SSブログ

本日の練習♪ [練習日誌]

ふだんなら、
週に2回は「走らない日」を作っているのですが、
今週は結局毎日走っています・・。

本当は、木曜日(=高野山の翌日)はお休みにしようと思っていましたのに
今週の週間天気予報、お盆休み後半がずっと雨だったため、
『走れるときに走っておきたい』と思いまして・・。

本日も、
昨日の峠走で、ちょっと脚にきていましたから
お休みに・・とも考えていましたけど、
日曜の天気もあやしい・・と思い、
『今日の午前中はお天気大丈夫そうやから、走らないともったいない』
と思ってしまう、貧乏性なワタクシ・・。

でも、調子に乗って、故障しないように気をつけなくては・・。

明日はせっかくの日曜なので、
お天気が大丈夫なようなら、峠に行きたいところですが、
今週は、トレイル、峠 と、どちらも走っていますので、
明日は、峠走は封印します。

フツウの道を走って、峠とはまた違う筋肉を使いましょう。


本日は、そんなわけで、
脚が部分的に筋肉痛・・でしたので、
のんびりジョグ。

7時まで寝てしまって、ゆっくり起きてしまいましたので、
外はかなり日差しが強そう・・。

曇りやと思っていましたのに、お天気がよさそうです・・。

お天気がいいならお布団を干したいところですが、
風がかなり強そうなので、
干したまま走りにいって、どこかに吹っ飛んでしまっても困りますので、
お天気は悪くないのに、今日もお布団を干せなさそう・・。

「布団干し命」なのに、最近、お休みの日にお天気が悪くて悲しいです・・(;;)


8時頃から走ることになり、
ふだんなら、もうその時間は暑くてダメなところですが、
今日は風が強いおかげで、暑さが少しマシに感じます。


ワタクシ、お盆休み前に、ちょうど通勤定期が切れまして、
月曜の朝、購入しようと思っていましたが、
ワタクシの最寄駅は定期券販売をやっていないローカルな駅ですので
「定期券購入用」の切符を買い、
難波駅で定期券を購入することになりますが(そのとき切符代は返してもらえる)、
たま~に混んでたりすると慌ただしくなりますので、
ジョグがてら、2駅隣の駅に定期券を買いにいきました(^^;

通り道・・ではないですが、
いつもの公園を出て少し行けば、その駅なので(^^)


外は風がありましたが、
切符売り場付近は風が通らず、冷房も入っていない場所で、
走ってきて急に止まったワタクシは、滝のような汗(^^;
窓口のオッチャンはびっくりしていたかもしれません(^^;

でもこれで、月曜の朝は安心♪


公園に戻ってジョグの続き。

蒸し暑かったですので、ジョグですけど、給水を持って走っていましたが
よかったです。


午後、
こちらではまだ雨の気配はなかったですけど
テレビの字幕に「大雨警戒情報」みたいなのが出まして、
兵庫県、京都府の地名がずらずらと・・。
そのエリアのJRや高速道路も運転見合わせや通行止めの様子・・。

そうこうしている間に、こちらでも、ざ~~っと雨が降りましたが
ほどなくやみました。
同じ関西でも、ちょっとお天気が違ったようです・・。

それにしても、不安定なお天気ですね・・。
先日からかなり降っている地域は、被害などでなければいいのですが・・。


<後日談>

先日、九度山町の道の駅で買ってきた桃、
018.JPG

まだ少し硬そうなので、まだ食べごろじゃないかなぁ・・と思っていましたが
とりあえず1つ、冷やして食べてみました。

甘くておいしかったです♪

めちゃくちゃ感動するほど・・とまでは言いませんが
しっかり甘く、
あのお値段なら満足(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ11キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


2014-08-16 22:00  nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 10

hasseyおやじ

雨、たいしたことなくてよかったですね。
京都に住んでる息子から、すごい雨だとの情報が。甲子園も雨でしたね。 明日は連休最終日、頑張って走ろうかと思ってます。
by hasseyおやじ (2014-08-16 22:45) 

ポッポ

「布団干し命」わかります~。
あのふんわりしてお日様のにおいのする布団に寝ると、病み付きになりますね。
by ポッポ (2014-08-16 23:49) 

とし@黒猫

夏は、タオルケット 1枚ですが、
こまめに洗濯して、柔軟仕上げ剤の香りが好きです。
蒸し暑い朝は、白くまを思い浮かべて頑張ってください。
by とし@黒猫 (2014-08-17 00:18) 

JUN

桃ってわたしも大好きです!
でも皮むきにかなり苦労してましたが先日目からうろこの
皮むきテクをテレビで知り早く実践したいと思ってますww

by JUN (2014-08-17 00:35) 

sally

定期券を購入するため近くの駅に行くのかー
不便でもそのローカル感続けて欲しい (^^)
桃のケース写真では上側もカバーされてるように見えます。
ちょうど良い大きさ(最大公約数)検討、規格サイズ決めて
ケースを製作してると思うと興味沸きます。
桃、大好きです。P.S. JUN隊長、剥き方教えて!
by sally (2014-08-17 06:07) 

ハリネズミ

2駅先まで走って定期を買いに・・・・keroyonさんらしいです^^。
・・・・というか定期券、券売機では買えないのですか???
桃、そこそこおいしかったようでなによりです。
割れ目のところにナイフを入れて、すーっと気持ちよく皮が剥けると
おいしいことが多いですよね♪。
なので皮むきの最初の瞬間、いつもドキドキしちゃいます^^;。
by ハリネズミ (2014-08-17 08:48) 

裏・市長

定期購入すら走りに結びついてる…。
走りを中心に生活が回ってる~~。

ロンドンで7月に開催されたスモウ・ランなるイベント。
昨日、その存在を知ったのですが…思った。
keroyonさんならシューズ水没では済まんな。
自分の汗で溺れるんじゃないか?と。
by 裏・市長 (2014-08-17 08:49) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★hasseyおやじさまへ
 こちらは結局、このお休み中、やみ間もかなりありました。
 最近、京都も激しい雨で被害が出ることがありますよね・・。
 息子さんは大丈夫でしたでしょうか・・。
 最近、ヘンな天気が多いので、甲子園も大変そうですね・・。

★ポッポさまへ
 ふんわりしたお日様のにおいのするお布団、気持ちいいですよね~。
 この時期は、毎週末、布団がしっかり干せるはずなのに
 今年の8月はお天気がもひとつで最近あまり干せていません・・。
 今日はしっかり干しました♪

★とし@黒猫さまへ
 柔軟剤、最近は、いろいろいい香りのものが出てきて
 楽しいですよね(^^)
 洗濯物がいい香りだとうれしくなります♪
 今日は、白くま~と思って入ったファミマになくて、
 秘蔵の?買い置きの白くまを1本食べました(^^)
 でもあの箱入りのはすごく小さくて・・(- -;

★JUNさまへ
 桃、おいしいですよね~。
 皮は、1か所切れ目を入れますと、あとは手でむけることが
 多い気がしますが・・。
 目からうろこのむき方、気になります・・。

★sallyさまへ
 私の最寄駅、本当にローカルなんですよ~(^^;
 利用客はかなり多い駅なんですが・・。
 帰りは開かずの踏切にひっかかって、ひどければ10分以上
 待たされますし・・。(おかげで?踏切待ち仲間のオジサンと
 お友達に・・(^^; )
 今、高架工事にとりかかった感じですが、まだあと20年くらい
 かかるそうです(^^;
 桃のケース、上側もカバーされていますよ!
 和歌山の農協の運営しているお店などでよくこのようなパッケージ
 の桃を買いましたが、言われてみればそうでした。
 桃のサイズはバラバラですもんね・・。
 ある程度同じものをこれに入れて売ることを想定し、
 あとは、白いフワフワの緩衝剤で調整するんでしょうか。
 あともう1回くらい、和歌山に買いにいきたいですけど、
 もう終わりですよね~。

★ハリネズミさまへ
 ちょうど休みのときに切れたときは、2駅先のコチラの駅まで
 買いにいくことがありますが、買い物途中に車で・・でしたが、
 最近は公園を走るついでに立ち寄ることが(^^;
 私の最寄駅の券売機では定期券は買えないです(;;)
 「(定期券購入用)切符」しか買えません・・。
 桃、すーっと皮が剥けると、おいしいことが多いですよね♪。

★裏・市長さまへ
 継続して購入するときは、前もって、難波駅などで購入して
 おきますが、セコイので(^^;長期休暇などの場合は、継続して
 購入せずに休み明けからにします(^^;
 そういうときは、公園を走るついでに買いにいったりしてます(^^;
 やっぱり、走りを中心に生活が回ってますか(^^;
 スモウ・ラン、ちらっと調べました。
 本当、自分の汗で溺れそうです(^^;
 その前に、肉襦袢が大量の汗を吸って、かなりの重さになりそう
 です・・(^^; おそろしや・・。
by keroyon (2014-08-17 16:35) 

昆野誠吾

甘い桃が2個300円はいいですね。
スーパーで安いときに買うと大抵
うっすらと桃風味で甘みが少なくて^^;
以前軽トラックで移動販売していたおっちゃんに
試食を勧められて食べたら超甘くて、買って帰って
切ってみたら違う種類でちっとも甘くなかったことがありました。
試食用と販売用を使い分けていたようです。
by 昆野誠吾 (2014-08-17 17:52) 

keroyon

★昆野誠吾さまへ
 これくらいのお値段の桃、おいしいかどうか「賭け」みたいなところが
 ありますが、おいしかったらかなりうれしいです(^^)
 軽トラックの移動販売!最近は見かけませんが、私の最寄駅にも
 以前はよく来ていました~。
 買ったことないですが・・。
 試食用と販売用を使い分け・・。それって一種の詐欺ですよね!
by keroyon (2014-08-18 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]