイナス25歳では
 なかったので、マイナス25歳になるまで同じ年齢になっていたの
 でしょうね(^^;

★とし@黒猫さまへ
 どこまで正しいのかどうか・・(^^; ですが、
 毎日同じ体重計で計測していますので、自分自身の比較には
 なるかな~という意識で見ております(^^)
 でも、「すごい」と言っていただけますとうれしいです(^^)
 ありがとうございます!

★ポッポさまへ
 お祝いのお言葉、ありがとうございました!
 体内年齢も、誕生日に1つトシをとるっておもしろいですよね(^^;
 購入した当初は「18歳」で、その後しばらく続いていたんですが
 ある年から一昨年だったか、19歳になり、その後毎年トシを取って
 いってます(^^; 最初の頃は、まだ、マイナス25歳じゃなかったの
 でしょうね(^^;
 どこまで正確な数字なのか??ですが(^^; 日々の比較として
 とらえております(^^)

★BillK-koさまへ
 お祝いのお言葉、ありがとうございました!
 また、温かいお言葉&身に余るお言葉をありがとうございますm(_ _)m
 「キモチもカラダもハタチくらい」・・・、いえ、やってることは
 オバサン(オッサンかも・・(^^; )ですが、せっかくそのように
 お言葉をいただきましたので、がんばります!(ムリしすぎずに(^^) )

★ハリネズミさまへ
 お祝いのお言葉、ありがとうございました!
 ちょうど水曜日でしたので、E子ちゃんがランチに声をかけて
 くれました(^^)
 あ~~、「味名人」さんもご無沙汰してます・・・(><)
 この時期、「味名人」さんのメニューをガッツリいけないところに
 やっぱり年齢を感じます(^^;
 オールナイトで飲んだり遊んだり・・は、私、20歳の頃でも
 ニガテでした~(^^; 徹夜とか、睡眠不足に弱いタイプで、
 今よりももっと睡眠時間も長かったような・・。
 今は、100キロマラソンは走れても、オールナイトはダメだと(^^;
 いちじくの季節になってきましたね(^^)
 こないだの日曜の峠走のとき、道の駅にはいちじくがたくさん
 並んでいました(^^) ハリネズミさまのお顔(アイコン)が
 浮かびました(^^)
 こないだまであんなにたくさん売ってたトマトは全然なく・・。
 ああいう販売所は、旬のものがよく分かりますね(^^)

★昆野誠吾さまへ
 お祝いのお言葉、ありがとうございました!
 そうですか、私は「姉」の年代になるのですね(^^)
 体組成計の体内年齢、どこまでほんとうかは疑問ですが(^^;
 同じモノで毎日測定していますので、自分自身の比較には
 なっているかな~ととらえております。
 いつまでキープできるでしょうか(^^)

★wattanaさまへ
 こんばんは!
 お祝いのコメント、ありがとうございました!

★完熟パパさまへ
 お祝いのコメント、ありがとうございました!
 マイペースでがんばりたいと思います。よろしくお願いいたします。

★よーちゃんさまへ
 お祝いのコメント、ありがとうございました!
 体内年齢、よーちゃんさまもすごいんじゃないでしょうか。
 スマートですもん(^^)

★hasseyおやじさまへ
 お祝いのお言葉、ありがとうございました!
 3日違いでしたか(^^) ではもうすぐですね(^^)
by keroyon (2014-08-28 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]