SSブログ

お寿司♪ [ランチ・外食]

fanfanさまご夫妻に
お寿司を食べに連れていっていただきましたm(_ _)m

(ご馳走していただきましたが、一応、「外食」カテゴリに・・)

fanfanさまは、
「かつての職場のエライさん」「ご近所さん」「ヅカファン仲間」「高校の大先輩」
と、幾重にもご縁のあるお方ですが、
奥様共々、
寒い中、いつも、泉州マラソンや大阪国際女子マラソンを応援していただいたり、
ご自宅で奥様のお料理をいただいたり・・と、
お世話になりっぱなしで・・・・・m(_ _)m

本日のお寿司屋さんも、
以前から何度か連れていっていただいたことがあります。

堺市内のとあるお寿司屋さんで、
回るお寿司じゃない、本格的なお寿司屋さんでございます。

仕事帰りに堺駅まで迎えにきていただいて・・・と、至れり尽くせりで・・m(_ _)m


おしゃべりするのと、お食事をいただくのに忙しく・・と、
目の前に職人さんがいらっしゃるのと・・で、
写真は少しだけ・・。

001.JPG
鱧~~~~~♪


002.JPG

お寿司は本当にたくさんの種類をいただきました♪

鰻、穴子、トロ、うに、イクラ、サーモン、イカ・・・・・その他思い出せないくらい(^^)


お寿司はとってもおいしく、
たくさんたくさんおしゃべりして、
とっても楽しい時間でした(^^)

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m


本日は午前中は、かかりつけの乳腺クリニックへ行き、
検査後の様子をエコーで撮影、消毒など。

昨日の附属病院の先生のお話では、「結果は1週間ほど」とのことでしたが
今日、クリニックで、看護師さんが「結果は2週間くらいで分かります」とのことでした。
クリニックのほうへ届きますから、
附属病院で言っておられるよりも、もう少し時間がかかる・・みたいな感じでしょうか。

来週も通院予定ですが、そのときにはまだムリかなぁ。


昨日は見なかったですけど、今日は傷口を見ましたが
う~~~~(><)(ノーコメント)


クリニックは思ったよりもずっと早く済み、
本日は午前中休みを取っておりましたので
そのクリニックと同じビル内にあります、かかりつけの婦人科も済ませ、
その他、済ませたかった銀行や郵便局の用事、
お買い物もしてから出社。

来週の通院は、時間はすぐに済みそうですし、
予約だから待ち時間もほとんどなく・・で、半日休みを取るほどでもない。
職場からそう遠くないですので、
上司に相談しましたところ、「仕事抜けて行ってきていいよ」と言っていただきましたm(_ _)m


「ムカつく上司」と(勝手に名づけた)アダナの方ではありますが、
お気遣いいただいてありがたいと思っています・・・。
感謝です。


<本日のトレーニング>

運動禁止のため、オフ

・・・・・ですが、かなり歩きました。

クリニック~銀行~郵便局~お買い物あれこれ~ランチ~会社
ざっくり計算して約4.5キロ


2014-07-25 22:38  nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 6

ハリネズミ

あ~っ! 鱧の湯引き、いいなぁ~♪。
おいしそうです。
もう軽く3年は鱧、口にしてません・・・・。
お寿司もたくさん召し上がられたのですね。
いただいたものリストの中には貝の類が見当たりませんが、
もしかしてkeroyonさんは苦手なのかしら?
私は大・大・大好きで回らないお寿司屋さんに行ったときには
全メニュー制覇です^^。

「扉を閉めます」「扉が閉まります」問題、
検索ワードを「扉を閉めます 扉が閉まります」でポチッと
ネット検索しましたら、出てくるでてくる~。
このフレーズが気になってる方、世の中にはたくさんいるんだって
わかりました~^^。
by ハリネズミ (2014-07-26 07:35) 

よーちゃん

わ~いいな~!
回らないお寿司~!!
by よーちゃん (2014-07-26 09:27) 

とし@黒猫

いつも走っていらっしゃるときのランチの勢いが
ついているでしょうから、お寿司も、はずみがついて、
たくさんの種類をお召し上がりになられたのでしょう。
2週間後に、よい結果が出るといいですね。
by とし@黒猫 (2014-07-26 11:23) 

ポッポ

見た目も涼やかですね~。
ムカつく上司、良いじゃないですか~。
弱っているときにグズグズ言わず快く送り出してくれると
とたんにポイント高くなりますよね♪
by ポッポ (2014-07-26 14:43) 

昆野誠吾

沢山の寿司ネタで楽しまれたようで♪
鱧は食べたことないのでいつかのお楽しみです。
どんな傷口かわかりませんが、小学生の頃
虫垂炎(盲腸)を患って手術しましたが
その時縫った傷口見ておっかなかったことを思い出しました^^;
by 昆野誠吾 (2014-07-26 17:12) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 鱧をいただきながら、ハリネズミさまのお顔が浮かびました(^^)
 (お顔は存じませんが・・(^^; )
 おいしかったです♪
 実は今日も鱧をいただきました(^^) 今の時期ならではと思い
 まして・・。
 貝もいただきました~。
 恥ずかしながら、お寿司や焼肉はあまり行きませんので
 いまだに種類が覚えられません(><)
 苦手な食べ物はないので(^^)何でも大丈夫です(^^)
 
 「扉を閉めます 扉が閉まります」ネタ、本当、出てきますね~。
 解説?の1つにありましたが、私も、(閉める)車掌さんが言うなら
 「閉めます」で、駅構内のアナウンスなら「閉まります」って
 言ってほしい気がします(^^)(どうでもよくってすみません・・)

★よーちゃんさまへ
 回らないお寿司なんて自分ではとてもとても・・。
 本当、感謝です(^^)

★とし@黒猫さまへ
 おしゃべりしながら少しずついただいていますと、いくらでも
 入りそうで(^^) たくさんいただきました(^^)
 お寿司も鱧も赤だしもおいしく、幸せな時間でした(^^)
 結果が出るまでまたもう少し待たなくてはなりませんが
 ヤキモキしても仕方ないので淡々と。いつもありがとうございます!

★ポッポさまへ
 鱧は見た目も涼やかですよね~。まさに今の時期にぴったり
 ですね(^^)
 ムカつく上司、最近かなりマシになってきました。
 以前は、「ムカつくけどめんどうくさいから、直接言えないけど
 メールで適当にヨイショしとく→相手の態度がやわらかくなる
 →じゃあこちらもメールだけじゃなく会話でも素直にできるように
 なる」・・という「好循環」ができつつあります(^^)
 その分こちらもちゃんとしなくては・・と思います。

★昆野誠吾さまへ
 鱧はやはり関西ならではなのですね・・。
 こちらでは、たまに、ランチでも食べることができるので
 ありがたいです(^^)
 傷口は縫うほどではないとのことで縫ってはいませんが
 思ったより大きかったです。
 ビビリなので、血とかケガとか、ニガテなんです・・。
 いい年して大げさに・・すみません!
by keroyon (2014-07-26 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]