So-net無料ブログ作成

イタリアン♪ [ランチ・外食]

木曜日に受けた検査のため、運動禁止の週末。

結論から申しますと、
『ランチにイタリアンを食べにいってきました♪』

・・・・・走るか、食べるか、どっちかしかないんか??という感じですが(^^;
宝塚歌劇・・というときもありますね(^^;


最近、知らず知らず、マラソン中心の生活になっており、
休みの日は、「起きたらまずは練習」というパターンが多かったため、
朝から車で遠出・・とか、本当ご無沙汰していたなぁという感じ。

以前は、母とも、車でちょこちょこ遠出したりしていましたが
最近は、・・・というか、○ントちゃんに買い換えてから、母とは遠出してなかったなぁと思い、
『今度の土日、練習でけへんし、久しぶりにどこか行く?』
という話をしておりました。

まぁでも母は、
(気を遣わないといけなかった)父が他界してからは、
お友達と出かけたり、旅行に行ったりできるようになりましたので、
けっこうちょこちょこ出かけているらしく、
ワタクシが気を遣わなくても楽しく過ごしてるみたいな感じ(^^;
車じゃないと行きにくいようなところはワタクシと・・みたいな感じですかね。


暑いので、あまりムリしても・・ということで
和歌山に、今が旬の桃を買いにいき、山の上にあるパン屋さん(カフェもあり)でランチ・・とか、
淡路島・・とか、
行先やら、ごはん食べれそうなところ・・やら、調べていたんですけど、
母が、「あまりに暑いから、車でもしんどそう」と言い出し、
結局、「ごはんを食べに行こう♪」ということに。

「梅の花」もいいよね~と候補にあがりましたが、
結局、「ホテル アゴーラリージェンシー堺」の中のどこかで食べようか・・ということに。

こないだ、そちらの中華は食べにいったので、
他のお店に・・と考えていまして、
母があまり行かないイタリアンに行くことに(^^)

土曜日なので、一応母に予約をお願いしておきました。


こちらのホテルの2階にあります「ラ・プリマ」
008.JPG


端っこの、少し囲ったところにある落ち着ける席に案内していただけました(^^)

母は「スペシャリテ」(2700円ナリ)

ワタクシは「プリマランチ」(3780円ナリ)


母のほうのメニューはすべて固定、
あまりイタリアンに行かない母にはぴったりかも(^^;

ワタクシのほうは、パスタ(またはリゾットなど)が6種類の中から、
メイン料理を3種類の中から選べます(^^)


●2人の共通

フォカッチャ(追加できます)
002.JPG
どちらもおいしかったですが、ハーブのほうがとってもおいしく♪



●母の「スペシャリテ」

カルパッチョ
003.JPG


じゃがいも(って言ったと思います)のヴィシソワーズ(写真撮り忘れ)


トマトのガスパチョ 柑橘風味 シーフードの冷製タリオリーニ
005.JPG


ドルチェ2種盛り合わせ、コーヒーまたは紅茶(写真撮り忘れ)


●ワタクシの「プリマランチ」

前菜&サラダブッフェ
001.JPG
どっさり盛ってきました(^^; これだけでもかなりのボリュームが(^^)


選べる一品
→「鱧の湯引き、梅、オクラ、茗荷の冷製カッペリーニ」
004.JPG
他のパスタも惹かれましたし、鱧は昨日もいただきましたし・・と思ったのですが
鱧のパスタなんて食べたことないし、今の季節ならではかな~と思い、
2日連続になりますが、これをチョイス。
一見、そうめんを使ったメニューのようでしたが、しっかりパスタでした(^^)
和風の味も合いますね(^^) とってもおいしかったです♪


メイン料理
→「鴨のグリリア オレンジのクリームソース」をチョイス
006.JPG
おいしかった~~♪
オレンジソースが最高でした♪
冷たいメニューが続きましたので、ほんのり温かいお料理がホっとするような(^^)


ドルチェ&コーヒーまたは紅茶
007.JPG
母のほうとは少し内容が違った感じ。

右側のほうにあります細長いの、冷たいアイスクリームのようなチーズケーキでしたが
おいしかったです♪

やっぱりデザートが付くと、幸せ度がアップしますね(^^)


大満足~~なランチでした(^^)

・・・・・・・・・練習はお休みですが、・・・・・まぁ、たまにはいいでしょう。


このあとは、
母を送り届けてから、ワタクシは、
車で10分ほどのショッピングセンターへ行こうと思っておりましたら、
母が、同じ方向にあるホームセンターに連れていってほしいと言う。

それなら、そのショッピングセンターもついてきてもらうことにし、
買い物嫌いな母娘が珍しく2人揃ってお買い物に(^^;

お買い物ネタにつきましては、
明日他にネタがなければアップさせていただく予定でございますm(_ _)m

それにしても暑い・・・・・。
家の中にいても熱中症になる・・というのもあり得る話や・・と思うほどの暑さです・・。


<本日のトレーニング>

オフ


2014-07-26 22:00  nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

ポッポ

ジョグ禁の日が酷暑で良かったですね♪(と言っても、これからも暑さは続くのでしょうが。)
うちの母娘の共通の楽しみは温泉なんですが、暑いとその選択肢が消えるので、行き先に困ります。
お洒落なお母様で羨ましいです~。
by ポッポ (2014-07-26 23:43) 

とし@黒猫

プロの料理人のお料理は、見た目がきれいで
美味しそうに見えます。
最近、お洒落なお店で、ランチしてないので、
うらやましく思いました。
デザート、意外に量がありますね。
by とし@黒猫 (2014-07-27 00:58) 

ハリネズミ

リッチなランチ♪。
少しお高めかなと思われる価格設定も、
その内容を拝見しましたらとてもリーズナブルですね^^。
もちろん! 本日も鱧を使った冷製パスタに激しく反応中です^m^。
梅や茗荷も添えられてて爽やかそうな一皿♪。
カッペリーニ、たしかにそうめんに似てるかも。
たしか「天使の髪」っていう意味だったような。
名前のかわいさも繊細な食感もいいですよね~。
あと、メイン料理の鴨肉♡。
こちらもまた、私の大好物でもあり、目が釘付けになりました。
久々のお母様とのおでかけとランチ、親孝行もできてよかったですね♪。
買い物嫌い、keroyonさんだけでなく、お母さまもなんですね。
そんなお二人の買い物行脚の記事も楽しみです^^。
by ハリネズミ (2014-07-27 07:18) 

よーちゃん

昨日、高校野球観に行きましたが
暑さで倒れそうでしたわ( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-07-27 08:04) 

昆野誠吾

毎日すごい暑さですね。
どこかでかけるにしても熱中症のことやらを
心配しちゃうと躊躇してしまいます。
素敵なレストランでの食事なら暑さも気にすること
なさそうで良いですね~イタリアン美味しそう♪
何気に美味しいものばっかり食べておられるので
本格的美食ブログとも言えるかと^^b
by 昆野誠吾 (2014-07-27 16:58) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 本当・・、木曜~土曜あたりの暑さは異常でしたので、
 練習していても大変だったと思うので、お休みでよかったかも・・
 です。今日は曇りがちで、家の中でも少しマシだったかなぁ・・。
 ポッポさま母娘のお楽しみは温泉ですか(^^)
 温泉もいいですねぇ・・。確かに暑いときはちょっと・・ですね・・。
 ウチの母、ぜんぜんおしゃれじゃないです!!!
 「大阪のオバチャン」です・・。

★とし@黒猫さまへ
 本当、こういうお店のお料理は見た目もきれいですよね~。
 母のほうのメニューのカルパッチョは、とってもきれいでした~。
 こちらのイタリアンは初めてでしたが、とってもおいしかったです♪
 デザート、ちょこっとした感じかな・・と思っておりましたけど、
 かなりボリュームありました!

★ハリネズミさまへ
 そうでした。
 ハリネズミさまは鴨もお好きでしたね~(^^)
 パスタもメインも、「ふだんあまり食べられないものを」チョイス
 してみました(^^)
 カッペリーニ、「天使の髪」という意味ですか~。
 細くって、でもしっかりボリュームはありまして、おいしかったです♪
 鴨肉もとってもおいしかったです~~♪
 ソースがすごくおいしくて(^^) 幸せ気分になりました。
 母は買い物嫌いというか、ちょこちょこと買い物はしているみたい
 ですが、ブランドモノなどに興味はない(というか知らない)感じ、
 なので、旅行先等でブランドモノのお店などのお買い物タイムは
 2人して興味なし・・という感じです。
 昨日は、母は、ショッピングセンターで、服もバッグも買ってました。
 私はもともとの目的を果たしただけで、他には特に・・で(^^;

★よーちゃんさまへ
 高校野球、夏の大会は本当大変だと思います・・。
 甲子園の本戦もそうですが、地区予選も暑い時期ですし、
 選手、スタッフさん、応援のみなさま、みんな大変ですよね・・。
 よーちゃんさま、倒れなくてよかったです・・。

★昆野誠吾さまへ
 今日は曇りがちで、家の中でも暑さは少しマシだったような・・。
 この木曜~土曜の暑さは異常でしたね・・。
 こちらのホテル、このイタリアンは初めてでした(^^)
 少し前に行きました中華が、以前に比べて量が物足りなく
 なりましたので、別のところにしようかとイタリアンにしてみましたが
 大満足でした~。
 本格的美食ブログ??? とんでもございません(^^;
by keroyon (2014-07-27 17:37) 

liang

すてきな休日ですね。私も親孝行しなくちゃ~。
私は家でもけっこうカッペリーニ使います。
なにしろ茹で時間短いので、すぐできちゃう(^o^)
by liang (2014-07-28 16:29) 

keroyon

★liangさまへ
 なるほど~~。カッペリーニ、細いだけあって、茹で時間は
 やはり短いのですね(^^)
 走らない休日も珍しいので、どこかにお出かけ・・とも思いましたが
 暑かったですから近場で正解でした(^^)
by keroyon (2014-07-28 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]