SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はE子ちゃんとランチ♪
今月2回目♪


相談の結果、本日はインド料理「ヒマラヤン」へ♪

E子ちゃんと来るのは3月以来でした。


いつものBランチ♪
(=カレー2種類をチョイス:880円ナリ)

本日の日替わりカレーは、「チキンと大根」とのこと。

カレーに大根・・がどうもピントきませんでしたので、
オーソドックスなメニューの、「チキン」と「野菜」をチョイス。
(2人とも同じに)



カレーの辛さは、6段階から選べます。
007.JPG

ワタクシは、前回同様、
「ベリーホット(=上から2番め)」


で、ワタクシ、
自分が前回「ベリーホット」で、
だいたいE子ちゃんはワタクシよりも上の辛さだったはず・・という思い込み&勘違いで
「え~?そうやったかなぁ?」と言うてるE子ちゃんに
『E子ちゃん、前回はスーパーホットにしてたよ~』と言い、
今回、E子ちゃんは(ムリヤリ?)スーパーホットに。

あとからよくよく確認してみますと、
ワタクシの勘違いでした(^^;

ごめんなさい~~(^人^)


少し味見させていただきましたが、やっぱり、ピリっと辛い!
でも、ここのカレーの辛さは、食べてたら大丈夫かな。
今の時期だと大汗かきそうなので、
もう少し涼しくなったらスーパーホットに挑戦してみようかなぁ(^^)

飲み物は、
E子ちゃんはパイナップルラッシー、ワタクシはラッシーをチョイス。


Bランチ
001.JPG


カレーは、野菜のほうは具がたっぷりで、
その分、辛さもマイルドになっている気がしました(^^)


こちらのナンが大好きなんですけど、
今日は、いつもよりもちょっと硬かったような・・。
焼きすぎか、材料の配分が違ったのか・・。

いつももっとふわっふわでおいしいので、ちょっと残念。


でも、ピリっと辛いカレー、タンドリーチキンはおいしく、
ピリピリしたあとにラッシーの甘さがうれしい(^^)
002.JPG

結局、満足♪



本日も、
(職場の)お出かけバッグに常に入っています、
こちらのお店の「永久に使える」値引きのチラシにて50円引き、830円ナリ。

しばらく来ないうちに、スタンプカードができたみたい。
14個でランチ1回無料になるそう(^^)
こういうのができると、こちらにくる頻度がアップしそう(^^)(かな?)


本日はE子ちゃんと、
たくさんおしゃべりし、
次々回公演の予約日を相談し・・などなど、楽しいお昼休みを過ごせました(^^)

そして、映画をダビングしたDVDをいただいた。
洋画はほとんど観ないので楽しみ♪

暑い中、心斎橋までありがとう(^^)



<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ 10キロ

・ 腹筋2種類


ジョグは、トレッドミルで、阪神-ヤクルト戦を見ながら走っておりました。
(阪神)負けてるやん・・って思っておりましたら、
相手のエラーで1点差、
あ、でも、もう10キロやけど、まだ点が入りそうやからもうちょっと走ろう・・
と思っていますと、3対3の同点に(^^)

一応同点になったので、10キロで終了(^^;
結局、勝ったみたいですね(^^)

ちなみにワタクシ、関西人ですので一応阪神贔屓ですが、熱烈なファン・・でもありません(^^;


2014-07-30 23:39  nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 9

裏・市長

そうだ!夏こそカレーだ!。
ベリーホットって、「激辛」と書いてあるではないですか…。
ひ~っ!からむーちょ!!。

そう、カレー。カレーもいいんですけど、
うなぎは?土用の丑ってものがありましたよ。
うなぎはどうしたんですか!まさか…。

by 裏・市長 (2014-07-31 00:44) 

liang

あ-、インドカレー食べたくなっちゃった~。
ダラダラ汗かきながらスーパーホットいきたいです。
by liang (2014-07-31 01:07) 

ポッポ

スープカレーなら大根とかカブが美味しいんですけどインドカレーではどうなんでしょう?
私もナンが大好きですが、インドカレーにご無沙汰してます。
ナマステ~なカレーも食べたくなりました。
by ポッポ (2014-07-31 01:52) 

ハリネズミ

涼しくなったらkeroyonさんもスーパーホットに挑戦なんですね^^。
激辛マニアのお仲間になる日も近いですね~♪。
スタンプカード、これはお店の利用率があがるかも?^^
keroyonさんのお好きなナンの味の変化、
今回限りだといいですね!
私のよく行くお店では、厨房の方が他の店舗とチェンジになって、
微妙に味が変わってしまいました。
あと、盛り付けなんかも・・・・。
E子さまセレクトのパイナップルラッシーってちょっとレアでしょうか?
マンゴーラッシーは見かけたことがありますが、
パイナップルバージョンはないような気がします。
あ、私はシナモンのきいたアイスチャイがドリンクの定番です^^。
私も関西人、
子どものころは朝、父が聞いてたラジオで前日に阪神が勝った際には
「六甲おろし」が流れてましたから、なんとなく阪神贔屓かも。
というよりは、厳密には「アンチ巨人」なだけかもしれませんが^^;。
by ハリネズミ (2014-07-31 06:54) 

よーちゃん

阪神戦を見ながら走れるなら、
3時間走もできそうな気が(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-07-31 07:59) 

昆野誠吾

大根カレーですか、気になりますね~
馴染みのない具が入っているのって
ちょっと勇気がいりますよね^^
家の近くのインド料理店でたまにタンドリーチキンを
お持ち帰りしますが、待っている間マンゴラッシーを
ふるまってくれます。超甘くて美味しいんですが
一応軽い運動した後なので吸収も良さそうで(汗
by 昆野誠吾 (2014-07-31 17:09) 

BillK-ko

本格的なインドカレーの大根さんは食べたことがないのですが、普通に売ってるカレールーに大根入れて作るのはなかなかいけますよv
味がよくしみて、かっらい大根でも泣かずに食べられます(^ ^)
阪神ですが、最近の緑のユニフォームはどう思われます?
虎っぽくないし、南海が黄色っぽくなったみたいな…σ(^_^;)

by BillK-ko (2014-07-31 20:06) 

とし@黒猫

インドカレーの辛さは、さまざまなスパイスの刺激ですので、
ちょっと辛いぐらいでも、ちょうどよいと思います。
by とし@黒猫 (2014-07-31 21:26) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★裏・市長さまへ
 寒い時期も体が温まるように思いますが、この時期のカレーは
 食が進みますね(^^)おいしかったです♪
 そう、「ベリーホット」は「激辛」なんですよね。
 でもそんなに辛くはないです。カレーの辛さは大丈夫です(^^)
 以前は、辛いものはそれほど得意ではなかったですが、
 最近は、タイ料理屋さんのランチもいただいたり・・で、
 辛いものも楽しめるようになってきました(^^)
 うなぎ・・。そんな高級なものは食べられませんよ~(^^;
 先日、お寿司屋さんでものすごくおいしい「うなぎ」もいただき
 ましたし(^^)
 一昨年くらいでしたか、会社近くの鰻屋さん、土用の丑の日は
 ものすごい行列でした~。
 今日、仕事で外出しましたときに、お魚メインのお店の看板に
 「うな丼」(数量限定)が。
 そちらを一度いただいてみようかなと思いました(^^)

★liangさまへ
 ふつうのカレー屋さんにはほとんど行かないですが、
 こちらのお店は大好きです(^^) ポイントカードもできましたので
 もう少し回数を増やしてみようかなと思いました(^^)
 私ももう少し涼しくなったらスーパーホットチャレンジしたいです。

★ポッポさまへ
 大根とかカブ、スープカレーには合いそうですね(^^)
 そう思いましたら、あまりない具でしたからいただいておけば
 よかったかなぁと(^^)
 ふつうのカレー屋さんはほとんど行きませんが、こちらのお店は
 大好きです(^^) ナンがおいしいのが惹かれます♪(昨日はちょっと
 残念でした・・)

★ハリネズミさまへ
 「ベリーホット」も「激辛」とのことですが、そこまでの印象が
 ないといいますか、食べていたら大丈夫です(^^)
 スーパーホットももう少ししたらチャレンジしてみたいです。
 こちらのナンはほんのり甘めでふわふわしていて、いつもとっても
 おいしいのに、昨日みたいにかたく感じたのは初めて・・。
 「たまたま」だったらいいんですが・・。
 パイナップルラッシー、珍しいのですね。
 インド料理屋さんってそんなにたくさん行ってないので・・。
 私は基本、食事のときは年中温かい飲み物派なのですが、
 暑いですし、ピリピリしたものをいただくので、最近こちらでは
 ラッシーをいただいています。チャイもおいしいですよね(^^)
 お父さまが朝に聴いておられたラジオ、今もやってる番組でしょうか・・。
 母が(=阪神ファン)いつも、虎キチの方の番組を聴きながら
 ウォーキングしているみたいです(^^)(道上洋三さん?)
 あ、私も、厳密には「アンチ巨人」なだけかも(^^)

★よーちゃんさまへ
 そうですよ~。よーちゃんさまは阪神戦を見ながら3時間走を
 されたらバッチリじゃないですか(^^)?
 私も宝塚のDVDを観ながら・・でしたら、あっという間かも(^^)
 でも、(外を)走るときは、音楽を聴いたりしないで、何も考えず・・
 とか、妄想しながら走るのが好きですね~(^^)

★昆野誠吾さまへ
 カレーに大根は、私はちょっと想像できない取り合わせでした(^^;
 待っている間に飲み物を出して下さるなんて、いいお店ですね♪
 そう、飲み物のカロリー等、意外と気になりますよね。

★BillK-koさまへ
 カレーに大根、私はなじみがなくびっくりでしたが、いけるのですね!
 一人だとカレーはなかなか消費できず・・ですのであまり家で
 作りませんが、一度チャレンジしてみたくなりました。
 阪神の緑のユニフォーム、今だけの限定なのですよね・・?
 見たときびっくりしました。
 本当、南海ホークスを思い出しました(^^)
 あんまり虎っぽくないですよね・・。

★とし@黒猫さまへ
 そうなんです~。
 インドカレーの辛さは、少々辛くても大丈夫になりました。
 もう少し涼しくなったらぜひ、スーパーホットにチャレンジ
 したいと思います!
by keroyon (2014-08-01 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]