SSブログ

朝練習♪ [ポイント練習(インターバル)]

本日は、朝練インターバル♪

ですので、
3時55分起き、
4時半に出るつもりでしたが、ちょっとモタモタしてしまい、
4時半少しオーバーして出発。

ウォーミングアップのジョグでいつもの公園に向かいます。

夏至からそろそろ1ヵ月経ちますが、
まだそれほど、日の出の時刻に変化は感じません。
スタートするときにはうっすら明るく、
公園の距離表示はバッチリ、
ストップウォッチもライトにしなくても大丈夫(^^)


インターバルのメニューは、いつものコレ↓

1000×1、800×1、600×1、400×1、200×4
(つなぎジョグはすべて200)


スタート地点にしている1100メートル地点までジョグでむかっておりますと、
朝練のときにお会いする「先輩女性ランナーさん@鍼仲間でもあるお方」に
だいたいいつものあたりでお会いできました(^^)

今日はワタクシが家を出るのが少し遅くなりましたので
もしかしてお会いできないんじゃないかと思いつつ・・でしたので
うれしい(^^)

ご挨拶(^^)

1100メートル地点で折り返して
インターバルの1000メートルを走りますが、
先輩ランナーさんとすれ違った地点から考えて、
追いつくのはわりとすぐだろうから、
後半のヘタれているところは見られなくって済みそう・・と思っていましたのに
先輩ランナーさん、やっぱりいいペースで走っておられるのか
追いつくまで思ったよりも時間かかりました(^^;

先輩ランナーさんのおかげで
1000、久々に4分切り(^^)

でもやっぱり暑くって、
800、600はキツかったし、
400も90秒を切りたかったですけど切れず・・・。


200×4はわりとピリっと走れました。

200を走っていますときに、
fanfanさまにお会いしました(^^)

ヘタれていたのでちょっと恥ずかしかったですが(^^;
やっぱり、知った方にお会いしますと、
走りもピリっとするのかも(^^)(ええかっこしぃですので)

fanfanさまと公園でお会いできたのは久しぶりでした。
いつも、ワタクシ、インターバルを終えて、ぐるっとダウンジョグをしているときに
公園のメインの通りのほうでお会いすることが多かったですが
先月は、ちょうど、先輩ランナーさんが2周目を走られているときに一緒になりましたので
ワタクシ、メインのほうに行かないで、そのまま折り返してジョグして帰っていましたので
お会いできなかったんだと・・・。


先輩ランナーさんは、本日は2周目はなかったのか、
もっと早くから走っておられたのか・・で、
ダウンジョグのときにはお会いできませんでした。

なのでワタクシ、ぐるっと公園内を2キロほどダウンジョグ、
「ほうれんそうのおばさん」ご夫妻にお会いしました(^^)


そんなわけで、
少々中だるみ?しましたけど、
暑い時期ですので、一部だけでもピリっと走れましたから
ヨシとしましょう(^^)


一応、スピード練習なので、なるべく身軽に・・ということで
暑いですけどボトルポーチは持たず、
身の危険を感じたときのために、小銭は持って走っていましたが、
自販機給水もしなくて大丈夫でした。


大汗かきましたけど、やはり朝は涼しいのか、
シューズ水没まではいたらず(^^)



<本日のトレーニング>

・ インターバル(1000+800+600+400+200×4 つなぎは200ジョグ)
  アップ・ダウンジョグを入れて約10キロ。


・ エクササイズ(腹筋2種類、腕)


夜は整骨院にてメンテナンス。


2014-07-15 22:21 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]