SSブログ

台風、心配ですね・・。 [練習日誌]

本日は、E子ちゃんと、
宝塚歌劇 星組公演を観劇してきました♪

台風が心配でしたが、帰るときにはむしろ雨はやんでいて風もなく・・で
無事に帰ってこれましたのでホっ。

星組トップスター柚希礼音さまのあまりのカッコよさに、
現在ワタクシ、少々(いえ、かなり)ぶっこわれておりますので(^^;
観劇レポは、明日、気持ちを落ち着けてから書こうと思います(^^;


明日は、もともとの予定では、
(ワタクシには珍しく)お友達と「ドカ走り」に行く予定で、
ワタクシは初めて行くコースですので、とっても楽しみにしていましたのに
さすがに決行は厳しいな・・ということでとりやめに・・。

でも、
「中止」ではなく「延期」ですのでよかったです(^^)


大阪は本当に恵まれていると言いますか、
ここ最近、
「台風直撃」の予報だったとしても、結局逸れていったり・・で、
『いつの間に通過した?』
と思うことが多かったですが、
さすがに今回は、雨・風ともにひどくなりそうな様子・・。

明日は家でおとなしくしとくのがよさそうです・・。

でも今日は練習できました(^^)

朝は起きますとざざぶりで、
『ゆうべ走れてよかった♪』と思っておりまして。

宝塚観劇後、
さぞかしひどい天気になっているやろ・・と思いましたら、
『(外は)風はなさそう、雨も降ってない!! よかった。ちゃんと帰れるね』

でも、本日の淀川花火大会は中止になったとの貼り紙がありました。

自宅の最寄駅に着いても、まだもう少し雨は降りそうな気配はない・・。

『いますぐ走ったら、しばらくは大丈夫そう』
と思いましたけど、
先に買い物に行っておかねば・・と、
いったん自宅に戻ってから車で買い出し。

買い物から戻るときに、バラバラと降ってきましたので
『あ~、やっぱり今日はムリか・・』
と思ったんですけど、
データ放送で雨雲レーダーを見ていますと、
このあとしばらくは、雨雲はなさそうな感じ?

少し小雨がぱらついていましたけど、
ちゃっちゃと用意して走りに。

空はまだ明るいですし、
GPSをキャッチしている間に雨がやんでます(^^;

風は少し強かったですけど、前に進まないほどではなく・・。


予定の距離を走り終えて、
公園を出ましたときに雨が(^^;

タイミング、よすぎ~~♪

そんなわけで、今日も練習できました。
感謝です(^^)

天気予報では、
明日は、「横なぐりの雨」マークになっていますので、
さすがに難しそうですね・・。


特別警報なども出ているようですし、
先日からの大雨の影響もあるでしょうし、心配です・・。
被害が出ないよう、祈るばかりです・・・。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ12キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


2014-08-09 22:00  nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 13

ポッポ

観劇後の夢見心地状態でも走られたんですか~。
すごーい。
それも雨雲がkeroyonさんが走り終えるのを待っていてくれたとは。
いろいろとハッピーデーですね♪
by ポッポ (2014-08-09 22:55) 

とし@黒猫

TVで台風のニュースを見て、大丈夫かなあ? と
思ってみていました。
かなり、雨が降っているようですね。
警戒さなってください。
by とし@黒猫 (2014-08-10 00:29) 

liang

どんなふうにぶっこわれてるのか、楽しみにしてますね(^_-)
それにしても台風の合間を縫ってちゃんと走ってきたんですねー。
やるなあ。お疲れさまでした!
私も現在、お空とにらめっこ中……。。。
by liang (2014-08-10 06:56) 

ハリネズミ

keroyonさんは無類の「晴れ女」?^^
どんなに悪天候が予想される日でも、
雨の合間に練習ができているような印象です。
たぶんマメに天気予報をチェックして、
タイミングを見計らっているからなのでしょうね~。
「ぶっこわれ」中のkeroyonさんの観劇レポも楽しみです。
大阪、めずらしく台風の進路にあたっているようですので、
気を付けてお過ごしくださいね。
by ハリネズミ (2014-08-10 08:03) 

よーちゃん

昨夜、予定されてた同窓会も中止。
午後2時頃、雲の切れ間で雨が止んだんで、
車で10分くらいのところにある墓参りに行ってきました。
そのあとも走ろうと思えば走れたけど、
なんかサボり癖がついております(;^_^A
今日の夕方は雨がやめば。。。?
by よーちゃん (2014-08-10 09:59) 

昆野誠吾

今外では風がごうごうと吹いています^^;
私は背中の日焼けが酷くて自転車通勤4日目です。
汗かくだけで疼痛があり、リュックなんてしょったらもう。。。
みるみる体重・体脂肪が増えていて笑っちゃいます><
by 昆野誠吾 (2014-08-10 17:27) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 昨日は、早朝のほうがお天気はマシだと思っていまして
 そのあとはだんだん雨・風がひどくなるものとばかり・・。
 なので朝走れなければムリかなぁと思っておりましたので
 「心構え」はできていなかったんですが、帰りに雨がやんで
 いましたので(^^)
 そういうときは、「夢見心地」から「現実」にぱっと戻ることが
 できます(^^;
 2日連続で走れないかも・・と思っていたのでラッキーでした(^^)

★とし@黒猫さまへ
 ゆうべから今朝の雨はやはりすごかったです・・。
 今朝の、風がいちばん強かったと思われる頃には
 玄関のドアがガタガタとなっているときも・・。
 このあたりはどうにか無事にやりすごせました。
 ありがとうございました。

★liangさまへ
 一晩、頭を寝かせましたので、「ぶっこわれ」度はかなり落ちた
 かと(^^;
 ゆうべから今朝にかけてはかなり激しく降りました。
 午後はやんできましたが、今日はもうオフにしました(^^)

★ハリネズミさまへ
 私は晴れ女・・ではないと思います(^^;
 今日も本当は楽しみにしていたドカ走りの予定がありましたけど
 とりやめましたので・・。
 雨でもいいや、走ろう~と用意をしますと、たまたま晴れて
 くれたり・・で、恵まれることは最近多いです(^^)
 台風は、このあたりは大丈夫でしたが、ゆうべからの雨と風は
 けっこうひどかったです・・。今回はしっかりと・・でした。
 お気遣いありがとうございました。

★よーちゃんさまへ
 同窓会、残念でしたね・・。
 でも、電車も止まっていたようですので仕方ないですね・・。
 淀川の花火大会も中止だったようですし、台風とはいえ、
 楽しみにしていた行事や予定が中止になるのは悲しいですね(;;)
 午後は雨はやみましたが、私は今日はもうオフにしました(^^)

★昆野誠吾さまへ
 そちらでも風が強く吹いているんですね・・。
 もう大丈夫そうでしょうか。
 日焼け、そんなにひどかったんですね(^^;
 日焼けはひどくすると「やけど」ですから、気をつけて下さいね・・。
 私は学生の頃、ひどい日焼けで皮膚科に通ったことがあります(^^;
 今は、年中焼けているので、少々の日差しでもひどくはならない
 みたいです(^^;
by keroyon (2014-08-10 18:36) 

JUN

台風11号の進路を見て心配しておりました。
今回も和歌山、三重の災害には驚いてしまいました・・・

土曜の横浜は台風の影響で久々の30度切の涼しい一日でした。
大阪は大丈夫でしたか?
by JUN (2014-08-10 20:59) 

裏・市長

なんぼ、走りたがりですねん!。
まさに「止まったら死ぬんじゃ!」の世界。
人生ノンストップ!。

台風は昼寝している間に通り過ぎていきました。
大きな被害もなさそうでなにより。
でも、関東のほうはこれからなのですね。
ご無事でありますように…。
雨にもマケズ宝塚のレポートがアップされますように…。

by 裏・市長 (2014-08-10 21:18) 

あゆさこ

今、強風状態で雨が降っています。
今日は、エクストラ・スーパームーン観たかったのに・・・。(T-T)
各地で、台風の影響が出ていますね。
異常気象が、そのうち、異常気象ではなくなる時が来たりして。(@@;)

by あゆさこ (2014-08-10 21:39) 

keroyon

★JUNさまへ
 京都の嵐山あたりも、昨年の台風でもすごいことになっていましたが
 今回もすごい映像を見て衝撃を受けておりました・・。
 私の住んでいるあたりは特に被害はありませんでした。
 ご心配いただきありがとうございました。
by keroyon (2014-08-11 23:14) 

keroyon

★裏・市長さまへ
 当初の週間予報を見まして、土日の2日間、走れないかなぁ・・と
 思っておりましたので、土曜日帰りましたら、いったん小康状態に
 なっておりますし、「走ろ~~」と(^^;
 日曜も、夕方頃にはすっかり大丈夫そうでした・・。
 「止まったら死ぬんじゃ!」的な生活をしていることが多いですが
 昨日はのんびりしました(^^)

 台風、裏・市長さまお住まいのあたりは大きな被害はなかったようで
 何よりでした。
 ニュースで各地の状況を見まして、ひどさに驚いておりましたので・・。
by keroyon (2014-08-11 23:15) 

keroyon

★あゆさこさまへ
 あゆさこさまのお住まいのあたりは大丈夫でした??
 ニュースを見ていますと、最近、「8月1ヵ月分の雨が1日で・・」
 などと聞くようになりましたよね・・。
 そういうのがだんだん当たり前になってくるのでしょうか・・。
by keroyon (2014-08-11 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]