So-net無料ブログ作成

朝練習♪ [練習日誌]

本日は、朝走りましたが、
スピード練習(=インターバル)はやめて、ジョグしました。


本当は、
本日早起きするため=昨日早く寝るために、
昨日の月曜も朝練習しようかなと思ったのですが
体調もひとつだったのと、傷口も少し気になり、帰ってから走ることに。

でも昨日のジョグは短めに切り上げましたので、
そのあとはちゃっちゃか用事を済ませ、どうにか朝練できる時間に寝ました。

・・・・・が、
夜中?
玄関の外で大きな話し声がして、目が覚めました(><)

わ~わ~何か大きな声で話していて、
ドアじゃない何かを開けたり閉めたりするような音も・・(--;

隣か、そのまた隣か知らんけど、
こんな夜中に大声出すなっちゅうねん(--;
・・・・・って思って時計を見ますと、12時過ぎでしたけど(^^;

ひと眠りしてから起こされたので、もっと遅い時間かと思いました(^^;

・・・・・でも、外で大声出していい時間でもないと思いますが(--;

何事なん??
開け閉めしてるのはメーターボックスの扉か?
給湯器か何かに不具合でもあったのか??

・・・・・文句言うのはやめてそのまま寝ましたが、
結局あまり眠れなかったような気が・・。


都合で朝練は考えようと思いつつ、
4時に起きますと思ったよりスッキリしていましたので
用意して走りに行くことに。

スピード練習はやめといてジョグのつもりでしたので
そういう意味では気分的にラクだったかも。


そう、せっかく起きたしね~(^^)
朝しか会えない人もいるしね~(^^)


4時半は、真っ暗ではありませんが、
1ヵ月前に比べますと、だいぶ暗くなりました。
今朝は風が心地よく、涼しかったです(^^)

今日は、いつもお会いする先輩女性ランナーさんと一緒にジョグしたいなぁ・・
とか思いながら公園に向かいます。


公園の入り口手前あたりまで来ましたとき、
2人乗りの原付数台が、(乗り入れ禁止の)公園から出てきてこちらに(><)

ぶつかってはこないと思うけど、
最近、世間でも何があるかわけわからんので、恐る恐るすれ違い(><)

そう、この時期の夜~早朝の公園は、
若者たちがタムロしてることが多いんですよね・・(><)(集団はなんとなく怖い)


先輩ランナーさんにお会いできるように、
ワタクシ、いつものコースにむかって走っていますと、
駐車場のところに若者らしき集団が(><)

パ~~ン!!って音がするのでビク~~っとしますと
打ち上げ花火してます・・。

こっちにむけて打ち上げてきませんように・・と思いつつ通過・・。

いつものコースに出たあたりにも若者たちがタムロしていましたが
なぜか、おまわりさんも2人いてました。

こちらはもう「朝」ですけど、
この子たちは「夜」の続き・・みたいな感じですかね・・。

なんかますます一人で走るのが心細くなってきまして、
『○○○さ~~~ん』と思いながら走っていますと、
前から見慣れた走り方のお方♪

女性ランナーさんでした(^^)
手を振って下さいまして(^^)


『私、今日、ジョグなんです~。すみませんがご一緒させて下さい~。』
と、折り返して先輩女性ランナーさんに合流、
有無を言わせず(^^; ご一緒させていただきましたm(_ _)m


運河の向こうまでは行かず、こちら側で、いちばん大きくぐる~っとまわるコースをジョグ。
その時間帯に、公園のメインの通りのほうを走りますと・・・、
かつての職場で同じ系列の会社だった(ゴリラ走りの)オッチャンにもお会いできました(^^)
そのオッチャンは、ワタクシがインターバルをやってるコースは通られないので
ふだんはお会いできませんが、この方も毎日この時間なんですね(^^)


先輩女性ランナーさんと、いろいろおしゃべりしながらジョグ。
40分ほどご一緒させていただいたでしょうか。

先輩と別れて、ワタクシはトータルで10キロほどの予定でしたので
ワタクシも自宅に戻るべく折り返しました。


先週、声をかけて下さったおじいちゃん、
先輩と走っているときに一度抜きましたが、そのときにはこちらからご挨拶(^^)

先輩と別れて自宅に戻るときにもう一度すれ違いましたら
「今日は風があってよろしいなぁ(^^)」

本当、涼しくてさわやかだったんです(^^)
せっかく涼しかったから、インターバルができなかったのはちょっともったいなかったなぁ・・。

最高気温35度の予報でしたが、
朝はとってもさわやかで、
シャワーあびて、お弁当を作っているときもいつもよりも涼しく、快適でした(^^)

せめて朝晩はこれくらいの感じなら、だいぶ過ごしやすいんですが(^^)


昨日は、少ししんどく感じたジョグでしたが、
今日は、昨日よりも気持ちよく走れました(^^)
先輩女性ランナーさん、感謝です(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋2種類、腕)


2014-07-29 21:34  nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 9

liang

うちも隣が小さな公園なので
この時期はちょっと嫌な(or怖い)思いをすることも。
今日はこちらも少しだけ涼しかったです。
が、私はランオフ日で、やっぱり「もったいない」気持ちになりました^^;
by liang (2014-07-29 23:31) 

ポッポ

学生時代にワンルームに住んでいたときに、夜中に鍵をガチャガチャされる音でびっくりして飛び起きたことがあります。
おそらく階数を間違えたんだと思うんですけど、イヤ~な気分でした。ホテルでも夜中なのに大声で戻ってくる人っていますよね。
by ポッポ (2014-07-29 23:43) 

裏・市長

よくも悪くも「気にしない」人々が増えとりますな。
でも夜12時。…アカンやろ。
ちょっと昔は夜9時、10時になったら
ヨソの家に電話するのさえためらわれたモンでっせ。

まだブスリ!とやって日も浅いのに、
ほぼ通常営業ですな。ほどほどにがんばれ~!。
by 裏・市長 (2014-07-30 01:21) 

よーちゃん

大阪出張時に早朝、日本橋から長堀方面に走ると、
ホストクラブのホスト数人が、一晩中飲んでたらしき
セレブな女性をお見送りするシーンを
数多く見かけますよー( ̄O ̄;)
by よーちゃん (2014-07-30 08:16) 

kinkacho

コメント欄が復活して嬉しいです。
また宝塚の記事でコメントさせてください。
エリザベートのチケット争奪戦はいかがでしたか?kinkachoはB席ゲットで辛勝でした。

朝練の季節なのですが、できてません。起きれない...暑いと意志薄弱になるkinkachoです。
by kinkacho (2014-07-30 08:16) 

ハリネズミ

若者のタムロ、ちょっと怖いですね~。
今回はおまわりさんもいらしたので、そうそう無謀なことをする
心配もなかったでしょうけど、
お家の近所でのランニングは基本、おひとりのkeroyonさん、
心配です・・・・。
途中、女性ランナーさんとご一緒できたのもよかったですね^^。
あとおじいちゃん、今週もお元気で♪。
いつもの人たちとの出会いは、いつもと変わらない日常の幸せ、
思い出させてくれるような気がします。
by ハリネズミ (2014-07-30 08:35) 

BillK-ko

夜中に騒ぐのは、「事件!?」か?と心配になりますし、一回起こされるとまた寝にくかったりするのでやめて欲しいですね!!私事で恐縮ですが明け方に「キャー」という声が外からして、ぱっちり目が覚めたことがあります。…発情期の鹿でした。
by BillK-ko (2014-07-30 08:37) 

昆野誠吾

今の季節は学校が夏休みだったりで
夜更かしも多くなるでしょうね。
一人だと何もできないけど集団になると
タガが外れてしまい突飛な行動に出ることも
多いでしょうから注意が必要になりますね。
くれぐれもご注意を~~^^b
by 昆野誠吾 (2014-07-30 18:34) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 そちらのほうが関西より環境がよさそうなイメージですが、
 やはり公園などはたまり場になりやすいのですね・・。
 今って何があるか分かりませんから、ヘタに注意とかできません
 ものね・・。走る方は年齢不詳ですので、くれぐれも気をつけて
 下さいね・・。
 ここ2日ほど、朝晩の暑さは少し落ち着いた感じですね(^^)

★ポッポさまへ
 夜中に鍵をガチャガチャ・・・、それはびっくりしますよね(><)
 お察しします・・。
 私は土曜の昼間、ドアをドンドン、ノブをガチャガチャされる音に
 びっくりしたことがあります(隣のクソガキが暴れていると思ったら
 ウチでした)。下の階の娘さんがお子さん連れて遊びにきて、
 1つ階を間違えたとのことでした(^^;
 昼間でもびっくりでしたので、夜中は怖いです(><)
 ホテルでも、夜中に大声で戻ってくる人いますね・・(--;

★裏・市長さまへ
 隣に関してはあきらめました。
 ダンナさんの帰りが遅いせいか、お子さんがもっと小さかった頃から
 夜12時を過ぎてもぎゃ~ぎゃ~騒ぐ声&足音が聞こえたり、
 休みの早朝や夜遅く(ダンナさんは不規則な仕事か?)に玄関外
 の廊下で大声で話す声が聞こえるような家なので・・。
 一度、深夜2時頃騒いでおり、「あんまりや」と思って、廊下で
 奥さんと顔を合わせたときに言いますと、「お宅は一人やから
 物音が気になるんでしょ、ウチはファミリーやから」と言われました(^^;
 それ以降、「この家はおかしい」と分かりましたので、関わらない
 ことに決めました。
 上の騒音もあまりにひどくて注意しましたら、「子ども育てたことが
 ない人に言われたくない」みたいに言われ・・。
 常識というか、そういうのがよく分からなくなります・・。
 一昨日のは隣じゃなくて、そのまた隣かも・・ですが・・。

 ここ2日ほどは朝晩の暑さはマシですね・・。
 それでも大汗かきですので、気をつけて過ごします。
 ありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 わ~、それは見たことないです~。
 出勤時、戎橋~心斎橋を歩いていますと、お仕事帰りかな・・と
 思しきホストの方々はよくお見かけします(^^;

★kinkachoさまへ
 kinkachoさま、ご無沙汰いたしましたm(_ _)m
 記事を拝見しつつ、そのまま失礼しておりました・・。
 エリザベート、チケットゲットされたようでさすがです!!
 私たちはまだなんです(><)
 友の会の抽選、先着順、イープラスとぴあの先行販売、一般発売、
 コネ?すべて、ことごとくダメでした(><)
 その時期、私は「誕生日休暇」を取れる時期ですので、平日に
 始発で当日券(はムリと思うので立ち見のなるべく前のほう)で
 どうにか・・と考えております。
 当日券の「並び」に関して何かアドバイス等ありましたら、
 ご教示いただけましたらありがたいです・・。
 立ち見の場合、私はたぶん大丈夫ですが、同行のE子ちゃんは
 身長が低いため、1列目になれなかったときに備えてお立ち台を
 用意していかなくてはならないかも・・と思っております・・。

 この時期の山、暑さと虫が大変そうですね・・。
 どうかお気をつけて・・。

★ハリネズミさまへ
 早朝や夜の公園、若者の集団は男女関係なく怖いです・・。
 月曜は、帰ってきてから少ししてすぐ走りますと、走っている人が
 けっこう多くてうれしいびっくりでした(^^)
 早朝も、ウォーキングの人もかなりいらっしゃいますから
 まったく一人・・はないと思いますが・・。
 最近は、ヘンな車の事故も増えていますので、道路を走るときも
 何があるか分からないな~とか思ったり・・。
 いろいろ物騒ですよね・・。
 そういうとき、やっぱり知り合いの方や、顔なじみの方にお会い
 できますとほっとします(^^)

★BillK-koさまへ
 本当、夜遅くに外で大声が聞こえますと何事??とびっくりで・・。
 それに、暑さ忘れて眠れていたんですけど、一回起こされると、
 暑さまで気になってきまして(^^;
 発情期の鹿・・・。BillK-koさまの記事で鹿のお写真を拝見しましたが
 鹿がすぐ近くまで来るなんてすごいですね(^^)

★昆野誠吾さまへ
 やはり夏休みなので夜遅くても関係ないという感じでしょうか。
 そう、一人とかだとそうも思わないのですが、集団になりますと
 怖く思えます・・。
 ありがとうございます!

by keroyon (2014-07-30 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]