SSブログ

練習会参加♪ [練習会]

木曜日ですので、長居ウィンド練習会に参加♪

朝晩は少しマシか・・と思いましたのもつかの間、
今日は朝からけっこう暑かったです・・。
午前中、仕事で少し外に出ましたが、特に昼間の暑さはすごいですね(><)

先週はお休みしましたが、かなり暑そうでした長居公園、
本日は、
練習前の公園の気温は28.6度、
終了時は29.3度でした。

・・・・・なぜか上がってるし(--; (練習会に集まったみなさんの熱気か??)


本日のメニューは
キロ4分45秒のグループで10キロまで。

先週お休みしましたし、
運動禁止で少し間があいたり、
体調もひとつの時期になったのでスピード練習をやめといたり・・
でしたので、
今日は4分45は厳しいか??とも思いましたが
いいお休みになって、疲れが取れてるかも(^^) と思い、
4分45秒グループにて(^^)


恐らく先々週も先頭を走って下さった、安定したペースで走って下さる方が
今回も前を走って下さいましたので、大変走りやすかったです(^^)

走り始めて、『わ、このペース、速く感じる・・』・・・・ということはなく、
わりと余裕をもって走れましたのでホっ。

7キロ通過し、10キロまであと1周少々、
どうにかいけそう・・と思ったのですが(--;
9キロ手前から急にキツくなってきました。

汗かきなので、給水も早めにとっていたんですが・・。

そんなわけで、どうにか10キロまでは走りましたが、
9キロ以降、あと1キロなのにヘタれてしまい、5分15かかりました(><)

あ~もう、これは暑さのせい・・・
ということにして、気にしないことにします。
30度は切っていて、スタート場所付近は風もあって少し気持ちよく感じ、
少しマシかなと思ったのですが、やっぱり走ると暑いです・・。


シューズが水没する前に、
終了後はさっさと切り上げてお風呂屋さんへ ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ

どうにか、シューズの水没は免れました・・。(間一髪)


一応、もう、「入浴OK」となっていますが、
先生より、「なるべく傷口は湯船につけないように」と言われましたので
明日の通院時にもう一度確認するまで、上半身をつけるのは自粛中。
お風呂屋さんも、いつもよりは短めで切り上げたかな。


よくよく考えましたら今日で7月も終わり・・。(早~~い(><) )
「7月のRUNのまとめ」は(たぶん)明日~。


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分45秒グループで 10キロまで。

  5キロごとのラップ
    5キロ 23分46秒
   10キロ 24分17秒
   
   10キロトータル 48分03秒

お風呂屋さんに戻って、腕のエクササイズ。
更衣室に人が多かったのと、ウェアはずぶ濡れだったため、腹筋は自粛。


2014-07-31 23:50  nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 8

ポッポ

夜でも29度!札幌も昼は暑いですが夕方になると24~25度くらいになります。それでも暑くてすごいゆっくり走になってしまいます。
by ポッポ (2014-08-01 00:04) 

裏・市長

温暖化し続ける長居公園…。
きっと「燃える」keroyonさんの情熱が!、
秘められた決意が!こないだのカレーの香辛料が!、
地球の温度を上昇させるのでしょう…。
まずは手始めに公園の温度上げから…。

もう8月に突入しました!早っ!。
それでは、RUNのまとめ、お待ちしています。


by 裏・市長 (2014-08-01 03:28) 

よーちゃん

暑い中、お疲れ様でした!
私の7月は190キロ。割と頑張ったでしょ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-08-01 06:16) 

ハリネズミ

7月も早々と終わっちゃいましたよね~。
年々加速度的に早く流れていく(ような気がする)時間、
無駄にしないようにしたいものです。
検査後のランニング再開では初めての練習会、
暑いなかお疲れ様でした~^^。

あ、父が聴いてたの、道場洋三さんのですよ^^。
今もやってるんですか!? ビックリしました~。
by ハリネズミ (2014-08-01 07:40) 

liang

ちょっと涼しかったのも束の間、また暑さが戻ってきましたね。
(8月に入ったばかりですもんねーー)
暑くても平常運転?に戻られて元気にスピ練。お疲れさまでした。
半身浴でも大きなお風呂は気持ちいいですよね~。

by liang (2014-08-01 08:05) 

NO NAME

暑い中!ほぼ10キロまでイーブンペース!気持は負けずに頑張っておられるのですね。
先週よりも気温は低いのですが、湿度が高かったような気が?!
やっぱり、高温&高湿だと体温上昇により、突然キツくなるのでしょうね!
私も走る前は、15キロまで行くぞ!と毎度走れる気がしますが、先々週より、11→10→6キロのダメダメ結果で気持ちの負け癖に支配
されそうなので、keroyonさんの踏ん張りを見習います。
by NO NAME (2014-08-01 09:11) 

昆野誠吾

キロ4分45秒とかって私からしたら
もう必死に走るに近い状態なんですよね。
いつかマラソン大会に出て完走してみたいと
秘かに思っていますが、なんだかあまりに
別世界すぎて遠い目しちゃいます(笑
でも完走が目標なら速さは気にしなくてよいか。。
しっかし早いしタフですよね、尊敬しちゃいます^^
by 昆野誠吾 (2014-08-01 17:25) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 先週(=検査だった日)はめちゃくちゃ暑くて心配していたのですが
 昨日聞きますと、やはり33度くらいあったそうです(><)
 昨日は30度は切っていましたが、湿度は高かった気がします・・。
 札幌も昼間は暑そうですよね・・。

★裏・市長さまへ
 長居公園はかなり熱気が集まっているような気がします・・。
 私が参加している練習会だけでも毎回100人近くの参加者が
 あるようですし、それ以外のチームの練習会をいくつかお見かけ
 します。
 他にも、個人的に走っておられる方、ウォーキングの方々など
 きっといろんな方の熱気が・・・。
 私の先日のカレー、ベリーホットの熱気も関係しているでしょうか(^^;
 8月に入りました・・。早いですねぇ・・。
 7月に入ったときも「早~~」と思いましたのに・・。

★よーちゃんさまへ
 よーちゃんさまもお忙しいのに「この方、いつ走ってるんやろ」
 と思うお方の1人です・・(^^;

★ハリネズミさまへ
 7月、早かったです・・。
 気にしてもしゃあないと思いつつ、結果を気にして過ぎてしまった
 1ヵ月でした・・。
 お父さまが聴いておられたラジオ番組、道場洋三さんのでしたか(^^;
 今もやってるみたいです。母は聴きながらウォーキングしてた
 はず・・。35年くらいになるみたいです、すごいですよね~。
 熱烈な虎キチで、阪神が弱い時期も、強い時期も、ラジオでの
 お話はすごくおもしろいらしいです。
 対戦チームのことを語るときもおもしろいらしく・・。
 (母に聞いた限りでは・・ですが・・)

★liangさまへ
 暑いですよね・・。
 9月もしばらくは暑いでしょうから、今月はずっとこんな感じ
 でしょうか。 
 お風呂屋さんはやっぱりいいですね~。
 昨日も、キンキンに冷えた水風呂、最高でした(^^)
 入浴はOKになりました~。

★お名前分かりませんm(_ _)m
 先週もコメントをいただいた方でしょうか。ありがとうございます。
 昨日は10キロまではがんばりたかったですのに9キロすぎで
 ヘタれてしまいました(><)
 でも暑さのせいだと思いますので、気にしないことにしました。
 30度は切っていましたが、湿度が高い気がしましたね・・。
 私も踏ん張れていませんので、もう少しがんばりたいと思います!

★昆野誠吾さまへ
 暑い時期はこのペースでも仕方ないですけど、レースシーズンに
 なりましたら上げていかないと・・です。
 キロ4分45秒でフルを走り切っても、国際女子マラソンの参加資格
 は切れません・・。
 でも昆野さまは最近始められたのですから・・。
 それでいきなりガンガン走れたらびっくりしますよ(^^;
by keroyon (2014-08-01 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]